寒いぶるぶる木枯らし1号

October 26 [Wed], 2011, 17:59

最近乾燥気味なのでのどが痛い。

今日は木枯らし1号が吹いたっていうので、これから冬に突入ですね。

ちょっと風邪薬を買おうと思って薬局に行って薬剤師さんに相談して薬を買いました。

ドラッグストアってやっぱり頻繁にいくのでポイントがすぐたまりますね。

ポイントで大分やすく買えました^^

薬剤師さんて白衣きてるから、普通の表情なんですが、ちょっと冷たく見えちゃいますね。

でも、反面誠実さをだせるっていうことでいいなかもですね。

確か薬剤師さんって結構お給料いいんですよね。

薬剤師転職の求人募集をみたりすると、時給が高額なので、資格の威力ってすごいですよね。

日テレPONみたメモ?吉井一肇、黒木華、鈴木えみ

October 25 [Tue], 2011, 15:41

今日はビビル大木のPON 見てたときのメモです。

 

流行は70年代のクラシックネイル

ネイルのベタ塗りで1本だけ変化させるのが流行っているそうです。

 

VOGUEに沢さんモデル篠山紀信

 

エクレール、お菓子放浪記の大注目子役

吉井一肇くん 中国最大映画祭で男優賞とったそうです。

すごい!

 

北海道絶品えびそば紹介してました。

えびそば一幻 うーん札幌でしか食べれないのかなー。

 

注目の新人女優の黒木華 映画「東京オアシス」に。

癒しのスポットは名曲喫茶だそうです。

渋谷の道玄坂のライオンに行っているそう。

今度行ってみようかな。

 

今日のゲスト鈴木えみさん

おすすめのティペットを紹介。

ティペットって襟の部分だけで、トップスと組み合わせて使うんだそうです。

Tシャツとも組み合わせも紹介してました。

 

遠めでみるタッチのネタが楽しい。

 

美容液、物色中、リペアジェルの口コミを見たので、買おうか検討中

今日もまた夏日、洋服選びも迷いますよね。

木村拓哉出演のTBS南極大陸

October 23 [Sun], 2011, 23:28

今日は南極大陸の2話目でしたね。

みましたか?

船中の揺れの撮影なんか大変そうだなーと思ってみてました。

視聴率がいいとのことで皆さんも興味あるんですね。

TBS開局60周年の記念番組なんですね。

半年もの撮影編集で出来上がったドラマなんだそう。

曹操たる俳優陣が出演されていて、話題ですよね。

木村拓哉
綾瀬はるか
堺 雅人
山本裕典
吉沢 悠
岡田義徳
志賀廣太郎
川村陽介
ドロンズ石本
柴田恭兵
木村多江
芦田愛菜
井上瑞稀
加藤貴子
さくら
大野いと
山本 學
渡瀬恒彦
寺島 進
緒形直人
香川照之

実際にあった実話だということなので、今後が楽しみです。

そういえば、大分昔に映画化されたこちらの南極物語を思い出しました。

小学生ぐらいのときだったと思って調べたら、フジテレビがはじめて作った映画で、も28年前なんですね。

時代を感じます。南極物語

オープニングが仁JINに感じ似ていると思ったのは私だけでしょうか?

毎週見ちゃいそうです。

ファッションの季節になりましたね~

October 22 [Sat], 2011, 23:05

 

先日調べたことがテレビで放送していたのでびっくりしました。

キンモクセイが外を歩くと香ってきますよね。

トイレの芳香剤を連想させますが、じつは数年前から、もうほとんどなくなって今では

キンモクセイの香りは1種類しかないんだそう。

最近はラベンダーとか沢山種類がありますよね。 

あと、おもしろかったのがおしっこゲーム。

養老の瀧とセガが開発したっていってましたっけ?

おしっこを的に当てて量を競うんですって。

男しかできないですよね。

あと三谷監督の映画「素敵な金縛り」のNYプレミアをおこなったよーっていう情報
海外の人にもわかりやすい、内容なんじゃないかなとおもいました。

もうすっかり秋めいてきましたね。

数日前なんかは、半そでで充分だったのにえ。

コートやらセーターをひっぱりださなくちゃならないですね。

洋服通販で買おうかしら。

秋野暢子さん腹筋400回

October 15 [Sat], 2011, 10:46

秋ですねー涼しくなっておしゃれも楽しめる季節。

今日はあいにく雨ですけどね。

 

いろんな雑誌を眺めては物欲が抑えられません。

 

毎日の美容に励む日々ですが、スキンケアも乾燥する季節に向けて本腰をいれなくちゃ。

メイクにも力をいれたくて、メイク道具とかいいものをそろえたりプロのメイクレッスンを習おうかなともおもってます。

 

あと、表面だけでなく、体の中からもキレイに目覚めた私はトレーニングをしています。

ぎっくり腰をやってことのある私は腹筋や背筋が少なく、バランスも悪いようなのであります。

 

最近みた番組で秋野暢子さんってスタイルがとってもよいですが

毎日10キロも走ってるんですって。

50代ですけど素敵!

 

やっぱりいつまでも美しくいるためには運動が大事っていうのが見てわかりますよ。

4種類の腹筋を100回ずつやってるっていう方法が知りたいんですが

調べてもあまりでてこないんですよね。

ダイエット本出してほしいなー

もう出てたりして?

P R
http://yaplog.jp/tak20/index1_0.rdf