実家へGo! 

2005年12月25日(日) 11時59分
今日からしばらく離れ離れの生活が始まる。
私はかなり寂しいのだけど、旦那はどうなのかな?
私に遠慮することなく、色々なことができるから、快適かな

記念日 

2005年12月24日(土) 16時37分
今日は旦那との記念日の一つ。
旦那が帰ったら覚えているか聞いてみよう。
来年は一人家族が増えているんだね。
3人仲良く、迎えられると嬉しい。

間違ってないけどさ 

2005年12月23日(金) 5時00分
間違ってないよ。
でも、そうできない状況ってあるでしょ?
望み通りにしてあげたらきっと貴方も喜ぶでしょう。
貴方が喜ぶ姿を見るのは私も嬉しい。
けどできない状況があることを理解してほしい。
そうしてあげられなくて私だって辛い。
貴方が頑張ってくれているのは、よーく分かっているから。

状況が問題でできないことって山程あるよね。
私だって「間違っていないこと」たくさん言えるよ。

それなり 

2005年12月22日(木) 20時50分
知人や某有名占い師(?)が言っていた。
「それなりの場所にはそれなりの人間しか集まらない」。

ホントにそうだと思う。
「それなり」の場所にドップリつかっている人は
そこが「それなり」の場所だなんて気付かない。

某有名霊能者が言っていた。
「その人が放つオーラと同じオーラの人を呼び寄せる」。

納得。
だから結局「それなり」の人間が集まり
「それなり」の場所になる。
「それなり」の人間にとっては、「なんて素晴らしい場所なんだろう!」

「もっといい場所、環境と出逢いたい!」
と心から思わなければ一生変わらないんだね。
色々な選択肢があることにも目をつぶってしまうんだろうね。
もちろん、人生そう簡単にはいかないかもしれないけれど。

人との出逢いも同じ。
適当な気持ちの時は、結局その程度の人間としか出逢わない。

価値観の違い 

2005年12月21日(水) 11時10分
里佳子と渡部篤郎が離婚した。「価値観の違い」。これって大きいよね。

結婚前によぉ〜く話し合えたり、お互い理解できている二人なら
障害があっても乗り越えられるでしょう。

でもそうじゃない二人なら結婚後はかなりの我慢を強いられる場合がある。
親にせかされて何となく結婚した人や、焦りを感じて結婚した人。
不安があっても目をつぶって勢いで結婚した人。
お互いを理解しないままデキちゃった結婚した人。
うまくいってますか〜?

結婚は恋愛とは違うね。
やっぱり価値観が似たようなものでないと辛い。
目指すところや理想像が似たようなものでないと辛い。

明日から臨月 

2005年12月11日(日) 17時03分
明日、とうとう10ヶ月を迎える。
なんかアッという間だったな。
いまだにお腹の中にいるモノが人間だ、という実感、
親になるという実感は沸かないけれど(^^;

早くbebeに会いたい気もする反面、
まだ胎動を楽しんでいたい気もする。
正直、出産も怖い・・・。bebe、大きめだしね(笑)

それに自分の生活がガラッと変わる不安もある。
子供中心の生活になって、自分の時間なんてなくなるんだろうな。
仕事を再開する再来年以降なんてどうなっちゃうの〜?
家事、育児→保育園→パート→お迎え→家事、育児。
・・・恐ろしい。

でもま、生活が変わったなりの幸せはあると確信してるけど。 (じゃなきゃやっていけないし(^^;)

どちらにしろ
ノンビリとストレスなしの生活ができるのは今のうち。
楽しまなきゃね。

どうなるんだろう 

2005年12月09日(金) 16時19分
ありのままの自分を受け入れてくれる場所、人達がなくなったら
私はどうなるんだろう。

・・・強くならないと。

悲しい言葉 

2005年12月08日(木) 9時14分
旦那は私に「足を引っ張られている」そうだ。

やりたい事があるのに、私と結婚しているせいで出来ない、ってさ。

んじゃなんで結婚したんだろうね。
2年前、あなたは結婚する時期じゃなかったんだよ、きっと。
自分と同じ趣味や目標を持った人と結婚するべきだったんだよ、きっと。

なんか足引っ張り野郎と思われながら生活しているのってバカみたい。

風邪引いた〜(>_<) 

2005年11月24日(木) 15時49分
この時期、風邪だけは気を付けなくては、と思っていたのにダメだった。
風邪引いた。
あの日、出掛けなければよかったな。とほほ。
そんな訳で今日は耳鼻科に行ってきた。
漢方薬etc.を出してもらった。
どうかこれ以上ヒドくなりませんようにー★

でっちようかん 

2005年11月22日(火) 20時54分
母の滋賀土産。
これってすごく美味しいんだよね〜。
小豆の香りがとても良く甘さも控えめ。
本物の竹で包まれているので竹の香りもホンワカと。
ペロッと1つ食べられちゃうよ。
いとこは離乳食にも使ったらしいけど、わかるわ〜(^-^)