キャスト紹介・井手豊

2005年01月26日(水) 2時46分
キャスト紹介、第二弾!!(さして好評というわけでもない…)
今日は井手豊さんだ。
「僕はね、本当は、かっこいいんだよ?」
と自分で言ってしまう三枚目、かと思わせといて、実は本当に二枚目な井手さん。
昨年、客演先で知り合って、有り難いことにまた共演できている。
なにかを説明しようとすると、際限なく言葉を綴るので、最近は異儀田さんから「もう、訳わかんねえよ」とツッコミがはいる。
「不器用ですから…。」と純朴な面も見せつつ、本当は全部計算なんじゃねーか、と危険な香りのする男でもある。
ウマイ役者さんはね、こわいよねー。
また共演できて、ほんとに光栄。今回のカンパニーではキャストスタッフ込みで最年長、ということで、精神的に色々迷惑かけてるとは思いますが、最後まで、よろしくお願いします。

お金がない、と言う夢を見てうなされる

2005年01月24日(月) 18時37分
お金がないよ〜お金がないよ〜という夢を見てうなされました。
…苦しかった。
まさかそんな夢を見るなんて。
相当差し迫ってるんだなぁと、悲しくなりました。

祖母とかも出てきて、お金くれーって言ったらくれたんだけどあんまり大した金額じゃなくて(夢の話ですよ、夢の)、あ〜やっぱり人に頼ってはいけないんだな〜とか思ったあたりが苦しかった。
本当にリアルだったな…。
実際問題、このまま某バーガーショップで働いていても、お金なんて全然貯まらないんだ。
送る送ると言われ続けている母からの救援物資も、いっこうに届かないし。
もう、
もう、
もう…
お金がお金が

お金が欲しーーーーーーーーっっ!!

はっ…。失礼いたしました。
でも本当に、お家でおいしい御飯が食べたいです…。

キャスト紹介・異儀田夏葉

2005年01月23日(日) 0時54分
前々から、紹介するするって言っていた、キャストさんの紹介をしますよ!
全員集合!!

第一弾!!これが!異儀田夏葉さんです!!
凄い名前だけど本名だそうです。
…、これ結構似てると思うんですけどね。
関係者の皆さんどうですか?
しかし、実物はもっとカワイイのです。かわいさと綺麗さを、おしゃれな配分でブレンドした、みないな顔。
『異儀田家のホームページ』というページを、お父さんが製作してるそうですよ。ちょっと、かなり、気になるんですけど。みなさん探して見てはいかがでしょう。

女優陣の中では一番お姉さん。共演できて、ほんとに嬉しい。
緑のジャージがとっても似合う、そんな異儀田夏葉さんです。

ぬ、はっ、ぐ…これは…もしや…

2005年01月18日(火) 23時21分
立ち直っている?!
あれ?あたし、立ち直ってる?
うぐぐぐぐ。
昨日とかには、「こりゃしばらく立ち直れねーなー」とか思っていたのに。
おかしい…。
「こんな風に落ち込むなんて滅多にないから、よく自分を見つめ直して、これからのこともしっかり考える良い機会にしよう」、とか思っていたのに。
……おかしい。
あれ?私、頭悪いのかな?
いやいやいや!だ、ダメだよ自分!しっかり考えろ!!いくら何でもこれじゃあ、立ち直り早すぎだ!
落ち込め!もっとしっかり落ち込むのだ!!そうして、思慮深い人間への第一歩を踏み出すのだ〜!
ぬ〜ん、ぬ〜ん
……。
あれえ…?

ということで、皆さん。タカハさんはいつの間にか立ち直っていました。自分でもちょっとよくわからないんですけど。
頭が、悪いのかなぁ…。
ここのところずっと無かった食欲も、もりもり戻ってきましたし。
自分の立ち直りの速さにちょっと戸惑いつつ、頼もしくも思った今日。

追伸:前期提出分のレポートを今日出したら、めちゃめちゃ快く受け取ってもらえた!!斎藤教授、神!!みんな!敬うのだー!!

地震、こわいこわい…。

雨でもないのに路面が濡れていたらそれは私の涙だと思え

2005年01月17日(月) 16時59分
っておーいっ!
ひたってる場合じゃないのだ。布団かぶってうじうじしてる場合でもないのだ。

ということで、今日は悲しいお知らせがあります…。
かねてから立候補していた、劇団の本公演の作演出、できないことになってしもうた…。
対抗馬のスガイくんに負けてしまったのだ…。
ということで、高羽彩作演出作品が上演されるのはしばらく先のことになりそうです。
残念だなぁ…。

世の中そんなに甘くなかった、とか、良い人生勉強になったじゃないか、とか、勝負は時の運だから、とか、それらしい言葉はいくらでも浮かんでくるんですけどね、この気持ちに当てはまる言葉だけが、何も思いつかない。

ってわーい!こらー!油断するとすぐ浸り始めるから要注意ですよ!
こういうときはあまり文章書かないほうがいいんです。ナルシスティックな文になりがちなのでね。
これからどうしていくか、なんですよね。
うむ、こつこつこつこつだ。
みなさん、見守ってください。

夢が丘発→希望ヶ丘行

2005年01月14日(金) 22時34分
写真はですね、電車内の様子。ちょっとわかりにくいとは思いますが、『フレーフレー塾生!』と書いてある某有名予備校の受験生応援ポスターがあります。

ふと気づけば、明日明後日とセンター試験だそうで。

この時期になると、いろんな場所でこういうポスターを見かけますね。生徒募集の広告ではなくて、がんばれよーってな広告です。
私はですね、こういうのを見ると、毎年キュンキュンしちゃいます。別に、自分の頑張ってた日々を思い出してって訳じゃないですよ。ただ、
 
『緊張した受験生がうつむきがちに電車に乗り込んでくる、ふと車内のつりチラを見つける、これだって予備校の生徒獲得のためのイメージ戦略だー、なんて事思いながらも、やっぱり、応援してくれてる人がいるんだなぁ、なんて感じ、自分のこの一年の頑張りに思いを馳せ、「よしっ!」と一人小さくつぶやきながら、ほんの少しだけ胸を張って顔を上げる…』

な〜んてことが、今この瞬間に日本中のあちらこちらで起こっているのかもしれない…と思うと、キュンキュンするんですね。
ま、妄想ですが。
でもほんとに。頑張ってる人ってのは、世の中にいっぱいいますよ。頑張ってるのは、あなただけじゃない、もちろん私だけでもない。今この瞬間にも、たくさんの頑張っている人たちが、ドキドキ胸を高鳴らせながら電車に揺られているかもしれない。小さくはいた白いため息の行方を、静かに見つめているかもしれない。と考えますとね、なんだかちょっといい感じです。

ゲン担ぎに「夢が丘発→希望ヶ丘行」のきッぷを買うのが大流行だそうで。受験生の親やら親戚やらが買っていくんだってさ。
頑張ってる人もたくさんいて、それを応援する人もたくさんいる。
世の中ってのは、素敵です。

『あの日あの時あの場所で』

2005年01月12日(水) 23時10分
2003年てあとろ50’新人試演会
『あの日あの時あの場所で』
作・演出:中西功多
2003年9月6日/7日


最近、あまりに日常がひからびているので、書くこともさほどなく、だったらコンテンツを充実させようと、【過去の公演】記事作成に取りかかってみる。

し…新人試演会かぁ…。劇団にやってきた新人さんのお披露目公演ってとこなんでしょうかね。し…試演会、とどもってしまうのは、いろんな意味で思い入れのありすぎる公演だからでしょう。とても文章化出来ないので、パッと思い出せる思い出だけ

◆キャッチコピーの話◆
『あの日アイツは現れた。
こぼれる笑顔につまづいて、ウチラの夏は燃え上がる。
スラップスティック青春群像デッドヒートラブコメディー、ここに誕生。』

正直、まじかよ〜…と思った、と言う記憶が…。でも、今こうして読み返すと、意外に良いかも…とか思います。『こぼれる笑顔につまづいて』ってとこが好きですね。当時は、くっさーありえねーとか思いましたが。期待を誘うキャッチだと思います。自分の作品のキャッチを作るってのは、なかなか難しいものがあって、この「やりきってる感」は、よいよね。

◆チラシ製作・舞台美術・役者◆
このとき私がやったお仕事ですね。頑張りまくってます。今考えると、ありえん仕事量です。今の私は、スタッフ作業と言えばもっぱら「印刷」専門(チラシデザインのデータを印刷所に持って行って、商品を受け取る、楽勝)ですから、当時の頑張りぶりが伺えます。このときチラシ製作に関しては同期のスガイくんと共同作業。あと、スガイ兄貴にかなり手伝ってもらいました。パソコンに向かうスガイ兄、傍らに座る私、フラ語のテスト勉強をするスガイ…。あのときテスト勉強をしていたスガイくん、今はチラシデザインだけでオファーを受けるほどになっています。私はといえば、この中で今もちゃんとやっているのは役者だけ。まぁ、人生いろいろ…なんですよ…。

◆汗と涙◆
「汗と涙」って本当にあるんだなぁ、と思いました。まあ、半分頭おかしくなってたんですけど、でも、なんか、涙たくさん流してましたね。

◆公演情報◆
詳細はこちらから。写真もあります。




あれぐり〜あ〜

2005年01月10日(月) 16時08分
ついに暖房機器を買いましたよ!その名も、

レザボア!

かっこいい!!遠赤外線カーボンヒーターです。
頼もしいヤツです。

高羽英一郎日誌3

2005年01月10日(月) 0時07分
高羽英一郎ニュース!!

●キャスト正式発表!!
 井手豊
 花小路男D
 異義田夏葉
 町野啓介
 加藤智子
 須貝英
 高羽彩

です!


わーいわーい!
早く台本を完成させたいですね!!

火事は嫌だ

2005年01月08日(土) 15時16分
テレビに出れる…。
この部屋の汚さはテレビに出れるぞ…。

バイト先からいそいそと帰り、はたとそう思って、立ちつくした。
なんだこりゃ。
樹海か。
自分の部屋の汚さに、ハッと気づくなんて、なんだかもう超越している。ふつう部屋ってもんは自分で散らかすものだからして、ハッと気づくなんて事は無いと思うんだけど…。だってなんか、人知の及ぶものとは思えないから。わーっ!自然ってスゴーイ!とか思うのと同じような感じで、もうこの部屋の有様に飲み込まれてしまいそうだ。

なにもかも、うちにストーブが無いせいだ。あまりの寒さに、うちでは変温動物のようにじっとしているわたしだ。片付けられようはずもないのだ!
ということで、ストーブ欲しいんだけど、この部屋なら、速攻火事になること間違いない。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:高羽 彩(タカハ アヤ)旗揚げの時の舞台写真ですね
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる


タカハ劇団主宰 役者 脚本・演出家 所属:クレイ

このブログは高羽の個人的なつれづれを綴ったブログです。
タカハ劇団の公式活動情報につきましては、劇団HPをご覧ください。
またお問い合わせは
infoあっとまーくtakaha-gekidan.net
(迷惑メール対策のため、@を「あっとまーく」と表記しております)
までいただきますようお願い申し上げます。

-----ニュース!!-----


次回公演詳細まだまだ未定!
詳細はこちら!
タカハ劇団の公式情報をお求めの方はタカハ劇団WEB


-------今後の活動-------
【タカハ劇団】
次回公演
今春?!

作:演出:
乞うご期待!

【高羽 彩】

お仕事待ってます… -------最近の活動-------

工事中
チケット予約メールフォーム//お名前・ご連絡先・希望公演名・希望日時・希望枚数を御記入ください。

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
©PETAPPA