VステLIVEレポ その4 

2008年03月04日(火) 1時24分
舞台上に全員集合。
最後の曲はロッピンの『サンキュー』とANSの最後に歌った曲(本当すいません『ピース』だった気がします)のコラボでした。

本当素敵でした。
最高に盛り上がりました。
もうここからははしゃぎ過ぎて全然覚えてません(笑)


曲が終わって即みんなはけてって、すぐにアンコール。
アンコール登場時に、鈴村さんはパーカーも脱いでシャツにネクタイだけになってました。

アンコール曲は『贈る言葉』のライブアレンジバージョンでした。

もう本当楽しかったって事しか覚えていません(笑)凄い一体感が心地よかったです。

あと鈴村さんが跳ぶ度に腹がチラチラ見えてたのが頭に残っています(笑)


なんか最後らへんレポになってなくて本当すいません…
でもこの模様はDVDになって夏頃発売されるそうなので、それでお楽しみ下さい。


鈴村さんファンとしては、今回の鈴村さんはえらい可愛かったって印象が強いです。
みんな先輩だからかな?(笑)

あとまたちょっと体重戻ってきたかなぁと感じました。顔がぽちゃっとしてました。
まぁ一番ピークの時は痩せ過ぎだと思いましたが。


ここまで訳の分からないレポに付き合って頂きありがとうございました。

最近忙しくてこっちのブログは放置しっぱなしですが、またちょくちょくレビューなどしていきたいと思います。

でわ今回はこの辺で。


VステLIVEレポ その3 

2008年03月04日(火) 0時52分
※すいません。私の携帯だと文字化けするのでANSのアポストロフィは省略します(笑)


ロッピンが終わってANSが出てくるまで皆席に座っていたら、何やら聞き慣れた声が…

若本さん(笑)

「プリズム騎士」の宣伝で音声のみでしたが、やっぱ流石だな、と思いました(笑)

その若本さんの紹介でプリズム騎士のOPとED曲を歌う女性が2人登場。
なんかアウェイ過ぎてこの方達が可哀相でした…
でも彼女達のファンもチラホラいたみたいで手を振ってました。


退場後また若本さんのナレが入り、やっとANS登場!

ANSの曲は時間なくて予習なしだったのですが、私Vステ歴が小学生からなので(笑)最初の方の曲は知ってるのが多かったです。

つか知らなくてもANSはライブ経験も多いし、最初の方にライブ向けの曲が多かったので大いに盛り上がりました。
あと私の前にいた方が丁度ANSのファンの方だったのか振付が完璧だったので、その方を参考にさせて頂きました(笑)

なんか今回のライブは殆どがイグニファン、しかも開催が東京なので下手するとイグニも全然知らない鈴村さんファンが多いと思ったので、これでANSのターンで会場が目に見えて乗れてなかったら鈴村さんファンとして嫌だなぁ…と思っていたんです。前回の点火魂の時は嫌な思いしたんで…

けどそんな心配はANSに申し訳なかった!
本当楽しくて会場皆ノリノリでした。ライブとしてはやっぱりANSの方が一枚も二枚も上手ですね。
私も飛んだり頭振ったり(笑)

あと英郎さんが「今回の客ええ奴ばっかりやわ…」的な事をぼそっと言ってて、本当嬉しかったしホッとしました。

お二人共今回初めて生で見たのですが、本当カッコいい!
特に英郎さんはタッパあるしスタイル良くて超カッコ良かったです。
森久保さんは小さかったけど(笑)おシャレだし、会場の雰囲気とかに凄い気を配ってて、こんな所までお兄さんなんだな、って思いました(笑)

そして最後の曲で会場みんなで振付and歌って、ロッピンも登場。
みんなで歌いました。

ここが最高に楽しかったです。

鈴村さんも終始ニッコニコで。あとこの登場時にジャケット脱いでパーカーになってました。かわゆす。


つづく

VステLIVEレポ その2 

2008年03月04日(火) 0時17分
ロッピンのターン

最初に『世界の騒ぎに飛び込みゃいいんだ』と『count9』を続けて歌いました。
やっぱりロッピンはィイ!ずっと動き回って皆の事見てくれて、本当カッコいい!
でも私はずっと鈴村さんの事目で追いかけてました…(ごめん岩田さん)
あとこの2人は相方が歌ってる横でちょこちょこ面白い事やってくれるので目が離せんのですよ!

次は岩田さんソロ。
ソロは3曲ずつだったのですが、どれもイグニで聴いてて大好きなやつだったので最高に盛り上がりました。
しかも3曲目が『ヒーロー』で!(すいません1曲目のタイトルど忘れしました)やっぱ大好きこの曲!

そしてそして、その間の2曲目はなんと、『とりあえずそれで行こう』を岩田さんが歌ったんです。

なんつーか、鈴村さんファンとして泣けましたね。つかちょっと泣きました(笑)
本当コンビ愛だよこいつら全く!
岩田さんが心を込めて鈴村さんの書いた詞を歌ってると思うと、胸にあついものが…

岩田さんの『とりあえず〜』は熱かったです(笑)
あとキーを下げての演奏だったのか、個人的にちょっと岩田さん歌いにくそぉに思いました。
最初の入りに戸惑ってる感じが。


そして鈴村さんのソロ

1曲目は『cal』で会場のテンションが凄い上がってました。

1曲目を歌い終わった後にMCが入り、
「ロックンの『とりあえず〜』は熱いですね。あとちょっとエロい(笑)40って感じがしましたね(笑)」
的な事を言ってました。
あとアルバム出して凄い時間経ってるけど、出す気がない訳では決してない、って言ってました。
早く新しいの出して欲しいですね!

そして2曲目は、
「岩田さんは盛り上がる曲だったけど僕はしっとり静かに行きます。聴いて下さい『いぬ』」
ちょっと会場から「いぬ」って言い方に笑いが(笑)

ライブのオリジナルなのか最初はキーボードだけのアカペラに近い感じで歌い始めました。
凄い会場がシーンとなって、皆手拍子もサイリューム振る事もなく聴き入っている感じでした。

本当鈴村さん歌がうまくなられてて…
私動けなくなりました。
涙が滲みました。

3曲目は「岩田光央も歌ってくれたから俺も歌います」つーことで『逢いたい気持ち』
イグニのEDだったやつですね。

勿論岩田さんのも素敵なんですけど、この曲凄い鈴村さんにあってました。
鈴村さんがあまり歌わないような曲の感じだったので新鮮でしたし。
いいなぁ…またライブCDもでないかな。


そしてまた2人揃ってバンドメンバー紹介。
今回ドラムのソネ君意外点火魂と一緒でした。ソネ君好きだったのに残念…
でもドラムの子が22歳で、皆で若い若い言ってました(笑)
あと誰かが「イケメーン!」って叫んだら岩田さんが「俺を飛び越して言うな!」ってまた嫉妬してました(笑)

岩田さん曰く点火魂で沢山のファンを持っていったギターのダイスケ君が、岩田さんの大好きな(笑)森久保さんのギター教習ビデオの先生らしく、相当悔しがってました。
楽屋でずっと森久保さんが「先生ー先生ー」言って懐いてらしたんですって(笑)

そして最後に「思い出の曲」つーことで『Hi-route』『サンキュー』
今回も『Hi-route』歌ってくれて凄い嬉しかった!

なんかロッピンのターンは凄い短いように感じました。
あとMCのどこかで岩田さんが
「横浜から来た人〜」
って聞いてました(笑)
結構いました(笑)

つづく

VステLIVEレポ その1 

2008年03月04日(火) 0時02分
行って参りました!
一人で参戦(笑)VステLIVE in CCレモンホール!


最初に言っておく!かーなーり長くなるゾ(笑)
付き合ってくれるよね?答えは聞いてない☆(そろそろウザイ)


私の席は入って右側の3列目でした。
近い!あまりに近くて隣のお姉さんと一緒にテンション上がりました(笑)
けど並び的に鈴村さんはいつも左側だから、ちょっとショボーン。
まぁ3列目だからそんなん関係ねぇんですけどね(笑)


暗転後バンドの方が入り始め、皆のテンションもMAX
舞台の右からAN'S、左からロッピンが入って来ました。
並び順は舞台左から鈴村さん、岩田さん、英郎さん、森久保さんでした。

服装は
岩田さんが、ピンクのロンTに普通のデニム。いつも通りのさっぱりとした服装でしたね。
鈴村さんが白いシャツに紫に金色のラインが入ったネクタイして、白に近い灰色のお尻まで隠れるロングパーカーの上に黒(紺?)のブレザーのようなジャケット着てました。デニムをブーツインして、そのブーツは白色でベージュの革が巻付いているデザインでした。
英郎さんはカモンナのTシャツの上に黒いシャツを羽織って、下は普通のデニム(多分)
森久保さんが白シャツに黒いジレ、黒いパンツにベルトして、黒ブーツでした(多分)黒いハットの中にドクロのバンダナを巻いてて、英郎さんに「ちっちゃいジョニーデップ」って言われてました(笑)

なんか分かりにくいし鈴村さん意外曖昧な所ばかりですいません…基本的に鈴村さん見てたんで(笑)
とにかく今回は鈴村さんの衣装が可愛くて可愛くて…

登場初っ端、歌う順番を決めてない!とゆうことでロッピンとANSでジャンケンする事に。
最初は若い者で…とゆうことで鈴村さんと森久保さんがジャンケン。
グーであいこ!
2人共(特に鈴村さん)えらい叫ぶから、勝負を見ないようにしていた岩田さんがビビってました(笑)

次は年長組でジャンケン。岩田さんの勝利!

つーことで最初はロッピンが歌う事に。
私が思うにぶっちゃけ最初から決まっていたような気が…(笑)


つづく

RADIOレビュー 

2008年02月23日(土) 1時48分
あわわわわ…
こっちのブログ11月から更新してないってどんだけ〜

だって声優より萌るものがこの頃多過ぎて…(こら)


【こむちゃ】
今夜は鈴村さんがゲスト!

鈴村「さっきトイレに行って気付いたんですけど、文化放送に週に4回ぐらい来てる」

皆「(笑)」

櫻井「やっぱトイレとかね、冷静になるからね」

凄いなー(笑)


リスナーから募集したカッコいい台詞を言って、こむちゃスタッフとあみっけにカッコいいと認められれば曲をかける時間を10秒間ゲット

櫻「カッコいい!と認められないと肝心の曲をかけることができない事になっています」

鈴「え?この番組は曲をかける番組ですよね?(笑)」

文化放送の鈴村さんへの扱い方がひどい件


今回のCDもヒーローカード付

櫻「今回も新しく(写真)撮ったんですか?」

鈴「新しく撮ってないですね」

皆「(笑)」

鈴「(前回)駒沢公園で撮ったやつを、頑張って新しく選び直す作業を」

櫻「ようさん撮っといたって事やな」

鈴「ものすっごい撮りましたからね。うちにものすごい分厚い写真集ありますからね。
因みにその写真集、僕の趣味のこだわりで撮ったやつがあって、ヒーロー写真集ってスタッフ用として(被写体を)前から横から後から撮る資料用の写真ってのがあるんですよ。東映さんとかがね、秘蔵に置いてるやつ。
あれ俺用に撮ってますからね」

櫻「(笑)」

鈴「誰も見ないのに」

小清水「(笑)」

鈴「たまに見てニヤニヤする」

櫻「楽しかったなぁーみたいな(笑)」

小「本当に好きなんですね」


とにかくこむちゃで1位がとりたい健一君
けれど悪い方へ持って行こうとする孝宏君(笑)

鈴「なんでそぉゆう事ゆうの。悪い方悪い方へ」

櫻「違うよこれもプロモーションだよ。こうすると、『そんな事ないよ』って」

鈴「『健一!そんな事させないよ』って言う人がいる可能性はあるって話だ!」

櫻「でも半分くらいは面白がって本当に投票しないかもしれない」

鈴「あのねぇ、大多数面白がるんだよね」

櫻「(笑)」

鈴「俺の周りの人達ってきっとね」

小「けどきっと子供達が『リュウのために!』って投票しますよ」

鈴「あっそうそう!おいらリュウタロスやけぇ」

櫻「(笑)ややこしいなこれ!(このCDは)超人タイツやねん!リュウタロスちゃうねんヒーローはヒーローなんやけど」

小「でもリュウファンの男の子達は『リュウのお兄ちゃんはタイツなんだ!』って」

櫻「でもね、そんなちっちゃい子はこの時間起きてないんだよね」

鈴「起きてるよ!土曜日夜はドリフ観てた感覚で起きてるよ絶対に」

櫻「(笑)例え古い!世代世代」

鈴「投票してくれるよね?答えは聞いてない!
とかやるとこれもう、ぐーん!って
もう手段も選ばない!普段こうゆう事絶対やらないのに!」

櫻「(笑)本当だよね。絶対に嫌がる事を率先して今やってるからね」

小「なんて貴重なんだ(笑)」

櫻「レアですよこの健一君は」

とにかく今回は本気の健一君(笑)


カッコいい台詞の結果、1分10秒獲得。
パンサー皇子は1分17秒(笑)
最後の1行だけかからないという結果に。
けど曲の切れ具合がおいしいとえらく喜ぶ健一君。
そうゆう体になってしまったんですね…(笑)


ED

櫻「あの水樹さんが4位に入って来てます。小野君もジリジリ上がって来てます。何より、貴方1位にいるんです」

鈴「あ?」

小「『もうす〜こし』」

櫻「『あと〜す〜こし』」

櫻・鈴「それてらそまさんだ」

皆「(笑)」


櫻「すごいフィーチャーしてる。電王をね」

鈴「でも俺はパンサー皇子で行きたいんです!皆さん1位にしてください!」

櫻「いや、この強敵揃いでね」

小「小野さんとかもいらっしゃるしね」

鈴「いや小野は俺で話しとくから」

皆「(笑)」

櫻「権力だ!先輩後輩だ!(笑)」


結局はパンサー皇子対ライダーになるとゆう(笑)
自分に勝てるのか健一!!


RADIOレビュー 

2007年11月24日(土) 1時04分
超ギリギリ(笑)


【イグニ】
今週のゲストは、電王のキンタロス役でお馴染みのてらそままさきさん。

岩田「電王の現場では彼(鈴村)はどんな感じですか?」

てらそま「鈴はね〜…真面目に言うと、とても紳士にやってますね」

鈴村「(照笑)」

岩「あぁーそうですか。うちの現場では(僕を)罵倒してばっかでひどいんです」

鈴「(笑)それは、僕は適応能力が高いので、この人はドMなんで、散々言い込めると喜ぶって事を分かってるの」

岩「(笑)」

鈴「TPOをわきまえた現場作り」

て「嫌な奴やなお前」

皆「(笑)」

鈴「褒めたのに落とされちゃっただろ!この岩田光央が!褒めさせとけよもう!」

岩「あー失敗した」


アレだよ、電王にはナチュラルにドSな方(Y氏)がいらっしゃるから(笑)



新しい仕事が始まり、ストレスを溜めない、または発散するには?とゆうメールで…

岩「このピンピン、本当にストレスのない男」

鈴「本当にないんだよね(笑)
俺ね、仕事がそれ(ストレス発散)になってるから」

岩「(笑)」

鈴「仕事してればストレスにならないんだよね」

岩「まぁぶっちゃけ我々はそぉなんですよ」

鈴「この間ね、時間の話をしたんですけど、我々の業界の人ってちょっと若い人が多いじゃないですか、見た目」

岩「そぉなんですよ。僕若いですからね〜」

鈴「これ思ったんですけど、仕事してるってゆう事に生き甲斐を感じてたり楽しかったりすると、すごく時間感覚ってのが我々短く感じるんですよ。
ってゆう事はその分ね、若いんじゃないかってゆう考え方が「時間学」とかであるんですよ。
だから、出来るだけ楽しめる時間ってのをなんとか探さなきゃいけないんですよ。
仕事をそぉゆうものに変換していく方法ってのはどうもあるらしいのね。
それはもう人それぞれなので自分で見付けるしかない。頑張って欲しいなって思いますけどね」


鈴「楽しい事をやっていれば、人は老いないそぉです」



鈴村さんの若さの秘訣がここに。

でも仕事を楽しむって、意外と難しいものですよね。
好きでなった仕事でも、辛い事や苦しい事もある訳で。
そしていつの間にか「好き」から「日常」へ変換されて行くものです。

好きな事は仕事にしない方がいいって言葉があるくらいですもんね。

でもそんな中で、仕事を楽しんで、そして私達も楽しませてくれている鈴村さんはすごいと思います。
しかも着々と夢叶えていってるし。


そんな鈴村さんに元気とやる気を頂きながら、私は日々生きております(笑)

電王40話 

2007年11月11日(日) 12時55分
うあぁああぁあ〜

やばいよやばいよ〜(デガワか)


もう本っ当イマジン共好きすぐるっ!!



今週OP変わるってのは噂に聞いてましたが、本っ当感動しました!

鈴村さんがレコーディングの時に
「完成したのを聴いたら少なくとも俺は泣く!」
って言ってたらしいですが、私は本気で泣きそぉになりました(笑)

既にOPだけ5回以上観ましたけど、なにか?





声優さんって職業柄か、歌の時も子音がはっきりしてるからオリジナルとの差がすごいけど(笑)それさえも愛しい……


本当電王すげぇ。
色々とすげぇ。



つか今回の敵イマジン劇場版と一緒ですよね?
声鈴村さんだし。
もう一人遊佐さんになってたけど(笑)



今週は何よりもユウトが切なくて切なくて…

新しいフォームになる時の演出には本当悲しくなりました。


ユウトぉ〜〜…(涙)


彼は本当幸せになって貰いたいです。


でもまぁ、最初のジャンクションの
「錆びても強い!」
と最後のプレゼント紹介は盛大に吹きましたが(笑)

ダメだよちゃんなか!
ユウトの格好でそんな馬鹿っぽく口開けて笑っちゃ!
子供達はユウトだと思っているんだよ!
素が出てるよ素が!






あぁ〜…段々クライマックスに近付いていると思うと本当悲しいです…


なにはともあれ、来週も楽しみです!



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい……!! 

2007年11月08日(木) 17時40分
私、ガワはフォームよりイマジンの方が好きなんですよ。

だからこのガチャガチャまじGJ!!


本っ当かわいい!
ディティールも高い!
200円なのもうなずける。つかもっと高くてもいいぐらい。

一回目にリュウタで二回目にデネブ出た時は神が降りたと思いました。


画像見ての通り、
龍×2
金×2
デネ×2

が出ました。


是非とも全種類欲しい!!
待ってろライナーフォームとウララ!!

でも見たところあと少ししか残ってなかった!!
私のお金も尽き果てた!!(笑)


誰か(つか和希/名指し)やってダブったの交換しようゼ(笑)



明日もやりに行きたいな…
でもバイト…(悲)



関係ないけど皆さんの地域ではガチャガチャって言います?ガチャポンって言います?

DX感想になってない感想 

2007年11月01日(木) 23時42分
スウィートイグニッションDXが届きました。

「ふるさと〜」は発売してから大分経ちますな(笑)


萌所↓

ふるさと
・鈴村河童
・鈴村さんの馬を見る目
・馬に話しかける時の声
・可愛い
・語り部さんからお話聴く時
・体育座りでにこにこ
・方言分からず困り顔
・蕎麦打ちの時の腕
・白い
・細い
・手綺麗
・「なんかイタズラしたくなる」
・蕎麦生地で河童を作り始める
・愛すべき33歳児
・よっちんの登場の仕方
・「きちゃったvV」
・笑
・みんな本気食い
・見てて気持ち良い食べ方ですな

総評:鈴村さんは動物がとにかく好きだ。


ドミノ
・黒髪鈴村
・細いなぉい
・ジャージが似合い過ぎる40歳と33歳
・とっても優しいひろ兄さん
・何処か強気のヤス
・パンダに扮するノジケン
・さっきまで兄が居た事を知らなかった弟
・裏口から登場する智一さん
・鈴村さんへのお土産にヒーローソング集(笑)
・空気がうまく読めず戸惑う智一さん
・どこまでふざけていいの?的な(笑)
・英郎さん登場
・「英郎さん、テープ貼って」
・先輩に甘える鈴村さん
・本当手綺麗だな…
・真面目に手伝ってくれた英郎さん
・物凄い置き土産を残していった智一さん(笑)
・浪川さん登場
・かなり集中してた為大きな声にビビるロックン
・とにかくKYな浪川大輔(笑)
・浪川さんのせいでマジ泣き寸前のロッピン
・何だかんだ言って真面目(?)に手伝う浪川さん

・最後に抱き締め合うロッピン
・感動的でした

総評:鈴村さんの横顔とそれで分かる睫毛の長さと白くて細い綺麗な手が物凄く好きらしいです。私。



マジ可愛いかった…

本当に細くなってまぁ…
やっぱり鈴村さんは動いてる方が断然いいね!


ポーション その2 

2007年10月25日(木) 20時25分
クラウドとザックス〜


つかクラウドとザックスって二種類あるそぉで。
可愛いザックスもいいけどカッコいいザックスも欲しい…

けど高い…




つかポーション飲んでから(一日中)体がおかしいんですが。
お酒飲んだ後に近い。
背中に違和感。



ポーション関係ないですかそぉですか。

2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ズキもえ
» 明日は…… (2007年10月05日)
アイコン画像高田
» ニコニコGJ! (2007年06月10日)
アイコン画像和希
» ニコニコGJ! (2007年06月09日)
アイコン画像高田
» ジョン (2007年03月06日)
アイコン画像◆和希◆
» ジョン (2007年03月06日)
アイコン画像K子
»  (2007年02月12日)
アイコン画像◆和希◆
»  (2007年02月12日)
アイコン画像高田
» きゃっほーい (2007年02月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:高田K子
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる