ドラフト 

November 18 [Fri], 2005, 8:00
いよいよ、ドラフトです

阪神は

希望入団枠
関大
岩田稔
3巡目
大商大
金村大裕
4巡目
日本生命
渡辺亮


で行くみたいですね

最近の阪神のドラフトでも投手重視でいい若手を取れているので、
今回も即戦力とまではいかなくても、2年3年したらバリバリやってくれることに期待

悪い子供の病気やな 

November 08 [Tue], 2005, 17:22
連日ストーブリーグの話題に事欠きませんが、
それにしても、ジャイはどこまで欲しがるんでしょうか?
ジャイが欲しがる選手
中日      野口
西武      豊田(おそらく、カブレラ)
オリックス   JP
元マリナーズ 長谷川

あげたらキリあれへんがな!!

チームカラーの違いとはいえ、自分達がファン離れを起こしていますね・・・

さあ、ジャイ批判はこれくらいにしといて、
我らが阪神タイガースも秋季キャンプ始まりましたね
特に、鳥谷等連日報道されていますが、
今年日本一になれなかった足りない部分を補うような補強とチーム作りして欲しいです。

出張週間 

October 31 [Mon], 2005, 17:42
今週は出張週間ナリ
西ばっかりやけど・・・
美味しいもん食べてきまっす

タイガースマスク 

October 27 [Thu], 2005, 17:52
いやぁ、負けましたね・・・
もう何も言葉はございませんが、来年こそは、来年こそは・・・
もう日本シリーズについて語る事はございません。来期に目を向けましょう

早速、4連敗と同時に井川君メジャー挑戦との記事が・・・
頑張って行って来てください。
そして、向こうで納得させるだけの成績を残して下さい。

それから、中谷が楽天に金銭トレードです。
そう考えると阪神もいつまでも矢野に頼るままではいけません
次のキャッチャーが出てこないと駄目ですね。
次は自由獲得枠岡崎太一?あるいは狩野あたりになるんでしょうか?
これも、来年以降の課題ではあります。

それよりも、これからの課題が見えた日本シリーズだったはずですから、
来年こそは、ロッテを4タテにしたるくらいの根性でいったってくれー

京都が震えた日パート2 

October 27 [Thu], 2005, 17:32

↑菊の前々日に難波に立っていたターフィ君です

菊花賞の日ですが、
屋外はさすがに寒くも降ってましたし、
午前中はずっと屋内で新聞敷いてました

それにしても、ディープ人気なのかひっきりなしに人が入ってきます。
昼の2時半過ぎに見る場所を確保する為にスタンドの方に出て行きましたが、
その時には、本当に凄い人、・・・
何とか見れる場所まで移動しました(朝から来てて意味ないことしてるなー)
レース前は、ほんまににわかファン的な人が意味も無く叫んでいたり、
レース前の雰囲気では、今までで味わった事がない程異様な雰囲気でした

レースですが、今さら振り返るまでもないですが、
スタートを普通に出て、ディープ自身がかなり行きたがる部分を出しましたが、
正面スタンド前では、内に入れて進んで、向こう正面でようやく折り合いがつきました。
けども、やはり負けさせる訳にはいかないという雰囲気もあったんだと思いますが、
藤田も勝たせる訳ではないがと言っていました
第3コーナーから第4コーナーに掛かる場所では、楽に外に出せました。

しかし、ここは何かをしでかす男
横典が四角先頭早め抜け出しで完璧な騎乗をしました。
それだけに、直線を向いて尚更の盛り上がりがあった訳ですが、
やはり、ディープの力が違い過ぎました。
一頭だけ次元の違う末脚33秒3で駆け抜けて、
ゴール前ではきっちり2馬身差です。
歴史的瞬間に酔いしれましたねー

さあ、その余韻に浸ってたら日曜はきっちり負けました
天皇賞はハーツクライに期待します!!盾の季節にワインで乾杯だー

ま、まさかの・・・ 

October 26 [Wed], 2005, 18:03
さあ、いよいよ追い詰められましたよ。
今日こそ一矢報いてくれ
まずは、1勝頼みます(^人^)

今日負けたら暴動起きそう
お杉頼んだ〜

連敗スタート・・・ 

October 24 [Mon], 2005, 1:00
まずは、試合内容云々言うより結果から言える事はかなりマズイ
チーム全体の試合勘が完全に戻る前に、日本シリーズが終わらない事を祈るべし!!

試合内容は日本シリーズなのに低調ですね
これは、試合日程の考え方が非常にお馬鹿だと思うんですが
日本シリーズ前のプレーオフの方が盛り上がってるのは何故でしょうか?
それは、試合内容が非常に充実してるからじゃないでしょうか?
今回試合を見ていないもんが言うのもなんなんですが・・・(飲み会と競馬)
どう見てもガチンコ勝負できてませんね
視聴率は第1戦関西では33%あったらしいのですが、
第2戦目はおそらく初回のエラーで、サザエさんを見る事になった人も多いと思います。

これは、完全な日程設定のミスです。
ほんまに腹立つのは、阪神が不甲斐ないからでは無く
こういう仕組みを作って盛り下げている事に関してです!!
今シーズンオフに来年度に向けて、プレーオフ制度のあり方からをきっちりと
整備しないと野球ファンが納得しません
特に、ソフトバンクファンの人が一番現状制度の見直しを願ってるでしょうね。

厳しい展開になりましたが、
阪神が4勝することを祈って明日から応援したいと思います!!

京都が震えた日1 

October 24 [Mon], 2005, 0:00
昨日はディープインパクトを見に京都競馬場まで行って来ました
7時過ぎくらいに到着すればいいやと思って家を6時に出発

淀駅に到着する前の京阪電車から、かなりの人が・・・大方の予想通り
競馬場に到着したら喫茶ダービーから横断歩道を渡ったくらいの場所から長蛇の列そして、人、・・・

競馬場に入る前までに、ショートカットするおっさん多数
30分くらいかかってようやく入場して、特別レープロをゲットしました
けども、そこで揉みくちゃにされてごっつムカつきましたが・・・

けども、8時にスタンド埋まる光景は、最初のディープインパクトでした

3冠ヘビー級王座 

October 20 [Thu], 2005, 18:40
枠順も発表されていよいよといった感じになってきました
4枠7番ディープインパクト
昔なら単枠指定間違い無しでしょう。
今日の朝NHKのニュースでもやっていた位ですから、
世間の注目をこんなに浴びる馬も早々出てきませんね。

おそらく、京都競馬場の最多入場者数を更新するんやろな〜

POGでお兄ちゃんを取れて、弟を取れなかったのが後悔
さあ、今週はキャプテンベガのリベンジに期待しよう
今週飛んだら今年の終戦白旗ナリ

酒は飲んでも・・・ 

October 20 [Thu], 2005, 8:28
昨日は久々に飲み過ぎました

何とか家に辿り着きましたが、帰り道のチャリンコは蛇行運転
やはり、酒は飲んでも呑まれてはいけません
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ksan
» 3冠ヘビー級王座 (2005年10月21日)
アイコン画像ksan
» 3冠ヘビー級王座 (2005年10月21日)
アイコン画像taka
» 第1回勝手予想 (2005年10月17日)
アイコン画像ksan
» 第1回勝手予想 (2005年10月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taka-momi99
読者になる
Yapme!一覧
読者になる