おひっこし

May 06 [Fri], 2011, 23:12
ブログはこちらに引っ越しました。

よろしくお願いいたします!!

クリックしてね → music cafe

応援しています

March 27 [Sun], 2011, 7:40
頑張れ日本!

さーちゃんだぞーっ

March 10 [Thu], 2011, 13:10
がぉーーーーっ


元気です!!

March 09 [Wed], 2011, 14:18
オレもうすぐいちねんせー。




この間のボーリングにて。
「ぼーりんぐしゅーずはいてるの」

稽古でした

February 07 [Mon], 2011, 13:56

月末のコンサートの稽古がありました。
合唱の練習だったのですが、
部活みたいで超楽しい
コンサートの練習を部活みたいとは失礼なのですが、
いや本当にとても楽しかったのです。

あー楽しかった!
本番も楽しみ!!

…と、
帰ってをぐびっ。
つまみはらっきょう。
好きなだけオヤジと呼んでくれぃっ。

学級閉鎖〜〜!( ̄◇ ̄;)

February 01 [Tue], 2011, 13:56
息吹のクラスが学級閉鎖にっ。
…っていうか昨日から息吹、
インフルエンザです。。。

レッスンお休みしようかと思ったけど
母と相談して、
事情を話して通常通り来られるか
お休みされるか選んでもらうことに。
意外にみんな来ますと言って下さったので
やります。
8人分の補講をするのは大変なので良かったーホっ。

兄ちゃん寝てます。
タミフル飲んで…




意外に元気。
兄妹ゲンカばかりしてます
次に幼稚園行くのは月曜日!
わー何しようー(笑)。

雪遊び

January 31 [Mon], 2011, 13:38
昨日、
雪遊びしてきました









子供は寒さ関係ナシ!!
極寒の中、雪と戯れるます。
寒い! けど綺麗!
綺麗! でも寒い!!
今回は思いつきだったけど
今度はちゃんと準備してこよー。

どうでもいい

January 27 [Thu], 2011, 9:13
この間、ニュースを見ていたら
隣でパパがニタニタしながら


「なぁなぁ、この中でどれがいい?」

……。

画面では可愛い女の子が5人踊りながら歌っています。

この女の子たちの中でどれが1番好きかってこと?
比べてどのコがいいとかそんなん全然興味ないし。。。
っていうかもし私が名前言うたらどのコか分かるンか?

同じ5人だったらKARAより嵐がいいわ。
嵐だったらかろうじて名前もなんとか言えるし。

息子は息子で

「ママは松ジュンが好きなんだろ?」 。

う、うん、松ジュン好きだけど?
でも歌って踊ってるときは大野くんが好きだぞ。
私は踊りの達者な男子に弱いです。

パパはまだテレビを見ながら

「俺はどのコが好きかなー」 。

あーオジサンはやだやだ(笑)
私が松ジュン素敵、と言っているのと
なんっか違う気がするんだけど。
パパのはなんか風俗店で女の子選んでるような嫌らしさが…
システム知らんけど。
いやそれとも同じなんですかねー。





最近の我が子たち

January 26 [Wed], 2011, 13:56

最近の我が子たち。
桜はよくブログに登場してますが息吹はご無沙汰かも(#^.^#)
息吹はものすごく大きくなりましたよー。
幼稚園で一番大きいし、
スイミングなんかで比べても小学3年生と同じくらいの身長です。
あんまり食べないのでそのうちにとまる…とは思いますが
スポーツを沢山して、沢山食べて大きくなってもらいたいなぁ。

今は時計の勉強中。
時計って難しいよね、学ぶほうも教える方も。。。
ネットで、分かりやすい時計を買ってから何となく分かってきたみたい。



くもんから出てます
1から60までの数字もきちんと表記してあります。
まだまだ怪しいですがこのおかげでなんとか読んでます。
日曜日はテレビが見たいため、目覚ましセットするようになりました。
まだまだ戦隊モノ、ライダー系大好き。

そしてピアノはかーなーりー簡単ではありますが
両手で弾いてます。
私が怒り過ぎて(笑)、あまり好きではないようですが
やり始めたら一応熱心にしてますね。
5回ずつ、って決めてるので3冊から1曲ずつを頑張ってます。
小学校5年生でブルグミュラーのアラベスクくらいは弾いて欲しいです。
親にも目標がないとねー

我が家にはゲームが無いので
その分絵を描いたり、本を読んだりしてます。
一緒にDVD観ることもあるかな。
DVDはポケモンやライダー観たがるのですが、
なるべくいい映画を観て欲しいな。

作曲家の武満徹さんの娘さんは、
お父さんに勉強しろとは一度も言われたことがなく
「部屋をきれいにしなさい」と
「映画をたくさん観なさい」とだけ言われていたそうです。

そうだな、私も勉強しなさいではなく
本を読みなさい、映画を観なさいと言いたいです。

ご飯を食べるときにウロウロするな、
左手をきちんとそえて頂戴、
脱いだ服をたたんでなど
何度言っても馬の耳に…って感じで
私もイライラして感情的になりがちなんですが、
ガミガミ言っても全く効き目がないので。。。
なおしてもらいたいことは3年くらいかかるつもりで
穏やかぁ〜〜に注意して行きたいです、あは。


また時間あるときに
時々様子をアップします。
では。






スイミング♪

January 22 [Sat], 2011, 13:21
土曜日は私が一番好きな曜日

息吹にひらがなカタカナの練習をさせたり
ゆっくりピアノをみてやったり
おうちのお手伝いをしてもらったりと
家でゆっくり出来るから。。。

昼からはスイミング
誰もいなかったからむっちむちのお嬢さまを激写



息子くん、今日は二ヶ月に一度の進級テストです。
年に二回ほどみてもらっている占いの先生に
「この日!!」
と良い日を教えてもらって入会し(笑)、始めたスイミング。
本人も楽しく通っているし、なかなか筋が良さそうです。あは。
今のところはテストも毎回合格しているから
順調と言えるでしょう!

自分の命を守る習いごと…って
スイミングくらいかなー。

頑張って今日も合格してね!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo
  • アイコン画像 誕生日:8月11日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド- 簡単なお菓子/布小物
    ・旅行- 海が好き♪
読者になる
自宅と楽器店でピアノ講師
生徒ちゃんは30人前後。 月・火・木・金曜と働いて、後の3日はのんびり過ごしています。 家族は同級生のパパ、6歳の息子の息吹(いぶき)、 そしてくりくりの髪が可愛い桜ちゃんはもう2歳半 
パパの両親と半分同居、子育てや家事を手伝ってもらい助かってます。 あ、大学から一緒の猫のフゥコも健在、楽しく暮らしてます
時々演奏活動。舞台で歌っています
5月に家族4人でグアムに行きました! よかったら旅行のカテゴリのほうから見てくださいね
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/takagi_momoko/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像イブママ
» 学級閉鎖〜〜!( ̄◇ ̄;) (2011年03月09日)
アイコン画像ろくすけ
» 稽古でした (2011年02月09日)
アイコン画像幸恵
» 稽古でした (2011年02月08日)
アイコン画像あつこ
» 学級閉鎖〜〜!( ̄◇ ̄;) (2011年02月02日)
アイコン画像sayu
» 学習机 (2011年01月09日)
アイコン画像師匠
» 師走 (2010年12月13日)
アイコン画像いぶママ
» あいふぉ〜〜ん!!! (2010年12月13日)
アイコン画像あつこ
» あいふぉ〜〜ん!!! (2010年12月13日)
アイコン画像幸恵
» 実家で (2010年12月01日)
アイコン画像幸恵
» もうすぐ誕生日 (2010年11月20日)
P R