花火

September 14 [Mon], 2015, 11:32


昨日は久々に花火を見ました


なんかやっぱり花火って儚くてきれいだなって思いました

作る人の思いを乗せて空に舞い上がり、最頂点で花が咲く

打ち上げ花火の様な生き方をしてみたいものです

一瞬でいいから本気で輝いて人の記憶に残りたいな

考え方

September 07 [Mon], 2015, 11:38
最近聞いた言葉でなんかわかるというものがありました

一秒ですべてが決まる

ほんの少しの間の決断ですべてが決まるということです。

一秒の積み重ねが人生を作り上げていくわけですからね

思ったら即判断、そして行動です

一秒一秒を後悔しないために

そしてやると決めたことはすぐにやる

ためらいなんていらない

やると決めたんだから

社長室

August 25 [Tue], 2015, 16:10


僕のお友達の社長の部屋です

同じ社長でも僕のオフィスとはえらい違い

早くこれぐらいの部屋が似合うようになりたいですね

自問

August 18 [Tue], 2015, 15:23
最善を尽くしたか

やるべきことはやったか

やるべきことはやりきったか

もうこれ以上はないか


少し自問自答してみます

やられたらやりかえす

August 10 [Mon], 2015, 14:05
題名の通りです

やられたらやりかえす

と言う気持ちですがここは仏になろうと考えました

なんかちっさなことでせこせこしてるのみっともないなって

違う方向性で見て考え直しましょうか

最近の欲求

July 29 [Wed], 2015, 17:19
最近気持ち的にフラストレーションが溜まっています

やりたいこと
山奥のパウダースノーでスノーボードがしたい
家を建て替えたい(駐車場が狭い)

欲しいもの
エルメスの二つ折り財布が欲しい
BMWの523dがほしい



書いてみたらこんなもんでした

意外と少ないこと...

意外と簡単に事が済みそうです

やっぱり人間の欲求って煩悩の塊ですね


本当の欲求ってなんでしょうね

やぱり周りの人の笑顔とかなんでしょうね

粋方(いきかた)

July 27 [Mon], 2015, 17:04
江戸末期の武士

ふと今日自分をそう表現したくなりました。

いつまでも開国することをこばみ、
いつまでもアナログな価値を信じ、
いつまでも情につきる。

はたから見たらかっこ悪い不器用な生き方かもしれない。

でもね、それが僕のポリシーなんです。

誰かに指示されて変わることはできない。
自分の信じた道を進みたい。
じゃないと僕は自分の人生満足できないんです。
自分の足で歩かないと納得いかないんです。

それが僕のポリシーなんです。

人が自慢げに馬車に乗って走り去る中、
寂れた下駄に足をゆだね、
まめばかりの足を引きずり
江戸の町まで歩きたいんです。

江戸の町に着いてから人にこう言いたいんです。
「僕、不器用だから遠回りしちゃった。
 でもね、後悔なんてしてないよ。すごく楽しかったから」

とにかく自分が満足しない形で答えなんか出ても何もうれしくない。
試験でもそうでしょ。教えてもらった答えで正解して何がうれしいの?
自分の足で導き出す答えだからこそ、本当に嬉しいんじゃないですか?

目をしっかりと見開いて
自分の行くべき先を見据え確実に歩を進める。

それが僕の行き方なんです。

それが僕の生き方なんです。

それが僕の粋方なんです。

July 27 [Mon], 2015, 16:59
遥か彼方、天空より光の雨が降り注ぐ

暗黒の果ての中に自分は何を見つめるのだろう

無限に続く天空の城に夢という名の橋をかけ

星屑を掴みに行きたい。

誰のためでもない

自分の星を探すために進み始めた

生命の鼓動をとめるわけにはいかない。

今は無理だといわれても、

僕の心の帝王が導いてくれるはず。

決意という強い心の武器を身にまとい

遥か彼方まで走り続け

生命の鼓動を止めようじゃないか

誰のためでもなく満足いく自分のために…

可能不可能

July 27 [Mon], 2015, 16:50
突っ走るしかないのか

退路はないのか

やれる方法を見出すしかないのか

無理な目標を立てていないか

自分のEGOに甘えていないか



苦しい 苦しい 苦しい
辛い  辛い  辛い


とにかく悩むならGO

目標って

July 13 [Mon], 2015, 15:23
目標って何なんでしょうかね

人の価値観によるかと思いますが、あまりに多種多様化してきていると思います

年収でいうと皆さんの目標はいくらぐらいですか

僕の目標は年収2000万円です

別に大げさでも届かない数字でもありません

今の会社を大きくしていき利益が出たら不動産投資に回すだけです

会社員の人より多いサラリーを得なきゃ会社員辞めた意味がないからね


ちなみに目標はあくまで通過点なので

サラリーが満足いくところまで行ったらリタイアします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TAKA-EGOIST
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-Snow Board
読者になる
やっとわかってきた自分の運命 ちょっと難しいことだけどがんばろ
お言葉
アイコン画像さすらいのエンターテイナー
» と言うわけで (2015年02月18日)
アイコン画像:-)
» 加速装置 (2011年07月10日)
アイコン画像あいら
» 加速装置 (2011年06月24日)
アイコン画像
» メリハリ (2011年05月31日)
アイコン画像
» 価値観 (2011年05月31日)
アイコン画像
» かっこいい (2011年05月31日)
アイコン画像TAKA
» 幸せ って (2010年12月12日)
アイコン画像さすらいのエンターテイナー
» 幸せ って (2010年12月09日)
アイコン画像TAKA
» 嫌味 (2010年11月28日)
アイコン画像さすらいのエンターテイナー
» 嫌味 (2010年11月25日)
月別アーカイブ
P R
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30