頭痛いっすね・・・ 

2005年05月07日(土) 18時34分
いや〜久しぶりっすね・・・日記書くのw
さてさて、僕の近況についてまず書きますね。
今はひたすら昇進試験に向けて勉強中です。
昇進試験って言っても、会社の中の試験じゃなくて
国家試験です!!。もう一度言いましょう・・・。
「国家試験なんだぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァンw」
もう最悪ですよ…汗 憲法だとか法律だとか山の如しなんですよ。
「日本国憲法第24の人権の自由とは?」って書かれても分からんし汗。
ヤバイっすね汗 今僕の頭の中では憲法と法律が大暴れしてますww。
クルミ程の僕の脳細胞はアクセル全開!急発進!急加速!
オーバーヒート寸前です(; ̄□ ̄A アセアセ。
そんな僕の生き抜きは最近買ったゲームです。
ニード・フォー・スピードアンダーグラウンド2です。
レーシングゲームなんですがスポーツカー好きの僕はゾッコンです。
今までのレーシングゲームには無いスピード感と自由感が最高にいいです!。
ワイルドスピード2って言う映画を見て「おおおぉ!カッコイイじゃん!!」って
思った人にはおすすめです!出てくる車は全部あんな感じなんで。
後はやっぱり生き抜きの定番音楽ですね。
最近のおすすめは「DefTech」ですね。
得に「My Way」って曲がいいです!。
かなりおすすめです。レゲエなのですが聞きやすいので
是非聞いて頂きたいです。はい。
そんなこんなで頑張りまっす!w。

嘘のような本当の話 

2005年04月20日(水) 18時08分
ちょっと前の事である。
仕事中に何処からか猫の鳴き声がする。
「二ヤァ〜二ヤァ〜」と近くで鳴いている。
「何処かな?」と思って辺りを見回しても猫の姿は無い。
「あれぇ〜?気のせい…かな?」と思い仕事をしていると
「二ヤァ〜二ヤァ〜」とまた聞こえる。しかもかなり近くで
辺りをキョロ (・.・ )( ・.・) キョロしていると、猫が僕の足にジャレて来る
感じがした。思わず「おわぁ〜(>▽<;; アセアセ」と足を上げ
下を見ると猫の姿は無く、その代わりに猫の携帯ストラップが落ちていた。
僕が踏んでいたせいか、捨てられて長いのか色がすっかりハゲていた。
僕は不憫に思い「可哀想に…お前捨てられたのかい?」と
携帯ストラップに話し掛けヘルメットに付けてあげた。
それからしばらくした夜中の事。
ふっっと目が覚めると金縛りにかかり、枕に違和感がある
頭の上に何かが居るのである。そして"それ"は枕を歩き回っている。
枕が"それ"が歩き回るたび沈み耳元で「ゴロゴロゴロ」と鳴き声が聞こえる。
物には魂が宿ると言う。僕は「ああぁ・・・きっとストラップの猫かな?」
と思いじっとしていた。すると"それ"は頭の真上で動くの止めた。
「今まで寒かったんだから、ゆっくり布団で寝るといいよ・・・。」と心言って
また眠りについた。

それからだ幸運が舞い込んだのは。
まずは給料アップ!うちの会社は昇進試験に合格して
から給料UPなのだが、僕だけ試験の合否に関係無く
給料がUPした。酔っ払ってロレックスを無くした時も
「いやぁ・・・参ったよ・・・大切は時計無くしちゃった・・・」
っと猫に向かって話し掛けた次の日の朝
下の階の自転車のハンドルに掛けてあって発見出来た。
など沢山いい事が起きている。
まさに「招き猫様」「お猫大明神様」なのである。
7月に昇進試験がある。「努力もしますけど、お猫様お願いします(笑)」
77777のキリプレに「お猫様」画像も付けて作ります。
キリプレゲットしてくれた人にも幸運が訪れますようにと
祈りながら(笑)。興味のある人は是非ゲットして下さい。





誕生日だとです。 

2005年04月15日(金) 14時31分
TAKAです・・・今日25歳になったとです。

TAKAです・・・今日コンビニで煙草を買ったら
店員のおばちゃんに「いくつです?」と聞かれて
「俺痩せたから20歳以下に見えるのかな?」
と思い満面の笑顔で「25歳です!!!」って
言ったら店員に
「えっ?あ・・あの・・・歳じゃなくて、煙草の数は・・・いくつですか?」
と苦笑いされたとです・・・。田舎のばーちゃんに逢いたくなったとです。

TAKAです・・・去入社した新人さんがK君に
「TAKAさんて30過ぎてる割には若く見えますよね?
髪の毛も金パツだし」と言ったらしとです。
K君は「えっ?TAKAさんは今年25になったばっかりだよ笑」
と言ったら新人さんが「えええ!!マジですか?!
ずっと30過ぎだと思ってましたよ!老けて・・・落ち着いて見えますよね」
フォローしてたと昨日聞きました・・・。そんなフォローはいりません!!。
老け顔の犬に親近感がわいたとです。

TAKAです・・・20代後半になればダンディーに
なれると思っていました。
望み薄だとです。

TAKAです・・TAKAです・・TAKAです・・・・・・。

レゲエ最高!! 

2005年04月14日(木) 19時50分
最近めっきりレゲエにハマっている。
僕は元々HIPHOP好きだったのでこう言うノリは大好きだ。
始めはラスタカラー(赤、黄色、緑のやつね)がかっこよくて
興味が沸いた。そこでレンタル屋でCDを借りてきて聞いて
みた。それが・・・・めっちゃ(・∀・)イイ!!なんかねぇ・・・・
「おおおお!!夏がきたでぇぇぇーー!!」みたいな笑
髪型なんか長かったらドレットヘヤーにしちゃおうかな?
って思うくらいに笑。そしてLeeと仲良くして頂いてる
NAUGHT様に「おすすめのレゲエ」を送って頂いて
今日届いて早速聞いてみた。
めっちゃいい!最高!( vб-б) イエーイ♪
この場借りてNAUGHT様ありがとうございました!
(人-)謝謝(-人)謝謝です!。
是非興味のある方はレゲエを聴いていただきたい。
超初心者の僕のおすすめは「FireBallの流」と言う曲です!
初めて聴く方なら聞きやすいと思います!。

男の料理! 

2005年04月13日(水) 16時12分
僕はこう見えても料理が得意だ。
休みの日はなるべく僕が料理してるい。
料理が好きと言うか「美味いね〜」っと言って貰える
が好きなのだ。
そもそも僕が料理をやり始めたのは
10代の頃だ。僕はスキーのチーム所属していて
強化合宿、夏合宿、などの炊事は全て後輩の担当
なのである。もし作った料理が不味かったら…。
先輩から「指導」が入る。
僕は何よりそれが嫌だった。
消灯時間に炊事当番が呼ばれ、床に正座させられ両手を前に出し
10キロバーベルを紐で吊るした物を片手ずつ持たされる。
その体制のまま1時間は座らされる。
もう肩などパンパンになり、あまりの激痛に冷や汗ダラダラ状態だ。
もちろん男女など関係無く。女の子は泣きながら座っていたのを覚えている。
僕もオカンに頼んで何回教えて貰った事か。
でも今思えばとてもいい経験だった。
昔と違い男も料理をするべきだと思う。
いや、料理だけではなく家事をするべきだと思う。
子供の世話と家事の両立がどれ程大変か男性も少し知るべきである。
僕も子供の世話と家事をたまにやるが…。想像以上に大変なのだ。
「ああぁ…これなら仕事してる方がよっぽど楽だぁ…」と毎回思う。
だから僕はLeeをたまには楽に一日過ごさせてあげたいのだ。
日頃の感謝を込めて。
ちなみに今日の晩御飯も僕が作りました(笑)
料理は!心!!そして・・・・・愛だぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!。


カエルの子はカエル?! 

2005年04月10日(日) 20時46分
僕は車が大好きだ。
独身の頃はスポーツカーが好きで何台も乗り継いだ。
真夜中の峠でドリフトやタイムアタックをしていた。
独身の頃の給料はほとんど車に使っていた。
寝ても覚めても車!車!車!だった笑
結婚して車イジリは卒業した。
っが!誰も教えていないのに息子は車馬鹿だ笑。
始めは「流石僕の息子!大きくなったら一緒に走れるなぁ^^」
なんて考えていたものの・・・悪い部分も流石息子・・・。
毎日一台ずつ増えるミニカーの数・・・おびただしい・・・汗
今日なんて温泉のゲームコーナーのレースゲームに
1300位使うしまつ・・・。買い物に行っても車の玩具を
見つけると・・・手に持つまで泣き叫ぶ・・・
「今日は買わないよぉぉぉ!返してきなぁ!!」
とシカトしていると、何事の無かったように
レジを通り過ぎて万引きする我が息子・・・汗
他の男の子もやっぱり車好きなんだろうか?
うちだけなんだろうか???
しばらくは増え続けるミニカーに悩まされそうだぁ・・・

野生児だった頃! 

2005年04月08日(金) 14時49分
昨日の夜「いきなり黄金伝説」がやっていた。
僕の大好きな番組である。
特に「節約生活」の濱口優が大好きだ。
彼の精神的マッチョと言うかワイルドスタイルと言うか
名前すら知らない食べ物を口にしたり
極寒の海に潜り食べ物を調達する
そんな所がたまらく「男」感じるのである。
彼を見て、いつも野生児だった頃の自分を思い出す。
僕は北海道の田舎の炭鉱町で生まれそだった。
町と言っても何も無い所だった。
豆粒程のスーパー一軒、駄菓子屋一軒、床屋一軒…終了!
それ以外は山と川と野生動物がうじゃうじゃ居た。
秋になると熊が校庭を横切り、銃を持った猟師の人達が
射殺する。そんな光景が当たり前だった。
もちろん他にもエゾリス、鹿、野うさぎなんかも
沢山居た。狸と狐に限っては「野良犬&野良猫」並み居た。
そんな環境に育った子供達はみんな野生児だ。
放課後の遊びは必ず山か川だった。
春はカエルとザリガニを捕まえに山の小川へ。
夏は魚釣りと泳ぎに川へ。もちろん釣った魚は全て食った。
秋は茸や山菜を取りに山へ。
冬は雪遊び・・・常に外に居た気がする笑
家で遊ぶ時は雨の日だけだったと思う。
余談だが山間の町だったのでTVのチャンネルが3個しか
見られなかった笑。
その頃は「腹が減った…でも晩御飯まで時間がある遊んでいる
ので家に帰ってお菓子を取って来るのが面倒…川&山行くか!」
っと言うノリである。名前の知らない魚、名前の知らない木の実
何でも食った。下痢も山のようにしたがとにかく食った。
友達が毒キノコ食って全校集会が開かれたのはビックリした笑。
この日記のタイトルの「ワイルドスタイル」には
その頃の自分を忘れない為につけたのだ。
少年の目をした大人になる為に笑。


今の僕の夢☆彡 

2005年04月06日(水) 21時39分
僕は今ダイエット中です。
正確に言うと明日からまた本格的にやるつもりだ。
Leeと結婚した時の体重が65キロだった・・・。
それが1年位で約100キロになった!(爆
僕達の家は4階の賃貸マンションなのだが
ある日仕事が終わりいつものように階段を
昇ったら・・・膝が痛てぇぇぇ!!汗
2階と3階の間で一休み・・・それから家へ。
流石にヤバイ・・・ヤバイよぉ・・・君・・・汗。
それから本気でダイエットに取り組んだ。
まず炭酸飲料禁止、お菓子禁止、炭水化物をなるべく摂取しない。
飲み物は「お茶類、水、ブラック珈琲のみ」
その時のダイエットメニューは
「朝は納豆一個、昼はパン一個、夜は納豆一個」
昼のパンは菓子パンでも惣菜パンでOK
なんでもいいので必ず一個だけである。
それとDHCのダイエットサプリを摂取
風呂は5分5分3分と三回に分けて湯に入る
湯に入ってる時には必ずフェイスマッサージもやった。
昨年の9月に100キロあった体重を
今年4月現在で75キロまで落とした。
25キロのダイエットに成功!(*б0б)v ィエーイ☆彡
夏までに後10キロ65キロまで落とす予定だ。
僕は身長175cmなので65キロになれば平均体重だし
出会った頃に戻れる!あの手を握るのもドキドキした
頃に戻れるのだぁ!笑 65キロになったら
出会った時に着ていた、お気に入りの服を着て
髪型も昔みたくカットして、息子をバァーバに預け
二人でデートしたい・・・。夫婦ではなく恋人のように・・・。
今の僕のささやかな夢。





右の乳首はお嫌い!? 

2005年04月05日(火) 13時22分
息子をお風呂に入れるのは僕の担当だ。
よっぽどの事が無い限り僕が一緒に入浴している。
理由は2つある、まず母親と入浴する癖を付けると
女の人と入浴するのが当たり前で
男と入浴するのが不自然な感じがして
温泉の男風呂に入るのを嫌がるのである。
実は僕もそうだった、男風呂に連れて行かれると
「泣きわめいて、風呂に入らなかった…」
と両親が苦笑いしていた。
もう一つの理由は父と息子の語り=裸の付き合い
みたいな感じが僕の中のカテゴリーにあり
息子が何時まで一緒に入ってくれるか
分からないが出来るだけ一緒に入浴したい。
っが!!最近この楽しいはずの入浴タイムが
デンジャラス空間と化している!!。
僕は息子の頭を洗う時に”あぐら”をして
その上に寝かせて、左手で頭支えて
右手で洗っている、息子は大人しくして
いればいいのになぜか僕の乳首を握ってくるのだ!
しかも右限定で・・・汗 これが痛いのなんの!!!
豆だけを「いいいいぃぃぃ!」っと「ちねる」のだ
男の乳首なんぞ、人から触られる部分ではない
自分でも体を洗う時意外は触らないのに・・・。
Leeと入ってる時はしないのに・・・なんで僕だけ・・・
君のお陰で僕の右の乳首は・・・・・・。
赤く腫れてますからぁぁぁぁぁぁ!!!残念!!!
父の右乳は腫れてる切りぃぃぃ!!!!(/_<。)ビェェン

ILoveYouが言えない… 

2005年04月04日(月) 17時59分
この前、僕達家族と後輩のK君と居酒屋へ行った。
K君は僕が一番仲良い同僚で、けっこうカッコイイと
僕は思うのだが、恋人が居ない。
彼いわく「職業じょう出会いが無いんすよ〜汗」っといつも
言っていた。なんとかしてあげたいが・・・。
僕は女友達が一人も居ない・・・それどころか
独身の時に遊んでいた悪友達とも縁を切ったので
友達すら居ない~~-v@(・ェ・メ)@フゥ~・・・。
だが!だがぁ!!居酒屋で事態は一変したぁ!!
Leeさんがぁ・・違う席の女の人二人組をナンパしたぁ!!
(おいおい・・・何してんの?Leeさん 苦笑)
もちろんK君にとっては最高の出会いだったろう笑
酒が入ってる勢いもあって仲良くなって
携帯番号とアドを交換したそうである。
っが!っが!!致命的な欠点が浮き彫りになる・・・。
それは・・・K君は「もじもじ君」なのだぁガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
酒の入っていない彼は電話すら出来ない「もじもじ君」だった
そりゃ〜さぁ・・・ある程度恥じらいとかも必要だけどさぁ・・・
押すときは「とことん押さなきゃ!」良く言うでしょ?
「最初はあんまり好きじゃなかったけど好き好き言われる
うちに自分の方が好きになってたんだよね・・・」って!
やっぱさぁ・・・男は勢い無いと頼りなくない?
きっと今も彼は携帯の前で「もじもじ」しながら
メールするべきか しないべきか悩んでるんだろ〜なぁ・・
頑張れよ・・・K君。気合い入れて
「北海道の中心で愛を叫んじまえぇぇぇぇ!!!!」



2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ママちゃんウサギ
» 頭痛いっすね・・・ (2005年05月14日)
アイコン画像ゆきぃママ
» 頭痛いっすね・・・ (2005年05月12日)
アイコン画像TAKA
» 頭痛いっすね・・・ (2005年05月09日)
アイコン画像TAKA
» 頭痛いっすね・・・ (2005年05月09日)
アイコン画像TAKA
» 頭痛いっすね・・・ (2005年05月09日)
アイコン画像TAKA
» 頭痛いっすね・・・ (2005年05月09日)
アイコン画像ぐうたら小町
» 頭痛いっすね・・・ (2005年05月09日)
アイコン画像xlx_dakkusu_xlx
» 頭痛いっすね・・・ (2005年05月09日)
アイコン画像きみ3696
» 頭痛いっすね・・・ (2005年05月09日)
アイコン画像angel-satan
» 頭痛いっすね・・・ (2005年05月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taka-0415
読者になる
Yapme!一覧
読者になる