アンタッチャブル 

2007年02月15日(木) 22時42分
映画「アンタッチャブル」をTVでやってます。

大好きな映画の一本です。

久しぶりに見ましたが…

いや〜〜いいっ!

まさにオトコの映画です。

乳母車を巡る駅でのシーンは秀逸です。

私もあれほどスーツとベストが似合うオトコになりたいものですっ。

さ、まず腹筋でお腹を引っ込めよう…。

風に吹かれて。 

2007年02月14日(水) 20時39分
暴風に飛ばされそうになりながら帰宅しました。

それにしてもスゴい風でした。

歩けば小学生並に傘がひっくり返りあわあわし、車に乗って橋を渡ればガクガクとハンドルが震えてどきどきしてきました。

こういう日にも良いことはあって、いつもはレジが混みあってるドラッグストアとレンタルショップも空き空きです。

ドラッグストアでは、2200円が大特価の500円に値下がりしたボジョレーのロゼワインを購入です。

ロマンチックなバレンタインです。(汗)。

おすすめ。 

2007年02月08日(木) 22時20分
すでにちょっと書いたのですが、電子辞書を購入しました!

有名どころの家電量販店では展示品が19800円で迷っていたのですが、ネットで新品が送料込みで16020円だったので即決しました。
それにしても、なんで同じ物がこんに差額があるんでしょうね。不思議です。

目的の類語辞典も入っていますし、満足100コンテンツです。
薬に外国語にマナーに法律に年金に、今流行りの脳トレまで満載です。

良くも悪くも調べ事が重なったので、役立ちしましたよ〜♪
久しぶりのヒットアイテムです。
オススメです♪

難しい世界。 

2007年02月07日(水) 0時50分
自分自身の病ではないのですが、特効薬がないため、少しでも改善できる道がないかと、ネットやら買ったばかりの電子辞書やら人の話やら、と情報収集をしています。
ただネットですと、真偽を見極めるのが難しいものもあり、困ります。
お願いだから人の弱味につけこむようなサギマガイなことはやめてほしいと切に思います。
特効薬がない病で一般的で頼れそうなものを探すと、サプリメントが一番身近なようです。
しかし、このサプリメントの世界も正直、分かりづらくて。
まず同じ成分で同じ量なのに何故にこんなに値段が幅があるんだろと疑問に思い、そして同じ効能ならどのサプリメントが一番なのかと考え、結局、決められず帰ってきました。
まだまだ勉強する必要がありそうです。
調べなくちゃなことが他にも山積みで、早いうちにどうにか良い道が拓けたらと思います。

今日は和部門No.1の発表 

2007年01月29日(月) 22時22分
短時間にいくつものことを考えなくてはならなくて、気持ちが少し参っていました。

そんなときは…甘いものが良いようで、よく助けられます。

和洋なく甘いものは好物です。

今のところ個人的和部門No.1は苺大福です。

幼少時代、これと初めて出会ったときは衝撃でした。
まず…

本物の苺が入ってるじゃん!!!(゜ロ゜ノ)ノ

と驚き、味も、大福+苺という有り得ない足し算なのに、不可思議的旨さでタマゲマシタ…。

仕事の帰り道にこれを歩き食いをするのがささやかな喜びです。

いい歳して恥ずかしいですね…反省。

そうそう。
時々、苺大福を名乗り苺が入ってない商品があるので、皆様、お気をつけくださいね。

すごくがっかりするので!

あくまで物欲的に。 

2007年01月24日(水) 21時29分
今、かなり欲しい物があって。

「類語辞典」(同義語辞典?)

ひとつの感情や行動を表すときに、いくら頭をひねってもしっくりくる言葉が見つからないときに活躍!(らしい)
似た言葉や表現をさっと調べられる!(らしい)

ささやかながら物を書いている身としては一冊は持っておきたいところです。

しかし、なかなか町の本屋さんには置いてありません。
この時代、ネットで購入することも簡単ですが、辞典ってやはり手に取って使い勝手を検討したいところです。
思いきって電子辞書をという選択肢も…と考えてくと、楽しい物欲的悩みはますます深くなります。(--;

うずうず 

2007年01月17日(水) 22時43分
auの春モデルが発表されました。
各メーカーとも気合いの入れた(と思われる)が機種を出してきました。
シャープのAQUOS携帯、パナソニックの久しぶりの参戦、東芝の斬新な…。

携帯は変えたばかりなのでもちろん機種変更はしませんが、うずうず…。(汗)

ユメオサメ 

2006年12月28日(木) 21時35分
30歳にもなってまったく…と呆れられそうな夢を見ましたー

場面はパーティー会場で派手派手しいんですね。
私は友人二人と参加しています。

リアル世界でそんなパーティーなんて出てたらあわあわしそうですが、落ち着いていて我ながらスマートな身のこなしで大人な人たちと挨拶を交わしながら廻っているんです。

なんか話していると、どうやら自分は小説家らしいということが判ってきます。

「今度の本、スゴく良いですよ。売れますよ〜」

などと言われて。(笑)

ベタですね〜。

場面は唐突に変わり、N●Kの公開録画に出演してるんです。
上川隆也さんや仲間由紀恵さんやらがいるんです。わらわら。
カメラが回ってるのに皆、自由奔放に雑談しているんです。

パーティーの部分を引きずっているようです。(笑)

誰かと話していると、ドカーン!!
という爆発音が響き、壁が崩れていて。

驚いていると、忘れていた友人二人がやってきて、
「テロだっ! 行くぞ!」
って言うんです。

手に拳銃を持って。(笑)
で、気が付くと私も持ってるんですよ。拳銃を。(笑)

仕方ないから後に続いて走り出しました…。
つづく

嘘です。続きません。(笑)

ここからは覚えてません。
後半はともかく、前半は正夢になるように頑張ろう!

当たるといいなぁ 

2006年12月27日(水) 22時45分
人生の中で宝くじを初めて買いました☆
200円の初夢宝くじなるものを10枚です。

TSUTAYAにCDを返しに行った帰り道、店にくっついている売り場で衝動的に買っちゃいました。

バラで10枚。

なんででしょう。
連番よりもバラの方が当たるような気がしませんか?

亀田のケンカ祭り 

2006年12月20日(水) 21時39分
見たくて急いで帰りました。。

といっても亀田ファンというわけでもなく、アンチでもありません。。。

高校時代、ボクシングをやっていた友人の影響で私も好きになりました。
といっても、テレビでやる世界戦を見るくらいですが。

友人は鬼塚選手を、私は辰吉選手が好きでした。
彼はよく私にミーハーだと言って笑っていました。

その通りだったかもしれない。

亀田選手の試合を見るために急いで帰る今の私のことを知ったら、やはり彼はミーハーだと笑うのかな。

2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像カゴメ
» 映画「うなぎ」1997年 (2005年10月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taka-7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる