引越します (_ _)

April 23 [Fri], 2010, 17:23
引越します


お久しぶりです。
しばらくブログから遠のいてしまっておりました。

記事を書くときに
うまく書き込むことができなくて・・・

うまく書き込めないことで
書き込むことから遠のいてしまう悪循環・・・

そこで

心機一転!

長年お世話になったヤプログさんには申し訳ないのですが
引越することにしました
今までと同じように気が向いたときの更新になるかと思いますが
また遊びにきてください。

引越先は


http://blog.goo.ne.jp/kimamana-watashi

「☆気ままな主婦のKimama〜な日記U☆」


です


今後ともよろしくお願いいたします

プチプチリフォーム!? (>▽<)

March 15 [Mon], 2010, 18:17
プチプチリフォーム


この家に住んで11年
そろそろいろいろなところを
変えたり片づけたりしたくなってしまった私。

いざやろうと思うと面倒くさいんだけど

今回、キッチンに注目してみました。


        







キッチンの隅っこにある収納。
観音開きの扉。
キッチンの隅っっこにあるということもあり
奥のものはほとんど手をつけず
使っていないものばかり

「これはせっかくの収納がもったいない!」

とパパさんに相談。


実は我が家のパパさんは
日曜大工が大得意。

家の中の大工仕事も
ほとんど業者いらず。

ウッドデッキやウッドフェンス
水道栓やレンガ敷きなどなど
エクステリアも自分でやっちゃう人なのです。
(センスの問題は別にして・・・



そんなパパさんが
使いにくかったキッチン収納を
使いやすくしてくれました

何をみているの? U・。・U

March 14 [Sun], 2010, 11:14
何をみているの?


久々のメルさん登場




メルさんは寝ているものだと思っていたら
見られてました・・・



私がチーズケーキを食べているところを・・・



もらえないことはわかっているので
自分の定位置から
じ〜っとみているメルさんなのでした


く〜っ


かわいいっ
(親バカ)

White day (*・・*)

March 12 [Fri], 2010, 21:55
White day


パパさんからホワイトデーのプレゼントを
ひと足早くいただいちゃいました


「GRAMECY  NEW YORK」

イチゴのロールケーキ
(イチゴは「あまおう」だそうな














・・・と



イチゴのチーズケーキ




箱がかわいい









グラマシーのロールケーキは
初めて食べましたが
軽い感じでおいしかったです。
やっぱりイチゴはおいしかった〜
さすが「あまおう」

イチゴのチーズケーキは
パウンドケーキみたいな感じでした。


おいしいものに囲まれて
幸せな私

パパさんありがとう

うぇ〜ん (´Д`;)

March 11 [Thu], 2010, 9:46

年末に受けた人間ドックで
胃にポリープがあるとの結果がでまして…

今日、これから胃カメラでの検査です(ToT)

検査が嫌で今日までにげてきましたが
やっぱり検査だけはしておこうかと(;_;)

この病院はカメラは鼻から入れるタイプではなく
口から入れるタイプらしいので、ちょっと苦しそうだわー

無事に済みますように。

でこぽん (^○^)

March 07 [Sun], 2010, 18:22
でこぽん


実家からデコポンが送られてきました〜
お取り寄せしたようで
ついでに我が家にも・・・
ということで。



スーパーでみるものより
大きなデコポンでした
と〜っても甘くて
ジューシ〜

おいしゅうございます

イライラする (≧□≦)

March 05 [Fri], 2010, 20:51
イライラする

みなさん、
記事を書くときに
変じゃないですか???

私は記事を書いているときに
とってもイライラしてしまいます

記事を書いていると
カーソルが記事の最初のほうに
もどってしまうんです

書いているときというより
書き終わってあとで
文字を大きくしたりしようと思っても
すぐにその部分からカーソルが記事の最初のほうに
飛んで行ってしまうのです

とっても困ります




気ままな主婦
40ウン歳
最近イライラする!


(いとうあさこ風に)

うれしいひな祭り (*^^*)

March 03 [Wed], 2010, 20:53
うれしいひな祭り


私にはとってもお料理が上手で大好きという
ご近所のお友達がいます。
私と正反対で、お料理を作るのが楽しくて
仕方ないらしい神様のようなお友達です
家庭料理だけれど
ある材料でパパッとおいしいお料理を
作っちゃうんです。
私はいつもいただきっぱなし

そんなお友達が
ひな祭り弁当とつくって持ってきてくれました

「あるものを詰めただけなんだけど
食べて〜」って。

それも私と息子くんの分を。
私用と息子くんようで若干違うお弁当に
してくれてありました
それにお店みたいにプラ製の
お弁当容器にいれてくれて

写真うつりがいまいちで
お友達に申し訳ないんですが・・・



いい感じでしょ〜〜〜






こんな素敵なお弁当を
短時間ででちゃちゃっと作っちゃうんですよ


それから
「おこしもの」
も持ってきてくれました





我が家は女の子がいないから
ひな祭りはちらしずしを作るくらいなので
おこしものをいただいて
ちょっとひな祭りがいつもより
厳かになった感じでした


ちなみに私もちらしずしは作りました

お楽しみのランチ (^O^)

February 27 [Sat], 2010, 19:19
お楽しみのランチ


お待たせしました〜
先日のランチをUPしたいと思います

今回は「和」の雰囲気をもつ創作フレンチ

まずは・・・

アントレ
真鯛、白エビはさっぱりと
フォアグラは春巻きの皮(?)で包み
そとはカリッと中は濃厚でやわらかく




ポワソン(魚料理)
岐阜のマスといろいろな野菜
ソースはアンチョビベースでGOOD




ヴィアンドゥ(肉料理)
もち豚
ソースは私の大好きな
バルサミコソースで
ホワイトソースも添えてありました




うれしい1品
パンも付いていたけれど
日本人にはうれしいエビの炊き込みごはん




デセール
カスタードプディングとバニラアイス
キャラメルソースがなんとも言えず
コーヒーによく合うでセールでした



とっても幸せなひと時でした。


でも・・・

でも・・・

でも・・・


帰りはおなかいっぱいのはずなのに・・・

もっとおしゃべりがしたいこともあって
名古屋で有名パテシエのお店
「シェ・シバタ」にいって
ケーキセット何ぞをたべてしまいました〜〜〜




やめられませんね〜〜〜
こんな生活

お出かけ(*^▽^*)/

February 24 [Wed], 2010, 10:42




お友達とランチに行く途中で〜す(^O^)/

いつもは車でお出かけのわたしですが、今日は名古屋までバスでの移動です。

今日のお店は素敵なお店なので楽しみです(*^o^*)


早く着かないかなo(≧∀≦)o
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:気ままな主婦
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
家族:                      ♪パパさん・・・43歳              ♪息子くん・・・高校2年生            ♪メル(黒ラブ♀)・・・10歳  
コメントありがとう♡
アイコン画像気ままな主婦
» 引越します (_ _) (2010年04月23日)
アイコン画像りか
» 引越します (_ _) (2010年04月23日)
アイコン画像気ままな主婦
» プチプチリフォーム!? (>▽<) (2010年03月23日)
アイコン画像Hiro
» プチプチリフォーム!? (>▽<) (2010年03月17日)
アイコン画像気ままな主婦
» プチプチリフォーム!? (>▽<) (2010年03月16日)
アイコン画像にんじん
» プチプチリフォーム!? (>▽<) (2010年03月16日)
アイコン画像気ままな主婦
» うぇ〜ん (´Д`;) (2010年03月13日)
アイコン画像気ままな主婦
» White day (*・・*) (2010年03月12日)
アイコン画像にんじん
» White day (*・・*) (2010年03月12日)
アイコン画像りか
» うぇ〜ん (´Д`;) (2010年03月12日)
Yapme!一覧
読者になる