1ヶ月半遅れの☆メリークリクマス&あけおめ☆A 

February 13 [Tue], 2007, 0:32
それでは年も明けまして・・・(やっとです・・・)

あらためまして
皆様明けましておめでとうございます
今年もヨロシクお願いいたします
by:リクパパ・リクママ

ではリクから一言

年明け早々おねむのリクしゃん
ではくうからも

全くカメラを見ようとしません・・・
何処に行く訳でもなくリクパパとドライブです

写真を撮りたいのに外の景色に夢中の2ワン・・・
かなりしつこく名前を呼ぶとようやくくうが・・・


こんな顔で振り向いてくれました・・・

くうちゃんどうもありがとう・・・
そんなこんなですがこれからもめげずにがんばります

1ヶ月半遅れの☆メリークリスマス&あけおめ☆ 

February 11 [Sun], 2007, 23:21
皆様 本当に遅ればせながらのご挨拶です

これからもぼちぼち更新していきますので
気長によろしくお願いします

では早速
たまりにたまっていたクリスマスの一日から

クリスマス前からくうちゃん我が家に里帰りしてました
んで12月25日クリスマス会リクの誕生会をしました


サンタくうローズ  リクトナカイ
お祝いにネットでケーキを注文しました
2ワン共おいしそうにかぶりつき
一瞬にしてなくなってしまいました・・・


フライングするリク・・・

そしてこれクリスマスプレゼントです
これもネットで注文です
さぁ〜て中身は何かなぁ〜


じゃじゃ〜ん
お揃いの洋服とおもちゃでしたぁ〜


とてもかわいいのですが
くうちゃんの洋服ちょっと小さめ・・・
やっぱりネットでの買い物は難しいですな・・・

そいでは次は
明けおめバージョン」でお会いしませう

北海道旅行(;>_<;) 最終日♪ 

December 23 [Sat], 2006, 14:31
楽しかった北海道旅行も
あっという間に最終日となってしまいました・・・

なんだかんだと天気にも恵まれ
なにより
家族みんなが
安全に楽しく過ごす事が出来た事に感謝です

思い切って行って良かったと思います
長々とみなさんお付き合い
どうもありがとうでした
しかしもうしばしお付き合いあれ

そいでは最後
5日目の朝の出来事から・・・

ニセコで乗馬初体験して来ました
お馬さん達は凄く穏和で賢い
これからも機会があれば
又やってみたいなぁ〜って感じです


乗馬が終了しニセコとはお別れ
最後の滞在地は
小樽」です

小樽はニセコと違ってこの時期でも
結構な観光客さんがいました

小樽運河を散歩していると
似顔絵描いている人発見
いい機会だしと言う事で
記念に1枚描いてもらいました


そしてこんな感じに出来上がりです

そして旅の最後は
小樽水族館
この水族館はワンちゃん同伴O.Kでした


この日もペンションにお泊まりし
翌日無事
帰路に着く事が出来ました

帰ってくうちゃんはこんな感じで・・・

ごめんねくうちゃん
今度は一緒に行こうねっ

北海道旅行ヽ(`⌒´)/ 4日目♪ 

December 19 [Tue], 2006, 13:21
さてさて4日目
北海道旅行も残す所あと1日となりました

朝起きて温泉街周辺のお散歩へ行きました

そして足湯発見
しばし休憩いたしました


それでは出発
4日目は「ニセコ」へGO〜

ニセコに着いて
ミルク工房に行きました
そこには広い芝生の広場がありました


そこの近くのおみやげ屋さんの看板犬
ろろちゃん
ろろちゃんに遊んでもらって
リクベタベタぬたぬたになりました


そして今夜はペンションにお泊まりですご飯はもちろんうまかった
お腹いっぱいです


ご飯の間リクは
しばらく部屋の周りを散策しておりましたが
最後は待ちくたびれてすねてしまいました
こんな感じで・・・


あっと言う間に4日目も終了です

北海道旅行(*'-^*) 3日目♪ 

December 15 [Fri], 2006, 2:12
さぁ〜3日目です
富良野の朝は凄く寒かった・・・
10月の終わりなのに
外はもう霜がおり
水たまりにはうっすら氷がはっておりました

今日は温泉
「定山渓」GO〜なのです

途中寄り道ラベンダー園
しかしハウスの中でしかラベンダーは見れませんでした
当たり前か・・・


もう一つ寄り道
北の国から色々巡り
この建物は実際の撮影の時に使われたものだそうです


ようやく今日のお宿にたどり着き

おいしいご飯をたらふく頂き
しっかりと酔っぱらい


リクのありがたい一言で

しっぽり温泉のお湯頂きました

そして3日目の夜も更けて行きましたとさ

北海道旅行(*^w^) 2日目♪ 

December 14 [Thu], 2006, 11:52
そいでは2日目

ちょっとだけ
早起きして札幌の有名所を散歩しましたよん
歩いてたら手と耳が寒さでちぎれそうだった・・・
(ちょっとおおげさ・・・)


なんだかんだと約2時間・・・
長かったお散歩もようやく終了し

次の目的地
「富良野」GO〜です

お昼は富良野にあるドックカフェに行きました
お友達はまたまた残念ながらおらず
ドッグランは貸し切り状態


どうやらこの時期北海道はいわゆるシーズンオフらしく
どこもお客は少ないらしい・・・




朝の散歩でも大分疲れたのに
そんなこんなでみんなで走りましたよ・・・ドッグラン


今日のお宿はペンションです
ご飯が最高にうまかった
全部お見せしたいんですがホンの一部で勘弁を


ペンションのワンちゃん
ももちゃん」です
おっとりさんでリクの遊んで遊んで攻撃にも
全く動じませんでした


ここでもお友達はももちゃんだけ・・・
2組家族連れさんが来ていましたが
ワンちゃん連れは残念ながらいませんでした

2日目これで終了でぇ〜す

北海道旅行(*´ー`) 1日目♪ 

December 13 [Wed], 2006, 7:38
10月の終わりゴロのお話になるのですが
我が家北海道に行って来ましたぁ〜

この予定が立った頃
くうはまだ我が家におらずだったので
今回くうはリクママの実家でお留守番でした

5泊6日の旅の為
少々長くなりますが皆さんお付き合いよろしゅ〜にっ

では早速
1日目 「札幌」

リク初めての飛行機どうなる事かと思ったけども
この通り元気で一安心



空港からレンタカー借りに行きました
見事な曇り空です・・・
凹まず出発でぇ〜す



札幌に向かう途中
ドッグランらしき広場を発見
そして寄り道です
沢山お友達がいたのに
仲良くなれたコはいませんでした・・・
やっぱりねぇ〜



室内ドッグランでの夜ご飯
この日は野球の試合があってお客さん少なし・・・
ワンちゃんもおらず・・・で残念



1日の最後は夜景です
夜景のバックではないけども・・・
寒かったけども凄くきれかったです



泊まった所は
札幌駅近くのホテルです
部屋以外もワン歩かせてOKの所でした
食事がナシだったのでその分宿泊お値段がお安い
スタッフの皆さんも凄くいい人達でした

このホテルではリクのお友達には出会えず
1日目終了

(^―^) リク1歳になる (^―^)♪ 

December 08 [Fri], 2006, 0:00
12月8日(雨
今日はリクの1歳のお誕生日です
早いものでもうすっかりお兄ちゃんになったし
我が家に来た時より体重も倍になりました

しかしゴンタぶりは相変わらず
くうが一緒となるとますます厄介な事になっておりますが
かわいい我が家の天使くん
無事1歳のこの日を迎える事が出来ました

おめでと〜う リクぅ〜


この写真はリクが我が家に来た頃の一枚
4ヶ月の終わりゴロ
このおもちゃ我が家に来た時に初めて買ったおもちゃです
買った頃は大きすぎてくわえる事も出来なかったのに
いつの頃か破壊されて今では何処へやら・・・



我が家に来た時はこんなに小さかったんだぁ〜
ビックリです



そいでは
お祝いのお言葉をくうから




そんなこんなで
皆さんこれからもリク・くう共にヨロシクです


お友達探し vUo・ェ・oU 

December 03 [Sun], 2006, 0:35
                      くうがいなくなって淋しいリク
                           んな訳で
                    みんなでお友達を探しに行きました

                  まずは釣りに行ってお魚さんとご対面



                      あっさりお魚さんには拒否

                      そして次はかまきりさん



                   かまきりさんはリクに興味アリ気だったけども
                          今度はリクが拒否

                         そして次はうしさん

                          リクは興味津々
                        側に寄りたいオーラ全開



                             しかし 
  
                      うしさん達はリクに全く興味ナシ
                       遠くに離れていくうしさん達・・・



                         やっぱりくうちゃん
                           と思いきや・・・



                       あっさりふられてしまった様子・・・

                   リクのお友達探しはまだまだ続きそうです

お久しくうちゃん♪ 

November 20 [Mon], 2006, 16:52
             ちょっと前からくうが我が家に遊びに来ております
                    なんともう里帰りです

           そしてリクパパ2ワンの為に新しいおもちゃ買いました

          「みなしゃんお久しぶりでしゅ〜
               新しいお家でも元気にしておりましたわよ
                   私がいなくなってリクしゃんは
                  元気がなかったみたいですけども・・・
」 by:くう

               

                「新しいおもちゃゲットでしゅ〜」 by:くう

               

                     リクはおもちゃを抱き枕に

               

          そしてリク最近毛が伸びて来たのでちょんまげ作りましたぁ〜

                     「俺いけてる」 by:リク

               

               我が家しばらく又賑やかになりそうです