くろいわ渋谷東急東横大九州物産展@渋谷

September 07 [Sun], 2008, 11:50
初秋のこの時期はあっちゃこっちゃのデパートで物産展が催されている 日程的に重なっているところも多く今回の訪問も池袋での北海道物産展のあとハシゴ 

渋谷東急東横の”大九州物産展”に出店している鹿児島ラーメンの店「くろいわ」を初訪問 

待ち無く券売所へ そして「ラーメン」(801円)の食券を購入 販売員の雑な態度にちょっとムッとしてしまった

並びは4人 時間的なストレスは感じなかったね 相席でテーブル席に案内され着席 混んでいる割には大して待たされずに提供されたわ



鹿児島ラーメンらしい見た目って感じかな?? もやしに葱が特にそう思わせるよね

創造通りにあっさりしたスープだわ 豚骨と鶏で出汁をとってるみたいだけどやっぱりライトに仕上げてるんだよね

そんな感じのスープに焼き葱がたっぷり載っかっちゃってるもんだから印象が”焼き葱”ばかりになってしまう
もやしの存在も淡いスープを余計に淡くさせちゃってるような?? もやしの持つ水分がやばいよ

麺は中太でデフォなのか茹で過ぎたのかってくらいに微妙な食感・・・ 俺的にはもう少し歯応えのあるものが欲しかったわ

チャーシューは美味かったね 枚数も2、3枚入ってたしね


うん・・・
インパクトとかパンチとかそういうのが必要な人には向かないのかな?? 油も少ないしヘルシーなんだと捉えればそれでいいのかな??

東京都渋谷区渋谷2−24−1 東急東横店西館8階催物場
03−3477−3111(代表)
9月4日(木)〜10日(水)
10:30〜20:30
(7日(日)は19:30まで 最終日は16:30まで オーダーストップは各30分前)
  • URL:http://yaplog.jp/tak68/archive/1152
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
これだけ♪