その後・・・

March 15 [Fri], 2013, 23:11
3/15 100日目【36.76】13w5d

久々の更新になってしまったのですが、その後、経過は順調です!
いや、赤ちゃんは順調です!!

母体のほうはいろいろトラブル続きです。。

その1.
7週目に心拍確認のため、受診したら、
心拍確認もでき、赤ちゃんの大きさも週数相当だったのですが、、、
子宮内に出血が見つかりました。
「絨毛膜下血腫」というものらしく、胎盤を作る絨毛が子宮に根を張るときに血管が傷つき、出血するものらしいです。

1人目のときは出血のしゅの字もなかったので、ほんとにびっくりしました。
しかも外に出る出血などもなかったので、まったく自覚症状なし。。。

先生からは2週間は安静にするように。と言われました。

妊娠初期の出血はよくあることのようなので、出血がなくなることを祈るのみです。

⇒ちなみに先日、12週の妊婦健診で、血腫は小さくはなっていましたが、まだありました。。。


その2.
胎盤の位置が低い。
前置胎盤のおそれあり。です。
いい加減、子宮筋腫持ちなのに、胎盤も低い位置にあるということで、さらに帝王切開のリスクが高まりました。。。
こわいです。
今後の経過次第です。


こんな感じで、やはり6年ぶりの妊娠、一筋縄ではいかないようです。

いまだにつわりも少しあるし、、、

不安な気持ちでいっぱいです。

ぽわわーんなマタニティ生活を過ごしたいものです。。。

高温持続!

January 18 [Fri], 2013, 17:47
1/18 44日目【37.04】(高温期26日目)5w5d
1/17 43日目【36.99】(高温期25日目)
1/16 42日目【36.96】(高温期24日目)
1/15 41日目【36.85】(高温期23日目)
1/14 40日目【36.86】(高温期22日目)
1/13 39日目【36.64】(高温期21日目)
1/12 38日目【36.81】(高温期20日目)


久々の更新になってしまいましたが、その後赴任先の自宅に戻ってきました。

体温の経過は1/13にガクッと下がってしまい、大変不安になりました。
また化学流産。。。?と。

でも翌日からまた体温が上がってくれたので、体温を測った時、
体が冷えていたとか、たまたまだったんだ!!と考えて、今は前向きです。

1人目の時の体温を遡ってみても、やはりちょこちょこ同じくらいの体温に下がったこともあったので


体調は、気持ち悪さが続いていますー。
食欲も、すっごいお腹がすくくせに食べたいものが思いつかない。
食べても沢山は食べられず、なんか何食べても美味しくない。。。
という状況です。


こちらの国の食べ物の不安があるからかな。。
野菜はオーガニックのお店で買っているのですが、お肉や魚は少し不安です。


出産のために一時帰国する6月まで、無事に順調な経過を辿れますように。。
ただただ祈ります。

初診!

January 11 [Fri], 2013, 23:42
1/11 37日目【36.89】(高温期19日目)
1/10 36日目【36.91】(高温期18日目)
1/9 35日目【36.90】(高温期17日目)


体温は順調です


高温期17日目に検査薬をまたまた試しました。
今回3回目の検査ですが、だいぶ濃くなったものの、終了線よりは薄く、またまた不安になってしまいました。。。



そして、高温期18日目に初診に行ってきました。

まだ4週半ばなのでまだ早い、、と思っていたのですが、もう少しで旦那が待つ国へ戻るし、その前に受診しておきたくて



超音波検査の結果、、、



胎嚢確認できました


まだ6〜8ミリと小さいけど、ちゃんと子宮にありました

子宮筋腫の大きさも今のところ問題なし、卵巣も左右とも腫れもなく順調でした


この調子ですくすく健康に育って欲しいです


胎嚢が確認できたことでだいぶ気持ちが落ち着きました☆


次は心拍確認、、、

10日後くらいに海外に戻ったあと受診予定です


外資系にするか現地系にするか悩みます〜




今日は、午後少し気持ち悪さが増してました。

でも夜はがっつり焼肉食べたし、まだまだつわりは平気です


でも便秘がつらいです。。


まぁ便秘はもともとだけど

不安、、

January 08 [Tue], 2013, 23:48
1/8 34日目【36.86】(高温期16日目)

今朝は体温も再び上昇

乳頭も触れると痛いし、寝る前の体温も37.24度のなかなかいい感じです


でもやはり不安がいっぱいで検索をして一喜一憂しております。。


初回の検査薬から2日後にも検査薬を試したのですが、やや濃くはなっているものの、やはり薄かったので。。

明日のどこかのタイミングでまた検査薬を試してみたいと思っています。


ほんとに一日が長いです。。。


二人目だからもっと気楽かと思っていたのになぁ、、

4週目!

January 07 [Mon], 2013, 20:22
1/7 33日目【36.74】(高温期15日目)
1/6 32日目【36.80】(高温期14日目)
1/5 31日目【36.81】(高温期13日目)


高温期15日目です

暫定的には4w1dという計算になります

昨晩も検査薬をためしてみましたが、すぐ陽性の縦線が出て、この前より濃くなってきました


今日はあんまり身体が火照った感じはないのですが、乳頭が触れるとちょっと痛いです☆


葉酸サプリ飲み始めました!

うっすら、、

January 05 [Sat], 2013, 0:21
高温期12日目の1/4の夜、なんか寝付けないので、ドラッグストアで購入したクリアブルーで検査薬を試してみました!

早期検査薬は売ってなかったので、一週間後から検査するタイプ。


ネットで反応が出た人がいるようだったので、ドキドキしながらやってみたのです!


実家のトイレ、電気が暗くてちゃんと尿がかかってるのか不安ながらも、完了。

じわじわと染みてきたものの、う〜ん、出てない、、ダメだったの?
と一瞬不安になったけど、


出てきました!!


うっすらだけど、ちゃんと目に見えるくらいの陽性反応


まだまだ不安だけど、ちゃんと排卵して、受精して、着床準備ができているのだ☆

1/4は3w5dということになりますね☆

あとはすくすく順調に育ってくれるのを祈るのみ


今回はなんだか予感がありました。
忘れないうちにメモ☆
・低温期→高温期への推移が分かりやすかった!
高温期に入ったのが12/24だったので、排卵日は12/23だった模様☆
なので受精の可能性はある!と直感!

・高温期になった後、長女がやけに甘えん坊に。

・高温期が比較的順調!

・寝る前、体温37度越え!


こんな感じでした☆


あ〜、葉酸サプリ買わなくちゃ!



どうか無事に生まれてきてくれますように

う〜ん。。

January 04 [Fri], 2013, 14:34
1/4 30日目【36.63】(高温期12日目)

大幅ダウン〜、、、

でも夜2回くらい目が覚めてしまって、いつもの熟睡後の測定とは違うから!!

二度寝後は36.8度あったし!!


、、と、前向きに考えてみるものの、
うっすら下腹部痛いし、おりものも出てるし、

う〜〜〜ん、、、

って感じです。


でも、どうか、どうか、授かれますように

新年

January 03 [Thu], 2013, 14:20
1/3 29日目【36.90】(高温期11日目)
1/2 28日目【36.79】(高温期10日目)
1/1 27日目【36.65】(高温期9日目)
12/31 26日目【36.44】(高温期8日目)
12/30 25日目【36.61】(高温期7日目)
12/29 24日目【36.74】(高温期6日目)
12/28 23日目【36.56】(高温期5日目)
12/27 22日目【36.64】(高温期4日目)
12/26 21日目【36.70】(高温期3日目)
12/25 20日目【36.71】(高温期2日目)

新年明けましておめでとうございます。

実家に帰省しています。

実家は家が古いので、さむい〜

腹巻きは常に着用して、なるべく体を冷やさないように気を付けてるけど、なかなか冬の妊活は大変ですね

24日から高温期に入りましたが、私にしては高温と期待が高まるものの、途中で下がってしまったり、一昨日くらいからおりものが増えて来たり、、、

体温の推移はこんな感じです。



昨日から体温が今週期で一番高くなったため、テンションが上がっています

新年早々、おみくじで大吉2連発だったし、後厄の厄除けの御守り買ったし、今年はかわいい赤ちゃんを抱けるよう、希望を持っています


体調の変化は特筆することはないのですが、にゅうとうがいつもよりぷっくりな感じです

他には特にないかな〜、、、


明日辺りフライングしてみたいけど、実家なので、検査薬も手元にないため、体温で判断、、、となりそうですドキドキ。

3月に化学的流産も経験しているので早期の検査薬で陽性出ても結局安心できないしね、、


でも夫も結果が気になってるみたいで、電話でどうって聞いてきました。


今回タイミングが微妙だったのだけど、どうかどうか授かっていますように

間に合わず、、

December 24 [Mon], 2012, 13:38
12/24 19日目【36.70】(高温期1日目)
12/23 18日目【36.32】(低温期18日目)


旦那と別々の旅行だったため、20日の夜以来、できませんでした、、、

高温層に入る前にもう一回、、、と思っていたのに間に合わず

昨日が排卵日だったとすると、、

旦那の精子の寿命3日以上あるかな、、、

可能性はゼロではないものの、タイミング取れたのか心配。。。


今日旦那と合流するので、
念のため今晩がんばったほうがいいのか、もう意味がないのか、、、

う〜む、、、


とりあえす高温期、冷やさないように楽しく過ごします

体温安定しますように

低温期後半

December 22 [Sat], 2012, 11:22
12/22 17日目【36.35】(低温期17日目)
12/21 16日目【36.53】(低温期16日目)起きてしばらくしてから測定
12/20 15日目【36.52】(低温期15日目)起きてしばらくしてから測定
12/19 14日目【--.--】(低温期14日目)測定できず
12/18 13日目【36.30】(低温期13日目)
12/17 12日目【36.37】(低温期12日目)
12/16 11日目【36.35】(低温期11日目)
12/15 10日目【36.38】(低温期10日目)
12/14 9日目【36.38】(低温期9日目)
12/13 8日目【36.25】(低温期8日目)出血


久しぶりの更新です

この前の更新のあと、8日目に慌てる出来事が

7日目でもう出血も茶色いおりものもなくなり、生理も終わった!

その夜、夫にちょっとしつこく誘われてしまい、う〜ん、、まだ終わったばかりなのに、、と思いつつも受け入れたんです。

そして、翌朝、起き抜けでトイレに行ってびっくり!!

しゅ、しゅ、出血してる〜〜


普通に3日目くらいの量が!!


昨晩したからかなと思ったけど、こんなこと初めて

だんだん量は減ってきたものの、午後くらいまで出血があり、普通にナプキンつけるくらい、、、


でもきっと生理がちゃんと終わってなかったんだよ。と考えるも、8日目まで出血が残ることはいまだかつてない!記憶にない!!


私には子宮筋腫もあるし、色々検索していたらなんだか不安になってしまったので、念のため婦人科に行くことにしました。


こちらの国に来て婦人科は初めて。
知り合いの方がかかっている病院が良かったけど、あいにく予約が取れず別の病院に。。


問診、診察、経膣エコー。

気になる子宮筋腫は13ミリ。

7月、こちらの国に来る前は11ミリだったので、徐々に大きくなっている、、


でも今回の出血は子宮筋腫とは関係ないし、傷ができたわけでもなく、
要は生理の残りが前の晩の性交によって出血してしまったということらしい。


こんなこともあるんだな、、と
とりあえず不安は拭えた。

その後、少しだけ茶色いおりものが出た程度で出血は収まったので、安心しました。


そんなバタバタもありましたが、、

今週期は前回と違って気負わず気持ちにゆとりがあります☆

なので日が経つのが早く感じます

あと先日一時帰国してきて、友達に会ったりして慌ただしく過ごしているのもあります


体温を見てるとまた今月も排卵が遅れている。

タイミングが今回も合わなそうです。。

でもミラクルを信じます

2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takabi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
都心で働く27歳のプレママです!
2005年10月 結婚
2006年9月 解禁
2006年11月 妊娠発覚
2007年6月 産休開始
2007年7月26日 出産予定!
(↑は母子手帳上の予定日です。自分の計算では7月31日が予定日です★)

++++2012年10月更新++++
2012年夏、会社を退職し、海外で生活開始。
だいぶ生活に慣れてきたので2人目を検討中。
最新コメント
アイコン画像takabi
» 近況2 (2009年08月01日)
アイコン画像アミン
» 近況2 (2009年07月22日)
アイコン画像takabi
» 1歳2ヶ月 (2008年10月24日)
アイコン画像ごんちび
» 1歳2ヶ月 (2008年09月28日)
アイコン画像アミン
» 1歳2ヶ月 (2008年09月26日)
アイコン画像takabi
» 特別な期間終了〜〜 (2008年09月18日)
アイコン画像アミン
» 特別な期間終了〜〜 (2008年09月04日)
アイコン画像takabi
» いきなり進歩! (2008年08月28日)
アイコン画像わちゅ
» いきなり進歩! (2008年08月19日)
アイコン画像アミン
» いきなり進歩! (2008年08月16日)
Yapme!一覧
読者になる