引越します! 

April 17 [Mon], 2006, 20:46
ず〜っとほったらかしにしてた結婚式の模様もやっとUPし終わり、
(2005年7月9日カテゴリでご覧になれます)
一段落着きましたので、ブログをお引越しする事にしました

新しいブログ→
もし、よろしければ、こちらも見てやって下さい
このブログは、結婚準備の貴重な記録なので、
しばらく置いておきたいと思います。

1年間ありがとうございました

久々の待ち合わせ 

April 15 [Sat], 2006, 22:01
前日から、たーくんが「午前中で帰れるかも。確率は5分」と言ってて、
ちょっと期待して待ってたら、帰って来れるという連絡があったので、
久々に梅田で待ち合わせしました
ちょっと、待たせてしまいましたが

ランチはヒルトンプラザイーストの陶陶居へ。
2時前やっていうのに、ちょこっと並んではりました。
欲張って、一番ボリュームのあるCセット¥1300を頼んだら
めっちゃ満腹になりました
ただ梅田うろうろしてただけやけど、土曜にこうやって
一緒におれるのが久々やったので、何だか楽しかったです

ちょっと、うろうろして、すぐ家帰ったんですけどね

たーくん作 

April 14 [Fri], 2006, 19:42
今日は、たーくん休みで家でゆっくりご飯。
たーくんが焼きそばを作ってくれました
野菜は私が切ったので、合作ってとこですかね。
たまにお手伝いしてもらうと、めっちゃ嬉しいです

「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」で、筆跡診断が
あって、「スキあらば浮気しようとしている」という診断が出たたーくん…
私は一途とか、もっといい事書いてたで

連夜の… 

April 14 [Fri], 2006, 9:51
行ってきました甲子園〜
天気も持ち直したし、「今日は勝つやろ〜」と出かけたんですが…
連夜の逆転負け

5点取って逆転した時は、テンション上がりまくって
ビール一気飲みしちゃったんですがね〜
それがさめるとともに、試合も…
風強くて寒かったし

生で能見が見れて喜んでたんやけどな〜
こないだ、なぜか鳥谷に言い寄られる夢を見て
(全く意識してなかったのに…)
ちょっと意識してしまったし(アホですんません
ほんま残念でした

帰り、体は完全に冷え切ってるし、アレルギー症状まで
出てきて、(何?何?ヒノキの花粉??)
泣きっ面にハチ状態でした。

↓誰かわかれへんけど、アニキの後姿です。

やっほ〜い 

April 13 [Thu], 2006, 16:37
仕事が出来ない、自分のミスは認めずすぐ人のせいにする、
でも自分は仕事できると思ってはる
ほんまに困ったさんの派遣会社の営業さんが担当を外れる事になったと
後任の営業さんと挨拶にきました〜
派遣先では別の部署にも同じ派遣会社から
来てる人達がいてるねんけど、皆同じように不満を持っていました。

「組織編成が変わった」とか何だかんだ言うてたけど、
「こんな中途半端な時期に?担当外されただけちゃうのん」と
思いながらも、嬉しくてニコニコでした

春から幸先がいいな〜
こりゃ今日は阪神勝ちやな

復活〜 

April 11 [Tue], 2006, 19:14
修理に出してたバッグが復活しました〜
壊れてた時の模様はこちら→
持ち手の取替えと横の紐の架け替えで、¥3600でした。



バッグ受け取ってから、ちょっとだけ心斎橋をうろうろして
帰ってんけど、最寄り駅着いたとたん、どしゃ降り
うろうろせんと、さっさと帰ればよかったよ〜
雨女ぶり発揮しまくりやな〜
あさっては今シーズン初の甲子園なんで、晴れて欲しい〜

玉砕… 

April 10 [Mon], 2006, 16:39
雨の中新婚補助の審査に行ってきました。
今年度より、補助額が月額5千円減額なので、何とか平成17年度
申請でいきたかったんですが…。

以下の書類が必要でした。

@住民票(世帯員全員)
A婚姻届受理証明書、又は夫婦の記載のある戸籍謄抄本(→たーくん実家に取り寄せてもらう)
B住民税課税証明書
C無職の場合、無職の証明書(うちの場合は共働きなのでいりません)
D住宅手当支給証明書(給与所得者全員)
こんきちは派遣会社の本社東京まで書類を送付して記入してもらいました。
 何で地元のオフィスでできへんかな〜
E住宅賃貸契約書
 原本と全ページのコピー
F補助金振込先預金通帳
G誓約書、連帯保証人の「印鑑登録証明書」(→たーくん実家に取り寄せてもらう)
H家賃支払が確認できるもの
I書類審査通知はがきと印鑑

13時15分からやったんですが、12時50分位に着いて、
「早く着きすぎたかな〜」と思いながら行ったら、もう5、6人待ってはりました。

審査の人が、たーくんの住民税課税証明書見た瞬間、
「あ〜これは収入の範囲超えてるかも…」って

今の時期、平成16年度の収入が基準になっているそうで、
6月1日から、平成17年度の収入で出されるそうです。
平成17年の何ヶ月か給料が下がった時があって、
「平成17年度の収入やったら大丈夫」っておスミつきもらったんですが、
結局、今回はアウト
来月、再度、書類送付→6月審査を狙います。

補助額は¥15000になってしまうけど、
もらえるだけましやからね〜

黄砂 

April 08 [Sat], 2006, 18:29
買い物に行こうと外に出たら、何かモヤ〜っとしてる。
太陽が満月みたいになってるし
知らんと洗濯物干してしまったよ
取り入れる時に、花粉ガードスプレーして、はたきまくったけど
意味ないかな…
こんなん初めてっていう位すごかった。

今日から1週間はたーくんは遅い日続き。
しょっぱなから寝坊してしまった…ごめんな〜

もしかしたら、新婚補助もらわれへんかも…。
3月4月の申請は、おととしの収入になるらしい。
せっかく有休取ったのに〜
ちゃんと書類を読んでなかったツケですね。

福龍 

April 07 [Fri], 2006, 20:56
たーくんがお休みやったので、またチャリで迎えに来てくれました
チャリが気持ちいい季節になりました

たーくんリクエストの福龍へ。
前の派遣先の近くにあって、会社の人に教えてもらってんけど、
何年か前に、たーくんとも行った事があります。

もちろんお目当ての担々麺を
前来た時より、胡麻とカシューナッツの味が控えめで、あっさりになったな〜と
思ってたら、たーくんも同じ事思ってたみたい。

食べてる途中に、たーくんは仕事の電話が入り(緊急の電話やったみたい)
食べかけのまま店の外へ…。
しばらく待たされててんけど、「もう出よう」って言われて店を出ました。
たーくんリクエストやったのに、食べかけでかわいそうでした
またリベンジしようね(こんきちは完食でしたけど)

体力の衰え 

April 07 [Fri], 2006, 9:17
文字通り、身体的な事もそうなんですが…。

先月購入した「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」を
頑張って毎日やるようにしてまして
一番最初は、脳年齢63歳という屈辱的な結果から
昨日は最高記録の35歳まで若返りました
ま、実年齢より、まだ+6歳なんですけどね

毎回、このゲームの監修の川島隆太教授の
一言みたいなんが出てくるんですけど、それに
「最近、前より怒りっぽくなっていませんか?
その原因は脳内体力の衰えかも。理性的に行動しましょうね」
というような事が書かれてました。

言われてみれば、最近、どうでもいいような事で
イラッとしたりする事もあったかも。
カルシウム不足かな?って思ってたんですけど。
ますます脳年齢若返るべく頑張ろうと思った今日この頃です。

(昨日の晩、ヤプログにログインできへんくて、イライラしました
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
■代替テキスト■
■名前:こんきち(29)
■家族構成:たーくん(32)と2人暮らし
■職業:派遣社員
■趣味:食べ歩き?
2005.7.9に結婚式を終え、オーストラリアに新婚旅行!その後、少し燃え尽き症候群になったりしましたが、楽しく2人暮らししてます
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像やち
» 引越します! (2006年05月06日)
アイコン画像こんきち→やちさん
» 引越します! (2006年05月06日)
アイコン画像やち
» 引越します! (2006年05月06日)
アイコン画像こんきち→やちさんへ
» 引越します! (2006年04月27日)
アイコン画像やち
» 引越します! (2006年04月26日)
アイコン画像こんきち→ココさんへ
» 引越します! (2006年04月20日)
アイコン画像ココ(1日1分イイ女)
» 引越します! (2006年04月19日)
アイコン画像こんきち→カコさんへ
» 連夜の… (2006年04月16日)
アイコン画像カコ
» 連夜の… (2006年04月14日)
アイコン画像こんきち→のんさんへ
» 連夜の… (2006年04月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taka_chii0709
読者になる
Yapme!一覧
読者になる