タカハの恋愛観に触れてみる試み3

2006年07月26日(水) 7時35分
ついにシリーズも3作目に突入しました。
何をやってるんだ私は…。ま、答えまくるぞー!!

【Q26】恋人と未来の約束(結婚は除く)をしたい?

 あまりしたくないですね。
 今その人といることを大事にしたいです。
 未来の安心を得るためにする約束は、今を見失わせるのではないでしょうか。
 …なんて。

【Q27】恋人の身長は何センチ希望?

 私の身長+10〜15a
 
【Q28】何処の国のヒトと付き合いたい?

 イタリア。
 陽気に明日のことなど考えずに生きるのだ(すげーイメージ)

【Q29】どんな笑い方をするヒトが良い?

 NHKの現うたのお兄さんはまじでいいですよ。
 微笑んでるだけなのにくしゃっとなる感じが好きなようです。
 あと、笑ってるのに泣いてるような表情になっちゃう人も好きです。

【Q30】ユーモアは必要?

 知性という意味では。

タカハの恋愛観に触れてみる試み2

2006年07月26日(水) 7時30分
恋愛バトンに真面目に答える試みの続編です。


【Q11】恋人同士にもプライバシーはある?

 相手の全てを見ることは、仮にお互いが「見たい」「見せたい」と思っていたとしても、不可能だと思います。
 よって、プライバシーは常に存在してしますのです。
 そしてたぶん、それはとても大事なことなんですよ。

【Q12】やっぱり浮気は駄目ですか?

 浮気した相手を、自分のところに留めておく必要を全く感じない。
 許す許さないの問題じゃなく、はい、さよならって感じですね。

【Q13】恋人が居ても、自分は浮気したい?

 上の解答と矛盾してますが、自分の浮気に罪悪感はあまり感じないだろーなーって思います。
 ばれなければ…。
 とか、最悪だなぁ。
 
【Q14】恋人が浮気しやすいタイプのヒトだったらイヤ?

 意志薄弱な感じが、自分とは相容れないだろうなと思います。
 っていうか、この質問を考えた人は、どういう恋愛観を持った人なんだ一体…。
 この人にとって、浮気はどういう行為なんでしょう?背信行為?文化?

【Q15】恋人が嫉妬してくれたら嬉しい?

 はぁ…。なんか、質問のくせに断定的だなあ。

 嫉妬ねぇ。ちょっと息苦しい感じはしますよね。ただその時の恋人関係の状態にもよるなとは思います。武者震いするほど嬉しく感じることもあるでしょうよ、きっと。



タカハの恋愛観に触れてみる試み

2006年07月26日(水) 4時48分
 完全なる昼夜逆転生活を記念致しまして、滞っていたバトンを消化してみたいと思います。
 前にも書いたけど、バトンてのはネット上に出回っているリレー式質問状みたいなもんです。
 以前に答えたのも恋愛系バトンでしたね…。
 経験がないぶん、語りに力入るんですよ…。
 タカハの恋愛観なんてそんな知りたくねーよ!!って方にも楽しんで貰えるようなバトンにしてみよう。と思っております。皆様おつきあいの程を…。
 と思って解答していたら、とんでもない長さになりました。
 本当に暇な人はお読みください。

 ささ!

レズビアンキッス

2006年07月25日(火) 2時53分
 バイト漬けの日々です。

 かと思えば、10月上旬本番の舞台の稽古がもうはじまってたりしてね。
 なっげーよ!稽古期間なっげーよ!!
 そのうえ、一ヶ月半前から連日稽古に突入するそうで…。
 その上1公演10ステージですよ!!(自己最多)
 私どうなっちゃうんだろ…。
 こんな事を気にしてるあたり、私も年をとったのかしら……なんて思います。

 今回客演する、帰ってきたゑびすちゅう劇団には一昨年にも客演しておりまして、まあその時も結構な稽古量だったんですが、むっちゃくちゃ元気でしたからね。
 稽古場の誰よりも元気だった。と思います。
 今年もそうあるように頑張ります。
 ということで、稽古中にバテないように今から体力をつけにかかりたいと思っております。

 一番いいのはジョギングですよね。

 ……。

 わかってるんですよ?
 …わかってるんですけどね?

 いや、やるやる!やりますって!!

 うん。やるべきことをやらないで困るのは自分なんだ。

 さて、今日は前にちらっとここでも書いた、劇団『競泳水着』さんのお芝居を見に行って参りました。

わたしたちはタクシー

2006年07月16日(日) 3時18分
 バイトを変えました…ので、もうスゲー収入が!!とか思ったんですけど、実際はそんなこともない…。
 ほんと、世の中って言うものは、搾取する側に、ほんっとーーーっっっにっ!!都合良くできているものなのね、と思います。

 高収入には裏がある…。

 どう裏がある、かは、なんか怖いのでここでは書けませんッ!!(ひぃ〜)
 が、みなさん、コレは覚えておいたほうがいいですよ。
 いや、字面ではね分かってると思うんですよ。ただ、実際体感してみると言葉の重みが違うから。でも始めたばかりのバイト。もうちょっと頑張ります。

お金はあるに越したこと無いって話。

2006年07月04日(火) 0時08分
 同居人に男が出来た。
 教育実習先で出逢った人らしい。
 まだ彼女たちがつきあい始める前、彼女曰く「いつどうなってもおかしくない状況」っだった頃。
 彼との飲みで上機嫌になって帰ってきた彼女が私に言ったのだ。
「タカハ、演劇やってない男はイイわぁ!お金持ってるよ!!飲み代傲ってくれるんだよ!!」

 す……すげぇッ!!

 その時私は思ったのだ。
 やっぱり、やっぱり付き合うなら、演劇やってない男の人だ!!と。
 や、べつに、いままで演劇やってる人とばっか付き合ってイヤな思いをした、とかそんな訳では全然無いんですよ。
 演劇やってようがやって無かろうが、そもそも基本的に縁はなかった。
 イヤだからこそ!
 演劇人はパスだわぁ…、なんて構える余裕が無かったですよ。
 でもねぇ、高揚した彼女の言葉を聞いてね…、しみじみ思いましたよ。
 演劇人は、やめようと。
 や、でも別に、遊ぶ金欲しさに彼氏が欲しいって思ってるわけじゃないんですよ?
 ただ、お互い金ねーなーって状況はやっぱりイヤだよ。
 遊び行くにも、どっか店入るにも、お互いの懐具合気にしてさぁ、結局マックとか、小旅行は徒歩で、とかイヤでしょうが。 あたしに、人に傲るほどの度量は、正直無いし。
 しかねないから、徒歩で小旅行。
 貧乏人は、所持している金銭に反比例して、元気なんだから。

 ま、ま、それが一ヶ月前ほどの話し。
 昨日新宿に、以前共演した方の出演しているお芝居を見に行ったんですよ。
 そうしたら久々の顔ぶれにちょぼちょぼ出会いまして、まあ、自然な流れでそのまま飲みに行ったんですね。
 

近況報告

2006年07月02日(日) 3時48分
 リアル引きこもりからは脱却し、日々なんのかんのと、屋外には出ています。
 バイト!!
 現在、3つのバイトを掛け持ちしている状態。我ながらようやるわぁ…。
 でも、なんかクサクサしてくるね!!
 こうなってくると、やめようやめようと思っていた漫喫のバイトが、結構な癒しに感じてくる。
 だって漫喫、静かだし、楽だし、脳みそ溶けそう…。
 他の二つは、やっぱ求められる接客の質、というより「密度」が濃厚だから、働いてる最中はやりがい感じても、なんか家に帰ってきたとき心がやさぐれてる。
 でも、もーホント毎回思うけど、今働いても給料入るの一ヶ月後なんだよなぁ。
 あーくそぉ…。でも、明日のために、明日のために。

 しかしながら、こんだけ働いて、ちょっとおおっぴらには言えないような仕事までして、それでも一ヶ月二十万稼げるか稼げないかなんです。
 みんなが、頑張って就活する気持ちが、ちょっと分かってしまった。

 最近、あんま景気のいい、というか、面白可笑しい文章がお届けできずに、申し訳ないなーなんて思ってます。
 だってなんか、ここには書けないことが!書けないことがいっぱい!!
 
 ふ、ははは!
 
 先日、同居人と上野に行きまして、素敵な時間を過ごして参りました。
 上野公園内って、料亭があったり、ホテルがあったりするんですね。
 上野東照宮っていう、けっこう古い神社があったりして。
 そこで、
 「彼氏出来ますように!!」
 って、まじお願いしてしまいました…。
 いつもだったら、芝居が…とか、お金が…とか、まあ大抵は芝居の成功を祈願したりするんですが、なんか今回ばかりは、なんの逡巡もなく、一直線で願っていました。
 自分かわいそう。

 まじ、漫画の国に行きたい…。
 2Dの世界でファンタジーな冒険とか繰り広げたい…。
 オタクの人とかの気持ちが、ほんとに良く分かる気がします。
 でも一度逃げ始めたら、もう歯止め効かないから、それが怖いので、まだ現実世界にとどまろう。
 二の腕とか、腹の肉とか、そういう現実見て、現実の中で生きていかなければ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:高羽 彩(タカハ アヤ)旗揚げの時の舞台写真ですね
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる


タカハ劇団主宰 役者 脚本・演出家 所属:クレイ

このブログは高羽の個人的なつれづれを綴ったブログです。
タカハ劇団の公式活動情報につきましては、劇団HPをご覧ください。
またお問い合わせは
infoあっとまーくtakaha-gekidan.net
(迷惑メール対策のため、@を「あっとまーく」と表記しております)
までいただきますようお願い申し上げます。

-----ニュース!!-----


次回公演詳細まだまだ未定!
詳細はこちら!
タカハ劇団の公式情報をお求めの方はタカハ劇団WEB


-------今後の活動-------
【タカハ劇団】
次回公演
今春?!

作:演出:
乞うご期待!

【高羽 彩】

お仕事待ってます… -------最近の活動-------

工事中
チケット予約メールフォーム//お名前・ご連絡先・希望公演名・希望日時・希望枚数を御記入ください。

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
©PETAPPA