祖母の想い 

January 02 [Fri], 2009, 23:39
2009年明けましておめでとうございます。

今年も昨年同様、仕事に恋にアクティブに行く所存でございます。

目指せ!暇な日0日!

本日母方の祖母の家に年始挨拶に行った。

去年の暮れから祖父の容態が芳しくなく、リハビリ病院と家を往復している祖母。

僕も病院に顔を出したが、祖父に以前のような快活さはない。

とても命と老いを感じさせる空間だった。

気を取り直して祖母の家で食事をしていてふと祖父の部屋をのぞいた。

主人を失った部屋はがらんとしていたが、

隅に手作りの鏡餅が添えてあった。

これを祖母はどんな表情で、どんな気持ちで添えたのだろう。

無償だ。

言葉にすると安っぽいが無償の愛を感じた新年だった。

主人を追い出すには拳銃が手っ取り早い 

January 08 [Tue], 2008, 0:50
どうやら僕は好きな人ができると

幹事するという性癖を持っている。

クラスの忘年会とかもそうだった。

入社当時、友達がいなかった僕も

今や幹事をやるということまでできるようになった。

でもそれはあれだ。

大学のとき同様好きな人に振り向いてもらいたいから。

何で僕の好きな子はメールも返さないわ、

イベントにも参加しないのかな?

その界隈のキングに君臨する安達くん教えて。

カカシがしゃべるんだよ、この島では!! 

December 23 [Sun], 2007, 17:24
んなアホなーーー

とゆうわけでね。

今日はクリスマスイブの前日。

クリスマスイブイブ。

そんな日がな一日。

僕はエロ動画をおとしまくっていた。

ゲヘヘ。

スノボ行こうぜスノボ 

December 14 [Fri], 2007, 17:37
また無性にバイクが買いたくなってきた。

今年の春、悲惨な目にあってお別れしたSRに

また乗りたい。

どうしよう。

買ってしまおうかな。

2年くらい前からSRの生産中止の話が

世間をにぎわせているけどどうなったのかな??

こっちだとツーリング一緒に行ってくれる人が

おらんのよねー。

ふむー。

悩む。。。。

in 東京。。。 

April 22 [Sun], 2007, 16:26
やあ久しぶり、僕だよ。

最終更新から約2ヶ月。

みなさんいかがお過ごしだろうか?

って誰も見てないか。

怒涛の2ヶ月はいろいろあった。
4年間過ごした地を離れ、
世界でも屈指の魔都、東京に
身をおくことになった。

半端な覚悟じゃこの土地では生きていけない。

僕はこのフレーズを至上テーゼとして
今を生きています。

諸君、焚き火の時間だ。 

February 28 [Wed], 2007, 15:37
スノーボードに行ってきた@広島。
だいぶスノボが板についてきた。
スノボだけにね。ウハ。

わざわざ広島くんだりまで行ったのに人工雪って。
涙とロマンチックが止まらない。

「海辺のカフカ」上下巻 読了。

感想:意味がわからん。

僕もまだまだ若いぜ。

体中から溢れそうなパッションをおおおおう。 

February 20 [Tue], 2007, 2:16
日本物理学会。

というイベントが鹿児島の最高学府、鹿児島大学であるらしい。

僕が所属する研究室では
そのイベントの幹事的な役割を担っていて
教授、助教授、院生の方々が
あらゆる仕事をこなしている。

そんな最中、僕にも任務がまいこんできた。

「騎射場に立ち並ぶ店、総チェック」
総チェックなどと大層な言葉を流れ作業の如く、
打ってしまったが何のことはない。
ただの誇張表現。
飲食店か飲食店じゃないかを
地図を元にチェックするだけでいいのだ。

そこで本日、騎射場を巡回していたのであります。

そういえば大学1年の頃、初めて騎射場に来た時
「よーし、騎射場の全店舗制覇してやるぜ」な
新進気鋭な精神丸出しの童貞から早4年。

結局制覇できなかったな。

あんな煌びやかな童貞シーズンから
今や「老兵ただ去るのみ」状態。

無常だよ全く。


晩年を謳歌したら後は閻魔相手に国盗りだい。 

February 16 [Fri], 2007, 7:20
今日は研究室の呑みがありまして。
1次会はいつものとこで呑みながら
まったり話しつつ。

まあネタになるのはここからなわけだが。
まず2次会に初めて参加して
しかもカラオケで盛り上がるという。

なんだ普通じゃん、死ねとかいうような
排他的な感情論は無視します。

僕は研究室に溶け込めなかった分、
カラオケまで行って盛り上がるというのは
カメラマンがピュリツァー賞を受賞するくらい嬉しいもの。

そんな感じで楽しみました。かみしめました。ホシイモを。

スマイルって持ち込み受けて立つぜ経営なんだね。

そんな感じで研究室に戻ってきまして
まあ何といいますか、コブラとサソリと朝鮮人参を
漬け込んでいるのっぴきならない酒を先輩方と
呑んだけれども不味い。

味蕾という生体器官をひどく恨みました。あの時ばかりは。

とまあこんな感じで楽しかったことが
伝わったのならこれ幸い。

それ、コリオリりょくって読むんだよね。 

February 12 [Mon], 2007, 10:21
昨日、じゅんと2人で都井岬ツーリングに行ってきた。

都井岬での水平線は素晴らしいとか
日南フェニックスロードは走りやすいとか

まあ月並みな感想は山ほどあるが
今回は別のことについて語ろうか。

ツーリングの帰り道、大隈の220号線を
ひた走っていた僕ら。

さすがに帰りもヘトヘトで、
しかも寒いから一刻も早くフェリーに乗りたかった。

そんな時、僕らの目の前に一人の
ライダーが現れる。

あー、君も大変だね寒い中。
まあお互い頑張りましょう。

とか思ってしばらく彼についていった。

しかし、しばらくすると、、、ん???

この見たことある赤のダウンジャケット。

井上康生のようながっちりした体格。

バイクはHONDA。

そしてヘルメットに記されるは「水曜どうでしょう」

これはもしやと思って
信号待ちのとき覗いてみたら
ハマじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まさかのツーリング中に知り合いに会うミラクル。
例えば。
僕らの目的地が佐多岬で。
そこで偶然彼と会うならまだわかる。
まだ有り得そう。

しかし走行中に知り合いと会うことはまずない。

僕が長澤まさみと結婚するよりない。

ジダンが僕の家に宅呑みするよりない。

和田アキ子が実は女性だったくらい、ないわけで。

僕は興奮した。

この有り得ない出来事に興奮した。

そんな状況を歯牙にもかけないハマの第一声。

「金貸してww」

クオリティ高すぎww

kiddy-yo 

February 11 [Sun], 2007, 2:13
「陰日向に咲く」 著劇団ひとり

を読んだ。

要所要所に散りばめられたハートフルな話と
それぞれの物語がわずかに重なっている感がツボ。

五臓六腑に染み渡るズェ。
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像その界隈のキング
» 主人を追い出すには拳銃が手っ取り早い (2008年01月13日)
アイコン画像SR郎(仮)
» カカシがしゃべるんだよ、この島では!! (2008年01月08日)
アイコン画像アレキサンドロシェフチェンコビッチ郎
» カカシがしゃべるんだよ、この島では!! (2007年12月24日)
アイコン画像SR郎(仮)
» in 東京。。。 (2007年05月03日)
アイコン画像けんじろー
» in 東京。。。 (2007年04月27日)
アイコン画像俺は参謀で
» in 東京。。。 (2007年04月26日)
アイコン画像安達王
» in 東京。。。 (2007年04月25日)
アイコン画像よっしー
» in 東京。。。 (2007年04月23日)
アイコン画像SR郎(仮)
» kiddy-yo (2007年02月15日)
アイコン画像パイレーツオブ沖永良部王
» kiddy-yo (2007年02月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takac-apollo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる