公演情報!!

2006年05月30日(火) 0時35分
近日公開!!
タカハ劇団番外公演
『キミの好きな幽霊』
06.6.9(FRI)〜12(MON)
@早稲田どらま館


新進気鋭の作家4名をゲストに迎えお送りする、珠玉のオムニバス!

脚本提供: 古川貴義(箱庭円舞曲)
        名執健太郎(smart ball)
        尾倉ケント(アイサツ)
        作者本介(自作自演団ハッキネン)

脚本・演出・構成: 高羽彩

公演日程:

 6.09(Fri)……19:00〜
 6.10(Sat)……14:00〜
       ……19:00〜
 6.11(Sun)……15:00〜
 6.12(Mon)……13:00〜
       ……18:00〜

 ※11,12日は変則的なスケジュールです。お気をつけください。

出演: 明石修平(NATURALick☆kciRT)
     荒木拓 
     古木知彦
     福田翔人(劇団競泳水着)    
     津嶋麻衣子
     宮下舞 
     宮原かほる(劇団森)
     大橋謙一(てあとろ50’)
     高羽彩 

チケット:
 前売り…1200円
 当日……1500円
 ペアチケット…2000円(要予約)

※断然お得な、ペアチケットご利用ください。

チケット予約フォーム


ながくなりましたが、こんだけ書いてあれば、大丈夫ですよね?
…以前ここにメールアドレス掲載したら、モースゲーの迷惑メールが…。その上別に予約はいらなかったしね。ので、もうアドレスは乗せません!ご予約は、予約フォームをご利用ください。

私の直接のお知り合いの方は、ご連絡いただければ予約承りますよ!

ではでは、劇場でおまちしていまーす!!

稽古日誌

2006年05月29日(月) 3時47分
  バトンとかのんきに書いてる場合じゃネエってな!
 なんのかんのと、本番2週間前を切っているタカハ劇団です。

 スタッフさんの面々が他の現場でせわしなく働いている隙に、着々とディティールの構築もすすみ、ふむふむ、いよいよ作品「キミの好きな幽霊」が浮かび上がってきた!と言った感じです。
 あー。いかにも本番直前ですねー。

 そうなってくると、俄然私の目の前に迫り来る問題が、私自身の稽古。
 他の役者さん達の場面は、なんとなーくできあがりつつあるのですが、私の出てるシーンが駄目でしょうがない気がしてならない!
 演出という立場上、出番は控えめにしてはあるのですが、むーん、せりふ覚えるのって大変だなーと今更ながら思ったりして。はははは。

 良い作品になりつつあるのでね、その作品に参加する一役者として、しっかりやりきりたいと思っております。

 ★最近の役者の傾向★
宮原かほる→最近人語すらまともに喋らなくなってきた。まだ宮下と間違えられる。
明石修平→なんか、服が、青い。
古木知彦→いとうせいこうが、平田オリザに変身する途中、みたいな風貌になった。
宮下舞→ブラにパットを入れてきた。まだ宮原と間違えられる。
荒木拓→最近「SAL」(JALのパクリ)のTシャツを着てこないと思ったら、うちにあった。
津嶋麻衣子→正直、いてくれて助かる人。あ、フツーのコメントだこりゃ。
大橋謙一→最近見かけない。(てあとろ50’に出張中)
福田翔人→ただのエロ親父なんじゃないかと思う。

高羽彩→バランスボールを膨らませた。

初めてのバトン

2006年05月24日(水) 22時56分
 初めて、バトンなるものがまわってまいりました!やたー。
 結構こういうの好きなんだよね。
 バトンって言うのは、ブログやネット日記仲間のネットワークを介して、簡単な質問状をまわす遊び。
 原理はチェーンメールとほぼ同じですが、チェーンメールのようにイヤな感じはあんましたいですね。なんでだろ?ブログやネット日記という、公の場で遣り取りされるからだろうかねー?
 この記事を読んだら、不幸になる!!とかそういう仕掛けはありませんのでご安心を。


 そんなこんなで答えてみたいと思います。
 記念すべき初バトンは…「LOVE」に関するバトン。


Q1 デートの時、相手が連絡なく1時間半遅刻。あなたの一言は?

 30分くらい待って帰る。

Q2 彼女(彼氏)が携帯ばっかりいじって相手にしてくれない。あなたならどうする?

 帰る。

Q3 相手とお揃いの携帯にしようと思った事はある?
 
 いやーそんなん恥ずかしすぎるわー。

Q4 デートの時、彼女(彼氏)がありえない服装。あなたならどうする?

 うわ負けた!!
 次は私も着ぐるみとか着てこようと決意。

Q5 会計の時、相手が『ごめん!ちょっとトイレ!先に行ってて!』あなたの行動は?

 その瞬間から「うんこまん」と呼ぶ。

Q6 付き合ってまだ一ヶ月。相手に親に紹介して欲しいと言われたら?

 何勘違いしてるんすか?…とか言っちゃいそう…。

Q7 大好きな人から結婚を申し込まれました。あなたならどうする?

 するする!
 でも、主夫になってください、と土下座。
 金銭面じゃなくて生活面で支えて欲しいんですね。

Q8 最後にバトンを回す5人

 K.アンドレ
 キンユウ
 サナ
 女王
 うちの制作のヤスダさん

ポップアップはブロックされました

2006年05月16日(火) 5時30分
最近、ネットで、いろんなページを開くたびに「ポップアップ」が「ブロック」される。
そういう機能を言われるがままにインストールしてきた結果なのだが…。
私自身は、「ポップアップ」がなんなのかも理解していないというのに、こいつらは一体何をブロックしているのだろうか。何を頑張っているのか。
私としてはみたいページがスムーズに見られないので、正直ありがた迷惑な話なのだ。


みくしぃってなんだ!2

2006年05月02日(火) 17時19分
 ミクシイを始めて数日が経過しました。
 
 わかったこと。
 ・ミクシイって、夜更かしの素。
 ・「日記を媒体として友達を増やす」って前回書いたけど、それはちょっと違うみたいね。
 ・ミクシィに登録しただけで、このブログのヒット数が3倍にふくれあがった!!

 最後のヤツはちょっとすごいよね。
 これぞミクシィ効果。

初稽古なのだった!

2006年05月02日(火) 16時26分
 久々の、劇団報告記事です。

 6月頭に、タカハ劇団で番外公演をうつんですが、五月一日、ついに初稽古の日を迎えました!
 チラシも刷り上がりました!
 台本だって出ました!(第一稿ですが。)
 稽古初日に台本があがっているなんて!!

 そんな初日の稽古場は、なかなかに素敵な空気でした。
 宮下舞の元気に底上げされ、古木知彦の高血圧気味のテンションに引っ張られ、大橋謙一の感性にかき回され、荒木拓には笑い、明石修平の美貌に癒される(私が)。
 そんな稽古初日なのでした。
 強行スケジュールなだけに、役者全員の合流はまだまだ先ですし、フルメンバーの稽古場がなかなかに実現しづらい現場ではありますが、だからこそ、一回の稽古を大事に大事に、積み重ねていくことが大切になってくるのだろうと思っております。
 私もフンドシを締め直して頑張らなければ。
 締め方知らんけれども。

 周りの才能に目を覚まさせられ、尻に火をつけられる瞬間ほど、芝居をやっている興奮に身の震えることはない。
 最高だ。

 いっぽう私は自分自身を、水を得た魚のようだ、と思いました。
 私にとってタカハ劇団が、そういう場所になりつつある。
 そしてやっぱり、私は演劇をやっていないといかんのだ、と実感した一日でもありました。
 春とセイウチ終了からちょいとお休み期間があったんですが、お休みはお休みで、まあルンルンもしたし、何より休めたんでよかったんですけど、なんか、呼吸の仕方一つから、違う気がするのです。
 呼吸がただの、息、以上の意味を持って、胸の中を満たすような。
 恋より何倍も鮮烈な。

 面白くなりそうな予感がします。それはもうヒシヒシと。
 尺がのびそうな予感がします…、それはもう…、ていうかウン。
 それは何とかしなくちゃね。
 
 そんなこんなな、タカハ劇団稽古初日でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:高羽 彩(タカハ アヤ)旗揚げの時の舞台写真ですね
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる


タカハ劇団主宰 役者 脚本・演出家 所属:クレイ

このブログは高羽の個人的なつれづれを綴ったブログです。
タカハ劇団の公式活動情報につきましては、劇団HPをご覧ください。
またお問い合わせは
infoあっとまーくtakaha-gekidan.net
(迷惑メール対策のため、@を「あっとまーく」と表記しております)
までいただきますようお願い申し上げます。

-----ニュース!!-----


次回公演詳細まだまだ未定!
詳細はこちら!
タカハ劇団の公式情報をお求めの方はタカハ劇団WEB


-------今後の活動-------
【タカハ劇団】
次回公演
今春?!

作:演出:
乞うご期待!

【高羽 彩】

お仕事待ってます… -------最近の活動-------

工事中
チケット予約メールフォーム//お名前・ご連絡先・希望公演名・希望日時・希望枚数を御記入ください。

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
©PETAPPA