美ら海水族館

September 04 [Fri], 2009, 17:12
沖縄に親戚がいるのになかなか行くことが出来ませんでしたが、やっと念願の美ら海水族館に行く事が出来ましたo(^▽^)o

しかも、ラッキーな事に、ジンベイザメのお食事シーンを見ることが出来ました\(^0^)/

昨日は涼しかったので…

August 31 [Mon], 2009, 14:12
ちぃ息子は公園デビューを果たしました

といっても、彼は遊具には一切興味をしめさず、ちょっと歩いては座り込み砂で遊ぶを繰り返してました(砂場もある公園だったのに…)

帰り道では、手に着いた砂を味わってました

誕生日o(^-^)o

July 23 [Thu], 2009, 12:48
ちぃ娘は寝込んでましたが、ちぃ息子の為にささやかなお誕生日会をしました(*^-^)b

以前TVでみた【ホットプレートで鯛飯】作って見ましたv(^-^)v

ご飯がパエリアのようになってしまいましたが、美味しく出来ました(*^_^*)

今度のおいわいごとはみんなで元気に迎えられるよう、子供達を始め、一家全員きをつけたいと思います(b^-゜)

祝!1歳ヾ(≧∇≦*)ゝ

July 22 [Wed], 2009, 15:22
ちぃ息子は今日でめでたく1歳になりましたo(^-^)o

それなのに…ちぃ娘は昨日から熱を出してしまい、寝込んでます(ノ_・。)

ご馳走もケーキも食べられないんだろうなぁ(ρ_-)o

驚きぃ〜&喜びぃ〜ヾ(≧∇≦*)ゝ

July 13 [Mon], 2009, 12:42
いつも買い物に行ってるところに買い物に行き、お会計をしていたら、ビールを持ちながら

『身分証明書お持ちですか?』

と聞かれてしまいました(*^_^*)

四捨五入すればアラフォーな私…f^_^;

我が耳を疑いましたよ!(・_・)エッ....?

たまたま保険証を持っていたので、

『そんなに若く見えますか?』

と言いながら提示すると

『スイマセンでした( ̄□ ̄;)!!』

と言われたので、思わず

『ありがとう御座いました(=^▽^=)』

とニコニコウキウキしながら帰ってきました(笑)

夢見ヶ崎動物公園

July 12 [Sun], 2009, 20:14
天気が良かったので、ちぃだー&ちぃ娘&ちぃ息子の4人で遊びに行ってきました(^-^)

川崎市にある動物園で、入場無料の動物園のわりに、動物が多いので、何か得した気分になれます(笑)

繁殖期なのか、孔雀が雌にアピールしてました(*^_^*)

孔雀が羽を広げてるのん初めて近くで見ることがてき、大興奮して帰ってきました(*^-^)b

マクロビクッキー

July 07 [Tue], 2009, 19:31
オートミールでクッキーを作りました(^-^)

もちろん卵・乳製品不使用です(*^-^)b


一気にちぃ母・ちぃ娘と3人で食べてしまいました(=^▽^=)

カボチャのニョッキ

July 07 [Tue], 2009, 14:19
我ながら上手に出来ました(^-^)

これマクロビレシピで、卵や乳製品不使用なのに、チーズっぽい味になってるんです!

最近ちょくちょくのぞかせていただいてるスミレコさんのマクロビレシピを参考に作りましたo(^-^)o

リンク張りたいのですがチビ2人がなかなか同時に寝てくれないので、時間がある時にリンクはらせていただきます(b^-゜)

本格的なのにかなり簡単に出来るのでオススメですよ〜

2歳の娘が大人1人分ペロリとたいらげてしまいました(笑)

ティラミス2日目

June 20 [Sat], 2009, 9:18
冷蔵庫に一晩寝かしていたら、ユルユルだったクリームが固まってた(*^-^)b

昨日は豆腐の香りが結構あったけど、味が馴染んだのか、かなり本格的なティラミスに変身してました(=^▽^=)

ティラミス

June 19 [Fri], 2009, 20:52
最近マクロビにハマっていろいろ作ってたりします(=^▽^=)

今日はおやつに豆腐を使ってティラミス作りましたv(^-^)v

コーヒーのほろ苦さがたまらない美味しさでした(*^-^)b

少し苦いので、ちぃ娘は食べれなかったのですが、ちぃ母には大好評でした(^-^)

マクロビレシピを詳しく載せて下さってる方のブログをみて参考にさせていただいてますo(^-^)o

レシピは載せて良いか了承を得ていないので、確認してOKもらえたら載せますね('-^*)/
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆっこ
» 誕生日o(^-^)o (2009年08月10日)
アイコン画像ユッコ
» 驚きぃ〜&喜びぃ〜ヾ(≧∇≦*)ゝ (2009年07月20日)
アイコン画像スミレコ
» カボチャのニョッキ (2009年07月08日)
アイコン画像スミレコ
» ティラミス (2009年06月19日)
アイコン画像スミレコ
» 移動動物園 (2009年06月12日)
アイコン画像ちぃ
» 雛祭り♪ (2009年03月16日)
アイコン画像ユッコ
» 雛祭り♪ (2009年03月16日)
アイコン画像ユッコ
» アンパンマンミュージアム (2009年02月16日)
アイコン画像ちぃ>m様
» ちぃ息子誕生\(^0^)/ (2008年07月28日)
アイコン画像xxmxx
» ちぃ息子誕生\(^0^)/ (2008年07月28日)
http://yaplog.jp/taka-chi/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる