クレジットカードとドラえもん 

2005年04月16日(土) 15時51分
ジャイアンはどうでした??

えっと、更新久しぶりです。

本当はすでに家にネットが開通するはずなのですが、プロバイダー契約の関係でクレジットカード必要なのです。

・・・・が3週間たってもきません。

提携している有名な銀行から申し込んだんですが。

昨日クレジット会社から電話が来て、後1週間かかりますとか言ってた。

・・・・・・・!!

クレーム処理してもらいました。

明日までに届かないなら解約します。

ってか、1ヶ月前にヨドバシの1日で作れるクレジットカード作ればよかったなぁ。

助けてよぉー!!ドラえもん!!

ワカメちゃん声変わり 野村道子 → 津村まこと 

2005年04月04日(月) 19時00分
昨日のサザエさんから「ワカメちゃん」の声が変わりました。

津村まこと」さんになったみたいですね。

来週の「ドラえもん」ではいよいよ「しずかちゃん」の声が変わりますよね。

え?

今までは「しずかちゃん」と「ワカメちゃん」同じ声優の方でしたよね。

世界の常識ですよね!!

もちろん、私はそっちの住人ですが!!

すみません。「メンB」最終回見逃しました。 

2005年04月02日(土) 11時58分
えっと、前回のブログで「メンB」の最終回を絶対見逃さない

って、書いたんですが・・・・・。

TV録画用の外付けキャプチャーの電源入れるの忘れていました

orz

最悪!!

こっちは「ああっ女神さまっ」も木曜日でした。

さらば「メンB」。「伊藤裕子さん」や「アンジャッシュ」の力 

2005年03月31日(木) 15時59分
今日、いよいよ「メンB」の放送が最終回となってしまいます。

公式ホームページでは3月の中旬からBBSが消されています。

やめないでと言う声が多いからでしょう。

4月から始まる後続の番組も「お笑い」番組らしいけどどうでしょうか。

「メンB」は先週では昔のキャラが出てました。

今日で「メンB」が最終回ですが記憶に残しましょう。

打ち切りの理由は「伊藤裕子さん」か「アンジャッシュ」の事務所の圧力ではないでしょうか??

多分、PTAか教育委員会からの圧力ですね!!

プリクラで証明写真 

2005年03月30日(水) 11時10分
昨日「ジャイアン」ネタで何かあったのでしょうか?

木村昴」で検索かけた方がたくさんいました。

今日、写真屋さんでネガ付の証明写真をとってきました。

都会はすごいですね。

写真屋さん利用する人が多くてネガ渡してくれるんですね。

今までなら写真屋さんでネガを保存って形式だったので戸惑いました。

インスタントの写真機ですら取り直しが出来るんですね!!

プリクラは男子のみってのはお断りなんですね!!

私は田舎が大好きです。

Suicaとスイカの違い 

2005年03月29日(火) 16時42分
定期券って定期乗車券の略なんですね。

20数年間生きてきましたが、初めて定期券の意味を知りました

今まで定期券なんか利用する環境にはなかったのです。

決まった区間なら何回でも利用できるんですね。

しかも少し割引されるんですね。

早速購入して乗り放題だぁー。

Suica定期券を買うお金が足りませんでした。

定期券は月単位でしか買えないんですね!!

透明人間 

2005年03月28日(月) 15時59分
横浜に来て1週間経ちます

私は田舎モンの臭さが取れてないのですかね?

よく駅とかでティッシュ配っているじゃないですか。

みんなそばを通るだけで普通にもらえてますよね。

私だけ自分で声を掛けないともらえないのですが。

とうとう私は透明人間になれました!!

さんまの名探偵 いくよ・くるよ 

2005年03月25日(金) 15時51分
いくよ・くるよさん、7200万円申告漏れ [Yahoo!ニュースより]

さっき、TVのニュースで「いくよ・くるよさん」の脱税騒ぎを放送していました。

お二人のキャラは実際にTVで見たこともあまりないのでなんとも言えません。

が、昔ファミコンではやった「さんまの名探偵」では金に汚い芸人という位置付けでした。

申告漏れというより本当に脱税のような気がします。

っていうか、「いくよさん」と「くるよさん」って双子ではないんですね。

いくよさん」の本名って「里谷正子」って言うんですね。

ニュース見てて今話題の「里谷多英」かと思いましたよ。

都会ではみんなSARS(サーズ)マスクをしてました。 

2005年03月23日(水) 17時41分
関東って言うか、横浜に着きました

びっくりしました。

SARS(サーズ)マスク流行ってました。

どこに行ってもみんな大きなマスクしてますよ。

ここは、中国台湾かと思いましたよ。

花粉症が流行っているらしいですね。

北海道では花粉症になっている人がいませんでしたので。

ってか、ネットカフェってパソコンの電源自分で入れるものなんですか??

都会じゃ小さな事でもお金取られるんですね。

重要なソフトウェアのアップデートはしておきましょう!!

水曜どうでしょ!!サイコロの旅 オリジナル編 

2005年03月20日(日) 13時37分
急に関東のほうに引越しが決まって忙しい日々を過ごしてました。

引越し業者がくる前に片付けが終わらず業者さんに手伝ってもらいながら何とか終わりました。

北海道から関東まで、「サイコロの旅」か「ラブワゴンであいのりの旅」をしようかな。

ヒッチハイク」という手段もありますね。

でも、引越しの先のカギが入ったバックを業者に渡した為に移動できません。

ダンボールがあれば死ぬ事はないですね!!

数日間はネットカフェに行かないとブログの更新が出来ませんのであしからず。
■プロフィール■
名前:タカ
特技:ぬりかべの顔真似
今どき動物占い:ちなみにチータ
最新コメント
アイコン画像gqajkk
» あくまでも「トルコ風アイス」 (2008年06月23日)
アイコン画像Renato
» お笑いブーム (2008年06月21日)
アイコン画像DrugStory
» お笑いブーム (2008年06月21日)
アイコン画像vgovrg
» お笑いブーム (2008年06月21日)
アイコン画像ba772195
» あくまでも「トルコ風アイス」 (2008年06月19日)
アイコン画像xu375169
» 透明人間 (2008年06月19日)
アイコン画像xo958777
» あくまでも「トルコ風アイス」 (2008年06月18日)
アイコン画像pe527733
» 透明人間 (2008年06月18日)
アイコン画像keababb
» Mi(エムアイ)「未来の地図」 (2008年06月18日)
アイコン画像ji890597
» あくまでも「トルコ風アイス」 (2008年06月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taka_log2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる