DS 脳トレ細菌撲滅 

August 17 [Mon], 2009, 22:47
どうもタカです
今日は最近ハマってるDSの脳トレについて話します
僕が一番はまってるのは細菌撲滅という脳トレではなく脳をリラックスさせるものです
もちろん脳トレも面白いですよ
この細菌撲滅というのは細菌みたいなものを同じ色、縦か横に四個そろえて細菌を全て消すというゲームです
これは、点数で結果が出ます
ぼくは、これでベスト1〜3に入りたく、毎日頑張ってます
1位が500点台
2位が450点ぐらい
3位が410点ぐらい
僕の最高は350点ぐらいです
おばさんを抜きたいです
今日もがんばります
それではこの辺で

アイス 

July 22 [Wed], 2009, 23:11
どうもタカです
今日は、あばさんがオーストラリア産のアイスをくれました
・・・・・・・・・めずらしい−_−
雨でも降るんじゃない
まぁ、いまザァザァ降ってるけど
えっと、話を戻します
オーストラリア産のアイスですが、マンゴーシャーベットとバニラアイスが二層になっています
とても、おいしかったです

そして食べた後ドライアイスを水につけてブクブクさせました

この年になってもまだあきませんね〜
楽しいっす
それでは今日はこのへんでバイバーーーーーーーイ

ハリーポッターと謎のプリンス 

July 20 [Mon], 2009, 22:28
どうも、またまたタカです
今日、僕は映画館に行きました
ハリーポッターと謎のプリンスを見に行きました
たしか、11時に見に行きました
そのため、夏休みなので朝早くに起きました
僕は8時ぐらいに起きました−_−
そして、おばさんを起こし・・・・・と行きたいところですが、おばさんは
おばさん:あと15分−_− と言ってまた眠りにつきました
そして言った通り15分後に起し準備をして映画館に行きました
予定よりも早く映画館に着いたのでいい席が取れました
スクリーンの真ん中あたりです
そして、そこで朝ごはんも食べました
ホットドックです

おいしそうでしょうもちろんおいしかったですよ〜
フフフ・・・・・朝から豪華〜〜〜
そしてハリーポッターを観ました
いや〜、衝撃の展開がおきましたよ〜〜
知りたい人は、劇場へ〜〜〜急げ〜〜〜〜

それでは、バイビ〜〜〜

大山キャンプ 

July 20 [Mon], 2009, 21:01
どうもタカです
皆さんお久しぶりです
今日は大山キャンプに行ったことをお話しします
二泊三日です
一日目のメインはキャンプファイヤー
二日目のメインは大山登山
三日目のメインは野外活動
僕はディスコゴルフというのをやりました
楽しかったですよ〜〜〜
でもやっぱりキャンプということあって朝は早い
いつもの起きる時間の30分前
ボーっとしながらご飯をすませ、昨日大急ぎで準備した重い荷物をかついで友達と集合しました
僕とN君、A君はリュック式だったのですが、S君は手さげ式でした
S君は汗ダラダラでした
A君:そんな重い荷物よく持てるな
S:しょうがない。これしかなかった
僕はその時S君のカバンの持つところがピシピシ(糸が切れるような音)が少し聞こえましたが、あまり気にしませんでした
そして事件はおきたのです
ついに重さに耐えきれずS君の持つところはちぎれてしまったのです
バスの出発まで後10分程度
僕たちは、慌てて ようやく冷静を取り戻したN君は言いました
N君:こうなったら、みんなで正方形になってカバンを学校まで持って行こう
みんなは賛成し、正方形になってカバンを真ん中にしてカバンの両端を持って学校に走り出しました
バスが出発まで後5分
本来なら走ると余裕で学校に着くが、僕たちは自分のカバンの重み+S君のカバンの重みということで赤ちゃんが乗っている三輪車の速さと同じぐらいのスピードになりました
しかしここでチャンス到来
慌てて立ちこぎで自転車をこいでこっちに来るF君の姿が・・・・・
それを見た瞬間みんなの目がキラーーーーンと光りました
僕たちは、F君を強制的に止め、カバンを自転車にドサドサ置きました
理解力優れてるF君はすぐに状況を理解して、急いで学校に行ってました
途中F君が転んだ姿が見えましたが、みんな下を向いて見なかったふりをしました
そして、ようやく学校に着きました
校門の前にはF君が置いたとみられる僕たちのカバンが置いてありました
僕たちは急いで集合場所へ行きました
集合時間には3分遅れています
みんなの集合場所に着いて僕たちは唖然としました
・・・・・まだ校長のお話かよ−_−
相変わらず長いな−_−
僕たちは、前友達から教わった女子高校生の口調の真似をしてなんとか先生の説教から逃れました
そして僕たちも少々校長のお話を聞いてバスに乗り込みました
バスの中はとても涼しく、僕たちは疲れたせいかすぐ、うとうとしてしまいました
そして、ついに夢の中に入ろうとした時、女子にたたき起こされました
僕は、少々怒りS君はまた眠りの中に入りA君はボ――っとし−_−N君は女子にたたかれて嬉しいのかニヤニヤしてました
僕たちは起した理由を聞くとなんと僕の大嫌いなダンスの練習をやるというではないか
ダンスとは一日目のメインのキャンプファイヤーでみんなに見せるものです
僕はダンスが大嫌いなので静かに隅っこで寝ようと思ったら今度もすぐにたたき起こされました
そして一時間後、キャンプ場に着きました
僕は、ぐったりとしてキャンプ場の集合場所に向かいました
集合場所で昼食を食べ、そのあとテントを建てるための説明を聞きました
テントを建てるのはめんどくさかったけど、やっぱり中に入ると気持ちいいですね〜
そして、友達とのんびりして10分後
ついにあの男が来た・・・・・・・・・あの男『クスグリン』が
クスグリンはくすぐる天才とよばれる男(サイボーグ)・・・・・
きっとクスグリンはテントを建てた人、一人一人を狩ってここまで来たのだろう
僕たちは目で合図してテントの中に入ったクスグリンに一斉に飛びかかった
そして一分後
クスグリンは僕たちのテントの中から出て次のテントにスタスタと歩いて行った
僕たちはテントの中で笑い疲れ、金魚みたいにピクピクしていた
まぁ、そして何時間か自由な時間がとられ夕食を食べました
夕食はカレーです
カレーはみんなの気持ちが入ってあり、とてもまずかったです−_−
野菜はコリコリして固いし、ルーはベチャっとしてるし・・・・・・・はっきり言ってやっぱりまずいです−_−
そして、そのままキャンプファイヤーです
まずは一組、無駄ということをテーマで演技をし、とてもおもしろかったです
二組は、なんかビミョー −_−
そして僕ら三組
歌と踊りを披露しました
僕は不幸なことに友達の真ん前で踊ることになりました
恥ずかしかったけど、なんとか歌いきり、そして大嫌いな踊り
僕はワンテンポ遅れながらもみんなの踊りについていきなんとかできました
そして四組・・・・・・正直いってあまり覚えてない−_−
五組はなんかオタクっぽくて気持ち悪かったです
そして、それから僕はテントに戻り、みんなと話そうと思ったが疲れたのか寝てしまいました
そして二日目
ついに大山登山
まず準備体操をして、登りました
いや〜山っていいですね〜
頂上はやっぱり空気がおいしい
でも、めちゃくちゃ疲れた
そして三日目
野外活動ではディスコゴルフというのをしました
ディスコゴルフというのは、ブーメランを投げてゴールにいれることです
結構おもしろかったです
いや〜大山キャンプ楽しかったですね〜
また、登山以外ならやりたいもんですよ
では、バイビ〜〜〜〜

新入部員 

May 12 [Tue], 2009, 18:34
どうもタカです 
今日、やっと新入部員が入ってきました
今日から僕も部活の先輩です
いや〜うれしいですね〜
しか〜〜〜し、嬉しがるのは今日までです
僕も一年生に負けないように明日から頑張らなければなりません
そして、もう一つ
今年の一年生・・・・・・・うるさすぎ
どんだけ練習してる時うるさいんだよ
僕が一年生の時はみんな葬式みたいな感じで静かだったぞ
まぁ、それはそれでダメだけど
さぁ、ここで話は変わって今年の新入部員の人数を教えます
僕の時は21人でした
今年は・・・・・13人
8人も減ってる
まぁ、13人でも結構いるほうかな
まぁ、今日はこのへんでバイバ〜〜〜〜〜〜〜〜イ

番手決め 

May 08 [Fri], 2009, 21:17
どうもタカです
今日は5月5日にあった番手決めの話をします
実はN君は今D君とペアになり今僕はF君とペアを組んでます
番手決めですが、ほとんど試合の時間がなくD君たちといつもシングルスをしていました
シングルスのほうでは、D君に負け、T君に勝ち、F君に2連勝しいい感じでしたが、ダブルスのほうでは(試合)なんと・・・・全敗・・・・・でした
なぜこんな結果になったかというと事件は昼食を食べている時に起こりました
F君はコンビニで買ったであろうおにぎりをむしゃむしゃとほお張っていました、すると突然F君がこう言いました
F君:いてててて・・・・・・めっちゃ腹痛い
タカ:もしゃもしゃもぐもぐもしゃもしゃもぐもぐゴックン・・・・まじで〜〜〜〜
F君:うん、まじで
そのままF君はお腹が痛いまま試合に出ました
それをいいことに相手はF君を狙い、一敗、一敗、また一敗それを繰り返し全敗という結果になってしまいました
まぁ、次頑張ればいいんだけどおかげで番手はガタ落ち
D君とN君は一勝だけできたようです
まぁ、次は頑張るぞ〜〜

スター・ウォーズ 

May 05 [Tue], 2009, 23:27
どうもタカです
今日は二回目の更新
今、僕はスター・ウォーズにはまってます
おもしろいですよね〜
おばさんと一緒に見てるんですが、戦いのシーンがワクワクしますね
スター・ウォーズのエピソード3まで見ました
結構、疲れますね見るのも
今、エピソード4を見ているところですがまだ30分ぐらいしか見ていません
おばさんが10分休憩とか言ってそのまま寝てしまいましたからね
まぁ、面白いからすいすい見れるけど
では、この辺でバイバイ

お土産 

May 05 [Tue], 2009, 23:10
どうも久しぶりです。タカです
最近、更新できなくてすいません
今日は僕のおばさんがお土産を買ってきたことについて話します
おばさんは軽井沢に行ってきたらしく毎度のことペラペラと旅行話をしてきました
まぁ、楽しかったようです
お土産ですが、じゃがりこの信州限定の野沢菜味と東海限定の手羽先味を買ってきてくれました
さっそく食べてみましたがそれがそれがめちゃくちゃおいしかったです
まだ食べていませんが、ひと口味噌かつという『つけてみそかけてみそ』という名古屋の定番味噌だれがかかっているお菓子だそうです
この『つけてみそかけてみそ』という味噌だれもおいしいんですよ〜
まぁ、このぐらいでバイバ〜〜〜〜〜イ

N君 

January 17 [Sat], 2009, 18:52
どうもタカです
今日は二回目の投稿
僕の前のペアのN君の話をします
実は今日N君と試合することになりました
N君のペアはD君
僕のペアはA先輩だったのですが今日は休みだったので友達のA君とペアになりました
A君と楽勝だろと言いながら試合をしていたのですが、A君が打っても打ってもN君は打ち返してきます
おぉ、うまくなったなN君
それを聞いたN君は不敵な笑みを浮かべました
まぁ、でも深い球は打ち返せないようだったので深い球をバンバン打って楽勝勝ちをしました
D君はあまり活躍してなかったな
ていうか、D君よりN君の方が強いんじゃないかな
どっちかといえばD君のほうがミスしてたと思うし
いつもN君がミスしてる時文句言ってるし
Dもミスしてんだろ〜〜
と思いました
だいたい自己中なんですよ、D君は
まったく
まぁ、今日はこのへんで

結構遅いHAPPY NEW YEAR!!! 

January 17 [Sat], 2009, 18:40
どうもタカです
すいません、最近忙しいものでブログができません
さぁ、ちょっと遅いですがHAPPY NEW YEAR
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
ネズミ年もおさらば
今年は丑です
牛といえば牛乳
牛乳いっぱい飲んで背を伸ばそう
背を伸ばすにはやっぱ牛乳なのかな
・・・・・・・・・・あと睡眠
他に何かあるかな
まぁ、牛乳飲んでいっぱい寝ることですね
では、今日はこの辺で・・・・・・・・バイビ〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タカ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1995年6月4日
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-テニス
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ま琴
» 試合の結果!? (2008年11月08日)
アイコン画像タカ
» テニス (2008年11月08日)
アイコン画像ま琴
» テニス (2008年11月07日)
アイコン画像小池
» 感想文 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる