ハナビエ、とは

2006年03月30日(木) 23時48分
 桜の花も咲いたというのに、さむいですね、今日は。
 こういう冷え込み方をする日を「花冷え」っていいますね。
 私はこの花冷えって言葉が好きでして、というより、この時期の冷え込みを「花冷え」と称した日本人のセンスが大好きでして。
 こういう日はさみーなーと舌打ちしつつ、花冷えと言う言葉を口に含んで悦に入ってたりしています。

 と言う話を友人にしたら、
「俺はハナビエって聞くと、鼻水垂らして寒さに震えてる様子が思い浮かぶ。」
 とのこと。
 あんたそりゃハナ違いだよ…。
 せっかくの日本の美を…。
 でもこれからは私も、ハナビエと聞くと、鼻水が思い浮かびそうでとてもイヤだ。
 

 ……むむ、なんか文体が硬いですな。
 原因ははっきりしてるんですよ。
 長年来の友人にこのブログのことが知れまして、その人が読むんだろうかと考えると、つい文に力が入ってしまう。なんか、不特定多数のヒトに自分の文章を読まれるより、自分の知ってるたった一人に文章を読まれる方がよっぽど恥ずかしいっすね。
 不思議だ、なんでだろう?
 芝居も、友達に見に来て貰うより、親に見られるほうが恥ずかしいって思ったりするもんね。

と、言うことで、宣伝です。

2006年03月20日(月) 1時08分
 立て続けに、二本の芝居に出ます。
 時期が近いだけに、なかなかお客さん呼びづらいなー、なんて言い訳してたら、あっ!と言う間に本番直前です。
 急いでお知らせ、申し上げます。

○新宿遊園地第一幕○
『宇宙な男2006』
作:米山和人
演出:棚瀬巧

◆place
早稲田どらま館

◆timetable
3/24(金)〜25(日)
24---19:00
25---19:00
26---13:00
---17:00

◆information
入場無料(フリーカンパ)


ですよ〜。
これは、フリーカンパのくせに、面白く仕上がってます。ので、見に来ることをおすすめしますよ!!
なんでフリーカンパなのか…、私は置いといて、役者さん達もとっても素敵な方ばかりなのです。

あと、これ↓も出るんです。今はまだ控えめに宣伝しておきますが、これも見に来て欲しいですね〜。
何がおかしいって、この二つの芝居があまりにも正反対。
『宇宙な男2006』が終わったあと、どんな顔してこの稽古場に行ったらいいのか、全くわかりません(笑)

○早稲田大学演劇倶楽部×宇宙マナー○
『春とセイウチ』
作・演出:松本慎平

◆place
早稲田どらま館

◆timetable
4/14(金)〜17(日)

◆information
 ticket 700yen

 早稲田で演劇をやってて、初めて、かのエンクラのお芝居に参加するってーんで、何とも楽しみです。
おかしいくらい正反対なので、タカハフェチの皆さんは、両方必見ですね。

引っ越しをしたのだった

2006年03月18日(土) 0時49分
 どうもつけ麺についての記事を書くと力尽きてしまうらしく、更新が滞る傾向にあるのだった。

 あれよあれよという間に月日の過ぎるのは早く、前回の更新日からかるく一ヶ月以上は経っているようで…。
 気づいてみれば、本番、一週間前を切っている有様。
 そんな時期に更新をするというのもアレなんですが、実は今が、ここ一ヶ月で一番落ち着けている日々なのです。
 というのも、引っ越しをもくろんでまして…
 二現場同時進行の稽古、と平行して部屋探し、およびバイト、および6月のタカハ劇団の公演の準備、と言う感じで、本番一週間前をもってようやく引っ越しも済み、さすがにバイトもなく、もう一方の稽古もお休み頂いてまして、本番直前におかしな話なんですが、ちょっと、一息ついている感じなのです。
 
 ということで…ただ今、新居にてこのブログをお送りしております。
 しかも無線LANです。
 光です。

 ふ、ふ、ふ。

 光って、そんなに凄いんですかね。
 今、ブログを書いている限りではそんなに違いはわからんのですけど、なんか友人の話では凄いらしいです。
 これから大活用の予定ではあるんですが、とりあえずは今まで使っていたYahoo!を解約しなければ…。
 いや!それよりも、本番が目前って話ですわ。

 ということで、宣伝…といきたいんですが、久々の更新で宣伝って言うのも下品なんで、明日また更新します。
 なんか中身のない文章で申し訳ないですけど、もうちょっと身の回りが落ち着いたら、また、楽しいブログをお送りしますね!

 では、本日は、取り急ぎ…と言うことで、引っ越ししましたよ、と。
 これからもタカハをよろしく。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:高羽 彩(タカハ アヤ)旗揚げの時の舞台写真ですね
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる


タカハ劇団主宰 役者 脚本・演出家 所属:クレイ

このブログは高羽の個人的なつれづれを綴ったブログです。
タカハ劇団の公式活動情報につきましては、劇団HPをご覧ください。
またお問い合わせは
infoあっとまーくtakaha-gekidan.net
(迷惑メール対策のため、@を「あっとまーく」と表記しております)
までいただきますようお願い申し上げます。

-----ニュース!!-----


次回公演詳細まだまだ未定!
詳細はこちら!
タカハ劇団の公式情報をお求めの方はタカハ劇団WEB


-------今後の活動-------
【タカハ劇団】
次回公演
今春?!

作:演出:
乞うご期待!

【高羽 彩】

お仕事待ってます… -------最近の活動-------

工事中
チケット予約メールフォーム//お名前・ご連絡先・希望公演名・希望日時・希望枚数を御記入ください。

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
©PETAPPA