今年はレンジャー三昧 

2017年07月25日(火) 6時59分
相方との価値観の一致でハマったものは徹底的にコドモにハマらせています。
今年は戦隊モノ。
2年前はアンパンマン。


とりあえず、ドツボにハマらせています。
親も一緒にハマる。

とりあえず、いろいろ見ています。今はゴーカイジャー
レッドが浅葱さんが好みって言っていたよねー私も好きです。
くいって上がった口元が好きです。


オタクと言われようが好きなものがあるのは心が強くなる(自論)


ゆきさん、帰っておいでー

年々派手に 

2017年07月17日(月) 5時13分
kailさんは根性あるよー
ゆきさんは根性の塊だよー


まあ、どちらとも好きなことに関しては、が前提かも。


好きなことをするために朝4時起きの私も根性あるなーと思います。
まあ、夜8時に寝てますからね〜


和歌山のエセヨーロッパのヒーローショーに行ってきました。
年パスあるから観覧無料。
浅葱さんが好きなマーヴェラスが出てくるのはポスターで分かっていました。
しかし、出てくるのは彼だけじゃなかった…
海賊戦隊モノは過去の戦隊モノに変身ができるのでシンケンジャーが出てきたり…
あと、チミっこたちのガンバレー コールで過去の戦士が5人追加されたり 敵の技で懐かしい戦士が召喚されたりと、裏でスーツのお着替えが忙しそうです。
まだテレビでは仲間にすらなっていない新キャラの追加戦士が仲間で出てきてムスメが なんてこったー と叫んでいました。
(新キャラの口癖がなんてこったなんです。)


母は去年の戦隊モノのレッドの最終形態が出てきたので満足ですよ。一番スタイリッシュだと思うのです。


年々派手になる(スーツ提供が増えるものねー)ヒーローショー、ちびっこだけでなく、大きな少女だけでも楽しんでいました。
?鋼の錬金術師のロケ地でもあるようなんですよー
ディーンさんは来たのかなー
朝ドラに続いて2回目だね。ジモティーとしては嬉しい限りです。
加太とかもロケ地だったらしい。
DVD出たらチェックします。


あーしかし暑かった。熱中症にならずに良かった。
まだ、頭痛が続いているのはただの風邪?
鼻づまりは前の風邪から治らないし。
本格蓄膿発症?やだねー免疫力よカムバック!!

ふふふのふ 

2017年07月04日(火) 6時02分
風邪を引いてからなだ治っていません。
自分の免疫力の低下を感じます。


ふーふのあるあるですなー
ゆきさん。
同棲していても長い付き合いでも結婚したら人が変わる。
ウチは何度もドンパチしています。
お互い余裕がなくなると勃発するので、
戦争が起こるのもふーふ喧嘩も原因は一緒。
話が出来ているゆきさんは立派だ。


さて、息子が人生最大のモテ期に突入。
勉強はイマイチだけど、運動神経良くって乱暴じゃない、5歳女子の恰好の獲物です。今の時期にフェミニスト教育を実施中。
結婚しようって言われたらハートの指輪を折り紙で作ってあげるとか、父には期待できない気遣い男子に育てー
ふふふのふ。

読書 

2017年06月20日(火) 7時15分
最近、読書をすることを忘れています。


体調不良も重なって、リュウマチ?と思うくらい関節が痛くなったり(ただの風邪)
蓄膿になって大量に薬処方されたり
年々、体調不良になりやすく治りにくいという年齢の蓄積を感じます。


読書も紙ベースではなく、漫画は全てデータとなりました。
データベースは読書感がありません。


なぜか父母がヒカ碁をいなさらながら読んでいてびっくりしたり。


月日は人も環境も変わるものです。


マカロン。そう、ムラサキの人。
長女は舌ったらずでマクロンと呼びます。
うん、どっちもおフランスのものよ。
歌も微妙にフラ語が入っており、歌いづらい。ボンボンセシボン、長女の方が上手いです。
今はムラサキが人気過ぎて配る風船が女子はムラサキを貰っていくらしい。
小悪魔でお姉さんに憧れるのかなー
お母さんは青いライオンさんが好きだよ〜


戦隊モノはもうすぐ12人目が出てきます。
いつもの倍の人数。
スーツ脱いでも半分は着ぐるみですが。
着ぐるみの声が豪華過ぎて親世代は嬉し過ぎ。


読書をおちついてできるまであと5年かなー

勝手なイメージ 

2017年05月29日(月) 5時36分
みなさん、新生活忙しくお過ごしのようで。
私も今までより1時間仕事時間を伸ばしてちょっと死にかけています。
6時間で死にそうってどんだけ体力落ちてんかな〜って思いますよ。
まあ、仕事より、プラス保育園のptaとか執行部とか〜〜命削るぜ!(一個前の仮面ライダーの決め台詞)


プリキュアは娘がマカロンにどハマりです。プリキュアのイベント行ったら主人公より、マカロンの率が高くてびっくり。
主人公がセーラームーンならマカロンはセーラーネプチューンみたいな…


何がいいんでしょう?


田辺聖子さんはゆきさんにあわない気がするー
勝手なイメージだけど。
伊集院静さんとか安倍龍之介とかいかがでしょう?

新年 

2017年02月19日(日) 15時54分
明けてから更新してませんでした。
もう、二月も半ばだよ。


kailさん、合格おめでとう!
ようやった、ほんま、ようがんばりました。?
で、南行きは確定なん?
帰ってこいよー!

不良 

2016年12月23日(金) 6時13分
ローグワン
最強の中間管理職のお話。
上司がダースベイダー。
そんなキャッチフレーズをどこかで見ました。
どうやって会話しているのか知りたい。
それだけで、ちょっと見に行きたくなりました。


今日から3連休。クリスマス休暇(笑)
仕事の方が楽そうだ。


プレゼントのラジコンまさかの不良品。電池入れても動かん??
緊急事態発生。
プレゼント前でよかった。


とっぴんぱらりの風太郎@万城目さん
購入したけど進んでない!


ムスメがアナ雪にだだハマり。
今更??ってみんなに言われてます。
だって、世間がブームの頃はまだ乳飲み子でしたから。


サンタピカチュウの可愛さにノックアウトです。
ふふ、ここにもgo仲間がいてよかった。
マリオは…3面までもクリアできません。
あ、kailさん。お年賀状はなしにいたしませんか?書いていただいてたら頂戴いたします。

月1の定期報告 

2016年12月01日(木) 6時51分
月1定期報告でございます。


読んだ本…
ない、
マンガ…
ない
OH NO??
本から遠ざかっています。


最近の出来事
12月4日のお茶会でお茶を立てます。
ふふふ
もう、心に余裕がございません。
全ては4日すんだら。


上司との面接、曖昧すぎて意味わかんない。
数字を劇的に変化、劇的ってどういうこと?変化て。
劇的に悪化させるぞ!的な?
昔は上司との面接ってドキドキして嫌だったけど、今は形式的にみたいな?
ドキドキしなくなりました。歳のせい?


お茶界ではまだまだ若手というか、ヒヨコにもなってないですよ。
若手でいられる場所があることはいいことだ。まだ、伸びる余地があると思えます。



月1更新を目指して 

2016年11月10日(木) 5時53分
とりあえず、月1更新を目指します。


最近読んだ本 インフェルノ
我が家(実家)で最高のガイドブックと呼ばれています。
フィレンツェを飛び出して、トルコかー
ラングドン教授が日本を観光してくれるのはいつかしら。


先月のツボ ヨシヒコー
地元テレビ局で始まったのに気づかず、2話見逃した。


IQ214 だっけ?おディーン様がツボすぎる。眼福です。


ホームベーカリー復活。
焼きたてパン、美味しすぎて3キロ太った。やっばー。


三年ぶりに寝込んだ。(半日)
急患で我慢ならんかったら痛み止め飲んでって…我慢ならんから急患行ったちゅうの。薬で復活。


人間、緊張が大事。緊張が解けた瞬間に寝込んだよ。


23日は子どもをプールに連れて行く予定なのだけど、一緒に行く?


以上、近況でした。

成長してない 

2016年09月27日(火) 5時49分
精神年齢、16歳?
気に入った本の新刊が出る前ってなんでこんなにドキドキするんでしょう。


よう考えたら高校時代もそんな感じだったわ〜


成長してないな〜〜


忙しすぎて、気づいたら新刊出てたってこともあったけど(それが成長?)
でも、一回気になりだしたら止まらない。


三.月のライオ.ン12巻29日発売。
私は電子書籍になるのを待ちます。