ステキ空間作り

October 07 [Mon], 2013, 20:01
引っ越してきて早くも3ヵ月が過ぎようとしています。

だいたいは片付いて、暮らしやすくはなっているのですが、色々なブロガーさんのお部屋を拝見すると…

我が家のごちゃごちゃ感が気になります

はい、どーん!



このバスルームをなんとかしたい…

必要最低限の物を置いているつもりなんだけど、まだ減らせるかなぁ…(*_*)

掃除用品を外で保管するか…


復活

September 13 [Fri], 2013, 22:15
ひさびさに更新しょうかな…( ̄。 ̄;)

我が家は引っ越しもし、夏休みも終わり、
めまぐるしく過ぎています

いつの間にか、ヤプログのアプリも変わってるし、ほったらかしすぎました

てなわけで、ぼちぼちまた更新していこうと思っています。


引っ越しもしたし、


夏休みは恐竜三昧


新タワーに


旧タワーも行って参りました

食欲も相変わらずですよ〜

風薫る

May 11 [Sat], 2013, 22:08
花粉もやっとこさ落ち着き、洗濯物の外干しもかいき〜ん!!
黄砂とpmなんちゃらの情報はチェックしているものの、気持ちよく洗濯物が乾きます。

こんないい季節も束の間。きっともうちょっとしたら「暑い・・・」と言ってそうだ・・・

さてさて



4月から職場が変わり、また新しいストレスにさらされている相方さん・・・
「マイナスイオン浴びたい・・・」
との訴えがあり、ちょっと山道を歩きに。

山頂はまだ寒いほどでしたが、いい運動、GWの割に人が少ない、マイナスイオンたっぷり、坊主も喜ぶ。
と、まぁ満喫してきました。

私は・・・・いい気候なのに
インドアは変わらず、なぜかミシン熱が上昇中





エコバッグを作ってみました。
たたむとこんな感じ。

初めてナイロン生地を縫いましたが、テフロン押さえを使うと
それ以外は普通の布帛を縫うのと変わらず、思ったよりも
上手くできました〜〜

が、やっぱり生地がずれやすいので変なところに力が入り、
体全身でミシンをしている感じでした・・・トホホ



こちらは洗面所用のティッシュケース。
相方さん、眼鏡を洗った後(毎日洗うのだ!!)
水滴を落としながらリビングまでティッシュを取りに来るので
作成しました(いまさら・・・・)

タオルで拭けよ・・・・

と思わず言うと

「レンズが痛む」



気にするところはとことん気にするけど
気にしないところはとことん気にしないタイプ

(ほっといて)こちらはビニール生地。
テフロン押さえを使うと縫えるし、アイロンがけがいらない
端処理がいらないので、最近はまっています。
この生地。



そして相変わらずの食欲です・・・・
(これ、おいしい〜〜〜)


だんだんと

April 20 [Sat], 2013, 21:11
やっと幼稚園がはじまりました
が、しかし、半ドン生活のためばたばたしておりました。

それもようやく週明けから解放〜〜
給食が始まります。やっとです、やっと・・・

我が家は引っ越しに向けて捨て捨て生活が
加速しています。

ゴミの日には毎回4袋づつくらいゴミを出しています。
それでも物が多い・・・

新居の収納力を考えると、たぶん余裕で収まるんだけど
そういう問題じゃぁないのよね〜

うんうん

できるだけすっきりさせて引っ越ししたい!!

そしてシンプルですっきりした暮らしを目指すのだ!!
(理想は高めに設定)

それにしてもお金がかかることばかりで
めまいがしています

これも新たに購入したノートパソコンで書いています。

いや、あれやね。
最近のパソコンはすごいね。
何がすごいかはうまく言えませんが、すごい。

使いにくい・・・・・



今日は立ち合いをしてきました。
こんな感じです。やっと「家」って感じが
してきましたね。楽しみです。





先日、チューリップ祭りに行ってきました。
小坊主はますますやんちゃ。
姉は大声出しっぱなし(こっちがイライラするわ)

坊主は楽しそうに「お兄ちゃん」していました。


もう4月だっせ(--;)

March 30 [Sat], 2013, 5:17
ブログ、やってるの忘れるくらいほったらかしでした

「もう辞めはったんかなぁ」と思われてるかも…

ここ1ヵ月、目まぐるしく時が流れました

振り返ればたいしたことないけど、渦中にいるときはそれはもう、周りに目がいかず、テンパってましたね

さて、そんな私。
実は7月に引越予定ついに念願のマイホームです(^^)

ローンやらご近所付き合いやら、不安もありますが、イチから間取りや内装を考えたので、形になるのが楽しみでもあります。

その前に「引越」ですよ

いやぁ、物が多い我が家の引越。考えるだけで気が重い(--;)なので、捨てに捨てまくろうと、夜な夜な考えてます

「あれが捨てれる、あれもいらない」

リサイクルに持って行こうとか。

いやはやしかし、物を捨てられない人=相方さんがいますので、我が家は険悪モードです(--;)

ところがですよ。一念発起。
文字通り「重い尻」を上げた相方さん。やるときはやる。
医者になってから溜めに溜めた書類を次々にポイ

きゃー!ステキ〜!
いまだかつてこれほどまでに、相方さんの株が上がったことがありますか?!
(ないない〜!)

「コレが俺のすべてや」という大事な症例だけ残して、後はポイポイポイ!

本棚が「淋しいですわ〜(*_*)」と言いそうなくらいガランとしました

「ね、ね、スッキリして気持ちいいでしょ?」と洗脳活動も怠りませんよ(^^)

次は私よ。

捨てるぞ〜



坊主が持ち帰った「しろくん」
幼稚園の教材らしいけど、どんな事して使うのかはさっぱり不明



坊主撮影。坊主コレクション。
一緒に寝てる姿はたまらん



恐竜図鑑を見ながら、名前を書き出してます。
ひらがなも怪しいのに、恐竜好きがこうじてカタカナに強くなってます。



相方さんが有給消化のため、2週間ほどお休みいただき、エンゲル係数がうなぎ登りでした( ̄。 ̄;)



リビング組のカブトムシ。
早くもさなぎです(--;)どうしょ〜

さてさて、断捨離ブログを読んでいたら、すっかり目が醒めたのでもう起きるとします

懐かしの

February 10 [Sun], 2013, 23:07
最近、我が家の坊主が「恐竜」にどっぷりはまってます

凝り性の飽き性なのは両親譲りなようで、はまるときはどっぷり。ほんと、どっぷりはまります。

てなわけで、恐竜展を見に行ってきました

長居公園の中にある博物館。

長居界隈には10年ほど暮らしていたので、とっても懐かしくいろんなことを思い出しました(あんまりいい思い出はない…(*_*))



どーん!なかなか見応えのある恐竜展



どーん!きっかけはこのステゴサウルスでした。



これは「アンキロサウルス」という鎧竜のしっぽの先にある、骨の塊。「ハンマー」の化石。武器にしてたそうな。

こうして私も、相方さんも恐竜に詳しくなっていくのですね…(*_*)
本もDVDも死ぬほど読まされたり見せられたりしとるので…(*_*)



全然関係ないですが、近所のコンビニにゆるキャラの「滝の道ゆずる」が来てました横向なのはご容赦でござる〜(・_・;)

子どもを通して未知の世界に出会えるって、ステキだなぁと思いつつ、あんまりあちこち興味が移ると金かかるなぁと現実も見なきゃいけないと気づく、今日この頃です

節分

February 03 [Sun], 2013, 21:14
もう何がなんだか全くブログ更新をしてなかった(*_*)

そんなにたいして忙しくないんだけど、ブログ更新はいつもねる前が多くて、いざ書こうとしても眠くて眠くて断念してました

正月が過ぎ、あっという間に節分(・_・;)

そして不気味なほど暖かい節分(・_・;)



念願のアイスショーに行ったのももう1ヵ月も前に…



相変わらず食べて



食べて



食べて



時々折り紙もしぃの(これは三首の鶴)



追加公演まで行きぃの(めちゃくちゃよかったのだ〜(´▽`)



また食べて



ハズレて(^_^;)



鬼も来ました(^_^;)

坊主は鬼、ビビりすぎで、鬼のお面をつけて「ワーッ」とやると、動転して豆を全部私にぶちまけました(:_;)
部屋の中ではやめとくれよ(--;)

そして最近は恐竜にギンギンにはまってまして、恐竜特集のビデオ、エンドレスです(--;)



「ほら、始まったよ〜」と我が家にある(いる)恐竜をテレビの前に並べる、相変わらずメルヘン坊主(--;)

そんなこんなで、元気に暮らしております(^_^;)

あけおめです(^^)

January 01 [Tue], 2013, 11:36
何年ぶりか、実家で年越ししました。

相方さんの仕事の加減で

あけましておめでとうございます

しかし、寒いね実家は。



おせち頂いてゴロゴロしてます



きのうの昼のラーメン
通りで。腹具合が

年の瀬

December 30 [Sun], 2012, 7:30
わお
たいしたことしてないのに、もう今年も終わりなんですな

年末は順番に風邪をひき、月の半分は誰かが咳をし、鼻タレ

やっと少し落ち着いてきたら、もう正月

ほんとに、時が流れるの、早すぎます(*_*)

今年は幼稚園役員で思いがけず忙しかったし、来年はもう少しゆっくりしたいなぁでもすでに予定満載で、バタバタした年になりそうです。

でもでも

気持ちを整えて 

身体を整えて

丁寧に暮らす

これが来年の私の目標



3キロ減

これも目標です〜
カーブィーダンス、しなくっちゃ

それではみなさま、よいお年を

低空飛行

December 01 [Sat], 2012, 7:00
だんだんと寒さが増してきました

布団からでるのが嫌になりますなぁ

我が家は誰かが鼻水出したり、咳をしたりと、じゅんぐりに風邪ひきです(--;)

今週月曜日は坊主、ひどい結膜炎になりまして幼稚園をお休み

ウィルス性の物だと1週間近く休まないといけないので、ヒヤヒヤしましたが、幸いに目薬がよく効き翌日には登園しました

その頃から鼻水、咳、そして昨日はまたもや蕁麻疹

常備薬でなんとか乗り越えられそうですが、すっきりしませんなぁ

さて、先週の土曜日はドンクリ拾いに行ってきました



抜けるような青空ってこんな空のことを言うのでしょうな



坊主はどんどん歩きます



「なんで葉っぱの色が赤くなるの?」
と、聞かれ「そんなんわからんわい!」とは言えず、めんどうくさくて「さなぎみたいなもんや」と説明しちゃった納得してたのが、逆に怖い

なんでなんやろか



坊主が幼稚園からいただいた誕生日プレゼント
ひさびさにのけぞって驚きました

絵本とか…そういうのじゃないのですね…(*_*)
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もも
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
P R

ブログパーツ無料.com