5月15日〜23日の日記 

2010年05月23日(日) 20時27分
今日も駿台に自習しに行ってきました。
雨だったのに自転車じゃなくてバスで行きました。
行くとき雨と風が凄かったです・・・。
傘差してたのにびしょぬれになりました
明日から一週間の座席が貼ってあったけどまた一番後ろの席に・・・。
不公平すぎる

先週の土曜日、高校総体を見に行きました。
水泳の試合を見るのは自分の引退試合以来だったので凄く久しぶりでした。
見るのは緊張しないし楽で楽しかったけど、応援ずっとしてたら疲れました(笑
部活の先輩後輩先生に久しぶりに会えたので良かったです。
試合のあとは皆でお好み焼き食べに行きました。
6月の末の近畿予選も見に行くつもりだけど2日間だし勉強何とかしないと
この日は泳ぐ準備はしてきたけど結局泳ぎませんでした。
ちなみにこの日で3月20日以降続いていた駿台連続出席日数が途絶えましたw

夏期講習はとりあえず適当に決めて出しました。
多すぎるかもしれませんが・・・。
テキスト全部こなせるか若干不安です。
前期ももう半分終わりました・・・。
じゃあまた気が向いたら(!?)更新しまーす。

夏期講習迷い中・・・ 

2010年05月14日(金) 22時24分
久しぶりの更新です!(5月初だと思います)
最近集中力が欠けてるような気がするけど何とかやってます。
それでもう夏期講習の申し込みをしないといけないのですが、色々迷っています;
締め切りも17日月曜日までなので・・・。
主に迷ってることは・・・
・何個ぐらい取るか
・数学のVC対策(総合研究っていうのは難しくてやる気失せそう・・・
・国語の勉強法
・英語何をとるか
です。
最初京大シリーズ取ろうと思ったけどやっぱり夏は力をつけることに専念します。
特に数学と理科頑張ろうと思います。

明日は高校の試合見に行ってきます!
水泳見るの久しぶりだし皆に会うの久しぶりだし楽しみ♪

今週 

2010年04月30日(金) 22時37分
今週も終わりました。
時が経つのが早い・・・。
最近疲れが出てきた気がします。
でも何とかやってます。
今週は席替えで前から5列目になったので、とても見やすく聞きやすかったです♪
やっぱ最後列だったからそう思うのかも(笑)
GWもずっと授業あるのでGWなんか全くありません。
まぁ受験生だし当然ですね・・・。

明日はスイミングスクールの同窓会があってお好み焼き食べます♪
3日は初めての模試があります。
今日この前の校内テストが返って来たけど、国語と物理がやたら良くて英語が酷かったですw
京大コースの中で、195人中、国語4位物理15位なのに、得意の英語偏差値40って史上最低かも・・・。
最初のマークがことごとく外れたので。
これ国語と物理が苦手で英語が得意ですって言っても信用されない気がするw笑
得意科目と苦手科目の成績が逆転してるので全くあてにならない模試でした

一週間経過 

2010年04月24日(土) 21時00分
スキン変えましたというか元に戻しました。

駿台の授業が始まって一週間が過ぎました。
今週は予習と復習だらけで忙しかったです・・・。
来週以降週末にちゃんとある程度予習しておこうと思いました
授業は同じ科目であっても全て先生は違うので顔忘れた人もいます←
また先生によって言うこと違ったりするので若干混乱します
やっぱり変わった先生多いです笑(特に英語w)
世の中の状況について異議を唱えてる人が多いような気がしますw
座席は昨日まで一番後ろの一番左端でした。
3つ机並んでるのが1セットとして縦が5列、横は13列あります。
そのため右2列ぐらいの人々は同じクラスでありながら存在が全く見えませんw笑
一番後ろの利点は人口密度が低いことと、前の人を観察できることですが、
黒板が見えにくいのと先生の声が聞こえにくいのとプリント回ってくるのが遅い&足りないことです。
月曜日席替えなのでおそらく一番後ろではなくなりますが、人口密度高いところになると嫌です・・・。

授業開始 

2010年04月18日(日) 21時11分
15日木曜日から駿台の授業が始まりました。
SAクラスは175人もいて人人人・・・ってかんじでした
しかも一番後ろの席なのでたまに授業聞こえにくかったです(><)
でも人口密度は少ないし周りは広々してるのはいいです(笑)
やっぱり男子の方が多いです。
でも同じ高校の人はクラスの中に5人いました。
あと「パンチパーマ専門店」って書いたTシャツ着てる人がいて面白かったですw笑
予習復習は今のところ何とか間に合ってます。
ノートとかどうしようかな・・・って結構迷ったりもしていますが;
ではテキトーですがこれで終わります←

明日から授業開始 

2010年04月14日(水) 21時22分
昨日駿台校内模試がありました。
教室200人ぐらいいてビッシリだった・・・。
自己採点したら怪奇現象が
普通であれば英語>国語、化学>物理のはずなのに、その逆になりました。
国語は現代文で1問ミスっただけで92点でめっちゃビックリしました(古文漢文満点とかまぐれに近いw)
ここで強運使い果たしてどうするんやろって思ったけど(苦笑
物理は春期講習の範囲でしかも力学のみだったのでほぼ完璧でしたw
数学はまぁこんなもんかってとこでした。
地理は分野によって点数がだいぶ偏ったけどまぁまぁでした。
英語は最初の長文がことごとく外れて悲惨な点数になりました(現代文に負けましたw)
人の名前のアクセント問題出すとか問題悪いわ←(ウィルソンとかエリザベスとか出てきたw)
化学もUとかあってめっちゃ難しくてまともに分かったの3問ぐらいでした
なんか実力と正反対の結果が出て焦りました(笑;

明日から前期の授業が始まりますが、明日は4時間で終わります。
今日クラスの座席表見たらSAクラス175人もいてめっちゃビックリしました
多くても100人だと思ってたのに・・・駿台儲けるな
しかも座席一番後ろでした。
まぁとにかく明日から頑張ります。

P.S
織田君結婚のニュースにはビックリしたw笑

教材販売&時間割発表 

2010年04月12日(月) 20時46分
今日は教材販売と時間割&クラス発表の日でした。
クラス分けテスト出来なかったはずなのになぜか上のクラスでした!!
最初間違えて他の人の時間割表配られてあー下か・・・って思ったけど
ちなみに京大理系コースは50人いましたが女子があんまりいなかったです
でも同じ高校の人は2人いました。
他にも京大コースの人いるはずなのにって思ったら、結構皆集中コースの方を取っていたみたいです。
教材ももらいました。
よりによって雨で自転車乗れないし最悪・・・。
思ったよりいっぱいあったけど何とか持って帰ってきました。
で予習しようと思いきやノートが20冊〜30冊ぐらい要りそうな気が
数学とか英語とか授業の種類が7種類ぐらいあるけど、それ全部分けるべきなのか迷います・・・。
もし駿台に行ってた人がいたらどうしてたか教えて欲しいです

明日は模試があります・・・。
でも教材とかもらっていよいよ始まるかんじでちょっと楽しみです♪笑

4月8日の日記 

2010年04月08日(木) 21時54分
今日は講習が無かったけどいつもどおり駿台で自習してました。
午前中勉強してから、同じ高校出身の駿台浪人生の女子10人で公園に行って
花見をして弁当食べて遊びました
女子に関しては知ってる限りではこれで全員だと思われます。
でその中にうちのクラスの女子が5人もいた(笑)(学校は7クラス)
理系だからクラス女子13人しかいないのにそのうち5人浪人ってすごい確率高いw

満開の桜の木の下でご飯食べました。
鳩が近づいてきて若干迷惑だったけど
それから公園の遊具とかで遊んでいました。
ちびっ子もいっぱいいて公園が懐かしかったです♪
駿台生と思われる男子数人がちびっ子と遊んでいましたw
毎日公園で遊んでたらダメ浪人生になりそうだと思いました
こうやって脱落していくんだろうなーとか話してたし。

そのあと戻って勉強しました。
最近学習室や食堂混んできたなぁ〜。

更新 

2010年04月07日(水) 22時49分
プロフ更新しましたー。
内容が3年前のままだったので(笑;

今日は地理の講習最終日受けて、午後から勉強してました。
食堂で日替わりランチ食べたけど量がめっちゃ多かったです。
でもハンバーグとフライドポテト食べたかったので良かったです♪
学習室は今日満席だったので地下で勉強してました。
地下もいつもより混んでた気がしました。。。
因みに地下はケータイの電波が繋がらない
今日は今までで最長の8時半ぐらいまで勉強しました。
今昨年の進研ゼミの地理の4〜12月号を一気やりしていて、10月号まで終わりました
どんだけ溜めてるねんってかんじやけど
ちなみにほぼ全科目溜まってますw
あと最近物理の力学にもはまっています。
でも化学・国語入試以来やってない・・・数学もあんまりやってない(汗
明日は近くの公園にお花見行って弁当食べます♪(今日寒いから中止になった・・・)

最近ケータイのアドレスをシンプルなやつに変えたいなーと思っています。
ケータイ自体もだいぶ古くなってきたので変えたいけど、特に欲しいのがない・・・。
まぁ来年受かってからかな。

運動不足どうしよ 

2010年04月05日(月) 20時36分
最近毎日駿台に行って、午前中春期講習→午後自習の日々が続いています。
今日さらに食堂とか混んでいてほぼ満席でした
最近食堂の日替わりメニュー食べるのが楽しみです♪(量多いし毎日食べたら太るけど

で、タイトルの通り2010年に入ってからまともに運動をしていません・・・。
水泳は7月末で現役引退し、12月までは週1回泳いでいたけど、スイミングスクールが無くなってしまったので年明けてから本当に運動していません。体育も無いので・・。
体重がえげつないことになっていて、もはや肥満の域かもしれません(元からやけど・・・
ピアノは週1回今までどおり続けています。
この1年間運動したいと思うのですが、駿台の帰り道にあるフィットネスクラブに行くか、もともと行ってたスイミングの場所に新しく出来た所に行くか迷っています。
新しいところはピアノのついでに行けるし、施設とかも分かると思いますが、
駿台帰りに行くならそっちのが便利だけど慣れてないしなぁという気もします。
ただ金かかるし勉強時間減るのが難点です(汗
ピアノも月謝高いしやめた方がいいかもしれないけどせっかく続けてきたしなぁ・・・。
自転車で20分のところにプールあるけど面倒くさいです←
そこなら1回800円でいけるけど駿台と方向正反対だし・・・。
まぁとにかく何とかしようと思ってます。
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■プロフィール■
■お名前■たかちゅー
■趣味など■水泳・ピアノ・新体操・PC
■家族構成など■3人暮らし(一人っ子)
★最新コメント★
アイコン画像たかちゅー
» 教材販売&時間割発表 (2010年04月14日)
アイコン画像スミー
» 教材販売&時間割発表 (2010年04月13日)
アイコン画像たかちゅー
» 更新 (2010年04月08日)
アイコン画像じぃにぃ
» 更新 (2010年04月08日)
アイコン画像たかちゅー
» 更新 (2010年04月08日)
アイコン画像なな
» 更新 (2010年04月07日)
アイコン画像たかちゅー
» 駿台生活スタート (2010年04月05日)
アイコン画像シュウ
» 駿台生活スタート (2010年04月02日)
アイコン画像たかちゅー
» 3月24日 (2010年04月01日)
アイコン画像シュウ
» 3月24日 (2010年03月28日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:たかちゅー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年11月13日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ピアノ弾くのと、ipodで音楽聴くのにハマってます!!
    ・スポーツ-水泳やってました☆あとフィギュアスケート見るのが好きです♪
    ・インターネット-毎日使ってます♪
読者になる
滅多に更新できませんが、よろしくお願いします。