こちらへ行くぞ〜! お、応… 

September 17 [Sun], 2006, 22:21
 さて、お知らせです。
 先日書いたとおりこちらから、引越しいたしました。只今、細々と、更新中です。
 伴いまして、ここは放置、プチモールのほうは(って誰も知らんって)、完全閉鎖ってことになります。


 それでは ポチっ とな〜

引越し、引越し 

September 09 [Sat], 2006, 21:23
 こちらを引越ししようかと、考え中…。(ってか、もう9割がた決定事項だが)
 でもとりあえず、今まで書いた記事はこのまま放置なので、もしかして夜逃げ状態??(笑)
 
 いやはや、正規版にバージョンアップして、はやンヶ月…。メンテが入るたびに、使い勝手が悪くなってゆくような気がするのは私だけなのだろうか?
 いつかはよくなるだろうと思っていたのだが、あんまり改善されている気がしない。
 画像容量5GBもいらないから、普通に更新できるブログになって欲しかったです。

rirakkuma 

September 07 [Thu], 2006, 15:40
 最近、リラックマのねつけを集めようと思い立ちましたので、それをここに綴っていこうかと思います。と、云うことで…
 記念の一品目は…

リラックマパーティ
マスコット



 
 今年はどうやら、発売3周年にあたるらしいです。ねつけじゃないんだけれども、まあ、いいか。
 え〜、とりあえず買ってみたら、うまい具合にキャラがかぶらなかったので、ラッキ〜

やわらか〜 

September 05 [Tue], 2006, 11:41
 ちょっとやる気になったのに、メンテで昨日は入れなかったのだな。またまた、暗雲立ち込める雰囲気ですか?(爆)

 ちょっとツボっぽいもの。
 先日、が教えてくれた癒し系キャラ(?)その名も、

やわらか戦車でございます。

 公式ブログサイトに、やわらかプラグインがあったので、お持ち帰り。早速はってみました。どうですか?(しかし、スキンのイラストとは全くそぐわない感じなのですが。)

 10月には、食玩が発売されるそうなので、getだぜぃ!!

 とりあえず戦車なのですが、戦いません。とても、退却上手です。ってか、キャノン砲の変わりに、ちくわとか、シャチハタ乗っけてましたから〜。
 猫にさらわれたり、小学生に飼われたり、眉を書かれたりと、結構忙しいヒトたちです。
 で、つつきすぎると、腐ってしまう繊細なヒトたちでもあります。

 「まーみーむーめ〜藻」の完成を祈りつつ、退却===

ああ、9月だよ。 

September 01 [Fri], 2006, 23:58
 このまま、フェードアウトしちゃうのか? と思わなくもなかったのだけど、気候も落ち着いてきましたので何となく、また復活しそうな気配です。(笑)

 
 

ピザ 

July 17 [Mon], 2006, 15:32
 先日、こんなものを頂きましたので、ご紹介。その1。(ありがとうございます。感謝の気持ちを込めて

ピザ(笑)
 見ればわかるって…。
 これは、グミなんですが、味はもちろん「ピザ」だったら、ちょっとイヤかな〜? フルーツ味です。
 消しゴムとかにありそうですよね〜。匂いのするやつで。でも、ピザの匂いって云うのはどうよ? 

 良く出来てますね。ちゃんとおいしそうだよ。(←失礼だな、君ィ

Happy plate 

July 16 [Sun], 2006, 23:58
 ふふふ、ケーキだぜ、コレがないとね、やっぱり私じゃないって云うか…。
 あると思ったでしょ? あるのよやっぱり。

 伊勢丹の中にあるお店です。4階にある「FLAGS Cafe」です。
 4℃がプロデュースするシンプル&モダンなカフェ。美と健康をテーマにしたオリジナルメニューを提供するお店だそうです。
 だって、都路里と、マールブランシュはすっげぇ並んでて、こっちのほうが早そうだったんだもん。(そんな理由か

Happy Plate
1050円也

 3種類のスイーツ盛り合わせ+ドリンクです。
 メインのケーキは定番5種類、誕生石のケーキの中から1種類をチョイス。
 今回は、フルーツのショートケーキを選んでみました。
 ドリンクは、コーヒー、紅茶、フレーバーのカテゴリーの中からチョイスできます。
 フレーバーティの中から、冷え解消のため、ハニージンジャーを選びました。
 
 アイスは、大変おいしかった。ちょっと溶けるのが早すぎと思わなくもなかったが。ケーキもおいしかった。でも、生クリームなんて、あっさりしすぎる感じで、もう少し甘いほうがいいんじゃないの? と思うぐらいだったんだけど。
 んが、そんなことはほんの些細な問題だったのだよ。
 いけてなかったのは、ハニージンジャーだった…。
 こ、コレは〜半分で、ギブでした。 出来ればもう少し、いや、かなり、ハニー風味を効かせて欲しかったぞ。
 隣のテーブルのお嬢さん方も半分ほど残していたな…。わかるよ、わかる!! その気持ち。
 
 ハッピーになれなかったよ、ぐすん。
 

今日も元気だ ご飯が旨い! 

July 16 [Sun], 2006, 23:50
 今日は、久しぶりに本屋とか本屋の行ったので、お外でお昼を食べました。
 大丸の北側(北ってどっちよ??)あ〜つまり、裏側ってことだな。錦通りに面しています。
 「ほっとけや」さんというお店です。
 店内、もちょっと変わっていて、洞窟っぽい感じになっていたり、奥にはお座敷のお席もあります。ここもやっぱり、隠れ家っぽいところです。(何からそんなに隠れたいのか?爆)

 そのお店の箸袋に、元気の良い字で「今日も元気だ ご飯が旨い!」とあったのが大変気に入りました
←で、お持ち帰りをしたのだな、箸袋を。

冷やし豚しゃぶ定食
840円也
 旨かった!! 合掌! って感じ。
 あ〜ご飯がおいしいって、し・あ・わ・せ〜

ハイ、ポ〜ズ 

July 11 [Tue], 2006, 16:03
 イロイロな芸(失礼な)ができるようになってきたこぽちですが、いつも何気に私を凹ましてくれます。ありがとね、こぽちっ

 このごろ、「ハイ、ポーズ」と云うと、ポーズをとってくれるようになりました。
 屈んで、小首を傾げて見せるというものです。

 あ、いや、屈まなくていいから…・。ということで、画質の悪いものが撮れてしまいました。
 携帯のカメラって、扱いが難しい、と思うのは私だけ?私だけかな、やっぱり?

 こぽちは、いくつになったかな〜? 2歳の図

 いやいや、それは5歳ですから〜。 ちょきに不自由なこぽち…。

レモンくずきり 

July 10 [Mon], 2006, 23:31
 ぼんやりしてたら、あっと云う間に、7月なのね
 何だかどうも、このごろ気分がのらないな〜。という結構(?)ダメダメな私です。

 さて…、
 喫茶去へ行きました。本当は、寿長生の郷でお茶しようと云っていたんだけど、さらっとスルーしてしまったのだった。
 この寿長生の郷、誘惑の小路が多くて(笑)迷子体質の私たちには、大変危ない場所だったよ。時期が悪くて(?)あんまり花とかも咲いてなかったしさ…。

レモンくずきり300円也 くずきりだの、わらび餅だのそういったものが大好きなので、やっぱり注文してししまいました。
 レモンの風味がきいてておいしかったです。
 何だか、大変懐かしいお味がいたしました。これは、お持ち帰りも出来ます。

新茶です。やっぱり限定ものです。
西湖龍井茶
 これは、緑茶に分類されるお茶です。少しさましたお湯で淹れます。
 家で淹れてもあんまりおいしいとは感じないのは、何故??
 ここにもう少し、スイーツ系が増えてくれたりすると、うれしいんだけれどねぇ〜。
■ 公開アドレス salve ■
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■ 覚え書き ■
■ 蒼惟 ■
■近江国にのほほんと生息■
■徒然なるままに…、稚拙な文章でちまちま綴っています■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taka_1-yasumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる