【雑記】カブレラが心配
2006.08.17 [Thu] 02:51

カブレラが妙な途中交代をした。
ここの所、調子を上げていたカブレラだけに心配だ。
なんせ、体が弱いからなぁ。。。

それにしても今日の試合は、ホントつかれる展開だった。
2回もホームでアウトになってるんで、
勝てた試合だったようにも思う。
まぁ、和田が6点も取られたんだから
引き分けになっただけでもありがたいのだが。。。

ただ、こんな調子だったら、
週末の西武3連戦は、少し不安が残る。
とにかく、打線中軸の奮起がなければ
点が入らないのだから、やる事は一つだろう。
松中!!お前なにやってんだ!
多少の波はしょうがないとしても、
好不調が激しすぎるぞ。。。。。
4番バッターってのは安定感が一番大事なんだよ。
交流戦4割打つより、安定感が大事だ。
今日は、せめてマルチ安打してくれ。たのんだぞ。

【観戦記】5/13阪神戦 その2
2006.05.14 [Sun] 09:55

土曜日。
今日は、二日酔い気味の目覚め。。。
喉。。。。ぶっ壊れてました。。。ガラガラです。。。
昨日は、試合後に飲みに行った時とは、
そこまでひどくなっかんですがね。。

この前の試合はバックネット裏だったんで、
阪神ファンも多かったんだろうと、思って、今日は一塁側だし、
大丈夫かなぁ。。。なんて思って行きました。。。
行ってみると。。。。完全に阪神ファンに囲まれてましたw
二人で行ったんだけど、全ての周りを阪神ファンです。

なんてこった。。。w

しかし!!喉がうまい事枯れていまして、ダミ声になってたので
応援すると、結構迫力ありましたw
斜め後ろの阪神ファンと、大きな声の出し合いになって、
さらにエキサイト。。w
でも、この斜め後ろのおじさん(俺より年下だったんですがw)
サングラスかけてるわ、体はごついわ。。。。典型的な。。。それですw
試合が終わってから、その阪神ファンが喜んでいましたんで、
おめでとーって声をかけましたw
すると、飲みに行こうと。。。誘われました。。。いや想定外ですw
まぁー阪神ファンは、勝ってれば機嫌が良いんで。。。
まぁいっかと誘いに乗ってしまいました。
もともと、一緒に行った友人と、自棄酒に行く話しをしてんたんで。

大阪から遠征できてたらしんですが、
もちろん、モンテローザ系の居酒屋さんに連れて行きましたw
せっかく博多にきたんやから、と言っていましたので、
すかざず、旨い店って言って連れて行くと、大阪の方が旨いと
自慢話ばかりになるんで、って言ったら、大ウケでしたw

さて、この阪神ファンとの会合は、ホントおもしろかったです!!
話した内容は、また書きますね。

あ!
福岡の人は、野球好きな人が多いって言ってましたね。
関西の人は、阪神好きな人ばかりだと。。。
これ意味判りますかなぁー^^

今日は。。。母の日でした。お陰で、バタバタしてしまって。。
忙しかったです。。ホークス試合中継はみたんですがw

【観戦記】5/12阪神戦 その1
2006.05.14 [Sun] 09:39

金曜日、ついにやってきた阪神戦!!
応援グッツをかばんに詰めて、いざ、出発!
博多駅に到着して、野暮用を済ませようとしてたんだけど、
なんと。。。タイガースのユニがぞろぞろ。。w
福岡の人は明らかな野球観戦って判るような事は
恥ずかしくて出来なくって、ドームに到着するまでは、
普通と変わりない顔して歩いてるんですけどね。。。
タイガースファンは、どうどうとしてました^^

ドームについても、阪神ファンだらけ。。。
おいおい。。。ドームで相手チームのファンがこんなに多いのなんて
過去にあったかな?
日本シリーズでも、こんな事は無かったんですが。。。

とりあえず入場して、席に行ってみました。
一番左の写真の風景です。
しかし。。。前、後ろ、阪神ファン。。。横も隣はホークスなんですが、
その横には阪神ファン。。。
かるーく囲まれてましたw

こうなると。。。なぜかじわじわ燃えてくる。。俺。。。
阪神ファンに負けじと大きな声で、喉が痛くなりましたw
かなーり野次も飛ばしましたよ。
すると、後ろに居た阪神ファンが、福岡も熱いねーって言ってましたw
まぁ、その後仲良くなったんですが、それっきり。。。

試合が終わってから、前から行きたかったお店に行ってきました。
サプライズもあったし、雰囲気が楽しかったですねー^^
まぁ常連さんでも盛り上がってるお店だったんで、
今後、どうなる事やらですが、ここでミクシィのマイミクさんにも
初めて会って、とても意味がある一日でした。

【観戦記】3/26千葉ロッテ戦
2006.03.27 [Mon] 11:34

行ってきましたーヤフードーム!!
やっぱ公式戦はええですわぁー^^

あの雰囲気がたまらなくいいですねー
今日は、勝って友人と祝杯でした。
って言っても、やきとり食べに行っただけですが。。

ホントはいろいろ書きたいんですが、
体調が悪化してるのと、
いろいろあって気分が激しく落ち込んでいて
なかなか書くことが出来ません。。。ごめんです^^;

えっと、
写真は勝利者インタビュー中の風船飛ばす前と
勝利して屋根が開いている最中と
WBCトロフィー
(今日までヤフードームにて展示)です^^

むっちゃ楽しかったですよん。

【WBC】野球、そして親父
2006.03.22 [Wed] 14:40

こんなに涙を流した事があっただろうか。。。
野球で、こんなに嬉しかった事があっただろうか。。。
いや、あったかもしれない。。。爆
でも、こんなに面白かった野球は無かっただろう。

野球を初めて見たのは、父親に連れて行ってもらった
クラウン対南海だった。。。。
東尾がエースとして魔球を投げていた。
一種独特な雰囲気がある平和台で、
父親はビールを飲みながら応援していたのを覚えている。

当時、父親は草野球にも没頭しており、
よく連れて行ってもらっていた。
おそらく、俺の野球好きもこの父親ゆずりだろう。

衝撃的で、こんなに鮮明に覚えてる事はない。
クラウンライターの身売りだ。
福岡からプロ野球が消える。。。。
平和台では、毎日抗議や無念の声が飛び交っていた。
そして、野球三昧だった父親も。。。。
父親の背中は、容易に想像できるほど落胆していた。
子供ながら、それを見て、とても悲しかった。
自分も野球選手になって、父親を喜ばせたい。。。
そんな事も考えていた。。。。

俺は野球に触れて、もう30年以上だ。
クラウンライターの帽子をかぶっていた少年は、
今日、この日を想像していただろうか。。。
いや、30年前では。。。誰もが夢だと思っていただろう。
それが、今日、かなったのだ。

きっと、やっぱ野球は面白いよと
思った人も多かっただろう。
そう、野球に夢があった当時に野球を見ていた人には。。。

さっき、母親から連絡があった。
堅物で、頑固な親父が。。。。その瞬間。。。
泣いていたそうだ。。。
ライオンズという生きがいを無くして
肩を落としていた父親が。。。。

王監督をはじめ、選手一同に感謝したい。
そして、また野球を見て涙した父親を、
俺は誇りに思う。

【WBC】野球に対する思い
2006.03.17 [Fri] 08:35

韓国に惨敗した日本。
負けた理由や足りない物などどうでもいい。
ただ、負けた事が悔しいのだ。

他力本願ではあるが、準決勝への望みはあるという。
まだ日本代表を見たい。韓国に勝ちたい。
複雑だけれど、終わったと思いたくない自分がいる。

思えば、野球の国別対抗戦。夢のような話だ。
サッカーのそれを見ていて、野球であれば
どれだけ白熱するだろうと思っていた。
その光景、その思いが、いま進行している。
自力進出が無くなり、他力本願を願ってまでと
思うかすかなプライドはあるだろうが、
やはり、まだ見たいと思う俺が強いのだろうと
自分の中で、解決していく。

メキシコ対アメリカで、メキシコが2点以上入れて勝てば
日本が準決勝進出する。
だから、メキシコを応援しようと思ってる。

ある記者が、
千葉ロッテのボビー・バレンタイン監督に
メキシコ対アメリカはどちらを応援しますか?
と野暮な事を聞いたらしい。
アメリカ人のボビーは、それにメキシコと答えたらしい。
なんとも微笑ましい。
おそらくはリップサービスだろうが、
この話を聞いて、可能性があるかぎり、
望みを捨ててはいけないなと思った。

さぁ!
最後の望みにかけようか?
韓国に雪辱する為に!

2006年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム
タイトル

内容
yaplog!こうこく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takabisya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる