ご無沙汰 

November 15 [Tue], 2005, 22:43
こんにちは、最近仕事帰るとバタンキューでなかなかブログが遠のいています。ご無沙汰して申し訳ありません。先月とその前の月が、足きりだったので今月は頑張った結果、足きりクリアできました。いまはホッとしてます。今月は、30000円が一個と25000円が一個で、昼間に移ってから初めて30000円を制覇できました。大きな前進だと考えています皆さんより成長速度が遅いですが、コツコツ続けていれば必ず目標に近づける!自分のペースを守り目標に少しでも近づけるよう明日から始まる来月も一歩でも前進出来ればと願っています。引き続き御声援の程、ヨロシクお願い致します。 (記) たかちゃん。

足きりクリア 

October 14 [Fri], 2005, 23:18
あ〜やっと今月おわった〜会社の仲間、その他大勢の方の応援もあり、足きりクリア達成いたしました。感謝をもって御報告致します。応援くださった皆さん本当に有り難うございました。

明日再チャレンジ 

October 11 [Tue], 2005, 20:12
今日は身体が不調の為早く引き上げました。体も、営収も不調、今日は完全にやられました。自分のリズムになっていなかったです。反省、反省、今日悪かった原因を反省し、明日又再チャレンジします。 (記)たかちゃん

初めての競馬場 

October 08 [Sat], 2005, 22:49
僕は生まれて初めて競馬場にいった。同じ職場のSさんとである。場所は東京の調布市にある、東京競馬場(府中競馬場ともいう)という所である。行って競馬場の広さに感動した。レースに出る競争馬を、間近で見る事ができた。現役競争馬は、血の気が荒く気合いの入った鋭い目をしていた。レースが始まる少し前に、誘導馬と呼ばれる馬が、周回をゆっくり歩く姿を見る事ができた。誘導馬は競争馬とはちがい、落ち着いていて優しい、かわいい目をしていた。競争馬はレースに出る為の馬なので、気性が荒いが、その荒さのなかにも優しさがその目からうかがえた。そんな馬たちを見ていたら、なんかこっちまで元気をもらった気がした。その事を一緒に行った、同じ職場のSさんに話すと『動物が好きなんだな〜!みる所が僕とは違うね〜良い感性してるね〜』と誉めてくれた。それを聞いて凄く嬉しかった。馬に限らず動物は人を元気にしてくれる、そんな力がある事をかんじた。 (記) たかちゃん

なんとか 

September 28 [Wed], 2005, 23:16
今日は、朝明け番会議に出て、その後出庫したので、8時25分過ぎの出庫となった。だか昨日メーターの本検査に行き忘れた為、営業する前にメーター検査に回送板を出して直行した。行く途中何人か乗車の申し込みがあったが、事情を話し(もったいないと思いながら)断りながら、某メーター検査場に向かった。行く途中渋滞していて、メーター検査終わって営業に入ったのが午前10時をまわっていた。もう今日はいまから営業しても売り上げが悪いのではと半分諦めていましたが、それでも二万売り上げることができました。御乗車下さった。お客さんがいたから出来たのだと感謝の気持ちでいっぱいです。明日も、集中力を切らさないで、諦めず執着心をもって 頑張ります。トライも決め、ゴールキックもきめて(ラグビーに例えてます)明日の試合も勝利するぞ〜
(記) たかちゃん

朝のツキがきっかけ 

September 27 [Tue], 2005, 21:56
朝、赤羽〜早稲田(3780円)をかわきりに、僕のファイトに火がつき出来るところまで頑張ってみようと決心して頑張った結果25050円売り上げる事ができた。今日も安全運転で乗務出来て感謝、乗ってくれたお客さんに感謝、明日も良いお客さんにめくり会えますように!ではおやすみなさ〜い(-_-)zzz (記)たかちゃん

仕事になりません 

September 22 [Thu], 2005, 22:51
今日は三連休前のこともあり、都心は大渋滞だった。それに輪をかけ、人の流れが今一うすかった。午前中7000円しか出来なかった。午後はさらに渋滞が激しく最後日本橋〜王子五丁目(4340円)がなかったら、一万そこそこで終わっていたところであったが助かった。終わってみれば15000円、なにはともあれ無事営業所へ帰庫。明日は休日の出番、気持ちを切り替えて頑張ろうと思います。『安全運転励行、無事故帰庫』で!

回数のわりには 

September 21 [Wed], 2005, 23:08
きょうは回数のわりには、単価が高く売り上げものびた。12回/180370円でした。ただ回数が出来なかった。単価が高かった分助かった。単価が低かったらどうなっていたかわからなかった。自分の無力さを感じた。先月足きりクリア出来なかったので今月は、気合いを入れなおして、取り組もうと思う今月は足きりクリアするぞ〜

お詫びと決意表明 

September 19 [Mon], 2005, 23:25
前略、皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は、土日以外は毎日、売り上げのノルマに追われる生活を続けています。仕事の傍ら、ホームペーシの制作をして多忙な日々を送っています。トップへージの更新もまだ終わっていません仕事から帰るとバタンキュウで寝てしまいます。更新が遅れ遅れになってしまい申し訳有りません。必ず暇を見つけて更新しようと思っていますので、もうしばらくお待ちいただきたいと思います。尚ブログの方も不定期では有りますが(毎日更新したいのですがやれてないのが現状)、更新してゆきますので引き続き(タクシー営業の話に傾いていますが)お楽しみいただければ幸いです。タクシーも今週は一週間に二日も祭日が、入ってかなり、タクシー営業やる側の人間として今週はかなり厳しい週になると思います。先月足きり(ノルマ)達成出来ませんでしたので、今月はそうゆう意味においては今月はクリア出来ることを目標に頑張らなければと、思っている今日この頃です。詳細は(良くても悪くても)可能なかぎりアップするつもりです。お楽しみに! (記)たかちゃん

バイオリズム 

September 01 [Thu], 2005, 23:24
今日は朝からテンションが上がらずお客さんも余り乗せられませんでした。バイオリズムが低下し粘りがなかったと反省しています。あえてきょうは、売り上げについては悪かったとだけにとどめておきたいと思います。次また頑張ります。仕事はだめでしたが良いこともありました。東京FM『坂上みきのビューティフル』という番組で防災の日特集をやっていました。『災害時サバイバルに必要な事/物について』メールの募集があり、なんと私のメールが番組で紹介されました。さらに驚くことに番組からのプレゼントまで(メールを出した方すべての中から抽選で5名に番組から素敵な商品をリスナーにプレゼント)当たってしまいました。メールが紹介された上プレゼントまでもらえるなんて、なんてくじ運が強いのだろうと思いました。その運が仕事の方にも巡って来ないかな〜と図々しいことを思う僕でした。(記)たかちゃん
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 昨日の反動 (2005年08月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takachan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる