ちむりんぶろぐができました!

2007年01月17日(水) 19時36分
 ちむりんのブログができたので、そっちも覗いてやってください。
 プロフィール欄に、リンク張ってあるんで。
 アイドル気取りで記事書いてるよ。
 笑いたきゃ笑えよー!!
 あやでーす!きゃはっ!ってなもんです。
 恥ずかしくなんかないやい!

 いや、でもこういうノリも正直楽しい。
 普段、「しっかりしなきゃ!!」って肩肘張ってる分(いや、これでも一応、しっかりしようとはしてるんだよ・・・?)自分の劇団とか、今までの自分の仕事とかから遠く離れたとこで見せる顔のほーが、気取ってなくて結構ラフだったりするかも、よ?
 ちむりんぶろぐのほうには、顔写真だって、バンバン乗っけてるゾ!!
 まあ、みたくないとは思うけど…。
 こっちのタカハブログは、大抵、私のコアな知り合いがみてるから、まあ、顔とかいーじゃねーかとか思って、あんま公表してないけど、ちむりんのほうはほんといろんな人が見ると思うんでね。
 ちょっとはまあ、自分自分で、押し出していこうかなーなんて思ってます。
 まま、暇なら覗くがいいよ。
 かわいこぶりっこしてる私がいるよ。
 内容はあまり無いよ(笑)

 こちらはこちらで、今まで通り、暗い、地味なかんじで展開していこうと思ってます。
 どっちが素?と聞かれても、どっちも素だなーと思いますよ。
 向こうは向こうで背伸びしてるし、こっちはこっちで、肩肘張ってますもん。
 人間だもの、いろんな顔があるもんよ。

 何はともあれ、これからもよろしくですって話でした!

おかあさんごめん

2007年01月13日(土) 11時16分
 時間がない…。フツーに泣きそうです。
 あと5時間後には稽古です。
 でも現実逃避でブログ書いてる自分が居るー!!

 わーっ!わっしょいっ!わっしょいっ!!(カオス)

 しゃて、昨日は、またしてもパラダイステレビの収録でした!
 はじめてロケバス乗っちゃった。
 しかし番組内容的には、ロケである必要が全くない(笑)
 でも雰囲出るからいいのか?
 ロケバス狭いから裸が近い。いや〜近い!!
 こうも短期間にエロ番組の収録が続くと、本当におかしくなりそうです(泣)
 昨日は本番中に何回か「おかあさーん!!」って叫んでしまったもの。
 やっぱこういう時に出てくる言葉って、「おかあさん」なんだなって…。
 「天皇陛下万歳」じゃないんだなって…。

 でもなんか、パラダイスのスタッフさんたちにも、私のこと覚えてもらったみたいで嬉しいです。
 なんか無茶ないじり方されてますけど、愛がありますもんね?
 私、出川さんみたいになってますけど、大丈夫ですか?

 ディレクターさんが、5年間ぐらいセックスしてないそうです。(ほんとかどうかは知らんが…)
 エロ番組つくってたら、何を見てもエロスを感じなくなってしまったとか。
 …わかる気がする。
 エロ番組の裏にも、こんな悲哀が隠されているんですよ、男性諸君。

胸が痛いのが気持ちいい

2007年01月11日(木) 18時53分
 胸が痛いのが気持ちいい、という境地に達しようとしている。
 昔からそうなんだけど、壁があると燃える。
 叩きのめされると、前を向ける。
 向上心がある、とかそう言う良い性格かなーと思ってたけど、最近は、これは単なる防衛本能じゃないかしら?と思っている。
 痛みとの向き合い方を、ゆがましてるだけじゃないのか。
 ただ壁を感じて前を向いて燃えてるだけでは、結局なんにもなんないんだって、いい加減わかってたはずなのに。
 壁感じてますよ〜、自分燃えてますよ〜、っていうポーズに甘んじて、すげー甘えてたわ。

 どう壁に立ち向かえばいいのか、そのビジョンがちゃんと見えてて初めてゴタク並べられるのよ。


 って言うのが昨日のライブの感想でーす。
 うわー、なんか最悪みたいじゃないか。いやいや、スゲー面白い芸人さんばっかでしたから、ライブ自体はそりゃもうお客さんに見ていただいて、恥ずかしくないものだったと思いますよ!!
 ただもう、私個人の自己反省の言葉ですから。
 これで、あ〜お笑いライブってつまんなそーとか、絶対思わないでくださいね!!

 いや〜しかし久々に、「打ち上げで先輩からのきつい駄目出し」という状況にあいましたわ〜。
 タカハは寒いんだよ、とな。
 ち、致命的〜!!
 でもそう!その通り〜!
 ネタの寒さとかじゃなくてね、役者として、甘過ぎ、不器用すぎ。

 でもカツ入った。嬉しかった。
 よしっ!あとはちゃんと、ビジョンを持つことだな!せっかくの駄目出し、どう克服していくのかちゃんと見えるまで考えるんだ!!

 ああ、なんか、スゲー真面目なアレになっちまった。切り替えてですね…

 そうそう、そう言えば昨日、以前にかなり好きだった人にそっくりの人を見つけてしまった。
 その人のことは、もうほんとに好きで、としか形容できないくらい好きな人だったんですけどね。
 この私が、この人になら、「永遠」って言えるなぁ、って思えるくらい好きだったんですけど。
 まあ、ふられたんですけど。

 似てたんですよねぇ。すごく。
 はじめは全然気づかなかったんですけど、前あったときから、なーんか引っかかるなと思って観察してたら、ピンと来ました!!
 似てる!!顔とかじゃなくて、仕草が!!表情の歪み方が!!
 見た目全然似てないから分かんなかったんだけど、そういうことかぁ〜と。

 だから何って話じゃないんですけど(笑)ただ、「仕草」って大事なんだなぁと。
 私の萌えポイントは、顔とが見た目じゃなくて、「仕草」だったのかぁ!と。
 今までは、好みのタイプは?って質問にスゲー困ってたんだけどこれからは答えられるぞー!!

 「表情が歪んだ人」


 あれ、なんか私、気持ち悪い?

細木数子の言うことには

2006年12月20日(水) 0時50分
 預金残高が足りず、ネット回線の支払いが滞っていたので、しばらく我が家がネット環境にありませんでした。
 言葉通り小銭をかき集めて、本日なんとか回復です。

 べつにネット中毒者というわけではないので平気だったんですが、まあ、やはり多少不便ですね。
 でも、このご時世、大抵のことは携帯で出来るのだな…と、実感しました。

 ということで、遅ればせではありますが、ちむりん初ライブの話でもアップしましょうか。

 と思ったんですけど、過ぎ去ったことを書くのが苦手なので、未来の話をしましょうか。

 来年の1月10日(水)に六本木morphというライブハウスで
ちむりんの姫はじめ
というライブイベントやります。
 
 19時開場/19時半開演
 チケット:2000円(1ドリンク込み)

 田上よしえさんとか出るらしい!!私、好きなんですけど!!田上よしえさん!!すごいっすねぇ!!
 田上さんファンはいらしてください!
 ちむりん好き!という方も是非いらしてください!
 私の知り合いは、まあ、暇なら見に来てください(笑)

 チケット予約はこちらから!!

 IKKANさんの手売りチケット、とかなってるけど、とりあえずあんま気にしないで、予約してください。
 右下にある、メールフォームで連絡いただいてもいいですし、私の個人的なお知り合いの方は、私に直接連絡いただければ、チケットとりますんで。
 新作コントは出るのか?!とか、まあそこら辺の詳細は、後日またアップします。

 そうそう、細木数子の言うことには、来年の天王星人(−)はかなりいい運気だそうですよ。何事も達成するんだとか。
 今の私にその気配が微塵もないのはどういう事でしょうか…。まさに「乱気」って感じの心境なんですけど…。
 来年はいいことあるのかなぁ、ほんとに。
 とりあえず!来年は、2月のタカハ劇団本公演の成功と、ちむりんの活躍のますますの発展を祈ります!!
 それ以外のプライベートはなんか、いいです、適当で。
 

ちむりん初収録!初営業!!

2006年12月05日(火) 21時51分
今日はちむりんとして、初めてのお仕事の日でした。
スカパーとか、ケーブルテレビの専門チャンネルで放送される正月寄席の収録。を下北沢で。
そののちは港区の某所で、いわゆる、営業ってやつです。
やっぱり緊張してたんですかねぇ。今日の私は多弁でした。我ながらようしゃべるなーと思いながら、それでもしゃべり続けてましたね。
移動中はボーッとしながらキョロキョロ。
仕事に行くんだからちゃんと集中しなされ!と相方なみえさんに注意されてしまった…。
で、ですよね〜!!
その後は反省と、後ちょっとへこんだので、多少大人しくなったタカハさんでした。

さあ問題のネタですが、ウケてたような気がしますよ〜。なにぶん普段のちむりんがどういう感じにウケるのか知りませんからなんともわかりませんが、うん、ウケてたウケてた。
まあ私は、収録と営業と、同じネタを二回やったんですが、両方とも若干とちりましたけどね。
ヒィィィィッ
なみえさんに助けられてなんとか乗り切る。
はあ〜…、ありがとうございました…。
自分ファイト。の精神でこれからも頑張って行こうと思います。

終わった後は、一人六本木ヒルズで一息つきました。
緊張でほてった体に夜風がちょうどいい。
ん?いや、さみーよ!!
ってことで早々帰宅です。
写真は、六本木ヒルズより、東京タワーと満月です。わかりますか?満月写ってるの。
こういうところに来ると、人口の美ってのも、確かにあるなと思います。
無機質なコンクリをみんなで寄ってたかって素敵な空間にしようとする。
それがそもそも美しいですよね。
あと照明の、アカリの力ね。すごいんだなあと。知り合いの照明家と熱く語りたくなりました。

今日はそんな、体も心もいろんなところに行った一日でしたよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:高羽 彩(タカハ アヤ)旗揚げの時の舞台写真ですね
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる


タカハ劇団主宰 役者 脚本・演出家 所属:クレイ

このブログは高羽の個人的なつれづれを綴ったブログです。
タカハ劇団の公式活動情報につきましては、劇団HPをご覧ください。
またお問い合わせは
infoあっとまーくtakaha-gekidan.net
(迷惑メール対策のため、@を「あっとまーく」と表記しております)
までいただきますようお願い申し上げます。

-----ニュース!!-----


次回公演詳細まだまだ未定!
詳細はこちら!
タカハ劇団の公式情報をお求めの方はタカハ劇団WEB


-------今後の活動-------
【タカハ劇団】
次回公演
今春?!

作:演出:
乞うご期待!

【高羽 彩】

お仕事待ってます… -------最近の活動-------

工事中
チケット予約メールフォーム//お名前・ご連絡先・希望公演名・希望日時・希望枚数を御記入ください。

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
©PETAPPA