ネットのプチ小遣い稼ぎで貯める

March 28 [Thu], 2013, 10:20
私は今、パソコンを使ったお小遣い稼ぎをしています。

というのも、現在働いていないからです。

子供が学校には行っているのですが、風邪をひきやすく学校を休むことも多いため、以前までは仕事をしていたのですが、子供がもう少し落ち着くまで仕事をやめようと思ったんです。

しかし、家計的には余裕はありません。

生活をしていくためにはお金はかかるし、貯金もしたいしと色々としたいことはあります。
私が働かなければ、貯金はできませんし、自分自身のお小遣いもありません。

そこでお小遣い稼ぎが家で出来ればと思い、パソコンを使った仕事を見つけたんです。
月に2000円でもいいと思い、はじめました。
月に2000円なんて少ないですが、ちりも積もれば山となるという言葉があるようにコツコツとしていくうちに月に1万円を超えられる様になりました。

私は最高で2万円稼ぎましたが、今も続けています。
今では、もし仕事を始めても内職は続けようと思っています。

私のしている仕事はアンケートサイトとポイントサイトライターの仕事です。
何個かかけ持ちをしていますが、負担にならないようなサイトに登録をして、作業をしたほうがいいと思います。
意外にたまりますので、働きに出るのが困難な方にはお勧めしたいと思います。
慣れていくと、自分の目標もできてきて、多い方では5万円は稼げてくるのではないでしょうか。

無理をしない程度にコツコツと貯めて今の生活の中でお金を貯めていきたいと思います。

シティファイナンスジャパン

お財布の整理をして、中身も気分もスッキリ

March 26 [Tue], 2013, 3:23
お財布がぱんぱんに膨れ上がってきたので、整理をしました。

レシート類は全部処分!

返品する時には必要だから、と一応もらうのですが、結局使うことなく、しまいっ放し。
その都度捨てればいいのですが、面倒で溜め込んでしまい、2か月前のレシートまで入っていました。
自分でもビックリ。
レシートを処分するだけでも、スッキリしました。

迷ったのがポイントカードの選別です。

また買い物するかもしれないしと思って、なかなか捨てる決断ができません。
中途半端にポイントが溜まっているカードなんて、特に迷います。
半年以上買い物をしていないショップ、有効期限が決まっているショップは処分しましたが、あまり枚数は減らせませんでした。

優柔不断な私…。

それでも随分お財布が軽くなりました。

どこに何があるか分かりやすくなって、気持ち的にもスッキリしました。

わたしの資産運用事始め

March 24 [Sun], 2013, 5:42
お金のことは好きだけど、お金を増やしたりすることにはいまいち踏み切れない臆病者の私。
しかし、今や黙って貯金しているだけでは目減りする一方で、少しは自分のお金を確保したいと思う日々を過ごしていました。

資産運用という言葉がよく言われているので、雑誌の特集などを見てみては、投資信託を始めてみようか、株式の方がいいのかあれこれ悩むばかり。
でも、投資なんてしたことないし、もし減ってしまったら、借金を抱えてしまったらと怖くて手が出せませんでした。

けれど、銀行に預ける預金でも、ネット銀行などが高めの利息がつくことを知り、新しい銀行口座を開きました。
銀行の預金なら、銀行が倒産するようなことがあっても元本が一千万円までなら保証されるので預けたお金が減ることはありません。

今は、生活費をやりとりする銀行口座と違うこの口座に、少額ずつですがおこづかいを積み立てている最中です。
まとまったお金ができたら定期に切り替えたりしたいと思っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takadaueno
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/takadaueno/index1_0.rdf