三崎マグロは魅力的!! 

April 30 [Wed], 2008, 0:33
こんばんは。
いきなりですが、三崎マグロって三浦半島で水揚げされたマグロの
総称だと知っていましたか?
三崎マグロの主はメバチマグロなんです。
その他だとミナミマグロ・ホンマグロなどを取り扱っているんです。
三崎マグロなんてマグロはいないんですよ!!笑

三崎 マグロは刺身が1番美味しいんです。
そのままで味わうマグロが絶品です!!

他のお勧めとなると、味噌漬け・粕漬けですね。
いろいろなお店で扱っている味噌漬け・粕漬けはお店によって味が異なり、
自分好みの味噌漬け・粕漬けを見付けるのも楽しいですよ!!

マグロはとても奥が深い食べ物なんです。
マグロの料理で変わっているもの・・・マグロラーメンですねぇ。
生臭いんじゃないの?って聞かれますが、そんな事はありません。
魚系スープですのでさっぱりしていて、とても美味しいんですよ。
また、マグロを使った一品がラーメンに乗っかっています。

三崎 マグロはまだまだ奥が深いですよ!!
これからもドンドン投稿していきますので、よろしくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taka_kei_nori
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる