[2012…の巻] 

January 06 [Fri], 2012, 8:54
(^o^)/モリッちょです!

本年も宜しくお願いいたします。

先月は5回ほど、ちらつく程度の雪でしたが、年明けから道路が真っ白になる雪が2回も降っています。

降っている時間は、僅かですが、あっという間に真っ白なる、にわか雪でビックリです。
もっとビックリは、道路の凍結で、ゆっくり走行していたものの下り坂でブレーキをかけても停まれないという恐怖を3回も体験しました。

同じ体験の話しも多く耳にして、やはり積雪よりスタッドレスの効かない凍結の方が危険だと改めて感じました。

自分自身が停まれないのも恐怖ですが、後車や対向車がスリップで接近してくるのも恐怖ですね。

傾斜の緩やかな道とスピードに注意して走行してます。

[だいぶ冬に…の巻] 

December 22 [Thu], 2011, 9:36
(^o^)/モリッちょです!

先週、道路脇の温度表示が(-6℃)でした。←(夜間)
だいぶ冬モードに入ってます。

今年は、すでに4回も雪が散らつきましたが、道路脇がチョッと白くなる程度で済んでいます。

今シーズンの雪はどうなんでしょう…?

[気がつけば…の巻] 

November 16 [Wed], 2011, 8:09
(^o^)/モリッちょです!

気がつけば11月の、ど真ん中。
冬に近い秋です。
気温が低ければ低いほど、昼間の景色や夜の星空がキレイに見える感じがします。

…とはいっても、まだ気温はプラス。
観光的にも良い時期ではないでしょうか?

…昨日、家族の、お見舞いで日帰り亀有帰省しました。
前回帰省が宮城県沖地震の一番最初の日(3月9日正午)だったので、当時を思い出してしまいました。

[気をつけて…の巻] 

September 15 [Thu], 2011, 1:38
(^o^)/モリッちょです!

先日、アパート前の道路の気温表示が13℃の時があり、快適シーズンになったと思っていたら、またまた夏の気温に逆戻り!
体調に気をつけましょ〜
(^o^)/

[季節変わり目…の巻] 

September 08 [Thu], 2011, 4:41
(^o^)/モリッちょです!

先週、小淵沢店の店の外を一周掃除に出ました。

フッと上を見ると緑の栗がたくさん出来てました。

いよいよ秋モード!!!

だいぶ過ごしやすい気温になり行楽にはベストなシーズンになりましたが、昼間の残暑的な暑さと夕方からの肌寒さで寒暖の差のある日もありますね。
(標高の低い所から来られる方は服装注意です。)


…間もなくシルバーウィークです。
カレンダーをみると、なんかお盆休みよりもスペシャルな感じですね。

フルーツや野菜も賑わい秋の山梨がオススメでーす!

[少しずつ…の巻] 

August 24 [Wed], 2011, 9:02
(^o^)/モリッちょです!

お盆も終り、夜の気温から少しずつ秋に向かっている感じです。

…が、まだ観光の方々も多く、小淵沢店も賑わいが続いています。

今年は、フレックス型のお休みなんでしょうか?
それとも、お盆中働いてたサービス業系の方々が、お休みに入ってるんでしょうか?

まだ通常のような、ご予約をお受け出来ない日もありますが、是非御来店お待ちしております。

[小淵沢町産野菜…の巻] 

July 25 [Mon], 2011, 8:55
(^o^)/モリッちょです!

昨日は、地デジ移行の日だったようです。
まだ移行の準備が整っていない家も多いみたいで、しばらくTVを観られない方々も、いるようです。

ワタクシは、TVは所有無しなので、問題はありませんが、観たいのに観られない人にとっては“魔”の期間ですね。



…TVといえば、先日のTV東京の土曜スペシャル、折りたたみケータイの小さな画面で観ました(マイクロSDカード)

ん〜…なんかBランチ食べたくなりますね。

お客様の中には、スタッフは毎日美味しい焼き肉を食べていると思われている方も多いと思いますが、スタッフも、お客さんとして来店して食べているので、やはり特別な食事なんです。

Bランチ…但馬家カルビ…サーロイン…食べたいですね〜

但馬家幸之助では近隣の野菜を意識しているんですが、ここ最近かなり多く、産地が山梨県や諏訪エリア→さらに近くなり、只今[小淵沢町産]も多くなっています。
この[小淵沢町産]だけのもので盛り合わせた焼き野菜があり、オススメの一品になっています。
(なす・ズッキーニ・ヤングコーン)にゴマ油タレ添えです。


…同じ番組内で紹介されていたお店も気になっているので行ってみたいですね。

[今年は暑い!…の巻] 

July 17 [Sun], 2011, 16:21
(^o^)/モリッちょです!

毎日暑い日が続いています。

外や店内は、例年並み???ですが、自宅が暑く感じます。

夜アパートに帰ると、日中にあたためられた部屋で、モア〜っとします。
節電の為に留守中に落としているブレーカーをあげたら、所持している各部屋全ての扇風機は、翌朝出発するまでフル稼働です。
どこに行っても風があるようにしています。

節電は留守にしている間だけにしています。


…だいぶ、観光の方々が増えてきています。

小淵沢は、避暑地のイメージがあるようですが…どうなんでしょう…

東京や甲府市内のようなベタベタするような不快な感じはないですが、ビシバシ暑く、4〜5分の通勤時間でも右腕が日焼けする感じです。

…只今、小淵沢店、昼間はアイスコーヒー…
夜は生ビールが大人気です!
最新コメント
アイコン画像RED
» [2012…の巻] (2012年01月29日)
アイコン画像RED
» [2012…の巻] (2012年01月14日)
アイコン画像RED
» [だいぶ冬に…の巻] (2011年12月23日)
アイコン画像RED
» [気がつけば…の巻] (2011年11月27日)
アイコン画像RED
» [気をつけて…の巻] (2011年11月12日)
アイコン画像RED
» [気をつけて…の巻] (2011年10月17日)
アイコン画像RED
» [少しずつ…の巻] (2011年08月29日)
アイコン画像RED
» [小淵沢町産野菜…の巻] (2011年08月07日)
アイコン画像RED
» [気になる…の巻] (2011年07月08日)
アイコン画像RED
» [なぜか晴れ…の巻] (2011年07月05日)
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる