興味があっても 

2016年08月09日(火) 17時07分
久々のブログです。
やはりブログはシンプルで分かりやすくて良いですね。

ブログが出始めた当初は、ブログって何?ってくらいの認識でよくわからず、それでもちょっとやってみたこともありましたが、それは直ぐに止めてしまいました。
でも、使ってみたらなんとか使える物で、時間も経てば見慣れるものです。

でも、FBやツイッターやインスタについては、全くの手つかず状態。
先ず、FBは全くやる気はしないので置いといて
ツイッターやインスタには少し興味あります。
いや、ツイッターよりもインスタの方が今は興味があります。
今興味あるというのも充分遅れているとは思いますが。
ちょっとやってみようかな・・なんて思いつつ、でも投稿するネタが無さそうと思ってやってません。。。
ブログもこんな状態ですしね・・・・

言いたくないでOK? 

2016年02月04日(木) 16時12分
覚せい剤所持で逮捕された清原

「覚せい剤の入手先は話すつもりは無い」と供述しているとのこと・・・・というニュースを聞きました。

そうか、話すつもりないのか〜・・・残念だな〜・・でも分かった!ってなわけにはいかないですよね。
警察がそれで引き下がっていたらどうにもならないし、ただいろいろと長引くだけなんでは???

多分、この入手先を話してしまうと、芋づる式みたいな事になるからなんじゃない?
だから話せないし話したくないのだと思いますが、ずっとそれを貫けるものなのだろうか???

ちなみに、この事件が発覚してからあちこちで「やっぱりか」とか、そういう声を聞く。
びっくりはしても、「意外だった」とか、「信じられない」とかはないんですね。
私もそう思ったし・・・・

ひっさびさ 

2016年01月21日(木) 16時20分
前回ブログを投稿したのはクリスマス前なのか・・・・
また随分日数が開いてしまいました。

期間としては1カ月くらいですが
その間にクリスマスとかお正月とかあると、普通の何も無い1カ月よりも時間を感じる長さが違う・・・・と思います。

それにしても、最近は観光バスの事故が多いですね。
ドライバーの仕事をやる人について、もっと健康面のチェックを厳重に行うとか、年齢やキャリアについてはシビアに、厳選して行うとか・・・・
って、そうするとやる人居ないんだろうな。

あんな大きな車体の物を、人を多くのせて高速で長時間走るとか
けっこう疲労が溜まりそうです。
自分では感じなくても、すごいストレス値をマークしてるかと思いますよ。
どうにか改善ならないですかね。

クリスマスとサンタ 

2015年12月16日(水) 17時52分
もうすぐクリスマスです。
プレゼントを貰える子供たちは楽しみでしょうね。
私も子供の頃は楽しみでした。
今では何をプレゼントにもらっていたのか忘れちゃいましたが、なにか1つは買って貰えていました。
普通にデパートに行って欲しいのを選んで買ってもらっていて、サンタクロースを信じるとか信じないとかそういうめんどくさいことにこだわったりすることは無く、普通にフィクションの人物だと思っていたし、分かっていました。
なので、本気でサンタクロースが居ると信じ込んでしまっている子とか見ると純粋だと思いつつ、何故信じるのか不思議な気もします。

そんな自分でも、怖い話とか聞くと幽霊やおばけの存在に恐がっていたりはしましたけど・・

占い 

2015年11月26日(木) 16時53分
名前で占う占が面白そうなのでやってみた

結果
【表の性格】
人にはない個性を発揮できる人。
隠れた才能を発揮するとよいという意味がある。
指示された仕事ではなく、自分で「これだ!」と思うものをやってみるといいわね。
しかも天才的なひらめきと、粘り強い面を持っているのよ。だから少々の困難があっても、乗り越えていけるはずだわ。ただし、自分で自分のことを自慢するのは、よくないわね。どんなにいい結果を出しても、目立たないようにするといいわよ。そのほうが注目度があがるはずよ。
いいところを見せようとしないで、自分の目標に向かって黙々と行動をするといいのよ。そのひたむきな姿が、人々の感動を集めるのよね。謙虚な気持ちでやっていけば、大成功をおさめられるわよ。

【裏の性格】
実はみんなの中心になって引っ張っていく力を秘めているの。お名前には指導力や人をまとめる力が宿っているのよ。指導者というのは、強引で人の意見を聞かないところがあるものだけど、あなたはそうではないの。
穏やかで大きな器を持っています。だから、仲間の声をちゃんと聞いてあげられるはずだわ。
もし中心になって何かをやろうとするときに問題が起こったら、自己主張を控えるといいわよ。
言いたいことがあっても、少し我慢してみてね。そしていつもと変わらない態度でみんなに接してあげてください。
そうすればとってもうまくまとまっていくわよ。そのとき、目上の人からも高く評価されることになるのよ。
どんなときも粘り強く取り組むことが大切なのよね。


結果が何で話し口調なんだろう・・・
あと、ちっともしっくりこない結果でした


https://cocoloni.jp/fortune/543/

全部伝わる 

2015年11月09日(月) 16時08分
その人の発する言葉や言い方で、「あ、これは自分の事をバカにしてるな〜」とそういう事は直ぐにピンときます。

直接的な言葉じゃなくても、その話し方で直ぐ伝わるんですよ、そういうの。
そういう事を感じた時、ま、なんと思われても別に良いけど。と思う事もありますが、それはそう思われてもしかない振る舞いを自分がしたからだと思える時だけで
それ以外は全部ムカッときています。
言わないですけど。

人によっては常に上から人を見下ろす見方しか出来ない人が居ます。
それなり自分に自信があるんだろうし、そういう自身があることは良い事だと思うけど、それが全部悪い方にしか出ないって見苦しくて残念だな〜って思う。

あ、根拠の無い自信がある人は問題外ですけど。

結局のところ 

2015年10月23日(金) 15時45分
前回のブログは3連休前か・・・・
そして相変わらず自分は、また休みの日にのんびりすごしたいと、同じようなことを考えています。

普段忙しすぎてバタバタしているとうわけでは全くないのです。
傍から見れば充分のんびりしているように見えるでしょう。

けどその当の本人はのんびりしたいな〜って思ってしまうのは、自分にとっての「のんびり像」というのがあるわけで、それを実現しないと満たされないのだと思う。

その自分の言う「のんびり像」というのは、先ずは自然がたくさんある場所が良い。

でもそいう所は遠いから、そこへ行く移動時間でのんびりした気分をリセットされてしまいそう・・・・。

なんだかこうなると、何処で何をしてというより、根本的な自分の気持ちの持ちようだと思えてきました。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taka624
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる