いやはや。

2007年02月25日(日) 0時48分
 あっというまに二日目も終わりまして、戦々恐々です。
 こうやって残り二日も、あっという間に過ぎ去っていくのか…。
 恐ろしい。
 毎ステ毎ステ、大事にして行かなきゃ。

 戦わなきゃ。
 登場人物に負けないように。

 しかし、残り二日となると、すでに明後日の打ち上げのことが気になりだしてソワソワソワソワ…。
 うああ。
 明け方まで飲み〜。
 そして、打ち上げでのみ許されるタバコ〜!!
 ソワソワソワソワ…
 うああ、だめだだめだ!!
 嗜好品のことを考えて、ソワソワするなんて、反革命的だ!!
 自己批判します。

 

初日開きまして…

2007年02月24日(土) 2時26分
 初日開きまして、ありがとうございます!!
 心配していたお客様も、なんのかんのでちょいちょいご来場いただきまして、その上、ご好評いただいております!!
 有り難いことです。
 だがしかし、私の中では、まだまだまだまだ、まだ、良くなる。
 この芝居は、決してこなせない、こなしてはいけない作品なのです。

 にしても、評判の良かった日の役者のゲンキンなこと…(笑)
 ここ数日、なんともいえない不安そうな目で私を見つめていたのが嘘みたいに、にっこにっこしていましたね。
 もう…。役者って生き物は…。
 
 まだまだよくなる!良くなってもらわねば!!
 明日もカツ入れて、引き締まっていきますよ!!
 なにしろ、マチネです。
 むむぅ。早寝早起きが、大切!

 おやすみなさーい!

幕が開く

2007年02月23日(金) 0時35分
 いよいよ、明日、本番です。
 幕が開けば、後はどどうの四日間です。

 今回の舞台は、ちょっと圧巻です。
 早くみんな、見に来てください。

 今のわたしが書ける力の全てを注ぎ込んだ作品です。
 最強のスタッフ陣。
 最高の役者陣。
 面白くないわけがありません。

 私は、お客さん集めのラストスパートです。
 直前に予定が決まるって方、多いですからね〜。
 まだまだこれからが、お客さんの呼びどころ!!
 100人目指して頑張ります!!
 

明日は劇場入り

2007年02月20日(火) 2時09分
 留守中に、猫がパソコンのキーボードを食い散らかして、おかしなことになっている。
 F2キーと、Mキーと、Hキーが無い。

 かろうじて、な感じでお送りする本日の記事は、なんと劇場入り直前の深夜であります。
 
 心はとても静か。
 役者さんにはみんなに、何も心配することはない、と声を掛けたい気持ちです。
 でもそうはいっても、心配せずにはいられないのが、役者という生き物だと思うし、まあ、私も役者なので、そうですね、あとはもう、戦いきってください、と言うよりほかありません。

 自分と。
 高羽と。
 役と。
 共演者と。
 物語と。

 楽日の、カーテンコールのその瞬間まで。
 それ以外に私が望むことなど、はじめから無いんです。

 戦いの話ですから。

 答えを教えてあげることはできません。
 答えがわかっているもののために、人は戦わないとも思います。
 答えなんかわからないのに戦い求めてしまう何かが、なによりアレだと思います。

 戦い続けてください。
 幕が開くその瞬間まで、私に食いついてきてくれて構いません。
 ちゃんと応戦します。
 私も戦います。


 ……ここで書くことじゃないか。
 まあ良いじゃないですかたまには。
 そんな劇場入り前夜。

 演劇の神様がいるというのなら、私はあなたからの愛を、疑ったことがありません。

 神様。
 私が唯一信じている、演劇の神様。
 どうかどうか、怪我や事故がないように。
 一週間後に、みんなの笑顔があるように。

将来

2007年02月12日(月) 7時02分
 スゲーご大層なタイトルつけちゃいましたが、私(わたくし)将来のこと、寸分も考えておりません。
 たぶん、将来を考える能力が、欠落してるんです。
 ああ、いつからこんなんかったのか。
 大学四年という身分。
 23歳という年齢。
 初春という季節柄。
 折に触れて、友人達の「将来のこと考えるとさぁ」という言葉を耳にしますが、その都度ハッとします。
 あっ!そうだ!!将来のこと考えるの忘れてた!
 って。
 でもまた忘れます。
 考えるも何も、私の将来って言うのは、今の私がそのままーな感じで、年齢と状況が変わっていくだけなんでしょう。
 それに人間、いつ死ぬかもわからないし。
 そうそう、人間いつ死ぬかわからないんですよ。
 それを考えると、何も十年二十年先のこと考えんでも良かろうよ、という気分になって、あっさり将来を放棄してしまいます。
 まあ問題は、長生きしちゃったらどうするのか、ということなんですが、、、まあそれは長生きしてから考えれば良いんですよ。

 11日はラストオフでした。
 知り合いが沢山出演なさってる芝居を見て、役にあわせて髪を切り、ストレス発散のためにスプラッターな映画を見(残念ながらあまり発散されなかった…)、死んだように眠る。
 そんな一日。
 美容院で、うつらうつらしてしまいました。
 子どもか!と思いながらも、もう頭がコクリコクリ。
 美容師さん苦笑い。
 でもなんか、「お疲れですね」とか優しくねぎらいの言葉をかけてもらって、癒されました。
 いやいや、あなた方のほうが、毎日立ち仕事、技術職で疲れるでしょうに。
 もう、ありがとう。
 みんなにありがとう!あとはがんばる。

友達100人呼ぶぞコラッ!!

2007年02月09日(金) 0時54分
 満を持してのモロトフカクテルですからね!
 今回の私の集客目標は、デッカク出て、100人です!!

 ウヲーッ(雄叫び)

 えーと、過去最高集客は…ん?47とか?
 およ?倍?以上…?

 よ、よんでやるさ!!何たって、おら主宰なのだ!!
 と言うことでね、稽古も順調なんで、これからはじゃんじゃん宣伝しますよ〜。
 私のお友達たちは、覚悟してください。
 しつこくしつこくしつこくしつこく、連絡しますよ??
 それがイヤなら、先手を打って、私に予約のメールをくれること!
 このブログの予約メールフォームから、簡単に私に予約を入れることができるのさ。

 モロトフカクテルWEBにも、素晴らしく予約しやすいメールフォームがあるけどね。
 そっちは劇団予約扱いになるので、私の100人目標には残念ながらカウントされないのだー。
 あ、でもどっちでも!!
 来て頂けたら、もうどっちでも!!
 連絡ください!!

【日程】
2007/2/23(Fri)~26(Mon)

2/23(fri)......19:00~
/24(sat)......14:00~
      ......19:00~
/25(sun)......14:00~
      ......19:00~
/26(mon)......14:00~
       ......19:00~

【場所】
早稲田大学学生会館B203

【料金】
全席自由 
前売り 1200円
当日  1500円
ペアチケット 2000円(要予約)


 と言うことですよ。もっと小かまいこととか、開場地図とか見たければ、ガンガンモロトフカクテルWEBにて、確認できますんでね。
 魔法使いが作った、素敵なページで見やすいですよ。

 ああああ、そう言えばタカハ劇団HPがかなり素敵な感じでリニューアルオープンしたんですよ!!
 ちょっと見てくださいよマジで!!
 これも魔法使いが作ったのか…!!
 魔法スゲーな!!

ありがとうございます!!

2007年02月05日(月) 23時53分
 一個下の記事見てくださいよ〜。
 台本が書き上がった瞬間に書いたんですけどね〜、もう、喜びに満ちあふれてますでしょ?ええ。
 相当嬉しかったんです…。
 だって一時は、もういっそ雲隠れしようか…、ああ、今私をなんの理由もなく殺す人が現れたとしても、拝みこそすれ、恨みはせん…とか、そんなことばっか考えてましたからね。
 待たせてしまった、役者さん、スタッフさん、ごめんね。これからよろしく。

 あと、一昨日はロケで福島に行ってたんですけど、帰りのロケバスの中でパソコン使えるようにしてくれたドライバーさん、ほんっとにありがとう!!
 設定し直さなきゃいけないのに、私の「そこをなんとかなりませんかね!!」の無茶なお願いを、笑顔ひとつで聞いてくれました。ほんとにありがとうございました。
 同乗していた、スタッフの方、出演者の方、かなりお見苦しい状態をお見せしてしまってすいませんでした。
 酔い止めくれて、ありがとう…

 本日は、完本&初通し後のねぎらいオフ!!
 オフなのに!ちゃんと外出しました私は!オフはいつも引きこもって過ごすのに!!
 いままでの引きこもり生活を払拭するかのように、街へ飛び出しました!!
 映画見てさっさと帰ってきたけど(笑)

 まあ完本と言っても、第一稿が上がっただけの話。勝負はこれからです。より良くより良く!
 ストーリーの軸をしっかりさせて、重複してるようなシーンはカット!説明不足は補って!!
 一難去ってまた一難。
 しかし頑張るぞーいけるとこまで!!

台本!

2007年02月04日(日) 15時25分
書けたー!!
書けたー!!
書けたぞー!!!
名作だー!!!!

さーて稽古行ってきます!!

一個前の記事

2007年02月01日(木) 1時40分
 のもすごい壮大に暗い記事を書いてしまった。
 追いつめられてたんだね…。
 わかるよ、うんわかるよ。肩を抱いてあげよう。

 ヒシ。

 なんか今日コンビニに行って気がついたんですけど、もしかして、バレンタインとか言って、世間は浮かれ始めてますか?
 そろそろ、TV番組とかで、バレンタイン特集とかが組まれる時期だったりしてますか…?


 フンッ。


 いっつも思うんですけど、チョコレートね、欲しいんですよ!
 あげるんじゃなくてね、もらいたいんですよ!!
 もてたいんですよ!!

 そこはもう、中二男子的な初々しさでもって「モテ」に対する憧れを抱いてる私であります。
 なんか、cancanとかananとかが言うところの「モテヘアー」だったり「モテメイク」だったりの「モテ」じゃなくて!!
 そんな甘っちょろいもんじゃなくて!!
 あくまで中二男子が思い描く、あの、「モテ」です。
 校庭に響き渡る黄色い声と共に女子殺到、的な「モテ」です。

 そんな思いが、毎年この時期になると、ふつふつと湧き上がってきて夜も眠れません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:高羽 彩(タカハ アヤ)旗揚げの時の舞台写真ですね
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる


タカハ劇団主宰 役者 脚本・演出家 所属:クレイ

このブログは高羽の個人的なつれづれを綴ったブログです。
タカハ劇団の公式活動情報につきましては、劇団HPをご覧ください。
またお問い合わせは
infoあっとまーくtakaha-gekidan.net
(迷惑メール対策のため、@を「あっとまーく」と表記しております)
までいただきますようお願い申し上げます。

-----ニュース!!-----


次回公演詳細まだまだ未定!
詳細はこちら!
タカハ劇団の公式情報をお求めの方はタカハ劇団WEB


-------今後の活動-------
【タカハ劇団】
次回公演
今春?!

作:演出:
乞うご期待!

【高羽 彩】

お仕事待ってます… -------最近の活動-------

工事中
チケット予約メールフォーム//お名前・ご連絡先・希望公演名・希望日時・希望枚数を御記入ください。

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
©PETAPPA