食えないサミット構想

2009年05月23日(土) 17時33分
いつものようにアニメを見ていたら、アニメの登場人物がこんな事言ったんですよ。

「アニメはなんで儲からないんだっけ…」

それでハッとしまして。

そうだよな。
言われてみれば、食えない業界ってなにも演劇ばかりじゃない。
で、もともと私自身は、「演劇はなんで食えないのか」みたいな話には特に興味なかったんですね。
なぜなら、その問題を構成する要素があまりに複雑すぎて、議論とか思考のテーブルにすら乗っていないと感じているからです。

でもなんか、食えない業界っていっぱいあるんだって改めて気づいて、食えない業界どうしで「食えない」っつう情報を交換しあえたら面白いんじゃないかと思いまして。
ここに、「食えないサミット構想」を発表したいと思います。

演劇には演劇業界なりの、
アニメにはアニメ業界なりの、
音楽には音楽業界なりの、
小説には小説業界なりの、
カメラにはカメラ業界なりの、
…etc

食えない理由っていうのが、あると思うんですよね。
異業種の間で、情報交換することで、逆に自分の属する業界の食えない現実、またその理由が鮮明に見えてくるんじゃないかって思ったんです。

私は、演劇が食えない業界って言われてしまうその理由が知りたいし、この状態が改善出来るものか知りたいし、果たして演劇は本当に食えないのか知りたいし、さらに言ってしまえば、演劇業界にとって食えるようにする必要が本当にあるのかどうか、知りたいんです。
その為に、「食えないサミット」開催したいと思います。

とりあえず、足がかりとして、ミクシイにコミュ作ってみました。(ミクシイに参加してない人ごめんなさい…!)
「食えないサミット」
で、検索すれば出てくると思います。
いまは、自己紹介と演劇についてのトピックしかたてていませんが、上記の理由により、できる限り他業種の方にも参加して頂ければと思います。

軌道に乗ってきたら、ゆくゆくはイベントという形で、「異業種間食えないサミット」「業界内食えないサミット」など、現実の世界で開催出来れば。と思ってます。
まずは皆さん、是非コミュニティーに参加して頂きたいと思います。
ミクシイが嫌いって人もいると思いますので(私自身もそんなに好きではない)、コミュニティーが軌道に乗ったら、一般のWEB制作も視野に入れております。
でもまずは、ミクシィされてる方はミクシィコミュへ!

あ、いちおう言っておきますが、この「食えないサミット構想」は、あくまでも高羽彩の個人的な思いつきで、タカハ劇団の活動とは一切関係ありませんのであしからず。まあ、まずはみんなで気楽に楽しく、サミットしてみませんか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:高羽 彩(タカハ アヤ)旗揚げの時の舞台写真ですね
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる


タカハ劇団主宰 役者 脚本・演出家 所属:クレイ

このブログは高羽の個人的なつれづれを綴ったブログです。
タカハ劇団の公式活動情報につきましては、劇団HPをご覧ください。
またお問い合わせは
infoあっとまーくtakaha-gekidan.net
(迷惑メール対策のため、@を「あっとまーく」と表記しております)
までいただきますようお願い申し上げます。

-----ニュース!!-----


次回公演詳細まだまだ未定!
詳細はこちら!
タカハ劇団の公式情報をお求めの方はタカハ劇団WEB


-------今後の活動-------
【タカハ劇団】
次回公演
今春?!

作:演出:
乞うご期待!

【高羽 彩】

お仕事待ってます… -------最近の活動-------

工事中
チケット予約メールフォーム//お名前・ご連絡先・希望公演名・希望日時・希望枚数を御記入ください。

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
©PETAPPA