成長できたね

December 03 [Sun], 2017, 17:51
今年も、いよいよ県強化リーグが始まりました!

本校は今年ついに、男子もこの県強化リーグに初参戦。今回は男女とも4部での参加です。


残念ながら、男子は予選リーグ敗退という報告が途中入りましたが、本校としては新たな第一歩です。まずは予選突破を目指してほしいところ。

一方の女子は、ベストメンバーではなかったとは言え、予選リーグを1位通過し、その後も何とか勝ち進み、まさかの4部優勝というびっくり仰天な結果を残しました。


団体の公式戦では一度も勝ったことがない本チームが、今日は6戦全勝という結果に、少なくとも今取り組んでいる内容や方向性が間違っていなかったんだと少し安心。



やっていることは王道とは程遠いし、内容的にも課題はたくさんありますが、

トーナメントを勝ち上がったことは立派だし、技術的にも精神的にも成長できたことは、今まであまり明るい話題がなかった本校としてはとても大きなことです。


今日は、よく頑張ったね。



褒めて、伸ばします(笑)


来月の県強化に向けての課題が見えてきました。


また、明日からも頑張れそうです!





プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:HRM顧問
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ソフトテニス-自分はそんなにやってないのですが(笑)
    ・ドライブ
読者になる
一顧問と選手たちの成長日記
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像Run父
» 敗戦から1日明けて思うこと (2017年07月31日)
アイコン画像MJ
» まだまだ、弱い (2017年05月07日)
アイコン画像HRM顧問
» 雨が降っても (2016年12月27日)
アイコン画像MJ
» 雨が降っても (2016年12月27日)
アイコン画像MJ
» 想像を超えろ! (2016年12月11日)
アイコン画像HRM顧問
» 次へ、次へ (2016年10月17日)
アイコン画像Run父
» 次へ、次へ (2016年10月16日)
アイコン画像HRM顧問
» 得点板 (2016年09月11日)
アイコン画像Run父
» 得点板 (2016年09月11日)
アイコン画像MJ
» 恨めしい… (2016年07月22日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/taka0523/index1_0.rdf