☆ブログお引越しします☆

September 06 [Sat], 2008, 0:55
お久しぶりです。

ご無沙汰しています。

ついに来月ツインズが1歳になります。

少し余裕がでてきたので、またブログ再開しようと、ただいまトライ中です。

こちらにてブログ更新中です。

☆★TEA TIME★☆〜双子が寝ている間に〜

どうぞよろしくお願いします。

動物園

May 14 [Wed], 2008, 20:14
二週間まえになりますが、GWでも忙しかったパパさん、3日間のおやすみのうち、5/1に動物園に連れて行ってくれました。

もちろんふたりは初めて。

初の日焼け止め&虫除けクリームを塗って

とりあえずは大きな動物、ぞうさんときりんさんだけでも見せてあげなくちゃ。
寝てしまう前にダッシュでGOしました

おおきい、ぞうさん、私が興奮気味。
だっこしてみせてあげたけれど・・反応はイマイチ。

きりんさん。こちらもおくびが長くて〜
かわいい。



何年ぶりにきたかしら動物園。
ひさしぶりすぎておおはしゃぎでした

ひとりおおはしゃぎしていたら、やっぱりふたりはおやすみモード

うん、でもいい記念になったわ。

次くるときはまた違った反応がみられるものね。
それを楽しみにしていよう。

動物園で見つけたゴリラの鼻くそ。
絶品でした♪


お昼頃動物園を出て、イオンぶらぶら。
初プリクラとりました。
4人でそろってカメラ目線☆
テレビっ子なふたりは、画面に釘付けです


タミータブ

April 23 [Wed], 2008, 20:29
すっかりおさぼりになってしまいました。

久しぶりに投稿です。

最近の二人は、コロコロ転がって移動しています
ある日突然転がり出したので、慌ててパズルカーペットを買って、今あるカーペットに付け足しました。

頭ゴチンゴチンうちまくってるので。


腰はまだ据わっていないけれど、だいぶしっかりしてきました。
そこで二人をパパさんが帰ってくる前にお風呂に入れちゃおうと、タミータブというバケツを買いました。

すっぽり入って、まるで羊水に浮いているかのような気分になるんですって。
一人入れておいて一人洗って。という具合に。

mieちゃんはお気に入りの様子。
タブにいれると指加えてポワワーンしてます。
ところがreiくん
どうもダメみたい。
フエ〜ん泣き出しちゃいます。
結局reiくんは私と一緒に湯船に入って。
mieちゃんは落ち着いているのでreiくんからお風呂上げて。
タオルグルグル巻きにしてmieちゃんを出して。

まだ二日目だけど寝愚図りしないで寝てくれています。
効果あるような気がします。

reiくんも気に入ってくれるといいんだけど。
二人がタブに入った姿、写メ撮らなくちゃ
今は風邪ひかせないようにと必死でそんな余裕ないので。
もうしばらく慣れるまでは私一人でこの姿を堪能してようと思います

ロタウィルス2

March 24 [Mon], 2008, 20:04
mieちゃんから見事にうつったreiくんのロタ。
とてもかわいそうなことに。
日曜に熱と下痢が始まって救急外来へ。
月曜の通常の診察時間にまた診察。
熱は下がって脱水症状も見られないから頑張ってウィルスを外に出しましょう。と言われて帰ってきたのだけど。

下痢がmieちゃんのときとははるかにひどく、火曜の朝reiくんの顔色のあまりの悪さに驚いてあわててまた診察行きました。
症状は1日でかなり悪化していて、脱水症状が始まっていました。
血液検査とお腹のレントゲンとって点滴をして。

点滴が入らなくて何度も刺されてて大泣き。
私も一緒に泣けてきちゃいました。

先生が来て、点滴には通ってもらうことになるけれどこのまま入院でもいいよ。
といわれ。
即答で入院にしました。
毎日この針を刺すのはかわいそうで・・・

mieちゃんも付き添い入院で仲良く二つのベッドをひっつけてもらって入院生活が始まりました。

とにかくミルクを飲んだら10分もしないうちにかわいいおちりからでてくるので、手袋はめてオムツをビニール袋に入れて、すぐ汚物入れに捨てに行かなきゃいけないのでダッシュで捨てに行き。(ちょっと遠い^^;)
帰って来たらまた第二段が始まってて・・・

シーツを何度も変えてもらって、火水木金とひたすらオムツ交換の日々が続き。
ようやく土曜日の朝ピタッと止まりました。

タイミングよく(?)土曜の夜点滴が漏れて刺していた足が腫れてきちゃって、点滴を抜くことに。
刺しなおし??とドキドキしていたら、このまま様子見ましょうとのことで、ホッ。

日曜の回診のときに、退院しましょう〜と突然言われて。
夜に点滴漏れてとれたのがよかったのか、下痢が治まってあっさり退院しました。

今日は顔色もよくなって元気に遊んでいます。
一安心です。

どこで拾ったか・・・

たぶん、某アウトレットのオムツ交換台かなぁ。
絶対菌いるよねぇ。
オムツ交換のときはココアのおしっこシートを下に敷いてるけれど、そんなじゃ小さすぎるね。
全体に被せて敷けて一回ごとにポイッと捨てれるようなシートないかしら。
なにかいい案があったら教えてくださいませ。

私、風邪気味だったのが本格的に熱も出てきてしまって(T_T)
だけどreiくんの下痢は待ってくれない。
二日目の朝一で内科診察券通してきて少しのあいだ看護師さんに二人見ててもらって特効薬を処方してもらいました。
そのおかげかすぐよくなりました。

日ごろ家で二人といるだけなので全然動いていないのが、ここにきて一気に2キロ減りました。
筋肉もついてきたのか、腰の痛みが少なくなった気がします。

reiくんのイタイイタイを横目に、mieちゃんは廊下を走る看護師さんを眺めてはウヘヘと笑ってみたり、お腹すいたぁとグズッてみたり。
痛いことされないから一人入院生活を楽しんでいるようでした。

次はあさって診察です。
また血液検査あるかな・・しっかり診て貰いたいけれど痛いのを見ているのは辛い。
これだけ技術が進歩しているんだから一発で血管に刺せる針とか出てきてもいい気がするんだけどなぁ。
私もいつも失敗組だからそんながあったらうれしいな。

ロタ

March 14 [Fri], 2008, 18:08
ロタういるすが我が家にやってきました
mieちゃんが火曜日から熱がでて、ぐったり。
初熱・・とうとう免疫きれてきたみたい
総合病院に連れて行き見てもらったら、そのときは風邪との診断で。

次の日には熱が下がってホッとしていたら、今度はお腹がピーヒャラ。
オムツからもれるもれる
ミルク飲んだらそのまま直通で10分くらいするとでてきちゃうって感じ。
色もだんだんクリーム色になってきて

これはもしや〜ロタ???
昨日時間外の救急外来に行って来ました。
応急処置なのか、とりあえず1日分整腸剤だしておくので明日また小児科を受けてくださいと。
救急だから小児科の先生じゃなかったのかな

今日朝一でまた行って来ました。
間違いなくロタですねって。
整腸剤を一週間分もらって、飲んでいます。
お腹以外は元気。
だけどやっぱり飲みは少ない。
脱水症状が怖いので、少しでも飲めればいいと、こまめにあげています。
大丈夫かな・・早く元気なくんにもどってね。

今日は大雨、行きは小ぶりだったけれど終わってからが一番すごいとき
ベビーカーにレインコート被せて。
二人は楽しそう。
私はびしょぬれになって駐車場へ
この病院。どこにとめてもテクテク入り口まで歩かなきゃいけないのよね。
見事にべたべた、こんなにずぶぬれも久しぶりかも
ある意味新鮮♪
といってるばやいではなく、もう風邪気味
ひどくならないように注意しよっ。

土岐プレミアムアウトレット

March 10 [Mon], 2008, 19:12
昨日はとてもよい天気で、おでかけ日和
土岐のアウトレットに行ってきました

パパさんにナイキのロンパースとオシュコシュのオーバーオールを買ってもらって二人は上機嫌

そして私はスキニーを買いました。
ジーンズショップにはベビーカーが入らなかったのでパパさんに外で待っててもらって。

いつもならめっちゃ迷うジーンズ選びも、とりあえず履けるものを〜と、すぐ決めちゃいました
お会計で、あれま、けっこうするのねとスーパーお助けマンのカードくんでお支払い。
気に入ったのが買えてよかったわ。
たまにはこんな買い方もいいものね

お昼は釜揚げうどん食べて、おやつは念願のコールドストーンのアイス

ホイップクリームがはいってておいしかったです
店内、ここもベビーカー入れないのでお店の外で食べました。
そしたら始まった〜、アイス作りながら店員さんがお歌を歌うの
おもしろ〜い。
一度みてみたかったので、満足。


二人はとてもおりこうさんだったので、平日すいているときにまた行かなくちゃ
実家にも近いしね。
先日の初節句のとき持って来てくれた煮物の鍋を返しにいかなくちゃ

初節句

March 05 [Wed], 2008, 18:38
2日の日曜日、mieちゃんの初節句お祝いしました。
いつも行くお鮨屋さんで散らし寿司をお願いして。
オードブルも○ストで宅配依頼し。
唯一私が作ったのはハマグリのお吸い物
朝はバタバタ、お吸い物作るのがやっとでした。


白酒(お子様用)で乾杯して。

その間mieちゃんreiくん&ココアは柵の外リビングでこちらをジーーーッ。
来年?再来年??から一緒に食べようね♪


毎年お雛様のお祝いしようね。


さて、お雛様も終わり、お雛様をしまわなくてはいけないのだけど
一人では二人見てはしまえない
ほんとは今日「啓蟄」の日にしまうのがいいとのことらしいが。
とってもいいお天気だったし
残念・・・
週末しまうことにします。
週末もいい天気みたいだしね
迷信はちょっと目を伏せて。

日々前進

February 22 [Fri], 2008, 0:52
mieちゃんは2月4日に寝返り成功
reiくんは2月20日に寝返り成功
日々育っています。
昨日できなかっがことが今日できるととてもうれしいですね
よく笑うしよくしゃべるし。
私の行動を目で追うようになりました。

無事の成長を祈って

February 14 [Thu], 2008, 0:41
土曜日の大雪の中、mieちゃんのお雛様が届きました。

いろいろ

February 03 [Sun], 2008, 23:01
買ってみた。

すかしかしぱん

おいしいのかなぁ

それから、餃子・・・
うちにはなかったけれど、ビーフカレーがあった

10袋中、3個ずっと前に食して、7袋を今度回収
びっくりですね。

食の安全はいったいどこに。
自給自足の生活かなぁ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆takako☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-Mシュナウザーのココア♀・2000年7月26日生まれ。
    ・音楽-氣志團・DJOZMAをこよなく愛しています。ポルノグラフティ・ゆず・SMAPetc・・・ライブ大好きっこ。
    ・グルメ-ドッグカフェハマってます。お酒好きです。酒のつまみが大好きです♪
読者になる
数あるブログ・HPの中から
遊びにきていただいて  
ありがとうございます。
2007年10月♀♂双子ちゃんを
出産しました。
明るく元気に、ポジティブに。
困ったときはなんとかなるさと
アバウトに過ごしてます。
そんなA型の持ち主です。 
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
http://yaplog.jp/takabambi/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R