この格好 

2005年10月26日(水) 17時38分
くつろいでいるようなこの格好,何をしてるところでしょう?
これはをきばってるところ。
両手に力を入れて「うーん」
次の日は壁にもたれかかって「うーん」
なかなか味のある気張りかたです。

一緒に食べよう 

2005年10月26日(水) 17時34分
隼が食べるものをナリはなんでも欲しがるので困ります。
隼なんてアイスを初めて食べたのは何歳だっただろう?
ナリは1歳になる前からなめる程度だったけど,口にしてたような気がするな〜。

自分も同じものを持ってるのに,隼が持ってるのが気になります。
人の物がおいしく見えるのかな〜?

自転車デビュー 

2005年09月23日(金) 15時09分
自転車デビューと言っても,ママチャリの前いすデビュー。
さすが宜。
怖がることもなくご機嫌で乗ってました。
家に帰って来ても降りたがらない。
抱っこと言っても手を出してこないから困った。
抱っこよりも気に入ったようです。

隼の寝顔 

2005年09月23日(金) 15時03分
宜の安らかな寝顔に比べて隼はうつぶせになって寝るので,
寝顔はいまいちとこの間書いたけど,この寝顔は好きです。
これは車で寝た時限定。
このままずっと寝かせておいてあげたくなるけど,
だいたい家についてエンジンを止めたら「パチッ」と目を開けて,
とりあえず何かに文句をつけて愚図ります。
これさえなかったら,いくら車で寝てくれてもいいんだけどな〜。

おくつろぎ・・・ 

2005年09月11日(日) 17時06分
隼がいる時はテーブルでお菓子を食べさせるようにしてるんだけど,
いない時はついつい地べたに置いて食べさせてしまいます。
こーんなくつろいだポーズでテレビを見ながら食べてる姿は
絶対隼には見せられないわ〜。
「ナリだけずるーい」って声が聞こえてきそう。

カープ坊や 

2005年09月11日(日) 17時02分
隼がすっかり野球小僧になりました。
ねねにカープ帽を買ってもらって超ご機嫌。
どこに行くのもかぶって出かけていくけど,親としては恥ずかしい。
だって,カープ帽ってださいんだもん。

えっ?の顔 

2005年09月06日(火) 10時22分

これが隼の「えっ?」の顔。

ベルマークを集めるのが大好きな隼がおもちゃのマヨネーズを持って
「かーさん,これマヨネーズなのに,ベルマークついてないよ〜」と。
「マヨネーズでもついてないものもあるんよ」と答えたら
意外そうに「えっ?」って顔をした。
それを撮りそこなったので,もう一回やってと言ったらこの顔。
しらじらし過ぎるわ〜。

気が利く? 

2005年09月06日(火) 10時05分
金曜日隼はてさげ袋を学校に忘れて帰ってきました。
月曜日持っていかなくてはいけないものがいっぱいあるというのに。
なので,月曜日は普通の紙袋に入れて持って行きました。
捨てて帰ってきてもいいなーと思っていたら,
「かーさん,また使うと思って,ちゃんとなくさず持って帰ってきたよ。ちょっと濡れてしまってごめんね」と得意そうに持って帰ってきてくれました。
「わ〜,ありがとう〜」と喜んでみせたらとても嬉しそうでした。
けど・・・またまたてさげ袋を忘れて帰ってきました。
そこが何だか隼らしい。
次の学校の時に持っていかなくちゃいけないものあるんだけどな〜。
また紙袋の出番だわ〜。

ぶーん,ぶーん 

2005年09月06日(火) 9時54分

ナリは未だに歩かないものの,頭は少しずつ発達してるかな?
写真は,「ぶーん,ぶーん」と言いながらミニカーをころがしてるところ。
隼同様車が大好きらしいです。




ごはんをカウンターに並べると「うまっ,うまっ」とテーブルに寄ってきたり,
人が食べてるものが欲しい時「あーん」と自分の口の中を指さしたり。

家の人が玄関から外に出ようとした時手を振ってバイバイしたり,
物をあげたり,もらったりした時に頭を下げてありがとうをしたり,
少しずつ知恵がついてきたようです。

今はその成長が嬉しくもあるけど,
だんだん我が出始めて難しくもなってくるんだろうな〜

二人で遊ぼ! 

2005年09月06日(火) 9時49分
今日は台風で小学校がお休み。
隼は暇を持てあましてます。
「一緒に遊ぼう」と寄ってくのはいつも隼の方。
赤ちゃんのおもちゃで二人で仲良く遊んでます。
年が離れてるおかげでおもちゃの取り合いでけんかすることがないから良かったかな〜。