幸せ 

2007年02月25日(日) 22時40分
今日大学時代の友人の結婚式がありました。

二人があまり幸せそうではない様子だったのは、

できちゃった婚だからか、それと照れ隠しだったのか


結婚なんてまだまだ先の話だと思ってたけど、

結構身近になってきたんやなぁ。

幸せな結婚ができるとは限らんねんなぁ・・・

なんかテンションダウン

今の俺は仕事にも夢をみれなくて、結婚にも夢が見れません。

鬱になる!

幸せになるには自分が動かないと無理って言うのは重々承知
どっちも自分しだいで凶か吉かわかれるんやろうなぁ。

でも今は何もやる気が出ない。

自分の満足を満たす、やりがいってやつがわからん

どんな時充実してたかなぁ
達成感あったかなぁ。

これは最近流行ってる(もはや下火?)自分探しの・・・・

最近の若者になってしまった。

競争とかどうでもよくて、

生きる意味なんてなくていいし

ただ幸せになりたいだけやのに、

自分にとっての幸せすらよくわかってなし。

目標がなくてただ突っ走るのはなかなかしんどい。

ほんまに警察やりたいのか?へたしたら逆走?

恥を撒き散らして、幸せを探す度胸が自分にあるか
適当なところで妥協して、それを幸せと言い聞かせるか。

自分探し=幸せ探しなのだと気づいた



常識 

2007年02月13日(火) 22時06分
銀行をやめるまであと1ヶ月半!

急にむなしく、後悔しそうになったり、
急にポジティブになったりしますが、

日曜に高校の友達(2年は会ってない)に会いました。

彼らは公務員浪人し、来年度から働くそうな。

一言で言うと、若い!
社会を批判して、こんな国だめだと論じてる姿は、4回生だった自分と重なる

その時はちょっと上から見下してたが、あれから俺は退化したのか?進化したのか?

子供になったのか?大人に・・・?

俺が辞める事を話すと、「こいつ道を外れたんだ」的な表情を一瞬垣間見た。
ほんとに一瞬だけど、だからこそ印象にのこるものです。

カチーン。でも、それが「常識」では正常な反応かも
きっと2年前の俺も同じ表情をしただろう

辞めるってなっただけで、何年も連絡のなかった人達から連絡が来る。
どっから情報が?
しかもメールの最後は「頑張れよ」・・・みたいな

なにがしたいのか?哀れんでるのか?
励ましてくれてるのか?

それが「常識的」な行動なんかなぁ

昔は、ステレオタイプの塊のような性格で、
アレをしたら常識では・・・コレをすれば友達により認められる・・なんてことばかり考えて
中途半端な友達にかこまれて

でも、大学、社会にでて自分なりに出した答えは、

俺にとって広い意味での友達によって作られた「常識」から逸脱しても、
自分の幸せを探す事が自分にとって一番いい と思った。

親友と思える人以外は切ってすててしまっても、
ちゅーか勝手に離れていく。

それは少し悲しいけど。
これからは自分の「常識」に従って行動しよう

そして、こいつ仕事辞める的な表情に、笑顔で返してやろう







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はた
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる