東京・千葉で音楽活動を行っている高橋ちかの日記です♪

明日ラジオですよ〜そしていよいよ今週末になった初夏ワンマン!
2017年06月27日(火)



西へ旅行へ行ってまいりました😊
充電完了〜!
あしたからリハがあったり、イベントで歌わせて貰ったり、
週末はカフェワンマンあるし、待ちに待ってた大忙し〜(*'▽'*)キター!
皆さんに久々会えるのを楽しみにしています〜!



そして明日6/27(火曜)21時〜
横手かまくらFMにて毎月担当させて貰ってるコーナー
『高橋ちかのReady go!』です!
マネージャーカルロスと超自然体のユルトークでお送りしています。
スタジオライブもあるので、ぜひ聴いてください〜!

サイマルやネット、スマホで全国から聴けますが、
タイムフリーではないので、21時に思い出してポチっとしてね♪
毎月第4火曜日の夜21時〜に放送しています!

金曜に再放送もあるので、聞き逃した方はぜひ聴いて下さい(o^^o)
横手かまくらFM再放送日 6月30日(金)午後3時
ラジオは77.4MHz http://fmyokote.com/

Webで全国からきけます〜!
サイマルラジオhttp://simulradio.info/ 
スマホからはListen Radio(リスラジ)http://listenradio.jp/
FM聴(テイ)で同時配信 

With-S FM83.0MHz北海道FM白石でもOn Air!しています。
毎週土曜午後3時、再放送は毎週木曜午後4時


========================

さて、いよいよ今週です!

梅雨を吹き飛ばすハッピーで爽やかなサウンドをご用意してお待ちしていますー!
まったりゆるーく
ご飯食べながら聴いていただけるカフェライブ



代官山WGTは 渋谷&恵比寿からもアクセスできます。
お食事美味しいし、とってもカジュアルな雰囲気なので
きっと初めてくる方も来やすいかな、と思います。
ぜひ、思い切って参加してください〜

たっぷり歌いますので、2ndからでもきっと楽しんでいただけるはず!
皆さんお忙しい時期だとは思いますが、駆けつけてくれたら嬉しいですー!

高橋ちかワンマンLIVE @代官山WGT
代官山 "WEEKEND GARAGE TOKYO Cafe&Dining “ にて開催!

2017年6月30日(金)
OPEN 18:30
LIVE 19:30〜 / 20:30〜
会場:東京・代官山 "WEEKEND GARAGE TOKYO Cafe&Dining “
http://weekendgaragetokyo.jp
<70席限定 着席でのライブ>
チケット: 前売り2,800円(当日3,300円)

前売りチケットはこちらから!http://www.takahashichika.com/event/170630wgt/
 
   
Posted at 00:25 / music / この記事のURL
『ランドネピクニック2017 in まつもと』歌ってきました!
2017年06月08日(木)


先週末は『ランドネピクニック2017 in まつもと』でした



仲良くしてくださってる
山と自然を楽しむ人のためのアウトドア専門誌『ランドネ』さんの
イベントで歌ってきました!

会場は2日間で1万2000人の来場者だったみたいです!

色んなテントが出てワークショップが沢山。

ボルダリングやサップ体験などのアクティビティ
アウトドアクッキングや、ピクニックファッションショー
山トークショーなど、とにかく山盛りコンテンツ!

そしてさすがランドネ!なテイストで
女子がワクワクしちゃうような、おっしゃれ〜な雰囲気で

カップルや家族で楽しめるイベントで
大賑わいでした

ランドネさんブログ→http://blog.sideriver.com/randonnee/




レジャーシートを貸してもらえるので、
芝生で横になったり、ごはんをたべたり、音楽を聴いたり、、
お天気もいいし 平和な素敵ロケーション


ステージも可愛かったーーっ!!

私のライブは、私の山との出会いや、姫木平のハイキングコースの話などしつつ歌いました!
やっぱり外でのライブは気持ちいいね!

(photo by おくとものり)

眩しくて目が開かなかったよ、、、

山が好きになって、長野に来る機会が増えたよ
またおじゃましますね!

お会いできたみなさま ありがとうございましたー!


そして昨日は、今月末のカフェワンマンに向けリハーサルでした!♪
いつか一緒にライブしたいなぁーーと思ってたお二人と!

皓くんの歯切れよくグルーヴするドラムと
越智くんの大人アガるギター 

新しいメンバーと音を出すワクワク感
とってもいい感じでした。

今回、初夏のアゲワンマンということで、
わりとアップ曲を多めにセレクトしてみたのですが、
最近の高地トレーニングのおかげか息がつらくない!☺笑

ライブも進化させていきまっす!
ぜひ遊びに来てください〜

↓↓↓↓

INFOMATION


NEXT ワンマンライブ!!

今回のテーマは、初夏にぴったりのアガる大人サウンド
久々の都内カフェワンマン!

座り心地のよさそうなチェアーで
お食事しながら聴いていただけます〜!



この日だけの選曲とアレンジ、2ステージでたっぷりお届けします!
ぜひ駆けつけてください!よろしくお願いしますー!
整理番号順に入場となります!チケットのご用意お早めに〜

6月30日(金)高橋ちか LIVE @代官山WGT
代官山 "WEEKEND GARAGE TOKYO Cafe&Dining “ にて開催!
サポートメンバー 
Gt 越智 巌 / Dr 中村 皓

2017年6月30日(金)
OPEN 18:30
LIVE 19:30〜 / 20:30〜
会場:東京・代官山 "WEEKEND GARAGE TOKYO Cafe&Dining “ (http://weekendgaragetokyo.jp
<70席限定 着席でのライブ>
チケット: 前売り2,800円(当日3,300円)

詳しくはコチラ!http://www.takahashichika.com/event/170630wgt/


 
   
Posted at 23:52 / LIVE / この記事のURL
姫木平ハイキング!
2017年06月06日(火)


4日(日)は、ランドネピクニック2017に出演してきました!
 
松本でお会い出来た皆様ありがとうございました!
天気が良くて最高〜
可愛くておしゃれなアウトドアイベントでしたね^^
また後ほどレポしますね!


======================


山好き女子として
実は前日から長野入りして山を満喫していましたよーー!

私がイメージアーティストをしている
長野県の長和町にある姫木平のハイキングコースです!!

トレランの大会で何度か走ったことはありますが、
お弁当もってゆっくり!は初めて



マップは姫木平のペンションなどで貰えますよ〜!


エコーバレースキー場の駐車場からハイキングスタート!
私は早めに山頂でお弁当を食べたかったので、
オススメされた"左回り"で回ることにしました!

最初はちょっと急な登り 2Kmで300m登ります!
ここまで1時間!
ちょっとキツイけどここを登れば、絶景ポイント

殿城山(でんじょうさん)の頂上でお昼ごはんです


お昼はペンションぽいんせちあさんにお願いして特製弁当作ってもらいましたー!
しっかり味付けで、山にぴったり感動の味
本当に美味しかった〜

あとはなだらかな稜線をぐるっと!



広ーーいよ! 山の上じゃないみたいでしょう〜
知る人ぞ知るハイキングコースで、ほとんど人に会わない、、!!

このコースは渋滞やハイキングの人混みに関係なく、ゆっくり散策できますよ

沢山生えているレンゲツツジがもうすぐ咲くよ
もう少し稜線が緑に変わって、赤い花が咲くと天国みたいよー!

ちなみに7月1日に開催される美ヶ原トレイルランでは、姫木平ハイキングコースぐるっと通ります



休憩したり写真をとったりしながら、のんびり歩いて
約4時間半 8kmぐらいです。

山道には標識があるので、迷うところはありませんでした!
トイレはないので注意してね〜!

山が好きな方、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

姫木平には個性豊かなペンションが沢山あります〜
http://www.nagawa.info/modules/gnavi/index.php?cid=27


そしてそして!
ここ姫木平を舞台に行われるフェス
『ウイスキー&ビアキャンプ2017』
リピーターが多くて毎年大人気のイベント!
今年もわたしはMCとライブで参加します!!



高原の美味しい空気を吸いながら、酔っ払う これ最高です
絶対泊まりが正解です〜!

今年は、9/9(土)&9/10(日)に開催!
出演者は birdさん BLACK BOTTOM BRASS BANDさん
栗コーダーカルテットさんなども決定しています!

チケットは6月中旬に発売だって!カミングスーン
https://www.facebook.com/whiskybeercamp/photos/pcb.1868746240062566/1868743843396139/?type=3&theater

 
   
Posted at 21:48 / 姫木平 / この記事のURL
今月のtakachika新作タルト
2017年06月02日(金)


谷津エルコラソンでデザートのプロデュースをしています

今月のたかちか新作タルトです

6月はオレンジのチーズタルト!
ベイクドチーズの上に手作りマーマレードと爽やかなチーズクリーム
そしてオレンジもたっぷりです〜!

毎月考えるのは大変だ〜けど、

これをお目当てに毎月遠くから駆けつけてくださるSweetsファンの方もいますよ!

ぜひ召し上がってくださいねー!

谷津エルコラソン
http://el-corazon.net

========================

週末の長野 お天気良さそう!!

山コンテンツ満載のアウトドアイベント『ランドネピクニック2017 in まつもと』

https://www.ei-publishing.co.jp/out/randonneepicnic2017/

松本 あがたの森公園にて
6月4日(日) 15:30〜よりピクニックライブあります!

お近くの皆様 ぜひ家族で遊びにきてください〜


=============================


INFOMATION


NEXT ワンマンライブ!!

今回のテーマは、初夏にぴったりのアガる大人サウンド
久々の都内カフェワンマン!

座り心地のよさそうなチェアーで
お食事しながら聴いていただけます〜!



この日だけの選曲とアレンジ、2ステージでたっぷりお届けします!
ぜひ駆けつけてください!よろしくお願いしますー!
整理番号順に入場となります!チケットのご用意お早めに〜

6月30日(金)高橋ちか LIVE @代官山WGT
代官山 "WEEKEND GARAGE TOKYO Cafe&Dining “ にて開催!

2017年6月30日(金)
OPEN 18:30
LIVE 19:30〜 / 20:30〜
会場:東京・代官山 "WEEKEND GARAGE TOKYO Cafe&Dining “ (http://weekendgaragetokyo.jp
<70席限定 着席でのライブ>
チケット: 前売り2,800円(当日3,300円)

詳しくはコチラ!http://www.takahashichika.com/event/170630wgt/
 
   
Posted at 21:48 / sweets / この記事のURL
来週も長野いきますー!ランドネピクニック2017 in まつもと
2017年05月28日(日)
INFOMATION

NEXT ワンマンライブ!!

今回のテーマは、初夏にぴったりのアガる大人サウンド
久々の都内カフェワンマン
この日だけの選曲とアレンジ、2ステージでたっぷりお届けします!
ぜひ駆けつけてください!よろしくお願いしますー!

6月30日(金)高橋ちか LIVE @代官山WGT
代官山 "WEEKEND GARAGE TOKYO Cafe&Dining “ にて開催!

2017年6月30日(金)
OPEN 18:30
LIVE 19:30〜 / 20:30〜
会場:東京・代官山 "WEEKEND GARAGE TOKYO Cafe&Dining “ (http://weekendgaragetokyo.jp
<70席限定 着席でのライブ>
チケット: 前売り2,800円(当日3,300円)

詳しくはコチラ!http://www.takahashichika.com/event/170630wgt/

=============================

6/3〜6/4 ランドネピクニック2017 in まつもと
高橋ちか出演決定しましたーー!



https://www.ei-publishing.co.jp/out/randonneepicnic2017/

登山やキャンプ、ピクニックなど、アウトドアでのアクティビティに興味をもち、
アクティブに自分らしく自然を楽しむことを志向する人々に向けた月刊誌
『ランドネ』さんのイベントで歌わせていただきます!

ピクニックファッションショーやワークショップなど、
幅広いアウトドアに触れられるイベント『ランドネピクニック2017 in まつもと』

フリーライブ
私の出演は6月4日(日)15:30〜
お近くの皆様ぜひ遊びにきてください!

==========================

今週末もいい天気ですね!

昨日はマリノスの応援で清水へ行ってきましたー!
久々の遠征 大興奮でした〜 


マルティノス選手押しなコラージュになってしまいましたが、
あのピンポイント高速クロスには痺れましたねー!

毎週、日に焼けそうです〜
 
   
Posted at 12:33 / F マリノス / この記事のURL
GREEN FESTIVAL〜新緑の風に包まれて〜@茅野ホープロッヂ
2017年05月26日(金)


続いてオススメライブはコチラ!!

今回のテーマは、初夏にぴったりのアガる大人サウンド
久々の都内カフェワンマン
この日だけの選曲とアレンジ、2ステージでたっぷりお届けします!
ぜひ駆けつけてください!よろしくお願いしますー!

高橋ちか LIVE @代官山WGT
代官山 "WEEKEND GARAGE TOKYO Cafe&Dining “ にて開催!

2017年6月30日(金)
OPEN 18:30
LIVE 19:30〜 / 20:30〜
会場:東京・代官山 "WEEKEND GARAGE TOKYO Cafe&Dining “ (http://weekendgaragetokyo.jp
<70席限定 着席でのライブ>
チケット: 前売り2,800円(当日3,300円)

詳しくはコチラ!http://www.takahashichika.com/event/170630wgt/

=====================


先日の長野ライブの模様!



GREEN FESTIVAL〜新緑の風に包まれて〜@茅野ホープロッヂ

こちらも一年越しに念願かなって、ホープロッジさんでライブでした!
お馬さんと、遠くの山々を眺めながらのライブ!
気持ちよく風が吹き抜けて、とてもいい空間でしたよ!





コチラは乗馬体験、クラフト体験、そして宿泊も出来るロッヂなのです。
テレビや映画などの撮影にも登場するイケメンのお馬さんたちで
少し前にはスタッフのJUNさんも馬と一緒に真田丸に出演したみたいですよ!!

アンコールでは遠くの馬小屋からヒヒーンとレスポンス!!
さすがわかってるお馬さんたちです!

お店の方も楽しみにして下さって、手作りの特設ステージに、この日の特別メニュー
ポスターやチケットも書いてくださいました!






そして、1年前共演するはずだった
“八ヶ岳南麓ボッサ” ナナマリさんも駆けつけてくださいました!
またぜひ、共演ライブが出来ますように!

楽しいライブでした〜
外で歌うのは声と楽曲に合ってる気がする!

新緑の風に包まれたライブ
来てくれた皆様ありがとうございました
 
   
Posted at 21:04 / LIVE / この記事のURL
野麦トレイル10マイルレース 大会レポ!
2017年05月25日(木)



野麦トレイル 大会レポ!!

5月20日 新緑の信州奈川を走る野麦トレイル10マイルレースが行われました!!

私は2年前から看板娘にしていただいています
体が完全回復していたら、皆さんと一緒に走りたかったんですけど
今回は応援団として参加させて頂きましたー!

大会実行委員の平沢さんからの提案で、
朝のスタート前にサプライズで1曲。
トレランをイメージして作った『LIFE』を歌わせていただきました^^






そしてスタート!!
なんていい写真なんだっ!!(Photo by おくとものり)

野麦トレイル 距離は11キロと16キロのショートなんですが
最初の4kmの間に600mの登る、、というかなりハードでシビれるコース


この日はとても暑かったし、登って降りてきたときにはかなりキツそうな表情〜!
ひぇ〜考えただけでもキツイ!



でも皆さんいいガッツポーズでゴールしていましたね〜


表彰式のプレゼンターも務めさせて頂きました!
入賞の皆様おめでとう!!

==========================

そして後夜祭もかなり盛り上がりました〜〜!!
みんな元気がまだまだ有り余っちゃってるんじゃないの!?ていうぐらい!

商品多すぎのじゃんけん大会で、みんな両手にお土産いっぱいでしたね(笑)

日中あんなに頑張ったし、
みんなでお酒のんで今夜は泊まり、っていうのが一番楽しいよね〜





後夜祭でもライブたっぷりお届けしましたーー
CDもかなりお持ち帰り頂きまして、ほんとうにありがとうございます!!


アツ〜い大会になりましたね!
選手の皆様本当におつかれさまでした!!

私も元気になったら、このコース走る!!
けどちょっとコワいなぁ、、、、笑!

また山でお会いしましょうーー!
 
   
Posted at 22:53 / RUN  / この記事のURL
3Days お会い出来たみなさまありがとう!!
2017年05月24日(水)



長野 野麦トレイル10マイルレース
茅野ホープロッヂ GREEN FESTIVAL
そして下北沢440 ライブしてきました(o^^o)

お会い出来た皆さまありがとうございました♪!

高山トレーニング?になったかな〜😊
とても、濃い〜3日間でした!


写真もらったらまたレポするねー!


そしてせわしなくSNSで告知させてもらいましたが、横手かまくらFM
YMJミュージックジャンキーズ内の私の担当コーナー『高橋ちかのReady go!』
昨日放送でした!聴いてくださった皆さまありがとう!

================

昨日5/22(火)の放送のトーク内容は

•今日はキスの日(カルロスからキスのプレゼント)
•ライブ3daysしてきました〜!
•6/30のワンマンライブについて
越智くんのギターはジョージベンソンみたい!
•最近みた映画の『美女と野獣』のはなし

高橋ちかの選曲『Breezin' /George Benson&Al Jarreau』
カルロスの選曲『Voyage / Saigenji』
そして、スタジオライブは美女と野獣から、カバーで『Beauty And The Beast 』
毎回1曲生演奏しています!


こんな内容でお送りしました!
毎月第4火曜日の夜21時〜に放送しています!
金曜に再放送もあるので、聞き逃した方はぜひ聴いて下さい(o^^o)


横手かまくらFM再放送日 5月26日(金)午後3時
ラジオは77.4MHz http://fmyokote.com/

Webで全国からきけます〜!
サイマルラジオhttp://simulradio.info/ 
Listen Radio(リスラジ)http://listenradio.jp/
FM聴(テイ)で同時配信 
iPhoneの方なら「iコミュラジ」

With-S FM83.0MHz北海道FM白石でもOn Air!しています。http://www.830.fm/
ネットラジオ http://csra.fm/stationlist/
またはtune in radioで聴くことができます
毎週土曜午後3時、再放送は毎週木曜午後4時


==============================
(おまけ)

最近のマイブームはサングリアです〜
美味しくな〜れ

Instagramはじめました〜!
高橋ちかで検索してね😄
 
   
Posted at 22:32 / LIVE / この記事のURL
1年越しの野麦&ホープロッヂLIVEです!わたしの現状報告です^^
2017年05月19日(金)
いよいよ明日、長野へ出発!!

野麦トレイルは、一昨年2015年ゲストランナーとして皆さんと一緒に走らせて貰いました^^
コースも素晴らしくて、大会はアットホームで、皆んなニコニコ!ライブは大盛り上がり。
私にとっても思い出に残る大会でした。


昨年もお誘い頂いてもちろん走って歌うつもりだったのですが、

まさかの私の緊急入院でキャンセル。
次の週にはホープロッヂさんでもライブ予定でした。
その節は皆さまご心配&ご迷惑おかけしました。

なので今回の長野ライブは、
あの時行けなかった野麦トレイル&ホープロッヂへ
一年越しに伺うことが出来ます!

やっと、会えますね!


きっと心配してくれてる方もいらっしゃると思うので、現状報告なのですが、

私の病気については、前にも書いたとおり
http://yaplog.jp/takachika/archive/2415

現在、定期検診しながら、
薬服用中なこと以外は
日常生活はもう完全に普通で、元気です!!
喉の調子はめっちゃいいです〜!笑

病気とは長い付き合いになるっぽいので
ストレスためず、頑張りすぎず、のんびり生きてます。

まだ走れてません、、、山走りたいです。
ま、ハイキングからかなぁ〜。
必ず戻ります〜


ホープロッヂさんでは、外で美味しいごはん食べながら、
緑の丘の上でライブです。
馬がいて、遠くに山が見えるよ。


GREEN FESTIVAL 〜新緑の風に包まれて!〜
http://www.takahashichika.com/event/170521greenfestival/

いいタイトル楽しみですね!遊びにきてくれたら嬉しいです。
よろしくねー(o^^o)

あ!5月22日(月)下北沢440のライブの
前売り券の予約は前日の夜までです!
こちらもよろしくお願いします〜


現状報告でしたー!


そろそろ同じ病気の人に向けて
薬のことや経過のことを書きたいと思ってるよ。


おやすみなさい〜!
 
   
Posted at 01:27 / daily / この記事のURL
今週末からのライブ3days!!
2017年05月15日(月)
ライブの予定です。
なにげに3Days!!どこかの会場でお会い出来ると嬉しいですーー!!

下北沢440のライブの詳細も決まりました
5月22日(月) 下北沢440
心響vol.100記念!
〜440(four forty)15th Anniversary〜

メロディーキッチン
高橋ちか
鍋島萌子

OPEN/START 19:00/19:30 前売/当日 \3000/\3500 1order\600別

久々の都内ライブ 下北沢440の15周年ライブに呼んで頂きました!
3マンで時間もたっぷり 弾き語りでゆっくりお送りします
遊びに来てくれたら嬉しいです!
私の出番は2番めで20時20分頃〜の予定です。

前売りチケットの予約は、メールにて承ります
happy_chika_icecream@hotmail.comまで
公演日、お名前、枚数を明記の上 メールお願いします。

============================

今週末は長野で野麦トレイル &
ホープロッヂさんで野外ライブ!
毎日天気予報みて、ワクワク楽しみにしてます!!

5月20日(土)第7回 野麦トレイル10マイルレース 
(もうエントリーは締め切ってます)
アットホームなトレイルランの大会、『野麦トレイル』の後夜祭でのライブです。


新緑の野麦峠を爽やかに走って、後夜祭ではたっぷり盛り上がると!!
久々に大好きなトレランの大会で歌わせていただきます
選手の皆様よろしくお願いしますー!


野麦最高だよね!
ほんとは走りたかったけど、今回応援のみです〜皆様楽しんでね!

======================

そして、乗馬もクラフト体験もBBQもできる宿泊施設、
そしてご飯も美味しい茅野ホープロッヂにて
眺め最高のロケーションで野外ライブ!

ぜひ泊まりでどうぞ

5月21日(日) GREEN FESTIVAL
〜新緑の風に包まれて!〜@ 茅野 HOPE LODGE



12時open 14時start
1,500円+1FOOD+1drink

会場 HOPE LODGE野外ステージ


http://hope-lodge.com


山が見えて、最高なロケーションだよ!
( 友人のマットさんです 笑 )

ご予約はお電話にて!
HOPE LODGE
http://hope-lodge.com

お会い出来るのを楽しみにしてますーーー


===========================

そして、久々の都内カフェワンマン〜!
ぜひ見て頂きたいライブです!!
チケット発売開始になってまーす!

2017年6月30日(金)代官山WGT 


高橋ちかの優しいガットギターの音色、柔らかで温かいハスキーな歌声
ロック、ジャズ他、様々なジャンルを卓越したサウンドで魅せるギタリスト・越智 巌
パワフルかつ繊細なビートが持ち味のドラマー・中村 皓 を迎え、スペシャルな時間をお届けします!

カフェライブならではの「食」と「音楽」のコラボレーション!
金曜の夜、食と音楽の豊かな時間をお楽しみください。

OPEN 18:30
LIVE 19:30〜 / 20:30〜
会場:東京・代官山 "WEEKEND GARAGE TOKYO Cafe&Dining “ (http://weekendgaragetokyo.jp
<70席限定 着席でのライブ>

チケット: 前売り2,800円(当日3,300円)
ワンガンミュージックOnLine Store にて販売。

★整理番号付き自由席(当日、開場時間に、整理番号順にご案内致します)
★定員になり次第,チケット販売を終了致します。
高橋ちか LIVE @代官山WGT
代官山 "WEEKEND GARAGE TOKYO Cafe&Dining “ にて開催!

詳しくは→ http://www.takahashichika.com/event/170630wgt/
 
   
Posted at 12:07 / LIVE / この記事のURL
P R
2017年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.