サーフィンやってみたが... 

2005年10月15日(土) 15時27分
今回、半日子供たちをキッズプログラム(マリオットホテル内)に預け、
サーフィンレッスンを親2名で受けて来ました。
もちろんサーフィンなんてやったことのない2人。
しかも私はカナズチにちかい状態で、どっちかって言うと水が怖い...。
そんな私がハワイの雰囲気を味わいたくしてサーフィンにチャレンジ。
私たちが受けたレッスンは「ハンズ・●ーデマン」さんのレッスンなんだけど、
日本人の女の人が一人いるので、言葉は大丈夫だったんだけど、
説明が適当で、初めての人を教えるって対応じゃないんだよね...。これが...。
「よくこんなんで、死ぬ人いないよなぁ〜」って不思議でしょうがないよ。
日本だったら完璧クレームの対象だね。
最初5分くらい、陸上で「こーやって、あーやって」みたいな練習。
その後即海へ。
しかもすっげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜沖まで行くんだよ。
沖まで出るのにかなり腕が痛くなって、サーファーが異常に上半身が鍛わってる
理由がよぉ〜〜〜〜〜っくわかった。
イントラの人たちがさっさか行くもんで、それに着いて行くのが必死で
とんでもなく沖に出ているとか気にもできない状態。
私の友達は終わった後、「アンタよくあんなとこまで行けたね」と関心してたけど。
遅れをとると「ハヤク〜〜〜〜!」とかヘンな日本語でせかされ、
大波にさらわれ、足がつり、だんだん体力も限界。
足がつってる状態で海に投げ出され、死ぬかと思ったよ...マジで...。
日本人の女も冷たいし、完全に「外人かぶれ」な感じ。
久々に半べそかいたな...。
あたしの友達は「おもしろかった!またやりたい!!」なんて
サーフボードに顔を強打したにも関わらず言ってたけど、
あたしはもう2度とイヤ...。

サーフィンは体験レッスンといえども、泳げない人はやめたほうがいいよ。
日本みたいに懇切丁寧に教えてなんていっさいくれない。
2時間80ドルなんてかなりボッテるな...。
その上「チップくれ!」みたいな合図やめて...
あと、あんな恐ろしいスポーツ子供には絶対やらせたくないな...

●知得情報●
このレッスンを受ける場合、参加者しかいない場合は貴重品は持って行かない方が無難
ただ、チップをせがまれるので、1ドルくらいあった方がいいかもね。
上に着るウェットスーツ(?)は無料で貸してくれる。

ワイキキサンセット ペントハウス! 

2005年10月15日(土) 14時56分
     ↑ラナイがないので、窓越しで撮影。全く持ってわかりにくい...
今回の宿泊先は「リゾートクエスト ワイキキサンセット」とゆうコンドミニアム。
ダンナは留守とは言っても、子供が4人に大人2人となれば、
あまり窮屈なのはイヤだったのと、サンセットは夜景がすんごい!と聞いて
(私は根っからの夜景マニア)
行ってからガッカリするより、行く前からいい部屋取っちまえ!ってことで、
H.I.Sでダイヤモンドヘット側のペントハウスを予約。
(ペントハウス指定があったのってH.I.Sだけのような気がする...)
この時期4泊の料金で5泊目が無料ってことで209,000円。
2ベットルームならもっと安かったけど、何階になるかわからないってのと、
部屋が狭いとネットの体験談にあったので、ペントハウスにしました。
↑カウンターのイスは4つ。子供たちは毎朝ここで朝食
●良かった点●
1.部屋が広くて、子供が走り回ってもイラつかない
2.ペントハウス仕様なのか、食器乾燥器、洗濯機、乾燥機が無料で使い放題
部屋の掃除も毎日来てくれた
(3日おきと書いてあったけど、毎日来てくれて。ペントハウスだから?)
3.玄関を入ると窓一面に広がるダイヤモンドヘッドの夜景
4.金庫がタダ
(室内のパンフレットには1日2ドルと書いてあったけど、無料でした。
ペントハウスだから?)
●悪かった点●
1.ラナイがない
2.シャワーが使いにくい
3.2つあるうちの1つのトイレがすぐ詰まる
4.電気が暗い
5.プールがしょぼい
(午後になると日陰になって、寒い。泳いでいるのは無茶な外人の子供だけ)

とにかく、重篤な悪いところがあまりなかったです。
ワイキキから離れてるとは言うものの、歩いて5.6分で行けちゃいます。
バス亭もすぐそこです!
部屋全体は嘘でも「キレイ」とは言えませんが、広さ重視派にはピッタリです。
少々割高だけど、次回もここに泊まりたいと目論み中。
次回は着替えも少しでいいし、予定では親も連れて行く予定なので
ここは本当に良いです!
(もっと詳しい内容を知りたい方はドシドシ質問してね)

はじめてのご挨拶 

2005年10月15日(土) 14時05分
10月7日から12日までハワイに行って来ました。
実は私にとって13年ぶり2回目の海外旅行。
ハワイなんてたぶん一生行かないだろうなぁ〜...って思っていたので、
帰国した今もなんとなく信じられない感じです。
ハワイが好きな人が多い中、「何が楽しいの?」と行くまでは思っていたけど、
「楽しかったぜ!ベイベ〜〜〜〜!!!!」
ってなって戻って来ました
今回は友達と子供2人、私、うちの子供2人で行ったのですが、
(お互いダンナ置いてけぼり...)これからは毎年家族で行けたらいいなぁ〜
と思いました。
こんなとこが良かったよ!とかこんなとこイヤ!みたいなことをボチボチ書きつつ
時間渡ハに向けての計画もしたいなぁ〜
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tajico
読者になる
Yapme!一覧
読者になる