こうして人は、年月を刻んでいくのだ、サンキュウ!

2005年12月31日(土) 23時11分
バイトから帰ってきて、ぼけっと紅白を見ていたら、なんだよオイもう23時かよ!!
おわっちゃうのかよ今年!!

あ〜あ〜。

とにかく来年が開けてしまう前に…

タカハ劇団第一回公演『ボクはテクノカットよりコネチカット』無事、幕を引くことが出来ました。
本当に、本当に、
ありがとうございました!!


当初心配していたお客様の入りも、回を重ねるごとに伸び、クリスマスイブには、え…なんかみんな何やってんの?というくらい一人で来るお客様がいらっしゃいました。ああ…。
まだまだ大入りというにはほど遠いですが、確実に次回に繋がる公演になったのではないかな、と思っております。
ご来場くださった皆様、本当に、本当に、有難う御座いました。

そして、一緒に一つの作品を作った皆々様、ありがとう!またよろしく!!

公演制作秘話、後日談、後書きめいたものは、年明けに徐々に更新していきたいと思います。
とりあえずは、とりあえずは、これにて取り急ぎ失礼致します。

ただただいつも、この感謝の気持ちを表す術を、言葉を、私は持ち得ないなと思います。
ありがとう。

さ〜て来年のタカハ劇団は〜?
企画公演一本
本公演一本
の二本立て!!
タカハさんの客演も見物だね(オファー待ち)
それでは来年も楽しみにしてくださいね〜。
じゃん、けん、ぽん!

うふふふふ〜。

ちょっと引くんですけどー!

2005年12月23日(金) 0時20分
「ちょっと引くんですけどー!」
という、役者古木氏(盗難アジア)のギャグが、現場で流行中。
古木氏は、マージンを発生させようと画策中。せこい。

本日終演後、打ち上げという程堅苦しくなく、有志で焼き肉へ。
焼き肉といっても、いわゆる焼き肉ではなく、今はやりの、「豚」の、焼き肉。
うめかったーー!!
あのね、あのね、
豚のバラ肉と、キムチと、タマネギと、ニンニクのスライスを焼いてね、
サンチュと、エゴマの葉にそれをのせて、ごま油と辛子みそをつけて、白髪ネギをのせてぐるっと巻きまして、それを、ムシャー!!っと食べるのです。
また行こう。
絶対行こう。
舞監の棚瀬氏に、「アタると怖いから、役者は生肉は食べるな!」とストップがかかったものの、
「生肉は喉に良いんです!!」と主張し、結局食す。
イヤ、だって…喉に良いって聞いたことあるんだもん…。
っていうか単に生肉が好きなんですけど。
あと、何となく喉によかろうという理由で、豚ののど笛「ドーナッツ」を食べる。
でも結局みんな演劇病の、「飲みの席では声を張ってしまう」という症状により、プラマイゼロといったところか…。
酒飲んで声を出すのが一番悪い。

あと、私の出身劇団「てあとろ50’」のOB方も現れる。
soundcubeのボス高橋氏も見参。
角張氏といい、高橋氏といい、タカハ劇団はなぜかsoundcubeに太いパイプが…。

明日のマチネは、マチネにも関わらず、なぜか予約客が今公演中一番多い。
嬉しいなーん。
案の定24日はかなり少ないみたいだい。
マンツーマン演劇という新しいジャンルに挑戦してみようかと思う。

いや、来てください…。ね…。
あと三日…やっぱみじけーや!

初日開く

2005年12月22日(木) 2時02分
 一喜一憂。
 まあ、ね。
 やるだけだよ、色々。

 長いような短いような、そんな時間の幕開けだと思った。
 人生に似ている。

 時期のせいもあるんでしょうか。
 打ち上げで、恋愛話に花が咲く。
 ホントはみんな、芝居のことが気になってしょうがないんだけどね。
 芝居の話、出来なかったなぁ。あ、私がね。
 人の話は聞いたけど。
 向き合い切れてないんでしょうな。
 頑張る頑張る。
 頑張るって言葉を考えた人は偉大だねー。
 頑張るって言葉が嫌いな人っているけど、別に私も敢えて好きというわけじゃないけど、人生には頑張るって言葉でしか表現できない事ってあると思うんですよね。

 お客さん増えると良いな。
 あ、24日はお客さんもパーティーに呼びますからね。
 覚悟するように。
 意外と、ひとりぼっち割引のお客さんがいるらしいとの制作情報。
 みんな良い奴なんだろうなぁ(笑)
 会えるのを楽しみにしてますよ。

明日は初日

2005年12月21日(水) 1時37分
明日は初日ですね。
緊張というより、楽しみな感じが大きいかな。

ふ、ふ、ふ…。

いや、ふふふ…楽しみだな。

お客さん沢山見て欲しいなー。
この舞台は見ないと損だね。
今年最後にして最大の損になるね。
楽しみだ。

最大の寒波だってさ!そしてスタ丼

2005年12月18日(日) 2時05分
最大の寒波だってさ!
やってらんないよホントにぃ!!

寒すぎて、自転車こげませんもの。こぐと寒いから、牽いて帰ってるもの。
…なんのための自転車なんだか。

本日最後の通し。

小崎宗冬(pandoorbook)天才。
キミ天才。
ホントね、就活とか辞めたほうがいいと思うよ。
役者やりなさいよ、キミは。
タカハ劇団入りなさいよ。

他の人もね。
この前も書いたけど、役者に恵まれてます、今回はホント。
スタッフさんにも恵まれてますよ。

見に来ないとホント損するんじゃないかな、ねえ。

公演前になるとなぜか食べてしまうもの。
それはスタ丼。
スタミナをつけるためだけに存在している、そんな丼。
食べに行くとね、いっつも残しちゃうんすよ。くどくて喰いきれんのな。
でもなんか食べに行くねーこの時期になると。
これ食べときゃ大丈夫みたいな、なんかあるのかね、そういうのが。
本日は、役者の古木君と、照明の吉村さんと共にスタ丼へ。
吉村さんとはこの前の現場も、スタ丼食べに行ったような記憶が…。あんたもう充分スタミナ付いてるでしょうに……。
相変わらず私は少々残したんですが、スタ丼初体験の古木君は、うまいっつって平らげてましたね。
まあ、男性は好きな味かもしれんですな。実際お客さんも男性ばっか。
まあ、気に入ったようでなにより。

あ、最近食べて美味かったもの。
天下一品の、ノリキムチラーメン(こってり)
当然、残りスープに半ライス投入!!最強!!

あ〜あ、とりとめねーなー。
当日パンフレットの挨拶文書かなきゃ。

クリスマスはパーティー

2005年12月16日(金) 1時59分
ブログにてタカハアヤ扱いチケット予約受付中

一般前売り☆1000円
ペア割引☆二名様で、1800円
ここがみそ!劇団扱いのみの予約チケット、クリスマスイブひとりぼっち割引☆500円も、こちらで受付致します。

ひとりぼっち割引は、24日19:00〜の回限定チケット!!くだらない特典付き!

メールください。
[お名前]
[ご希望日時]
[枚数]
チケット種類
[ご連絡先]
を、お知らせください。折り返しのご連絡を持って、予約完了とさせていただきます。



 本日正式に、通し稽古後のつぼ八会議にて24日の夜公演終了後、盛大に「クリスマスパーティー」を開催することが決定!!
 打ち上げじゃないよ?パーティーだよ!
 パーティー主宰は舞台監督の棚瀬氏!本番付かないのにパーティー主宰!
 早稲田の演劇人も、お客様も、入り乱れてのパーティーになると予想されます。
 基本持ちより(貧しい)
 みんな来るように。(酒持って)
 なに?彼氏とデートだ?
 信じません。

 今日は通し稽古をやりましたね。
 タイムはたぶん一時間半弱?いや、そんなにもないか。
 思ったより短い作品になりましたねー。嬉しい誤算です。たぶん私は、長い作品が書けないんでしょうなー。
 だって単純に書くのが疲れる!!書いても書いても終わらないなんて地獄です。

まだやるのか、まだいけるのか!

2005年12月14日(水) 0時24分
最後の台本手直し。
どこまで飛躍できるんでしょうかこの台本は。
この期に及んでシーンを増やすのか、どうなのか!

妥協したくないといって、周りを巻き込んで迷惑をかけるのは傲慢だと思いますよ。
でも私は傲慢でいい。それをしなければ、私が芝居をやってる意味なんて無いんでしょう。

あーあ、面白いブログが書けねーや。

でも、面白い芝居やってます。
観に来てね。
今回ほんとに、制作作業が全般的に押して押して…。
申し訳ないですよ。客演の方々にも。

せめてブログを頻繁に更新しつつ、声高に叫びます。
面白い芝居やってます。
見に来てください。

面白いブログがかけないついでに、とっても私的な話をします。
昨日今日とたたきだったわけですけども、私の予想していた以上に、たくさんの人が手伝いに来てくれました。
特に、てあとろの人たち。
先輩、同期、後輩…。
後ろ足で砂をかけるようにして、てあとろを引退した私です。
育てるだけ育ててもらって、迷惑ばかりかけて、何のお返しもせず引退したことを、これほど恥ずかしく思ったことはありませんね。
本当にみんなありがとう。
ありがとうてあとろ。
この公演が終わったら、絶対恩返しします。いまさら遅いかもしれないけどね。
12月の芝居も素敵なものを見せてくれたしね。
企画公演も楽しみにしてます。応援してますてあとろ。
ありがとう同期の人たち。
いい公演にします。君らに誓って。

ばかやろー!くそ寒いんだよー!!

2005年12月13日(火) 1時42分
知り合いに、彼氏が出来てしまいました。
怪しいと思っていたら…。

本番も近づき、制作のヤスダは、当日のお手伝いさんを一生懸命探しておるようです。
そんなヤスダの一言
「24、ソワレのお手伝いさんが見つからない…。」
24,ソワレ、とは、24日の19:00〜の回のことです。
うーん、人が集まらないらしい…。
ほんとか?ほんとに、みんなその日の夜に、予定が入っているのか???
私が思うに、7、8割は
「予定はないけど、だからといって手伝いに行くのも嫌だ…」
という、意地で予定があるふりをしているに違いない!

いいじゃないか!さみしいヤツで!!
24日はタカハ劇団を見て、その後はみんなで飲もうよ!
くだを巻こうよ!
ゲロを吐こうよ!!
きっといい思い出になるよ……。きっと………。

お客さんもね、来ると良いですよクリスマスに。
楽になりますよ。
一人で予約のお客さんは半額だしね(要予約)

後一週間で本番ですね。
粘りに粘りますよ。
まだまだいける!
イクとこまでイクのだ。

生きてます!!

2005年12月10日(土) 2時00分
生きてます!
生きてます!!
生きてますよー!!!


何度も言うけど、生きてます。
芝居だってやります。
やるんです。

更新ですか?
もうちょっと待ってください。

生きてます!
元気です!
でも更新は待ってください!

こめんとをよせてくださった方々!!
レスもします、でももうちょっと待ってください!!

公演情報ですか?
すぐアップします、今します。

タカハ劇団第一回公演
「ボクはテクノカットよりコネチカット」
12/21(水)〜25(日)
早稲田大学学生会館B203

作・演出 高羽彩

出演

市岡託
古木友彦(盗難アジア)
小崎宗冬(pandoor book)
石田迪子
原弥咲(てあとろ50’)

浅野真衣
高羽彩

タイムスケジュール

21(水)  19:00〜
22(木)  19:00〜
23(金)  14:00〜
       19:00〜
24(土)  14:00〜
       19:00〜
25(日)  15:00〜

料金
前売り 1000円
当日 1200円
クリスマスイブひとりぼっち割引 ご、500円!!
(12月24日19:00〜の回に、「お一人様」で予約された方のみ・TEL・e−mail予約のみ)

テルテル:090−9159−8227
メルメル:takaha-gekidan@hotmail.co.jp

しました!公演情報アップしました!!

生きてます!
芝居もやります!!
だから見に来てください。
連絡遅れたりしてるし、更新とかずっとしてなかったですけど!
見に来てください!!
来週からは、怒濤の連日更新だ!!(予告!!)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:高羽 彩(タカハ アヤ)旗揚げの時の舞台写真ですね
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる


タカハ劇団主宰 役者 脚本・演出家 所属:クレイ

このブログは高羽の個人的なつれづれを綴ったブログです。
タカハ劇団の公式活動情報につきましては、劇団HPをご覧ください。
またお問い合わせは
infoあっとまーくtakaha-gekidan.net
(迷惑メール対策のため、@を「あっとまーく」と表記しております)
までいただきますようお願い申し上げます。

-----ニュース!!-----


次回公演詳細まだまだ未定!
詳細はこちら!
タカハ劇団の公式情報をお求めの方はタカハ劇団WEB


-------今後の活動-------
【タカハ劇団】
次回公演
今春?!

作:演出:
乞うご期待!

【高羽 彩】

お仕事待ってます… -------最近の活動-------

工事中
チケット予約メールフォーム//お名前・ご連絡先・希望公演名・希望日時・希望枚数を御記入ください。

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
©PETAPPA