春道結果 

2006年03月30日(木) 22時24分
今月26日に春道に行ってきました。
予選で使用したデッキはガラガラヘルガー。
さて結果はいかに!!!

予選1回戦目 vs子供の付き添いのお父さん
相手の方は参加賞目的の素人の方でした。
初手でスバメを2枚出されるも、こっちも2ターン目で
ガラガラ、ヘルガーが揃い火炎放射でスバメを落とし
ルギアexが出てくるも砂漠の遺跡でジワジワやっていたため
火炎放射でルギアを倒し初戦は勝利。
最高の滑り出しでした。

結果Win 3−3−0

予選2回戦目 vsトイレに行っていて遅れてきたお兄さん
相手の方はラクライで充電。雷エネ2枚装着。
(ライボルト出てこないでくれと心の中で願う)
こっちはデルビルに炎エネつけて、相手を毒状態に。
相手の方はライボルトに進化できずにこっちのターンで
カラカラにエネつけて20ダメージ+毒でラクライ落とす。
なんと進化せずに2キル。

結果Win 3−1−0

予選3回戦目 vsどこかで見たことのあるお兄さん(?)
相手の方のデッキはハッサムでした。
こりゃぁ貰ったなと思ったら事故りまして
砂漠の遺跡でハッサム2体をジワジワ追い詰めて
サイドは相手の方1枚、こっちは3枚。
時間切れで最後の自分のターン。
場にはデルビルだけでエネ装着済みだったんですけど
手札にヘルガーはいない orz
しかし山札から引いたのは超古代の技マシン岩!!!
よっしゃ退化させて引き分けだぜぃと思っていたら
進化ポケモンじゃないと付けられない・・・。
このデッキ、ハッサムどんと来いデッキなのにぃ。

結果Lose 0−0−2

予選最終結果 2勝1敗 6−4−2 予選落ち

2連勝して心に油断ができてしまったのが敗因ですね。
せっかく作ったスタンデッキをフリー対戦で使ってみようと
思っていたのですが、スペースがまったく無く
使う事ができませんでした。
もう少しバトルスペースを確保してほしいですねという
ちょっとした不満を残し、今年の春道は終了となりました。

夏は本選行きたいなぁ。

地道に倹約 

2006年03月24日(金) 16時27分
久しぶりの更新でもうしわけないです^^;

今年に入ってから1日200円貯金をしています。
1ヶ月で6000円貯まり、使いみちは欲しいものを買ったり
宮城に行くための旅費にしたりと使用用途は様様です。

それに伴なって職場での弁当代を極力かけないようにしたら
1ヶ月でどれくらい違うんだろうと思い
奥さんにおにぎりを作ってもらい(梅ジャムがお気に入り♪)
仕事に行っています。
今まで仕事に来ると昼代が350円ののり弁当で
夜が390円のミックスフライ弁当。
合計すると約800円にもなり
1ヶ月10当務で下手すると10000円近く使う事に・・・。
これは使いすぎって事で、昼はおにぎり持参でカップそば。
夜はおにぎり持参とからあげ(160円)を頼んで終わり。
これだけで1当務500円は貯金ができるんですよね。
そんなわけで、毎日200円貯金を1ヶ月やり
お弁当代を節約すれば、なんと11000円も貯まる!!!
1年続ければ132000円になるんですよ!!!
もうあれです。これを実現させてみせます。

とか言いつつ、4月20日にマザー3とヤンガスの不思議のダンジョンが発売するので
1ヶ月貯めたお金はゲーム代で飛ぶと思いますけどね^^;
それでも、貯めたからこそ買えるわけですから♪
ゲーム屋で予約すれば、更に割り引きになるだろうしね。


んでここからは春道で使う予選デッキでも載せてみます。
デッキ名「ガラガラヘルガー」
2 カラカラ P6
2 ガラガラ P6
2 デルビル P4
2 ヘルガー P4

ポケモン8

2 クルミのリクエスト
1 オダマキ博士
1 オーキド博士
1 マサキのメンテナンス
2 ワープポイント
1 マスターボール
1 水晶のかけら
1 神秘のかけら
1 爪の化石
1 砂漠の遺跡

トレーナー12

4 炎エネ
2 闘エネ
2 虹エネ
2 W虹エネ

エネ8

見てもらうとわかると思うんですけど、ハッサムをめちゃめちゃ意識していますね。
でも実はそうじゃなくて、お気に入りのガラガラとヘルガーを使いたかっただけ。
予選突破したいですけど、まぁダメだったとしても、お気に入りデッキを
使えるだけでも大満足です^^

勉強 

2006年03月05日(日) 14時53分
最近学生さん達の勉強離れが
進んでいるらしいというニュースを観ました。
どうやら、勉強する事で達成感を味わう事が
無くなってしまい、将来大人になった時に危ないとのこと。
この歳になって思うけど、やっぱり学校の勉強は
学生さんの仕事だと思うわけです。
自分の身になるからこそ、やるわけですからね。

自分も小学校、中学校と勉強はこれでもかというくらい
やりませんでした。
成績表は体育以外オール2とかね。
まぁ部活(陸上)をやっていたので
なんとか高校に行く事はできたんですが
高校1年の時に消防署に入りたいと思い
その時ようやく、学校の勉強というものに
本気で向かうようになりました。
目標ができると、人間ってやる生き物なんですね。

ただし勉強ができる=社会で通用するとは限らない

やっぱりその仕事に対しての適応力とか
人に接する最低限の態度とか
お茶の入れ方とか、皿の洗い方とか。
いろいろな事ができないと通用しないのが
社会なんですよね。
学校で勉強を教えるのもいいですけど
それだけでは通用しないという事も
教えた方がいいんじゃないでしょうか。

さて未明の悪夢ですが200頁まで読み進めました。
震災後の人間模様がなんともいえず現実的で
登場人物達が震災により亡くなり
それと並行して、謎の殺人事件も発生し
展開的にかなり面白くなってきました。

終わりにポケカ話。
春の大会に当選しました。
去年の夏に続き2度目です。
夏の大会では1勝2敗で予選落ちでしたが
楽しめたので、今回も結果は気にせず
楽しんでこようと思っています。
ハーフはガラガラ・ヘルガーで行く予定。

28歳 

2006年03月03日(金) 17時08分
昨日3月2日で28歳になりました。
人間二十歳を過ぎると早いというけれど
本当に時の過ぎるのが早いものですねぇ。

誕生日は奥様が腕によりをかけて
美味しい料理を作ってくれて
蝋燭を5本立てたイチゴの乗っているケーキも
食べました。
誕生日を祝ってくれる人がいるというのは
本当に幸せな事です♪

そんな28歳を迎えた誕生日に
ポケカ(蒼空の激突)を5パック買いました。
ジラーチ狙いだったのですが
2、3箱に1枚しか出ないという
ラティアス☆が入っており
レジアイス☆、カイオーガ☆に続く3枚目です。
2枚ともトレードに出しちゃいましたけどね。

そんなこんなで雛祭りの3日になり
嬉しい事があったんですよ!
今月9日から宮城に行ってくるんですけど
奥さんが仕事の為、今回は1人旅だったんですね。
付き合っていた時は1人で宮城に行っていたのですが(当たり前
一緒に暮らすようになってからは、行く度に一緒でした。
それが今回は1人という事で、寂しいなぁと思っていたんですね。
自分が1人じゃ寂しいなぁと言っていたのを
可哀想だと思ってくれた奥様は、会社に予定を変更してもらい
今日まで言わなかったらしいんですよ。
いやぁそれにしても、やっぱり嬉しいですね^^
車の中で1人でおにぎり食べたりするのは本当に寂しいですから^^;

終わりはちょっとポケモン話。
アルスさんから、りゅうまいギャラドス♂と、いじっぱりタツベイ♀が
送られてきました。
これで再度りゅうのまいめざぱ飛行65以上ボーマンダと
拘りめざぱ飛行65以上ボーマンダの孵化が開始できそうです^^

宇都宮の友人 

2006年02月27日(月) 13時03分
26日に宇都宮に用事があったため
奥様と一緒にでかけてきました。
タイトルにも書いてあるように
宇都宮に友人が住んでいるため
用事が済んだら久しぶりに会おうという事になり
夕方の4時くらいに合流。
この友人とは6年前にチャットを通じて知合い
3人でよく喋っていたものです。
今まで色々な事があるたびに助けてもらい
奥様との仲をとりもってくれたりと
チャットで知合ったとは思えないほどの
言うなれば家族みたいな仲なんですね。
年齢は自分と一緒で、仕事も同じ公務員。
一昨年に結婚して、奥さんは年上という
更にそっくりな友人M君なのです。
会って話した内容は他愛もない事だったけど
何年か会っていなくても、昔と変わらず
なんでもかんでも話せる友人がいるって
本当にありがたい事ですね♪
誠ちゃんこれからも宜しくな!(ぁ

小説「未明の悪夢」ですがようやく100頁まで来ました。
日付は1995年1月17日午前1時。
あと数時間で大震災がやってきます。
いつ発生するんだろうとドキドキしていたのですが
いよいよです。どういう展開になるのか非常に楽しみです。
ふと気がついたんですけど、読んでいて面白い小説って
2〜30頁読むのってあっという間ですね。

危険物の試験ですが、今週中に乙4の参考書を
注文しようと思っています。
今のところ試験を受けようと考えている日にちは
5月21日にしようかと思ってます。

んでもってポケモンですが
干支企画でバトルドームは現在23連覇中です。
一体どこまで続くのか、自分でもわかりません(汗
ファクトリーは、レベル50の部に戻り
相変わらずデータ取りながらやってます。


小説 

2006年02月23日(木) 16時48分
妻に薦められて小説を読み始めました。
本のタイトルは「未明の悪夢」。

阪神淡路大震災をテーマにした推理物です。
活字の本は殆ど読まないんですけど
内容も推理物でページ数も400ページちょっとなので
毎日少しずつ読んでみようと思っています。

出だしだけ読んでみたんですけど
とにかく面白いの一言!
冒頭から大震災の話ではなくて
何十年前の神戸の話から始まっているんですけど
数人の登場人物の物語が書かれていて
この登場人物達のいろいろな過去を巡って
殺人が起きるのだろうかと考えています。
早く先が読みたいんですけど
家の奥様が「まずは活字に慣れないといけないから少しづつ読みなさい」と
言うので少しづつ読む事にしたいと思います。

話は危険物の話に変わり
受けようと思っているのは危険物乙種第4類というやつです。
消防学校で1つ下の丙種の資格は取ったんですけど
取っておいて損は無いし
何しろ職業柄危険物に関して知っておくことは
大切なんですよね。
消防に入って10年経つけど、このままじゃアカンと思うわけなんですよ。
体動かすのは大事だけど、そればかりでもね。
本当にいろんな考えがあって、言いたい事もたくさんあるけど
それに気がつくのは、その人達自身であってもらいたいから。
もっと年取って、何も知らない、知らないからやらないという
上司にだけは絶対になりたくありません!

ポケモンは、ファクトリー攻略中です。
オープンでやってますが、なかなかどうして突破できません。
まぁ気長にやりますよ。(データ取りながらね

続く続く 

2006年02月14日(火) 12時20分
午前中久しぶりに1時間ほど走り
ぐったりしている鷹雪です。
いやぁ疲れましたぁ。

さて、イーブイ孵化をやっているわけですが
納得できる子が産まれてくれました。

臆病:♂ 16−15−18−31−31−31
めざぱ氷(威力69)
HP24、特攻228、特防4、早さ252振りで
技は10まんボルト、めざぱ、みがわり、甘える

その他に産まれた子達

臆病:♂ 15−12−18−31−31−30
めざぱ電気(威力68)
シャワーズに育成予定。
前回のブログに書いた子よりも
耐久があるため、この子を採用。

臆病:♀ 8−14−29−30−31−30
めざぱ炎(威力66)
♀なのでアルスさんの趣向と同じく
エーフィにしようかと思っています。

今度は色違いの子を狙ってみようと思うので
まだまだイーブイ孵化が続きそうですね。

イーブイ孵化 

2006年02月12日(日) 13時38分
めざめるパワー氷サンダースを育成すべく
イーブイ孵化をやっております。

まぁ産まれたには産まれたのですが
特攻の個体値が低いんですよねぇ。

臆病♂:30−9−18−15−31−31
めざぱ氷威力68

倒したい相手は一撃なのでオッケーなんですけど
もう少し粘ってみようと思っています。

その孵化最中になかなかいい子が産まれているので
ちょっと紹介をば。(あぁ自己満足)

ひかえめ♀:26−9−26−27−31−29
めざぱ氷威力63
サンダースに育成予定。
フロンティアでなら、十分使用可能な子です。

やんちゃ♂:30−18−23−30−31−19
めざぱ草威力70
ブースターに育成予定。
堪えるからのカムラ発動で
最速メタグロスを抜き、大文字で倒そうと計画中。
地面ポケモンとも戦えます。

臆病♂:0−23−16−31−31−30
めざぱ電気威力66
シャワーズに育成予定。
HP個体値が0という、なんともいえぬ個体値。
まぁそれでも努力値無降りで190あるので
なんとかなるでしょう。ギャラドスも怖くない!

慎重♂:30−3−29−?−31−31
ブラッキーに育成予定。
もう耐久は文句無しです。
技は、くすぐる、おんがえし、シャドーボール、ねむる
くすぐるっていい技ですよねぇ。こっちの攻撃力が低いので
防御下げてから攻撃してみようと考えました。

アルスさんから、めざぱ炎イーブイ(エーフィに育成)をいただいているので
イーブイズが揃いそうです。


タマゴ運つきたか 

2006年02月08日(水) 19時28分
ここ数日タツベイの孵化をしています。
りゅうのまい型とこだわり型。
両親の個体値が31は無くても
まずまずの親を使っているのですが
これまた攻撃Vとか出ない出ない。
一応出たのがこの2匹。

りゅうのまい型タツベイ♂:いじっぱり
26−25−23−17−24−26

こだわり型タツベイ♂:いじっぱり
21−28−24−17−25−25

まぁなんとも微妙なんですよね。
さてどうしよう、育成してあげようかなぁ。

暖かいもの 

2006年02月02日(木) 16時33分
1月31日に火災がありました。
詳しい内容は省きますが、その日の夕方5時過ぎに出動して
帰ってきたのが次の朝の7時くらいでした。
合計約12時間活動しっぱなしで、その日は雨も降っていて
夕食も取っていなかったため、体は冷えて眠さもあり
フラフラで活動していました。
そんな時、手作りのおにぎりと暖かいお茶が支給され
なんともいえずありがたかったですねぇ。
活動を終えて帰る際の、お疲れ様という一言。
しんどかったけど、聞くと嬉しくなる言葉です。
家に帰り、奥さんがお風呂を沸かしていてくれる。
そのお湯に浸かった時の暖かさといったら
頑張ったからこそいいお湯だぁと感じる事ができます。
そして、奥さんのお疲れ様という一言。
帰る場所があって、待っていてくれている人がいるって
本当に暖かくて幸せになります。
ついつい甘えてしまい、あれが食べたいこれが食べたいと
言ってしまうのは許してやってください。

何をやるにしてもそうだけど、一生懸命頑張ったからこそ
言ってもらえるとありがたい、やってもらえるとありがたいんですよね。

さ〜て、今月も頑張るかな。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アルス
» 地道に倹約 (2006年03月24日)
アイコン画像akiresu
» ダブルパーティー(本気) (2006年03月08日)
アイコン画像アルス
» タマゴ運つきたか (2006年02月09日)
アイコン画像アルス
» タマゴ運つきたか (2006年02月09日)
アイコン画像鷹雪
» 企画ポケモン (2006年01月22日)
アイコン画像アルス
» 企画ポケモン (2006年01月21日)
アイコン画像アルス
» あけましておめでとうございます (2006年01月11日)
アイコン画像アルキメンデス
» カードレシピ (2005年08月16日)
アイコン画像隆行
» 夏道1週間前 (2005年07月16日)
アイコン画像アルス
» 夏道1週間前 (2005年07月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taka-119
読者になる
Yapme!一覧
読者になる