新人泣かせ・・・?? 

2007年06月07日(木) 17時10分
ママは今年度から、新人指導を任されています。

二人病棟に新人さんが配属されてきたんだけど・・・あたしの担当は
評判のよくない、いまどきな25歳。

思い切り最初は憂鬱だったし、関わるのもイヤだったんだけど・・・
なんだぁ〜新人時代のあたしと変わらないじゃん

最近は逆におもしろがって、関わっている状況です

だいぶ仕事も覚えてきて、自立もしだしている状況なんだけど、
    相談役として、あたしがいるわけでしてぇ〜・・・何も相談せずに迎えた申し送り・・・


ママ・・・申し送りを聞いてて
激怒。

あまりの適当な・・・あまりに自己判断したべっていう内容の申し送りにホントにビックリ。



申し送りが終わった時点で・・・
「ちょっと話しようか


当たり前のお呼び出しであります。


「ネェ・・・今日の申し送り、どうだったよぉ〜・・・ボロボロだよねぇ〜
      ってかさ〜ずっと思ってたんだけど、どうして報告とか、相談とかないわけ
          まだ自己判断で仕事ができるような状況じゃないよね

 いつも報告・相談がないから、こっちもやりにくいわけ

 申し送りもさぁ〜・・・先に入職した人でさえ、まだメモにまとめてから送ってるわけじゃん。

 まとまらない送りをするくらいなら、まだメモにまとめてるほうがいいでしょ

  できることも増えてきてるのは確かだけど
まだ自分の力を過信するな
                                                          」

思い切り怒りました。
        まるで自分の子供を怒るように怒りました。

   そして言った後に、自己嫌悪・・・_| ̄|○


あたしでも、こんなこと言われたら、泣くし・・・やめるかも・・・il||li _| ̄|○ il||li

次の日、彼女はしっかり出勤してきて、朝からちゃんと謝ってきました。

「迷惑かけてすみませんでした


新人さん、こんなあたしですが、嫌いなわけじゃないからね・・・

ひどい目に合いましたぁぁぁ_| ̄|○ 

2007年06月06日(水) 14時45分
今日はママ、ナースお休み日。

さて何しようかなぁぁぁぁ

とりあえずチビたちを保育園・幼稚園にそれぞれ送り、パパと一緒に電車で千葉駅へ。

電車慣れを全くしてないあたしは人がいっぱい乗ってきて、密着しなきゃいけないような状況になると
この手はどこにやったらいいのぉ

捕まりきれないせいで、思い切り倒れそうになるし・・・_| ̄|○

パパにしがみついてたママでした


さてさて千葉駅につき、銀行で通帳記帳・・・
定期預金を始めたんだけど、初回は通帳を作ったところで記帳しないと、
      自分ちの近くの銀行から定期預金として預け入れできないって言われてさ・・・

9時前くらいにATMに行って記帳したら・・・
あれ!?定期預金欄に全く記帳されてない・・・


結局窓口に行かなくちゃいけないんかい・・・_| ̄|○ ってなわけで行こうとしたら
      まだ開いてないのぉ〜!?゚ ゚≡Σ(∀ |||) エェェェッ!

近くのプロンツっていうの??(たぶんドトールとかの仲間??)
     そこでオレンジジュースを注文。


ママ、こういうところでどうやって頼んだらいいのかよくわからないし、
     コーヒーとかあんま好きじゃないし・・・_| ̄|○

店員のお兄さん、『オレンジジュースかい』ってな感じで少し笑ってるし・・・
     結局時間をそこでつぶして、銀行窓口に行ったものの
目的の本屋がまだ開いてない


仕方ない・・・久しぶりに行こうかなと思ってた献血ルームへ行くか

・・・_| ̄|○

ここも10:00からかい・・・



ウロウロした結果、またさっき出たプロンツへ

絶対変なお姉さんと思われてるよぉ〜゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ( ;゚;ё;゚`)ブッ
    今度はさすがにオレンジジュースは頼めず、カフェラテ頼んだけどね


で10:00にまっすぐ本屋へ

今度、マタニティークリニックに勤める予定なので、お勉強の本を購入
       その道のプロフェッショナルにならないといけないじゃない??

長らくウロウロ・チラチラして本を1冊・Loftで新しいノートとボールペンを購入
             (形から入るタイプなのね_| ̄|○∠))バンバン)


で、その後、献血ルーム

学生時代はよく行ってたんだけど、もう7年ぶりくらいになります・・・_| ̄|○


ってか、そんなに歳とってたのぉぉぉぉ

                 すんごいショック・・・_| ̄|○

で、成分献血(血漿)を400ミリリットルやってたら・・・

なんか、目の前暗くなってきたよぉ・・・
           あれ、なんか気分悪い・・・

あれあれ??吐きそうな予感・・・


間違いない・・・
あたし今、めちゃくちゃ血圧下がってない!?

もちろん看護婦さん飛んできました。

血圧60〜70代・・・
     ショック体位をとられ・・・(足を高くする。)
            ひたすら血圧測定の繰り返し・・・_| ̄|○


死にかけちゃったよぉ〜・・・あたしってば・・・

その後、顔色がなかなか戻らず、ひたすら寝かされ、ジュースをたっぷり飲まされ。。。
      血圧が戻ったところで、帰宅。。。

電車の中でもフラフラ
      車運転してても、フラフラ

やっと今戻ってきました。
     少しお昼寝しますかね・・・_| ̄|○

ちょっと早い“パパの日・Present” 

2007年06月03日(日) 19時41分
うちの母親から、

 「たぁちゃん(パパ)がいるから、
あんたは子供がいながら仕事ができるんでしょ?
          何か父の日のプレゼント買ってあげなさいよぉ〜!!
                 2万振り込んでおいたから!!」



えぇぇぇぇぇぇぇ!?゚ ゚≡Σ(∀ |||) エェェェッ!



ってなわけで、母親からの忠告通り、今日はパパへのプレゼントを買いに行きました


何をプレゼントしようかと悩んだ末、選んだのがコレ



ってか、この品物なんていうの??


パパの仕事場が4月から変わって、電車通勤になったので、電車の中のお供にってなわけ


実際、買ってきてからパパがいろいろいじってたんだけど・・・
曲をダウンロードするのって高いのねぇぇぇぇ!!


1曲、200円ってやつで3曲ダウンロードしてたよぉ〜。。。


もっと安いのがあればいいんだけどねぇ〜_| ̄|○
  なかなか最新のJ−POPがダウンロードできるってやつは少ないのか!?

本日より始動ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ... 

2007年06月01日(金) 12時08分
もともとYahoo Blogで1年以上Blogをやっていたのですが・・・

簡単に日記形式でメモ感覚でできるBlogはないものかと。。。

 日付変更できるんだよ( ´艸`)ムププっと友達から教えてもらい、
                                 ちょっと始めてみました♪

  ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...



今日は夜勤当直であります

     最近、病棟の雰囲気がよくなく、ママは行きたいない・・・_| ̄|○

新しい職場を見つけ、転職希望なんだけど、今の病院が
    やめさせてくれないぃぃぃぃぃぃ・・・・・・・・・・


               ほんと困る・・・ホントに・・・。

今日はこれから仕事に出るので、また明日明けで帰ってきたら、いじってみようかしらん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あぁちゃん
  • アイコン画像 誕生日:1981年3月27日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像michi
» 新人泣かせ・・・?? (2007年06月11日)
アイコン画像michi
» ひどい目に合いましたぁぁぁ_| ̄|○ (2007年06月11日)
アイコン画像hiroaki77783
» ちょっと早い“パパの日・Present” (2007年06月05日)
アイコン画像とうちゃん
» ちょっと早い“パパの日・Present” (2007年06月04日)
Yapme!一覧
読者になる