ブログ移転のお知らせ♪

February 06 [Fri], 2009, 15:06
大変長らくお待たせして、申し訳ありませんでした。

移転先が決まりました

高木綾子オフィシャルブログ『ALLA LIBERTA!』

オフィシャルブログとして再開致します。

今後は上記ブログをご愛読の程、よろしくお願い致します。

高木綾子

ブログ休止のお知らせ

January 02 [Fri], 2009, 21:25


改めまして、明けましておめでとうございます
本日は、旦那様と一緒に明治神宮へ初詣へ行って参りました

今年も演奏活動を頑張れるようにしっかりお願いをして来ました

しかし、すご〜い人・人・人
列んでからお参り出来るまで一時間程かかってしまいました


さてさて、今日は皆様へお知らせがあります。

ワタクシの拙いブログ日記ですが、過去データも多くなって来たので、
ブログのお引越しをしようかと考えています

いつもコメントを下さる皆様、見て下さる皆様、
そして応援して下さる皆様へ感謝しつつ、
一先ず今のブログを休止して、引越し先をじっくり探したいと思います。

まだどこのブログにしようか検討中なのですが、
新しいブログへ引越しても、引き続き応援して頂ければ幸いです
マイペースですが、今後ともお付き合い下さいませ。

引越しが完了したら、こちらのブログで引越し先のURLや詳細をご案内します。
皆様、しばしお待ち下さいね

高木綾子

A HAPPY NEW YEAR!

January 01 [Thu], 2009, 12:39


あけましておめでとうございます

今年も皆様に、沢山の音楽をお届けしたいと思います。

どうぞこれからも、応援よろしくお願い申しあげます。

写真は富士川サービスエリアにて。

快晴で富士山が綺麗に見えています!

ただ今、東京に向けて東名を疾走中。



人気blogらんきんぐ

紅白出場

December 31 [Wed], 2008, 20:34


妹が出演してました。

写真ヴァイオリン左から2番目です


妹よ、お仕事お疲れ様。

家族でテレビにかじりついて、写真撮りまくりました


人気blogらんきんぐ

今年最後の・・・

December 31 [Wed], 2008, 0:01


家族でタコ焼きしました


関西出身の旦那が、率先して食材を選び、作ってくれます。


私たち夫婦は時々タコ焼きをしますが、両親は久しぶりだったようで、おだしにつけながら食べるタコ焼きに、パクパクと箸が進んでしまったようです。

さあ、明日で今年も終わりです。

明日は実家の大掃除とお節作りを手伝います!


人気blogらんきんぐ

実家到着

December 28 [Sun], 2008, 23:55


実家に帰ってきました〜。

朝、旅館を出発して、ハーブ園に立ち寄り、いろいろなハーブや蘭を鑑賞したり、みんなで手作り石鹸を作ったりして楽しみました。

私はベルガモットとオレンジの香りの石鹸

ローズマリーとセージの花を飾り付けて出来上がり


1週間くらいすると固まるそうなので、新年から使おうかな?


豊田に向かう中央高速は、天気が良かったのでアルプスの山々が壮大に見えて、山頂の雪もとても綺麗に見れました!

いつもは東名なので新鮮な景色が楽しめて、たまには遠回りもいいかな


実家はリビングの暖炉に火が入って、ポカポカ。

暖炉、憧れです。
でも、東京では難しそう

いつか夢が叶うといいな。

お正月までこちらで過ごします。

年末は、大掃除やおせち作りもお手伝いしなきゃ


今夜は移動疲れで、あっと言う間に眠れそうです。

それでは、おやすみなさい

人気blogらんきんぐ



年末旅行

December 27 [Sat], 2008, 22:42


昨夜は2時まで年賀状書き&大掃除。

今日から友人夫婦と温泉旅行へ行くので、それまでに仕上げないと〜(>_<)と、大忙し!


結局、年賀状は書ききれず、旅館へ持ち込んで書いてます


温泉入って、お昼寝して、また温泉入って、懐石食べて、フィギュア見て、篤姫見て、エンタ見て、温泉入って・・・

天国じゃ〜〜〜

最高の天気にも恵まれて、つかの間の幸せ中です!



人気blogらんきんぐ

エミ・ネロサンタ♪

December 25 [Thu], 2008, 20:54
Merry Christmas!!

早いもので、もうクリスマスも終わりますが、
皆さんは何をして過ごしましたか?

不景気のせいで、家で過ごす人が多いとテレビで聞きましたが、
私も、家でゆっくりとご飯を作ったり、年賀状を書いたり、
お部屋のそうじをしていました

11月からオフの日が数えるくらいしかなかったので、
おうちでリラックスモードのクリスマス

我が家が一番落ち着きます

それに、サンタ役になってくれる可愛い娘も登場
はっきり言って激カワです〜



今日だけは(今日も)親ばかをお許し下さい。

エミールサンタは、寝てるところに帽子を乗せたので、
寝ぼけてちょっと目が離れています。




ネロサンタは黒すぎて顔がわかりません

それにしても、ペット用の服ってたくさん売ってるんですね〜。
今日は原宿で猫服を衝動買いしてしまいました

サンタさん、獅子舞、牛(来年の干支)、トナカイまで
猫用の振袖はお正月に着させます

猫は基本的に服を着るのが嫌いなので、あくまでも
撮影の時だけしか着させませんよ

人気blogらんきんぐ

手作りケーキ♪

December 24 [Wed], 2008, 18:16
今年もクリスマスケーキ作りました

今回はチョコレートスポンジの『ブッシュ・ド・ノエル』

主婦3人が我が家に集まって、
ワイワイ賑やかに手作り中



型くずれしないように、くるくる巻くのがポイント

綾子作

師匠作

Tちゃん作

アイビーを飾るのは師匠のアイディア
う〜〜ん、カワイく出来ました

さらに、妹の分

 

周りを生クリームではなく、
チョコレートでコーティングしたバージョンも作ってしまいました



はて・・・・これだけの量のケーキ、
2人で食べれるのかしら?!

人気blogらんきんぐ

クリスマスカルテット♪

December 23 [Tue], 2008, 23:06
浦和でのクリスマスコンサート終わりました



今回は、長年の夢だった「同年代との室内楽」で、
私の公私ともに仲良しのメンバーを主体とした、
特別編成でのコンサート

私は、運良くデビューが早く、なかなか同年代と一緒に
ステージを共にする機会が少なかったので、
少しずつでも良いから増やして行ければと思っていたのです。

今日は、その第一歩の演奏会。

クラの濱崎さんを始め、チェロの小峯君、既にソリストとしても
活躍されている、ピアノの菊池君。

今日は、クリスマスの曲をたくさん演奏しました。

初めてのステージにしては、息も合い、今後の可能性を多いに
感じられる「収穫」の演奏会であった事は間違いありません。

今後は、「高木綾子の室内楽」として、
大規模な編成でも色々と企画が出来ればと思っています

今年は、これで仕事納め。

リハや練習など欠かせませんが、これでステージは終わりです
今年も忙しい一年ではありましたが、とて充実した年になりました。

私も、再来年でデビュー10周年を迎えます。
節目として、大事な年になるよう、来年は浅田真央ちゃんのように、
「攻め」を大事に活動をして行ければなあと思っています。

皆さん、ところで・・・

Merry Christmas!!

後少しでイブになりますが、
皆さん、良いクリスマスを過ごせますように

人気blogらんきんぐ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:高木綾子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年9月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・ペット
    ・ダイエット
読者になる
愛知県豊田市生まれ。3歳よりピアノ、8歳よりフルートを始める。東京芸術大学付属高校、東京芸術大学を経て、同大学院修了。 毎日新聞社主催全日本学生音楽コンクール東京大会第1位(1995年)、神戸国際フルートコンクール奨励賞(1997年)、大学内にてNTT Docomo奨学金を受け、安宅賞(1997年)、宝塚べガコンクール優勝(1999年)、日本フルートコンベンションコンクール優勝、併せてオーディエンス賞(1999年)、第17回日本管打楽器コンクール、フルート部門第1位及び特別賞(2000年)、第70回日本音楽コンクールフルート部門第1位 (2001年)、第12回新日鐵音楽賞フレッシュアーティスト賞(2001年) 、ジャン=ピエール・ランパル国際フルートコンクール第3位(2005年)、神戸国際フルートコンクール第3位(2005年)など多数の受賞歴を誇る。   一方で、大学在学中より本格的な演奏活動を開始。これまでにNHK交響楽団を始め、国内主要オーケストラとの共演はもとより、新イタリア合奏団、シュトゥットガルト室内管弦楽団、ミラノ・スカラ弦楽合奏団、サンクトペテルブルク交響楽団の日本ツアーのソリストとして同行、2004年秋にはパリ室内管弦楽団との共演でパリ・デビュー、続く日本ツアーにも同行し好評を博した。2008年6月には、韓国にてKBS交響楽団と共演。さらに各地でのリサイタルや室内楽の演奏会にも多数出演している。 2000年にはCDデビューも果たし、これまでに9枚をリリース。すべてが高い評価とセールス実績を残している。 また、テレビ・ラジオへの出演やCM出演など従来のクラシック演奏家の枠にとらわれない幅広い活動とレパートリーで各方面から注目を集めている。 2005年6月にはギターの福田進一とのデュオアルバム「海へ」をリリース、注目を集めている。 また、東京芸術大学及び武蔵野音楽大学において後進の指導もおこなっている。
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
P R