ウェザリングやった〜(笑)

March 21 [Sat], 2015, 11:04
お疲れ様です。
なんでも凝り性で冷めやすい私

M4A3 SHERMANにウェザリングを施しました。
風化した感じや錆の感じが表現出来たかなあ??
まあたいした技術も無いんでこんなとここんなとこ(笑)
モデルいじりは自己満足の世界ですからね〜〜
写真だけ載せますねー


ワーダディー ブラピ カッコイイ!!!














プラモデルは子供のころから好きでした、今は目が悪くて作れません(汗)

では今日はここまで
じゃまたね〜〜〜

FURY

March 08 [Sun], 2015, 10:46
お疲れ様です。
突然ですが、私映画が大好きです。昨年末公開されたブラットピット主演のFURYと言う映画を
3回観ました。
ひと口に言えば戦争タンクバトルムービーで、戦争映画だからと言って反戦物では無いです。
シャーマン戦車に乗り込む乗員達と、一日に起こったエピソードをスリリングに描いた
タンクムービーです。 戦争が良いか悪いかなんて別にして、ブラットピットのカッコよさと、
各シーケンスごとのエピソードを存分に楽しみながら、ラストでは思いもよらないドイツ兵の
行動が見ものです。 そろそろビデオのレンタルも始まると思われますので是非!!

実際に稼働できるシャーマンとタイガーを使用しての撮影ですので、戦車好きにはたまらない
タンクムービーに仕上がっています、そして映画史に残るタンクムービーの最高峰だと感じました。

で、私のシャーマンです。(笑)











旦那は素晴らしい俳優ですが、嫁さんがね〜〜〜 (笑)


今日は映画の紹介でした。  ではでは




NINJA400MRです。

March 04 [Wed], 2015, 16:51
お疲れ様です。
何故だか解らないのですが、こちらのブログにNINJAを乗せるのを忘れていました
組立てを終わらせいざ飛行前に、なんだかんだトラブルが有ったのですが、今は元気に飛行しております。
皆さんご存知の通り、3Dクワッドコプターです。最近ではなんとかフリップぐらいは出来るように
なりました。
イロイロな技を組み合わせて、見栄えのする飛行をやりたいところですが先は長そうです。
当分この機体で遊ぶつもりでいます。 面白い機体ですよ〜






YouTubeにアップしています  ここ ←押して〜〜〜

背面でモーター逆回転させると結構な音がします。
早く上手になりたいな〜〜 笑   ではでは




無駄使いかなあ? いや無駄じゃない!!

February 21 [Sat], 2015, 17:18
お疲れ様です。 子供のころタミヤのリモコンで動く戦車を作って夢中で遊んだのを覚えています。
あれは小学生の頃だったんでしょうか? 記憶が残っています。
もしかして皆さんの中にもいらっしゃるんじゃないでしょうか?

いまはリモコンではなくR /C タンクが各メーカーから発売されています、そしてよく出来ています。
自分でウェザリングを施しながら仕上げて動かすのも楽しいですよね。


こちらはキングタイガー なかなか重々しくなってきました。




次期ウェポンにタイガーを狙っていますが・・・・・・(笑)


無駄使いの天才みたいになってきた(笑)
お金貯まらないはずですね(笑)

日本経済の為に無駄使いも必要かと(キッパリ)

ではでは まったね〜〜



Hitec バトルタンク

February 14 [Sat], 2015, 7:03
お疲れ様です。毎日寒いですがいかがお過ごしですか?
わたしは近年寒さにとんと弱くなり、マフラーが手放せないアイテムになりました。
少し前まではマフラーなんてしたことも無かったのに、やはり歳のせいでしょうね

そして休日の風が強く寒い日は、家の中でこんな物達と遊んでおります。


同盟国の新旧戦車


キングタイガー シビレマス!!


我らが陸上自衛隊10式戦車
世界最強の戦車と思われます。



このアングル 良いですね〜〜〜

走りは個体差が有るようで、キングタイガーが断然走りやすいです。キャタピラの素材
の影響もあるかもしれませんね。

動画をご覧ください  ここで〜〜っす。

まだまだ寒さが続きますので、風邪などひかずに元気に過ごしたいですね。

ではでは〜〜まったね〜
そだ、タンクバトル一緒にやって頂ける方募集中(笑)


MINI―Z モトレーサー

January 31 [Sat], 2015, 23:11
お疲れ様です。
ラジコンを始めて30年少々、今回 初めてラジコンバイクを購入しました。
京商MINI−Z モトレーサーHONDA RC212Vです。
車体の長さ僅か11cmのバイクですが・・・よく走ります、で結構難しいのです。
今練習中で、ようやくバンクを掛けてコーナーリングのような事が出来るようになりました。
購入のきっかけは・・・ありません(笑)  ただただ面白そうだから!!
それで良いのです ハイ。


さすが京商、ディテールの造り込みが素晴らし〜〜
眺めてるだけでもいいですねえ。




YouTube  ここ押して〜〜

家の前で練習していたら、近くのクソガキお坊ちゃまに「家の中でやればー」と
冷たく言われました。
最近のクソガキお子様は模型とかにまったく興味が無いようです。
やだやだ・・・(笑)


ではこの辺で、   まったね〜〜〜





Phantom1 デュアルバッテリー化

January 15 [Thu], 2015, 19:56
お疲れ様です。

先日、格安ジンバルのテストフライトをしてきました。動画はまあまあでしたが、機体重量増加と
ジンバル消費電力で、フライト時間が約10%ほど短くなってしまいました 約4分半です。
空撮ですと最低6〜7分のフライト時間が欲しい所です。
なので今回、動力バッテリーをデュアルにして飛行時間を延長してみたいと思います。

バッテリーマウントは、機体購入時におまけで付属してきた物なので、余計な出費は0円です。
7分のフライト時間、後の1分で着陸に向けてのアプローチから接地までの時間 計8分とします。


3セル2200mAh×2






計画通り行くのでしょうか?? 笑

ジンバルテストの動画  ここ を押してね!!


それじゃ またね〜

タロットジンバルをアマゾンで買った!!

January 07 [Wed], 2015, 17:56
こんにちは〜。本年も宜しくお願い致します。
このブログも不定期ではありますが、今年も更新してまいりますのでたまには
覗いてみて下さいませ。

お題にもあるように、Phantom1用にと安い(8,600円)タロットジンバルをアマゾンで
購入して取り付けてみました。
取りあえず電源だけを本体から取り出してうまく動くかテストしてみました。
まあ動くことはなんとか動きましたが、どんな場合でも水平を維持するはずのジンバルなのですが
機体を左右上下に動かすと水平がずれて止まります。(汗)
このジンバルを調整するパラメーターが有るのかないのかも解らず、ギクシャクではありますが
動いたのでこのままの状態でフライトテストをしてみるつもりです。
無いよりはましかと思いますが、ジンバルひとつとってもなかなか難しいものですよね。




最近はラジコン関連商品を購入しても、なんか今一
うまく動かないことが多いい 呪いか(笑)




送信機にカメラチルトレバーを取り付けたけれども、まったく反応しない
むずかしい事はやめてこのまま使います。


では本日は此処までです。フライト動画をアップしたらご報告いたします。

ではでは



JR FORZA450 EX

November 08 [Sat], 2014, 22:24
お疲れ様です。

JR FORZA450 EXの初飛行をやってきました。
曇天の中FORZA君 結構簡単に飛びましたよ、まあ取りあえずホバリング+αですが。
しかしこのヘリ部品点数が少ないのに安くないですね〜〜技術料込みなのでしょうか??

それとメッチャむかつくのは、自分が約62,000円税別で購入した後に、JRの周年セールで
同じコンボが42,000円税抜で販売されてしまったのです(年末まで)
解っていれば〜(大泣き) まあこればかりは如何しようもないですね!! 世の中こんなもんこんなもん!! 












今日の飛行の様子 ここ→ YouTube  

ヘリは難しいですね、どーも苦手です(笑)

ではでは。



飛行場の菊

October 19 [Sun], 2014, 18:44
お疲れ様です。

飛行場となりの農地で菊が咲きだしました。
結構手入れをして育ててるようです。 一面に菊がさくとものすごく綺麗です!!
来週ぐらいが満開か??

ここの菊は売りに出すために栽培しているとか。商売なんですね











クラブ監査役 82歳のN氏




会長S氏の450

私のニューマシーン FORZA450 DMSSバインドできず送信機、モジュール、ジャイロ
JRに入院中(汗)


ではでは


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takachan
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
ホームページ 
MY R/C Gallery

2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像FUBO
» お墓参りと靖国神社 (2013年10月01日)
アイコン画像BOSS.K
» お墓参りと靖国神社 (2013年10月01日)
アイコン画像takachan
» カミカゼ・イースト (2013年09月23日)
アイコン画像みやべ
» カミカゼ・イースト (2013年09月18日)
アイコン画像FUBO
» モンテンルパ慰霊の旅 (2013年09月13日)
アイコン画像BOSS.K
» モンテンルパ慰霊の旅 (2013年09月13日)
アイコン画像FUBO
» フォッケウルフ (2013年05月12日)
アイコン画像BOSS.K
» フォッケウルフ (2013年05月12日)
アイコン画像FUBO
» 友人の残した飛行機 (2013年03月07日)
アイコン画像K@I
» 友人の残した飛行機 (2013年03月06日)