タジン鍋 レシピ
2010.02.23 [Tue] 01:14

ふと本屋で見つけたレシピ本。

意外と良いです。

はじめは、レシピ本で

どんなことに使えるのか

知ると、良いですよ。


 

IHでタジン鍋を使うには
2009.12.15 [Tue] 13:41

IHクッキングヒーターでタジン鍋を使うのは

基本的に不可能です。

土鍋と同じですね。


なので、対応のものを購入する必要があります。

IH対応のタジン鍋は、こちら


 

タジン鍋のレシピ
2009.12.15 [Tue] 12:29

タジン鍋は、いろんな料理に使えます。

日本の料理にも、使えます。


カレーや肉じゃがなどの煮込みにも良いですし。

炒め物にも使えるんです。

ただ、強火は厳禁ですので、強い火力が

必要なのには、あわないようですね。


 

タジン鍋の魅力
2009.12.15 [Tue] 00:11

タジン鍋の魅力は、なんと言ってもそのシルエットですよね。


そして、その素材を活かす調理法です。


モロッコなどで使われているようですが


日本にぴったりだと思いませんか?


焼き物もステキなのが多いですしね。