明日本番。ご挨拶にかえて。

2006年06月08日(木) 23時10分
 ちゃくちゃくちゃくちゃく、と本番が近づいております。

 なんの不安もない。
 面白くないはずがない。

 こういう状態で本番前日を迎えられると言うことが、とてもしあわせです。

 今回はね!!なんと、当日パンフレットが冊子型です!!
 しかも、作家5名が一同に会しての「座談会」が掲載されています!!
 お芝居本編もなんですけど、こちらの方も、かなり楽しみにしていただきたい!
 まあ、作家が5人も集まると、そらもう話は尽きないですわ。面白く仕上がってますので、是非早めに劇場に来て、ゆっくり読んでいただくことをおすすめします。

 まま、それでね、読み物が多いってことと、今回はオムニバスってことで、主宰からのご挨拶文が、かなりライトなものになっております。
 なんとなーくさみしいので(私が)、ま、ここにね、ご挨拶文のかわりでも書こうと思います。


 そもそも、私にとって「幽霊」っていうのは……

 
 おっと、そろそろ、劇場に行かなきゃいけない時間かな?
 私にとっての「幽霊」ってなんなんでしょうね?
 この続きは、劇場でお楽しみください。

 お待ちしています。
 

 って、ちょっとベタすぎたかな…

今更役者紹介・町野啓介

2005年03月10日(木) 22時14分
注・イメージです。

…。
もはや似顔絵を描こうって言う意志を感じないなー。
マッチー、ビジュアル系好きだから。
だから、ね。
というのも、彼が美形すぎるからです。美形は特徴捕らえづらいから似顔絵描けないんすよ!!
ほんとだよ?ほんとだよ?

マッチーと私の役が二人っきりで喋るシーンを描いたところ、他の二人から(脚本家チームの)「お前はそんなにマッチーと絡みたいのか!そんなにラブシーンに持ってきたいのか!!」と大バッシングを受けた。
あのときは、こいつらとはやってけねー、と思ったなぁ(しみじみ)。
そんなんで脚本を書くかー!!と、必死で反論した結果、無事そのシーンは生き残りましたよ。よかったよかった。
で、生き残ったはいいものの、難しかったんだー。自分でやってみたら。二人っきりで、ガチンコだもんね。
マッチーとガチンコガチンコしてた、そんな思い出がいっぱいです。

今更役者紹介・花小路男D

2005年03月10日(木) 21時18分
サンテグジュペリの絵、ではない。

はなこうじだんでぃーと読みます。

これもう、ひどいなー!これ、似顔絵じゃなくて落書きだよ!!
でも、似てる気がする…。どうかなー?どうです?

社長Jの男優さんの中で、もっとも男らしい、というか紳士、というか、女性に対する思いやりのある人だった…ような。
というか、『男D』なんつー男気溢れる名前の割に、そこはかとなく女性的なんですな。だからきっと、女の人の気持ちがよくわかるんだ。
ここまでオカマキャラの似合う人ってそうそういないんじゃないかなーと本気で思います。
オカマ役じゃなかったのに。
でもほんと、筋肉隆々だし、キレはいいし、フンドシはけるし、ほんとかっこいい兄さんだよ!!あんた最高だよ!!
女性に奥手(本人談)なAB型!花小路男D!!

男Dさんの所属劇団、『劇団上田』が今年のパル多摩に出る!!みんな応援するのだ!!

キャスト紹介・加藤智子

2005年02月01日(火) 1時28分
そんな、キャスト紹介だ…(地味に不評)

そんなわけで、ついに!我らがてあとろッ子!(同期)
加藤智子ちゃんを紹介しちゃうよ!
なんで他の客演さん達をさしおいて彼女なのか…と思うかも知れないが、告白しよう!彼女以降は、まともに「似顔絵だ」と言いきれるような物が、無いのだ。
これもね…、ぶっちゃけもう、似てないよ。似てるのは、眉毛の形くらい。本当にこういう「眼鏡橋か!(長崎観光名所)」というアーチ型の眉をしている。
この似顔絵は、結構前に描いた物なのだが、昨日彼女を見てみたら、じゃっかん顔に丸みが増したような……。彼氏とか出来て、気が抜けてるんじゃないのっ?!と、同じように日々丸みを増している私が遠吠える。
いや、でもほんとに、この絵とは似てもにつかなカワイイ女の子です。私のバイト先に隠れファンがいるくらいだもの。

ちなみにこれは、同じく劇団同期、スガイくんが描いた彼女の似顔絵です。
顔の丸みがあまりに強調されているのが気になる。そしてなぜ、おばさんパーマなのか。
スガイくんの似顔絵もかなりフレキシブルなので、これからは平行して発表していきたいと思う。乞うご期待!!

キャスト紹介・井手豊

2005年01月26日(水) 2時46分
キャスト紹介、第二弾!!(さして好評というわけでもない…)
今日は井手豊さんだ。
「僕はね、本当は、かっこいいんだよ?」
と自分で言ってしまう三枚目、かと思わせといて、実は本当に二枚目な井手さん。
昨年、客演先で知り合って、有り難いことにまた共演できている。
なにかを説明しようとすると、際限なく言葉を綴るので、最近は異儀田さんから「もう、訳わかんねえよ」とツッコミがはいる。
「不器用ですから…。」と純朴な面も見せつつ、本当は全部計算なんじゃねーか、と危険な香りのする男でもある。
ウマイ役者さんはね、こわいよねー。
また共演できて、ほんとに光栄。今回のカンパニーではキャストスタッフ込みで最年長、ということで、精神的に色々迷惑かけてるとは思いますが、最後まで、よろしくお願いします。

キャスト紹介・異儀田夏葉

2005年01月23日(日) 0時54分
前々から、紹介するするって言っていた、キャストさんの紹介をしますよ!
全員集合!!

第一弾!!これが!異儀田夏葉さんです!!
凄い名前だけど本名だそうです。
…、これ結構似てると思うんですけどね。
関係者の皆さんどうですか?
しかし、実物はもっとカワイイのです。かわいさと綺麗さを、おしゃれな配分でブレンドした、みないな顔。
『異儀田家のホームページ』というページを、お父さんが製作してるそうですよ。ちょっと、かなり、気になるんですけど。みなさん探して見てはいかがでしょう。

女優陣の中では一番お姉さん。共演できて、ほんとに嬉しい。
緑のジャージがとっても似合う、そんな異儀田夏葉さんです。

高羽英一郎日誌3

2005年01月10日(月) 0時07分
高羽英一郎ニュース!!

●キャスト正式発表!!
 井手豊
 花小路男D
 異義田夏葉
 町野啓介
 加藤智子
 須貝英
 高羽彩

です!


わーいわーい!
早く台本を完成させたいですね!!

高羽英一郎日誌2〜春にして母と別れ〜

2005年01月04日(火) 23時34分
なんと新年早々のこの時期から、我々高羽英一郎は台本会議じゃ。
しかも泊まりじゃ。スガイ家にもっさいのが4人も…。
静岡の実家では母さんが、
「あんたもうちょっと長くいなさいよ〜」
と、後ろ髪をぐいぐい引っ張る。
「今日行かなきゃいけないの?」
はい、お母さん。
「なんで」
あの、台本会議で…。
「いいじゃないそんなの。休ませてもらったら〜?」
あの、お母さんそういうわけには…。
「日にち変えてもらいなさいよー」
痛いですお母さん後頭部が。
そんな感じで泣く泣く帰ってきたのだ東京に。でもスガイくんなんかは、わたしなんかよりもっと早い時間の新幹線でピャーっと山形から帰って来ちゃったって言うんだから、えらいよ。わたしなんかあと一歩で、「日にち変えてくれ」って言葉が出てしまいそうだったもの。
台本会議の中身と言えば…、わたしの役に、他の男優達がみんな恋する、と言うわたしの提案が、なんだかメタくそに言われたあげく却下された。ちょっと言ってみただけだったのに…、そんなに言わんでもいいやんか…、あたしだって夢見たいんだよー、というやるせない気持ちが残る会議でした。その他はいたって順調です。

高羽英一郎ニュース!!
●キャスト本決定!近日、全員公開!!
●チラシデザイン入稿完了!!近日デザイン公開!!


高羽英一郎日誌1

2004年12月22日(水) 1時09分
昨日も結局朝まで飲んでしまいました。
絶対。絶対、すぐに帰ろうと思っていたのに。
何せ今日は、高羽英一郎の初稽古があったのだから!!

そうです。今日はついに初めての高羽英一郎稽古でした。
予定が合わず今日の稽古には参加できなかった方一名。オファー中の方一名。ということで、総勢6名の稽古場でしたが、いやーん、楽しかったですね。これからは割とコンスタントに稽古って事になっていきますが、今後が楽しみってもんです。
んで、稽古後顔合わせと言うことで、飲む。また飲む。さすがに私は喰ってばっかでしたが。イデさんはなんだか酔って上機嫌でしたね。スガイくんのことがとっても気に入ったみたいです。

その後、オファー中の方とお話ししに言ったんですが…残念なことに今回は参加していただけないということで…。いや〜〜、悲しかったですね〜〜。失恋したみたいに悲しくなりまして、あ〜そうそう、失恋ってこんな感じだったわー、と、悲しさ半分、何故か微妙に若返った気すらしました。

そして、今年も、一番一緒に過ごしたくない人たちとクリスマスを過ごすことが決定してしまいました。高羽英一郎の脚本メンバーと、打ち合わせです。ってかほんと嫌。何が嫌かって、去年と全く同じパターンで打ち合わせをするハメになっている自分が一番嫌。潔くバイトでも何でも入れちゃえばいいのに、どこか望みを捨てられずに夜だけは予定明けちゃてて、そんなことしてもなんの予定が入るわけでもないから、けっっっきょくそういう心の隙間に入ってくるんだ!!うちあわせが!!バカだよ!何予定あけてんだよ自分は〜〜〜!と、なんかもうやるせない気分になりますね。来年は絶対絶対夜間バイト入れようと心に誓った私でした。

今日だけで「実は私彼氏出来たんだよね〜」という友人に二人も出逢いました。
ちなみに高羽英一郎のメンバーは全員恋人がいない。なんか良くないメンバーなんでしょうかね…。

そもそも高羽英一郎ってなんなのさ

2004年12月18日(土) 3時57分
私の兄、じゃないです。

高羽英一郎とは…
劇団てあとろ50’に所属している高羽彩・須貝英・岡部俊一郎の三名によって構成された文芸ユニット
三人とも脚本を書いたりするので文芸なのだ。

なのだ。って。なのだ。って言われてもなあ。

つまり、「せっかく近しいところに作家が三人もいるんだから寄り集まって切磋琢磨しようよ」という理念の元に集まった三人が、切磋琢磨しながらより良い戯曲を完成させようとする集まり。せっかく戯曲完成させるんだから、上演しようよ、ということで、見切り発車で2月に公演うったりもする。

え?まじで?ほんとにやるの?ほんとにー?というモチベーションのタカハさんとスガイくんをオカベくんの情熱がひっぱる、という形で2004年に結成。最近のオカベくんの消耗ぶりが気になるところだ!

劇団じゃなくて、いわゆる文芸部。発表の形式が書式、ではなくて演劇だということ。

第一回公演『社長が倒れたJ』に関する情報は最新情報・高羽英一郎日誌にて、随時更新中!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:高羽 彩(タカハ アヤ)旗揚げの時の舞台写真ですね
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる


タカハ劇団主宰 役者 脚本・演出家 所属:クレイ

このブログは高羽の個人的なつれづれを綴ったブログです。
タカハ劇団の公式活動情報につきましては、劇団HPをご覧ください。
またお問い合わせは
infoあっとまーくtakaha-gekidan.net
(迷惑メール対策のため、@を「あっとまーく」と表記しております)
までいただきますようお願い申し上げます。

-----ニュース!!-----


次回公演詳細まだまだ未定!
詳細はこちら!
タカハ劇団の公式情報をお求めの方はタカハ劇団WEB


-------今後の活動-------
【タカハ劇団】
次回公演
今春?!

作:演出:
乞うご期待!

【高羽 彩】

お仕事待ってます… -------最近の活動-------

工事中
チケット予約メールフォーム//お名前・ご連絡先・希望公演名・希望日時・希望枚数を御記入ください。

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
©PETAPPA