ボウズ 

2005年10月29日(土) 23時28分
昨日は飲み会でした、毎度のことですが盛り上がりすぎ〜
酔ってしまうと意地になる私、ついついゲームに負ける気がしないことをいい事に・・・
のりのり〜〜〜負けてしまった

何と罰ゲームは「マルボウズ」
これからの時期にしてはなんという罰ゲーム
明日帽子買いに行こうっと

海ブドウ 

2005年10月25日(火) 21時09分
沖縄食シリー〜ズ!!
居酒屋のメニュー・・・・全て食べもんです
いちいち聞かなくちゃ何が何だか?
おじさんを聞いた所「それは私で(笑)へへっ〜」
一番聞きたくない、分かっている答えをありがとうって感じでしたね
俺が言おうと思ったのに


美味しかったのがこれですね〜〜 食べかけですがm(_ _)m
海ブドウです、北海道には無い食べ物
子持ち昆布と仲間かな?


全て居酒屋「喜瀬チンボーラ」より
じもっぴーは恥ずかしくも無く言うんだよね・・・・店名を

ちゅら海 

2005年10月23日(日) 0時05分
行ってまいりました「ちゅら海水族館」
地元では”ちゅら”=綺麗
確かに綺麗だし凄かったね、色々と
全ては伝えれず・・・・
ぜひ行ってみて下さい、感動もんだよ


とにかく でっか〜〜〜〜〜〜〜〜〜い
3時間施設内見てたけど、あっと言う間でした
足りなかったかな?
10月の後半だというのにセミがうるさいし

ちなみに沖縄の人ってセミ食べるんだぜ
焼いて・・・・・・・・

沖縄 

2005年10月19日(水) 21時45分
北の国から南の国へ行ってまいりました
2人旅ですがどちらも道産子
(相方談)折角沖縄来たんだから「浜行こう、浜・浜!」
おいおいここは沖縄だぜ

ビーチと言いなってね、漁師じゃ無いんだから
確かに北海道では道路標識も「石狩浜」とかあるけどね〜(笑)
あたふた忙しい旅でした、帰ったら雪虫が飛んでるし・・・・・
もうすぐ雪ですな、こちらは



美味しいものも一杯あったので続きはボチボチと書きます

ボッタクリ 

2005年10月10日(月) 22時17分
本日は秋の味覚を楽しむ為にイザ栗拾いへレッッゴー
時期が少し早かったみたい、それよりスズメバチがブンブンで栗拾いどころではなく
                       収穫は

18個だけ獲れました、1.5合の栗ご飯だと充分な量
無理してスズメバチに刺されてポッ栗となったら洒落になりません
実はこの栗を拾いに行く時にスピード違反でつかまりました
26キロオーバーで3点減点の18000円罰金
しめて一個1000円の栗を拾ってきたようなもの・・・・

これが本当のボッタクリ!

 

2005年10月09日(日) 21時05分
本日はポカポカ陽気のため洗車だけのはずがついでにWAXまで・・・
拭き取りまで頭に無くもうヘトヘト
雪が降る前にWAXかけると自分的には決めていましたが、年々辛くなるな・・
来年からはスタンドに任せようかな?
北海道は冬の洗車は温水ですがふき取るときには既に凍っていて氷の車なんです
北海道だけなんだろうか?
スプレー洗車場の先っぽからずっとチョロチョロと温水が出てるのは?
止めたら凍るから北海道だけなんでしょうね

 

2005年10月03日(月) 22時18分
本日は朝寒くてストーブに点火したら電源が入らず・・・
もしかしてと思って(鼻に挿してたのかな?)もう一度コンセントへ
駄目だ・・・ストーブ壊れてる
どうしよう、ゲッ 完全にいかれてるよ
ア゛゛゛゛゛゛゛ ストーブ代6〜10万 お札が飛んでくと思い朝から憂鬱
仕事終わって帰ってから色々といじっても、うんともすんとも
まつぼっくり拾って秋だな〜〜って思ってたけど
財布が寒すぎ

まつぼっくり拾って暖をとるか今年は



ラーメン 

2005年09月28日(水) 20時51分


写真は北海道の栗沢町(家から近いです)『醤油屋本舗』です。
今回二度目ですが、店内は閉校になった小学校の備品を使っているのです
凄く懐かしい雰囲気ですよ、水は自分でアルミのヤカンでセルフでアルミコップに入れるんですよ
小学校の机と椅子で食べるんですが・・・・・こじんまり(苦笑)
醤油だけなんですが、チャーシューや卵のトッピングはあり
味は『昔風のような醤油ラーメン』ですね、値段は500円ベースで後はトッピング代
麺もこしがあるし、スープもおいらのお好みで全てペロリ、チャーシューは二種類だと思うけど、
しっかりお肉と、トロトロチャーシュー
子供の時にデパートの上で食べた事を思い出す一時ですね。

 

2005年09月27日(火) 21時35分
本日晴天より突然のどしゃ降り
再度晴れたら綺麗な虹が
久しぶりに見たって感じでしたね
写真だとあまり綺麗に写ってないかもね

癒し 

2005年09月25日(日) 20時32分
癒し系キャラって自分が覚えている限りでは(個人意見)
だっこちゃん
もんちっち
 ・
 ・
たれパンダ
リラックマ

などなどありますよね
今北海道で大変売れている?だろうと思うのがこれ!


名前が「まりもっこり」
ネームが書いてるから分かるか・・・
ごらんの通り"もっこり"(苦笑)
それも仁王起ち仁王立ち
売れるんでしょうか?
ちなみに次なる商品は「じゃがいもっこり」なるキャラクターを発案中とか
いれは癒しにはならずに いやらし系キャラですね


PS 写真はSTVのHPからお借りしました
■プロフィール■
■名前 なまら■
■北海道在住 函館産■
■現在○○代(親父の部類)■
■髪の毛ボーボー(後ろが)■
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/taka9000/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taka9000
読者になる
Yapme!一覧
読者になる