今日は寒かったな 

2005年11月20日(日) 19時01分
今日は東京の花園予選の決勝でした。

なにやら学生だと安くなるらしいので部総出で見学しに行くことになりました。

東京高校VS成蹊と久我山VS大東文化という組み合わせでした。

結果だけ先に言いますと花園に行くことができるのは成蹊と久我山という2つの高校です。

久我山VS大東文化の試合もよかったのですが、俺的には東京VS成蹊のほうが接戦で面白かったですね。

1トライ差で残り10秒あるかないかの場面で成蹊の選手が劇的な逆転トライを決め、トライ後のキックが入った瞬間にノーサイド(ラグビーの試合終了のこと

正直は俺はもう負けたな、と思っていました。

あの場面で俺だったら確実に諦めていましたね。

23日に練習試合がありますが、今日の彼のような決して諦めない姿勢で臨みたいです。

島人ぬ宝 

2005年11月17日(木) 20時28分
こんばんはしぶーです。

ようやく新チームも軌道に乗ってきましたね・・・

ところが今日の練習にあるOBが来ました。

その人はキツイ練習をやらせるのが大好きな人なのでビクビクしていると

OB「団子買ってきたから練習前に食えやwwww」

と言って大量の団子を僕達の前に差し出しました。

練習前に団子なんて・・・と思いつつOBのお言葉に甘えて団子を食べ始めました。

食べ終わってすぐにそのOBがこう言いました。

OB「お前らはあれだな!走りこみがたりないな!今日は今から倒れるまでダッシュだ!!!」

俺「じゃあ体操をしないと・・・」

OB「体操なんていらねぇよ、すぐ始めるぞ」

俺「はい・・・」

正直、団子食い終わってすぐのダッシュは死ぬかと思いましたね。

団子ってもあれですよ、今日食った団子は4つ串に刺さってるんですけど、1つ1つが半端じゃなくでかいんですよね。

口で言ってもあまり伝わらないと思うんですがマジできつかったですね。

どれくらいきついかと言うと・・・ヘソから出血するほどつらかったですね。

これはまじで実話ですよwwww

練習終わって着替えるときにヘソ周りが真っ赤でやんのwwwww

まぁそんなこんなで今日は本当に疲れました・・・。



最近3歳になるいとこが「ダイナマイト四国」という言葉を覚えた。 

2005年10月15日(土) 20時08分
どうもこんばんは、しぶーです。

どうやら今恋火はテスト前だそうですね、恐らくすぐるもそうでしょう。

そしてこの俺、しぶーもテスト前です。来週の火曜からですね。

テスト一週間前っていうとあれですよ。

部活が休止になるんですよね、まぁこの期間を使って勉強でもしなさいという教師からのメッセージなんですが

この俺には全く伝わりませんなぁ。

普段部活から帰ってきて、風呂→飯→寝る

という素晴らしいサイクルが繰り替えされてるわけで、普段遊んだりする時間がないからこういう時を使って遊びたくなるのは当然ですね。

しかしうちの親はテスト期間中は家で俺が勉強しなくてもそんなにうるさく言わないのですが、外出に関してはこれでもかってぐらい厳しいです。

なので外で遊ぶことは出来ません、かといってPCいじくるのも楽しくありませんな。

そうなると家庭用ゲームしかありません。

うちは基本的に遊び終わったゲームはすぐうっぱらっちゃうので殆どないのですが、気になるゲームを発見しました。

FF\

随分前のゲームですね、しかし確かにクリアしたはずなのに全く記憶に残っていません。

\は周りでそんな評判良くなかったような気がしたんですが気にせずPlay。

やってみるとこれがなかなか。

先を覚えてないので新鮮でしたね。






早く卒業したいなぁ 

2005年10月09日(日) 20時27分
こんばんは、しぶーです。

またしても更新をサボってしまって申し訳ない。

まぁ、今日は取り立てて書くネタなんてないんで、いつかスグルがやっていた携帯の一番最初に出てくる単語や文字っていうのをやろうと思います。

あ 頭

い いつもより

う うまいの

え エキゾースト

お 遅く

か 改造

き 規制

く ください

け けど

こ 今度

さ 最高速

し します

す 少し

せ 先輩

そ そこで

た 確か

ち チャンバー

つ ついたよ

て テスト

と とりあえず

な なるわ

に になるよ

ぬ (該当なし)

ね 寝てた

の の

は 早く

ひ ヒマ

ふ フィルター

へ 平気

ほ ほとんど

ま また

み 皆で

む 無理

め メーター

も もう

や やまだ

ゆ 夕方

よ 呼べ

ら 来週

り リップス

る るんで

れ レーシング

ろ ローラー

とまぁこんな感じですね。

ぬとか該当なしとかちょっと意外だった。

そんなに ぬ って使わないもんかなぁ。

これ結構おもしろいから一ヶ月に一回くらいで定期的にやろーかなw

泣きっ面に蜂とはよく言ったものだよ・・・ 

2005年09月28日(水) 22時04分
こんばんは、しぶーです。

先日の日記にも書きましたが、今日は体育大会でした。

雨が降りそうな天気だったので淡い期待を抱いて家を出ることにしました。

そしていつものようにマッハしぶー号ver.チャリで最寄の駅まで行き、駐輪場に止めようとしました。

サイドスタンドに足を伸ばしたその時!!

スカッスカッ

おかしいな、あたらねぇな・・・と目線を下にやると・・・

なんとサイドスタンドがありません。地面に落ちているではありませんか。

直してる時間などない俺は、駐輪場整理のおじさまにこう言いました。

おれ「すいません、自転車のサイドスタンドが壊れちゃって止めることができないのでここに立てかけて置いていってもいいでしょうか?」

おじさま「あぁ、いいよwちゃんとカギはかけておいてねw」

優しいおじさまに感謝しつつ、自転車を立てかけ電車に乗ることにしました。

そして駅につくと・・・

なんとうことだ!!雨が降っているではないか!!やはり俺の日ごろの行いが良いからなのだろうか!!

等と思いながらウキウキ気分でバスに乗り込みました。

部活上の関係で体育大会の準備があるので今日は早起きしたため眠かった俺はバスで眠りについた・・・

そして学校前に着き降りてみると・・・

なんと雨が止んでいるではないか、しかもテントまで張っちゃってやる気マンマンです。

もう絶望感でいっぱいでしたね。

wWw 

2005年09月27日(火) 21時05分
どうもこんばんは。

しぶーです。

さて明日はうちの学校では体育大会があります。

俺が出る種目は・・・

騎馬戦と綱引きです。

実に面倒くさい。非常に面倒くさい。

しかしもうラインまで引いて、テントも張っています。

ヤツらはやるつもりです。体育大会を・・・

どうかここを見てくれている皆さん・・・俺のために明日雨が降るように祈ってください・・・

もう俺らの代か・・・ 

2005年09月25日(日) 20時36分
更新が送れちゃってすみません。

こんばんは、しぶーです。

まぁ23日の金曜日に、公式戦があったわけなんですが・・・

結果だけ言うと「負け」ましたね。

結構名の知れている学校だったんで、ある程度はそれを想定した練習をしたんですが、足りなかったようです。

試合終了のホイッスルがグラウンド内に響いた瞬間

(あぁ、もうこのチームで練習することはできないんだなぁ。)

と思いました。

試合が終わったあとうちのコーチは良かった所と悪かった所を言うのですが、今日は手短に話しを済ませ、終わりにしました。

そしてみんな円になって、3年生全員1人ずつ最後の言葉を言っていくんですが、正直ほとんど覚えていません。唯一記憶に残っているのが、俺が一番仲良くさしてもらっていた先輩の言葉です。

「正直、去年の先輩達が引退して、このチームで試合に勝てるのかなー。なんて思っていたけど、結構練習試合とかも勝てるようになってって、楽しかったです。
何で試合に勝っていけるようになったかっていうと・・・
3年生の成長はほんのちょっとで、2年生の成長がやっぱりすごく大きくて、チームの中心になってくれたからだと思う・・・
得にしぶーとか○○は一番成長したと思うよ。
最後に楽しい3年間をありがとう」

要約するとこんな感じですね。

普段こういう真面目なこと言わない、ムードメーカー的な存在だっただけに、こういうこと言われるとグッと来るものがありましたね・・・。

就職や大学そして専門学校と進路はそれぞれ違うけど、皆、頑張ってほしいですね。

うはwwwキタwwwwこれwwっうぇえ 

2005年09月19日(月) 19時53分
さぁ、先日の日曜日に試合が公式戦があったわけなんですけれども・・・

なんと勝ってしまいましたね。

結果は24:10でしたね。前半はもうこれでもかってぐらいうちのペースでした。

後半はまぁちょっと押されたわけですが。

もう勝ってからのテンションはやばかったですね。

相手のチームに申し訳ないぐらいだと思っていたら、最初こそ悔しがっていたけど、ものの数分でチームメイトで笑いあっていましたね。

確か、うちが去年負けた時は葬式かってぐらいの雰囲気でしたけど・・・

一方、相手のマネージャーはかわいそうなぐらい泣いていました。

相手のマネージャーに泣きながら

「頑張ってくださいね!!ひぐっっうぇ」

とか言われてちょっとやる気が出たりwWw

まぁ次の相手は強いらしいです。

まぁ胸を借りるつもりで挑んで行きたいですね。

紅昴物語・・・かなんだかすごく懐かしいね。 

2005年09月09日(金) 21時35分
どうも、こんばんは。

最近部活が忙しくて更新できてなくてすみません。

毎日見てくれてる人に申し訳なく思います。

公式戦が終わるまで恐らくこのような日々が続くかもしれませんがご容赦ください。

さて、公式戦といえば、ついに抽選で対戦相手が決まりました。

一回戦目の相手はチームのLv的にはかなり互角だと思えます。

去年うちのチームが負けたところに同じような点差で負けているというので間違いないでしょう。

あとはお互いのチームが去年に比べてどれだけ伸びたか、ってことです。

さて、この公式戦で敗退してしまうと、現三年生は引退です。

これから俺達の代になるという喜びの反面、今の三年生達とプレーができなくなるという悲しみがあります。

去年の三年生が引退してもそんなに悲しくなかったけれど、今年は違います。

俺たちは15人でやる競技なのに去年の三年生が引退してチームは半分ぐらい減って、16人というリザーブが一人しかいないという状況でやっていました。

合同チームでやっている所に比べればマシかもしれませんが、随分過酷でした。

そんな状況だから三年生は俺達を同学年のように扱ってくれていました。

やはりそういう人達が去っていくのはとても悲しく思います。

もう公式戦まで時間は少ないけれど、日々の練習を噛み締め、悔いの残らないようにしたいです。

さて、話は変わりますが、スグルの日記にも書かれているように、スグル含めた俺の友達4人で近場のバイクショップまで遊びに行きました。

スグル本人はまだ乗り始めでこえーとか言っていたけど、結構乗れていました。

これも彼の日々の努力の賜物でしょう。

ショップに行った後、プリクラ撮ったり飯食ったりで、解散したわけですけど、いつかスグルともいっしょに山に走りに行きたいですね。

久々の更新・・・(ε` 

2005年08月31日(水) 16時29分
どうも、こんにちは。

さて2日ほど更新をサボってしまったワケなんですが、これにはワケがあるんですよ。

まぁちょっと夏休み最後の思ひ出作りに那須のほうに旅行に行ってました。

まぁ今日は旅行でのことでも書きますかね。


2つの車で出発したんですけど、途中俺の乗ってる方の車が道に迷ったりもしながら無事に旅館に到着することが出来ました。

事前にばあちゃんから

「安い所だから部屋とかご飯は期待しないでね、温泉はいい所だけど」

と聞かされていたのだが、外観もなかなかの所で思ったよりもいい所だなぁー等と思っていましたが、その思いは夕飯時に全て木っ端微塵に砕かれるのであった。

ピンポンパンポーン

〜ご夕食の用意が整いましたので、皆さん大宴会場へとお集まりください〜

とアナウンスが流れたので宴会場へと行くことにした。

しかしそこで見た光景は!!!

なんと10台の世代は自分達の家族にしか含まれないというじ様とば様の楽園と化した宴会場が俺らの前に姿を現した。

一瞬、たじろいだがめげずに飯の所まで向かった。

しかしそこで見た光景は!!!

メインディッシュがつくね串2本という凄まじい夕飯が目の前に並んでいた。

まぁそれまでなら許せるLvである

仕方なくそのつくね串を頬張ろうとしたその瞬間。

壇上の男がマイクでいきなりしゃべりだした!内容はよく覚えてないが確かこんな感じだった。

「どうもこんばんは!ではこれからカラオケ大会を始めますので!○○○号室の○○さん!楽屋のほうでスタンバイお願いします!!」

そして一人のばー様が現れた。

ばー様「〜〜から来た、○○で御座います!歌は○○○○!!」

と声を裏返してまで自己紹介をしていた。

そしてババァのへたくそな演歌は終わった。

(ふぅ、やっと落ち着いて飯が食えるってもんよ)

司会「それでは次の方!!」

そして次のじじぃが現れた。

その場の空気に耐えられなくなった俺はじ様とば様の演歌を3,4曲聴いたところで退場をした。

2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像しぶー
» 早く卒業したいなぁ (2005年10月15日)
アイコン画像奈菜氏
» 早く卒業したいなぁ (2005年10月12日)
アイコン画像奈菜氏
» 泣きっ面に蜂とはよく言ったものだよ・・・ (2005年09月30日)
アイコン画像しぶー
» wWw (2005年09月28日)
アイコン画像奈菜氏
» wWw (2005年09月28日)
アイコン画像うはおk
» うはwwwキタwwwwこれwwっうぇえ (2005年09月20日)
アイコン画像恋火
» うはwwwキタwwwwこれwwっうぇえ (2005年09月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taka1122
読者になる
Yapme!一覧
読者になる