目標がなくなってしまい・・・

March 12 [Tue], 2013, 12:59

激務な仕事もひと段落しつつありベジモンに・・・と思ってたけど
モンスター戦が実は課金者メインの仕組みになっていて
僕みたいな課金ゼロには辛いものに(>_<)
ジマモが腐るほどあればいいけどないんだよな。

今までは目標立てられたけど
その目標も立てられないゲームになってきた気がする。

ま、うんと低い目標(Lv上げとかG2・ジニー○○○体とか)は立てられるけどね。

今更ながら合成ベジでもやってみるか。。。とも思うが
ラブリー・タマーナよりS・サヴァイアサン+ の方がちょっと強い(´Д`)
そう思うとイマイチ積極的になれない自分。

この先どんどん参戦しにくくなっていくんだろうなぁ。


そう思うと伝説の「修正前の?イーグル・レオ戦」戦ってて良かったー。
一人前(1/300)G2・ジニー1,852体。
この戦いに参戦して撃退した時の喜びと感動。
そしてあの達成感!!
もうベジモンでは味わえないと思うので、
イーグル・レオ戦は一生忘れられないです。
徹夜で投げ続けて残り時間14分23秒で撃退成功。
純粋にみんなで喜べたモンスター戦だったと思います。

僕が思うにベジモンみたいな単純なゲームは
単純だから面白いんだと思います。
進化しつつ単純さを保つ事はとても難しい。
だからあれこれ付加価値つけたり複雑化させるんだけど
そうなればなるほどつまんなくなってゆくわけで。





貯まったVCで狙ってみたが・・・

March 06 [Wed], 2013, 9:33

激忙しい日々もやっと今日でひと段落しそうで嬉しい(゚´∀`゚;)

ボーナスクリックして時々しか出ないVCが220VCになってました。
ベジポンではS・パイナマン!欲しいなぁ〜〜と思い
ドキドキしながら初ベジポン!
しかも1回100VC!
僕にとってはすごく贅沢なのだ・・・




あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜残念(>_<)

枠友の農場にはSS・ブリティッシュ・キウイがたくさん。
しばらくログインしていなかったので完全に取り残されてる感。
S・バナキュービィ、今日までやっているピタニャー戦で使えるみたいだけど
もう時間がないしなー。あんまり嬉しくないよ。
ピタニャー戦が終わればS・サヴァイアサン+の方が経験値高いし。

昨日今日と何戦かピタニャー戦をしたけれど普通ベジでの参戦だから
Lvが高めの戦いだとベジマをたくさん使わないと上位90%に入るのも意外と大変。
半端に使って残念賞の桜だった時は悲しかったなぁ。
ダメージが大きいベジモンを持っていない僕には無理っぽい。
Lv10位までの戦いが精一杯かな。



久々でサベティガー

February 22 [Fri], 2013, 23:07

相変わらず激務で過労死!?ストレス死!?しそうな感じの毎日です。
メチャ久しぶりにログイン!

何やら新しいモンスター戦がイロイロ。



下調べしないままツイからこいつに参戦。。。
3番目のボスなのかな???
S・チョコバナナン欲しいなぁ〜〜〜



残念(>_<)


かわいいぞ〜

February 06 [Wed], 2013, 23:01

泣きそうなくらいの忙しさが続いていました(゚´Д`゚;)
今日でとりあえずひと段落\(^▽^)/
早速ベジモン農場にログイン!

おやおや、かわいいベジモンがいるぞ!?


りりしい眉毛がいいね

かわいいね、フクッチ。

あ〜〜癒されるなぁ・・・
病みかけていた心が少し回復したよ。

いつも本当に派遣ありがとうございます(゚´∀`゚;)




あれ??SS・ポニコーンがいる・・・

January 20 [Sun], 2013, 8:36

SS・ポニコーンを投げてしまったショックから
ベジモン農場にログインしてなかったんだけど
ほぼ1週間ぶりにログインしてみました。
この1週間忙しくて&体調を崩したりして大変でした。


農場にいたSS・ポニコーン

なんでだ?
14日に間違えて投げちゃったはずなんだけど・・・
ベジマついてたのかな?
嬉しいけどどうなってんだ?
僕の早とちり?
SSベジは派生しないはずだしなぁ。

ポカーンって感じです・・・
SS・ポニコーンがいるよ・・・




しばらくお休みします

January 14 [Mon], 2013, 22:30

漆黒ノツバサ最後の参戦22時の部。
やる気満々だったのに
PCの通信障害&ゲソてんサーバー障害で
異常に時間と再読み込みばかりさせられた。
1位が狙えそうだった戦いもベジマかけなおす際にコレで大ロス。

ツイてない時はとことんツイてない。

やっと参戦できたツバサ戦ではブロタウロス投げたらバグりっ放し。
イライラの頂点に達していた僕は上段のカカオン投げようとクリック
あ?
右下にいたSS・ポニコーンが飛んだ!?
うわあぁ〜


SS・ポニコーンを投げた後ずっとこの状態でした


僕の大切な大切なSS・ポニコーンの痛々しい姿
しかもお宝投げて鳥モツ


このツバサ戦の前の戦いで半分しか投げられなかったので
その時投げたベジにはもうベジマついてなかったのだ・・・
その中の1体がポニコーンだったんだ(>_<)

あんなに頑張ってやっと手に入れたSS・ポニコーンだったのに。
自分が間違えて投げたんだから仕方ないんだけど
何だか空しくなってやる気ゼロです。
すごーくショック。


しばらくベジモン農場お休みします。






漆黒ノツバサ 初参戦

January 14 [Mon], 2013, 17:35


ツイからの参戦で一番良かった結果


結局昨日は参戦できず(ログイン)じまいでした。
今日は5時からの部に参戦しました。
今回は何の準備もなかったのでプロシュット仮面と掘り投げで・・・と思ってたけど
いざ参戦してみたら血が騒ぎ出しちょっとやる気モードになってきちゃった。
ベジマかけないでプロシュット仮面投げきった事を後悔(>_<)
宝の持ち腐れになっちゃうからお年玉くじでもらったブロタウロスとザヴァイアサン、
あと1戦目でもらったカカオンをG2にしてソクデキで収穫し、ベジマをかけて再度参戦。
(この時点で既に残りの参戦時間10分弱)
ギリギリに受注しても終了時間は17時35分だからね。

何戦したか数える暇もなかったけど
半分近くは農場に着くともう終わってた&参戦と同時に終了〜でした。
星のかけらを20個くらい
カカオン1回
鳥モツ1回

あ〜僕はやっぱり効率が悪いというか頭が悪いというか・・・。
次の22時の部が最終戦なんだよねー。
ブロタウロスもサヴァイアサンもそれが終われば
処分しなきゃならないんだよなぁ・・・。
まぁお年玉くじでたくさんもらえたからいいんだけど。

それかしばらくの間残しておいてベジマ参戦にしようかな。
SSベジが多くなったとはいえまだ僕らクラスにとっては
Sベジだって大切な戦闘力だもんなー。


ツバサ参戦でレベルアップしました


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taka
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる

ネトゲ初心者。
[ベジモン農場Wiki]を教科書に
課金なしでどこまで行けるか?
ベジモン農場についての覚書。

2012年 8月 5日 Lv.45
2012年 8月31日 Lv.50
2012年10月19日 Lv.55
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像teran
» 目標がなくなってしまい・・・ (2013年03月13日)
アイコン画像れもん
» ディスコキング パイナマン (2012年09月04日)
アイコン画像taka
» ディスコキング パイナマン (2012年09月04日)
アイコン画像れもん
» ディスコキング パイナマン (2012年09月04日)
メッセージ

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/takabb/index1_0.rdf